パズドラのディバインゲート12億コロシアムの攻略と周回まとめです。12億コロシアムのパーティ編成(無効パ/サレーネ)や対策ギミック、ダンジョンデータ、周回すべきかについても掲載しています。パズドラ12億コロシアム攻略の参考にしてください。
目次
ディバインゲート12億コロシアムは周回すべき?
ランク上げ目的で周回したい

パズドラのディバインゲート12億コロシアムは、破格の経験値が手に入るので、ランク上げ目的で周回したい。クリアするとランク経験値12億が手に入るため、ランク上げをしたい人は最優先で周回するのがおすすめだ。
ランク上げは無効パで周回がおすすめ
ディバインゲート12億コロシアムでのランク上げは、無効パで周回するのがおすすめだ。リーダー助っ人をサレーネのようなランク経験値リーダーにできるので、より効率的にランク上げができる。
▶︎無効パの作り方と計算方法ダメージ軽減潜在集めはゲリラが効率的
無効パを組むのに必要なダメージ軽減潜在が足りない場合は、ゲリラの「潜在属性軽減ラッシュ」を周回して集めるのが最も効率的だ。
▶︎潜在属性軽減ラッシュの周回パーティ報酬/ドロップ(ダンジョン内容)
経験値 | 12億 |
---|---|
コイン | 12億 |
ルール | ガンホーコラボキャラの全パラメータ5倍 1人専用 リーダーチェンジ無効 |
ドロップ | 【軽減+潜在】(いずれか2体)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【6枠潜在】(いずれか2体) ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【その他ドロップ】 ![]() ![]() |
ディバインゲート12億コロシアムでは、ガンホーコラボキャラクターの全パラメータが5倍になる。また、ガンホーコラボキャラをリーダーにしてダンジョンに潜入すると、ドロップ率100%になり報酬が豪華になる。
条件達成で報酬をゲット
報酬 | 条件 |
---|---|
![]() | ディバインゲート12億コロシアムをクリア |
![]() | ガンホーコラボキャラをリーダーにしてクリア |
期間中、ガンホーコラボクエストが登場して、条件を達成することで報酬を受け取れる。ガンホーコラボクエストの中で、ディバインゲート12億コロシアムに関連するものは上記の2つ。
条件達成でクエストポイントが溜まり、レベルが上がると魔法石を入手できるので、忘れずに挑戦したい。
報酬の受け取り方報酬はクエスト画面から受け取れる

ダンジョンの画面から「ガンホーコラボクエスト」を選択。クエストを達成していると、クエスト一覧の画面から報酬を受取ることができる。
ディバインゲート12億コロシアムの攻略
- ボス戦は2ターンに1回、2028万ダメージ
- ボス戦は最大で2130万ダメージ
- 道中も1200〜2000万ダメージ
- 敵のHPがかなり高いので長期戦になる
- 遅延耐性2個/アシスト無効回復潜在を付与
- 消せない回復スキルor潜在を用意
- その他ギミックは耐久でも良い
出現モンスターと先制行動
敵 | 先制行動と特性 | |
---|---|---|
B1 3体 | ![]() ![]() HP:1000億 | 【先制】 ダメージ90%減少:1ターン 【通常行動】 5,000,000ダメージ ドロップ6個を弱体化 |
![]() ![]() HP:1000億 | 【先制】![]() ![]() 【通常行動】 5,000,000ダメージ ![]() | |
![]() ![]() HP:1000億 | 【先制】 3コンボ減少:5ターン 【通常行動】 ※以下を交互に使用 ①5,000,000ダメージ ![]() ②5,000,000ダメージ ドロップ6個を超暗闇状態:1ターン | |
B2 | ![]() ![]() ![]() HP:3440億 | 【先制】 状態異常無効:5ターン ![]() 【HP50%以上】 ※以下を交互に使用 ①11,052,000ダメージ 回復力半減:1ターン ②12,280,000ダメージ 両端1列に ![]() 【HP50%以下(一度)】 12,280,000ダメージ ランダム3体をバインド:10ターン 【次のターン以降】 ※以下を交互に使用 ①13,508,000ダメージ 操作時間半減:1ターン ②14,736,000ダメージ ![]() |
B3 | ![]() ![]() HP:3680億 | 【先制】 回復力75%減少:1ターン ランダム1色が消せなくなる:1ターン 【初回行動(一度)】 12,508,000ダメージ ![]() 【通常行動】 ※以下を交互に使用 ①13,758,800ダメージ 回復力半減:1ターン ②15,009,600ダメージ ![]() 【HP50%以下(一度)】 12,508,000ダメージ 敵のHP30%回復 |
B4 | ![]() ![]() HP:4080億 | 【先制】 最大HP半減:1ターン アシスト無効:4ターン 【HP50%以上】 ※以下を交互に使用 ①11,520,000ダメージ 敵の攻撃力1.1倍:1ターン ②14,080,000ダメージ(1.1倍) 最上段と最下段横1列に ![]() 【HP50%以下】 ※以下を交互に使用 ①11,520,000ダメージ 敵の攻撃力1.2倍:1ターン ②15,360,000ダメージ(1.2倍) ![]() |
B5 | ![]() ![]() ![]() HP:4080億 防御:15億 | 【先制】 3コンボ減少:3ターン 10億以上ダメージ無効:5ターン 【HP50%以上】 ※以下を交互に使用 ①13,320,000ダメージ リダフレをスキル遅延:1ターン ②13,320,000ダメージ サブをスキル遅延:1ターン 【HP50%以下】 ※以下を交互に使用 ①11,988,000ダメージ 敵の攻撃力1.2倍:1ターン ②15,984,000ダメージ(1.2倍) ![]() |
B6 | ![]() ![]() HP:4848億 | 【先制】 最上段横1列を操作不可:3ターン 10億以上ダメージ無効:5ターン 【HP50%以上】 ※以下を交互に使用 ①12,439,800ダメージ 9コンボ以下吸収:1ターン ②13,822,000ダメージ ![]() 【HP50%以下(一度)】 盤面が5×4マス:1ターン 13,822,000ダメージ 敵の攻撃力1.2倍:2ターン 【次のターン以降】 ※以下を交互に使用 ①15,757,080ダメージ(1.2倍) 落ちコンなし:1ターン ②17,415,720ダメージ(1.2倍) 最上段と最下段横1列に ![]() |
B7 | ![]() ![]() ![]() HP:5280億 | 【先制】 操作時間75%減少:1ターン シールド(HP500億)を2つ生成 【HP50%以上】 ※以下を交互に使用 ①16,095,000ダメージ ②14,500,000ダメージ ![]() 【HP50%以下(一度)】 ダメージ半減:2ターン 14,500,000ダメージ 敵の攻撃力1.2倍:2ターン 【次のターン以降】 ※以下を交互に使用 ①17,226,000ダメージ(1.2倍) ②16,530,000ダメージ(1.2倍) ![]() |
B8 | ![]() ![]() HP:5920億 | 【先制】 弱体化目覚め(30%):3ターン 12,000,000ダメージ 全ドロップをロック 【通常行動】 ※以下を交互に使用 ①14,700,000ダメージ ダメージ半減:1ターン ②14,850,000ダメージ ![]() ![]() ③15,000,000ダメージ 操作時間75%減少:1ターン |
B9 | ![]() ![]() ![]() HP:7040億 防御:10億 | 【先制】 根性 状態異常無効:5ターン 20億以上ダメージ吸収:5ターン トゲドロップ目覚め:2ターン 【HP50%以上】 ※以下を交互に使用 ①12,886,400ダメージ ルーレットを1個生成:1ターン ②16,108,000ダメージ ![]() 【HP50%以下(一度)】 8,054,000ダメージ サブをスキル遅延:2ターン 8,054,000ダメージ ![]() 【次のターン以降】 ※以下を交互に使用 ①16,108,000ダメージ 敵の攻撃力1.2倍:1ターン ②19,329,600ダメージ(1.2倍) ![]() |
B10 | ![]() ![]() ![]() HP:8080億 防御:10億 | 【先制】 超根性(HP50%) 10億以上ダメージ無効:5ターン 16,900,000ダメージ ![]() ![]() 【通常行動】 ※以下を交互に使用 ①16,900,000ダメージ 敵の攻撃力1.2倍:1ターン ②20,280,000ダメージ(1.2倍) ![]() 【超根性発動時(一度)】 10コンボ以下吸収:2ターン 17,745,000ダメージ (1.2倍:21,294,000ダメージ) ダメージ75%減少:2ターン 【HP10%以下】 覚醒スキル無効:1ターン |
ギミック対策早見表
ディバインゲート12億コロシアムのランク上げ周回パーティ
サレーネパーティ(経験値3.61倍/ダンボ13)

- 覚醒バッジ
ランク経験値バッジ
- SLv.最大
- SLv.自由
- SLv.10
- SLv.自由
- SLv.最大
- SLv.最大
- ⬇アシスト⬇
×1 ×1 ×1 ×1 ×1 ×1 ×1 ×1 ×1 ×1 ×1 ×1- Lv.120
- Lv.120
- Lv.99
- Lv.99
- Lv.99
- Lv.120
※ベースモンスターのSLvは最大を前提としています。
※グレーシス武器のSLvは最大レベル1歩手前の10で止める。
立ち回り
B1 | グリーダ→サレーネA→サレーネB→ずらし 1コンボ ゴン変身→ゴンが溜まるまで1コンボ ゴン変身→1コンボ ゴン→5ターン1コンボ 春姫変身→ゴン→5ターン1コンボ フィアメル |
---|---|
B2 | グリーダ→サレーネA→サレーネB→ゴン→ずらし 4ターン1コンボ ゴン→5ターン1コンボ フィアメルが溜まるまで1コンボ ※1コンボをする最後のターンに火ドロップの数を減らしておくと安心 フィアメル |
B3 | グリーダ→ゴン→1コンボ 3ターン0コンボ ※毒目覚めがあるので0コンボが安全 1コンボ サレーネA→サレーネB→ゴン→ずらし 4ターン1コンボ ゴン→5ターン1コンボ フィアメルが溜まるまで1コンボ 春姫(ゼウス) |
B4 | グリーダ→フィアメル→ゴン→5ターン1コンボ サレーネA→サレーネB→ずらし フィアメルが溜まるまで1コンボ フィアメル サレーネAが溜まるまで1コンボ サレーネA→サレーネB→ずらし フィアメルが溜まるまで1コンボ フィアメル |
B5 | グリーダ→ゴン(グレーシス武器)→1コンボ ゴン→5ターン1コンボ ゴン→5ターン1コンボ 春姫(ゼウス) |
B6 | サレーネB→ずらし ゴンのアシストが溜まるまで1コンボ ゴン(バレンタイングレーシス武器)→1コンボ ゴン→5ターン1コンボと0コンボ交互 ※コンボ吸収のターンに0コンボをする ゴン→0コンボ 4ターン1コンボ フィアメル |
B7 | グリーダ→サレーネA(怪盗キッド武器)→1コンボ ※これ以降、サレーネAは溜まり次第使用してOK ゴンのアシストが溜まるまで1コンボ ゴン(グレーシス武器)→1コンボ ゴン→5ターン1コンボ ゴン→5ターン1コンボ フィアメルが溜まるまで1コンボ サレーネB(サノス武器)→フィアメル ※突破時に必ずサノス武器でダメージ無効にしておく ※これ以降、サレーネBは溜まり次第使用してOK |
B8 | グリーダ→ゴン→5ターン1コンボ ゴン→5ターン1コンボ グリーダが溜まるまで1コンボ 春姫(ゼウス) |
B9 | グリーダ→4ターン1コンボ ※少しの間、トゲドロップに注意 ゴン(グレーシス武器)→1コンボ ゴン→5ターン1コンボ ゴン→5ターン1コンボ ゴンのアシストが溜まるまで1コンボ フィアメル |
B10 | グリーダ→ゴン(グレーシス武器)→1コンボ ゴン→5ターン1コンボ ゴン→1コンボ 2ターン0コンボ 春姫のアシストが溜まるまで1コンボ 春姫(ゼウス)→ゴン |
サレーネパーティ(経験値3.23倍/編成難易度低)

- 覚醒バッジ
ランク経験値バッジ
- SLv.1
- SLv.1
- SLv.1
- SLv.1
- SLv.1
- SLv.1
- ⬇アシスト⬇
×1 ×1 ×1 ×1 ×1 ×1 ×1- Lv.99
- Lv.110
- Lv.110
- Lv.110
- Lv.110
- Lv.110
※ベースモンスターのSLvは最大を前提としています。
キャラの正式名称を確認する立ち回り
基本 | 基本全階層以下の順で突破 ①初ターンにフェリス(ビャクレンコウ武器)→1コンボ ②1コンボでサレーネ以外のアシストを全て貯める ※B9までサレーネは溜まり次第ヘイストとして使用可 ③徳川(エアクル武器)→モリりんA(シャマシュ武器)→モリりんB(ニクス)→モリりんC(ニクス)で突破 |
---|---|
B1 | フェリス(ビャクレンコウ武器)→1コンボ 1コンボでスキル溜め→突破 |
B2 | フェリス(ビャクレンコウ武器)→1コンボ 1コンボでスキル溜め→突破 |
B3 | フェリス(ビャクレンコウ武器)→1コンボ 1コンボでスキル溜め→突破 |
B4 | 1コンボでスキル溜め→突破 |
B5 | フェリス(ビャクレンコウ武器)→1コンボ 1コンボでスキル溜め→突破 |
B6 | フェリス(ビャクレンコウ武器)→1コンボ 1コンボでスキル溜め→突破 |
B7 | フェリス(ビャクレンコウ武器)→1コンボ 1コンボ×4→フェリス→1コンボ 1コンボ×4→フェリス→1コンボ 1コンボでスキル溜め→突破 |
B8 | フェリス(ビャクレンコウ武器)→1コンボ 1コンボでスキル溜め→突破 |
B9 | フェリス(ビャクレンコウ武器)→1コンボ 1コンボでスキル溜め→突破 ※ここからサレーネは温存 |
B10 | フェリス(ビャクレンコウ武器)→1コンボ 1コンボでスキル溜め→モリりんA(シャマシュ武器)→モリりんB(ニクス)→モリりんC(ニクス)→サレーネ(ニクス) |
学園メイファンパーティ(経験値1.69倍)

- 覚醒バッジ
ガンホー+バッジ
- SLv.1
- SLv.1
- SLv.1
- SLv.1
- SLv.1
- SLv.1
- ⬇アシスト⬇
×2 ×2 ×2 ×2 ×2 ×2- Lv.99
- Lv.120
- Lv.120
- Lv.120
- Lv.120
- Lv.99
※ベースモンスターのSLvは最大を前提としています。
キャラの正式名称を確認する立ち回り
基本 | メイファン→メイシン&シャオシン→メイファン→メイシン&シャオシン→...の順でスキルを使用 消し方は火水木回復4個消し |
---|---|
B1 | メイシン&シャオシンA→ノルニル(ミルコ)→メイシン&シャオシンA→メイシン&シャオシンB→学園メイファン×2→メイシン&シャオシン(ハロウィンパイモン)→学園メイファン→火水木全体攻撃含む5コンボ 火水木全体攻撃含む5コンボ |
B2 | 火水木回復4個消し含む5コンボ ノルニル→火水木回復4個消し 火水木回復4個消し |
B3 | 火水木回復4個消しを繰り返す |
B4 | メイシン&シャオシン(デフォルメ)→火or水or木L字消し回復4個消し 火水木回復4個消しを繰り返す |
B5 | 火水木回復4個含む5コンボ 火水木回復4個含む5コンボ 火水木回復4個含む5コンボ 火水木回復4個消しを繰り返す |
B6 | 火水木回復4個消しを繰り返しHP50%以下にする メイシン&シャオシン(デフォルメ)→火水木回復4個消し 火水木回復4個消しを繰り返す |
B7 | ノルニル→火水木回復4個消し 火水木回復4個消しを繰り返す |
B8 | 火水木回復4個消しを繰り返す ※操作時間減少がきたらノルニル使用 |
B9 | 火水木回復4個消しを3ターン繰り返す ノルニル→火水木回復4個消し 火水木回復4個消しを繰り返す |
B10 | 火水木回復4個消しを繰り返しHP5%以下にする メイシン&シャオシン(デフォルメ)→火水木回復4個消し 火水木回復4個消し |
焔月パーティ(経験値1.44倍)
※コラボリーダーでクリアの条件付きクリアも可能です。

- 覚醒バッジ
ガンホー+バッジ
- SLv.1
- SLv.1
- SLv.1
- SLv.1
- SLv.1
- SLv.1
- ⬇アシスト⬇
×2 ×2 ×2 ×2 ×2 ×2- Lv.99
- Lv.99
- Lv.120
- Lv.99
- Lv.120
- Lv.99
※ベースモンスターのSLvは最大を前提としています。
キャラの正式名称を確認する立ち回り
基本 | 焔月A→光闇+回復L字消し含むコンボ ※回復をルーレットから取り出す ※光闇が多く回復が少ない場合は焔月なしでもOK ※光闇+回復L字消しで基本全て耐久可能 ヴラド/ニコラス/アマイモンは基本溜まり次第使用 |
---|---|
B1 | ニコラス→アマイモン変身→ヴラド変身→焔月A変身→ニコラス→焔月B変身→アマイモン→ルーシー(マグニートー武器)→ヴラド→闇+光の単体攻撃含む全力コンボ 1コンボ 1コンボ 焔月A→全力コンボ |
B2 | 焔月A→全力コンボを繰り返す |
B3 | ルーシー→焔月A→全力コンボ |
B4 | 焔月A→光or闇のL字消し+回復L字消し含む3コンボ 焔月A→全力コンボを繰り返す |
B5 | 焔月A→闇の無効貫通含む全力コンボを繰り返す |
B6 | 焔月A→闇の無効貫通含む全力コンボを繰り返す |
B7 | 焔月A→全力コンボを繰り返す ※初ターンは操作時間減少に注意 ※このあたりからニコラスを温存 |
B8 | 焔月A→全力コンボ 焔月A→全力コンボ 焔月A→全力コンボ 焔月A→ニコラス→光闇回復含む3コンボ ※操作時間減少注意 焔月A→全力コンボを繰り返す ※ニコラス、ヴラドを温存して突破できると安定 ※このあたりからアマイモンも温存 |
B9 | 焔月A→光闇+回復L字消しの3コンボ ※2ターンの間トゲドロップに注意 ルーレットで光闇+回復L字消しの3コンボ 焔月A→(ヴラド)→ニコラス→ルーシー(マグニートー武器)→光闇+回復L字消しの3コンボ ルーレットで光闇+回復L字消しの3コンボ アマイモン→光闇+回復L字消しの3コンボ ※ここからアマイモンループ再開 焔月B(リュウケン武器)→焔月A→全力コンボ 焔月A→全力コンボを繰り返し遅延中に突破 |
B10 | 焔月A→光闇+回復L字消しの3コンボで5ターン耐久 ※敵の攻撃力1.2倍時は回復L字消し必須 焔月A→全力コンボを繰り返す ※覚醒無効は、ルーシー使用 ※焔月B(リュウケン武器)を溜めて突破も可能 |
日向翔陽パーティ(経験値1.2倍)

- 覚醒バッジ
HP強化+バッジ
- SLv.1
- SLv.1
- SLv.1
- SLv.1
- SLv.1
- SLv.1
- ⬇アシスト⬇
×2 ×2 ×2 ×2 ×2 ×2- Lv.99
- Lv.99
- Lv.120
- Lv.99
- Lv.120
- Lv.99
※ベースモンスターのSLvは最大を前提としています。
キャラの正式名称を確認する立ち回り
基本 | 日向→ヘイストスキル→日向→闇の2コンボ+回復L字消し含むコンボ ※ターンがずれても耐久して突破可能 |
---|---|
B1 | 田中(学園ティフォン武器)→ケリ姫(清水武器)→影山B変身→安室変身→田中→影山A変身→ケリ姫→日向変身→闇の全体攻撃含む全力コンボ ※5ターンコンボ減少に注意 日向→影山B→日向→全力コンボ |
B2 | 日向→田中→日向→全力コンボ 日向→ケリ姫→影山A→日向→全力コンボ |
B3 | 日向→安室→日向→全力コンボ 日向→影山B→日向→全力コンボ ※中央に闇を残すと次階層安定 |
B4 | 日向→ケリ姫→田中→日向→闇のL字消し含む全力コンボ 日向→影山A→日向→全力コンボ |
B5 | 日向→安室→日向→全力コンボ 日向→ケリ姫→影山B→日向→全力コンボ |
B6 | 日向→田中→日向→左下中央に闇を1個残して全力コンボ 日向→影山A→日向→全力コンボ |
B7 | 日向→ケリ姫→安室→日向→全力コンボ ※操作時間減少注意 日向→影山B→日向→全力コンボ 日向→田中→日向→全力コンボ 日向→ケリ姫→影山A→日向→全力コンボ |
B8 | 日向→安室→日向→全力コンボ 日向→影山B→日向→全力コンボ 日向→ケリ姫→田中→日向→全力コンボ |
B9 | 日向→影山A→日向→全力コンボ ※トゲドロップをできるだけ触らないように注意 日向→安室→日向→全力コンボ 日向→ケリ姫→影山B→日向→全力コンボ |
B10 | 日向→田中→日向→全力コンボ 日向→影山A→日向→全力コンボ 日向→ケリ姫→安室→日向→全力コンボ 日向→影山B→日向→全力コンボ 日向→田中→日向→全力コンボ 日向→ケリ姫→影山A→日向→全力コンボ 日向→安室→日向→全力コンボ 日向→影山B→日向→全力コンボ |
ディバインゲート12億コロシアムの条件付きクリアパーティ
ニコラスパーティ

- 覚醒バッジ
HP強化+バッジ
- SLv.1
- SLv.1
- SLv.1
- SLv.1
- SLv.1
- SLv.1
- ⬇アシスト⬇
×2 ×2 ×2 ×2 ×2 ×2- Lv.120
- Lv.120
- Lv.120
- Lv.99
- Lv.99
- Lv.99
※ベースモンスターのSLvは最大を前提としています。
キャラの正式名称を確認する立ち回り
基本 | ロゼッタ→闇の3コンボ+回復 ※コンボ減少時はしっかり分割する |
---|---|
B1 | ロゼッタC変身→ロゼッタB変身→ロゼッタA変身→ルーシー(ゴウテン武器)→ニコラス→全体攻撃の全力コンボ ロゼッタC変身→全体攻撃の全力コンボ ロゼッタB変身→全体攻撃の全力コンボ ロゼッタA→全体攻撃の全力コンボ |
B2 | ロゼッタ→全力コンボ ロゼッタ→全力コンボ |
B3 | ニコラス→ケリ姫&ネクロマンサー(シャマシュクル武器)→ロゼッタ→全力コンボ |
B4 | ルーシー→ロゼッタ→全力コンボ ※1ターン目はアシスト無効回復しない ロゼッタ→闇L字2個含む全力コンボ ロゼッタ→全力コンボ |
B5 | ロゼッタ→闇の正方形含む全力コンボ ニコラス→ロゼッタ→全力コンボ ロゼッタ→全力コンボ |
B6 | ロゼッタ→2ターン耐久 ロゼッタ→闇の正方形含む全力コンボ ニコラス→ロゼッタ→全力コンボでHP50%以下 ロゼッタ→闇の2コンボで耐久 ※このターンに闇落ちコンで突破してしまった場合、B7のニコラス使用ターンが1ターン後ろにずれる ※B8最後のニコラスはB9最初にずれる ※B9最初の耐久を3ターンではなく4ターンする ロゼッタ→全力コンボ |
B7 | ロゼッタ→全力コンボでシールド破壊 ロゼッタ→全力コンボ ニコラス→ロゼッタ→全力コンボ ロゼッタ→全力コンボ |
B8 | ルーシー→ロゼッタ→全力コンボ ※ルーシーのアシストが溜まらないようにここで使用 ロゼッタ→闇T字含む全力コンボ ※3ターンの間、弱体化ドロップに注意 ロゼッタ→闇T字含む全力コンボ ニコラス→ロゼッタ→闇T字含む全力コンボ |
B9 | ロゼッタ→3ターン耐久 ケリ姫&ネクロマンサー→ロゼッタ→全力コンボ ニコラス→ロゼッタ→全力コンボでHP50%以下 ルーシー→ロゼッタ→全力コンボ ロゼッタ→全力コンボ |
B10 | ロゼッタ→2ターン耐久 ケリ姫&ネクロマンサー→ニコラス→ロゼッタ→全力コンボ ※必ず最初にケリ姫&ネクロマンサーを使用すること ロゼッタ→全力コンボで超根性発動 ロゼッタ→全力コンボ ※闇の正方形を組まないように注意 ロゼッタ→全力コンボ ロゼッタ→全力コンボ ロゼッタ→全力コンボ |
オベロンパーティ

- 覚醒バッジ
ガンホー+バッジ
- SLv.1
- SLv.1
- SLv.1
- SLv.1
- SLv.1
- SLv.1
- ⬇アシスト⬇
×2 ×2 ×2 ×2 ×2 ×2- Lv.99
- Lv.99
- Lv.99
- Lv.99
- Lv.120
- Lv.99
※ベースモンスターのSLvは最大を前提としています。
キャラの正式名称を確認する立ち回り
基本 | オベロン→4色+2体攻撃+回復4消し含むコンボ ニコラスは溜まり次第使用 ファティマはルーレット要員として基本自由に使用可 |
---|---|
B1 | ニコラス→カルゼラ→ファティマ→1コンボ オベロンB変身→フィーリィ変身→ニコラス→オベロンB→オベロンA変身→全力コンボ オベロン→全力コンボを繰り返す |
B2 | オベロン→全力コンボを繰り返す |
B3 | オベロン→全力コンボを繰り返す |
B4 | カルゼラ→オベロン→水or闇L字含む全力コンボ オベロン→全力コンボを繰り返す |
B5 | オベロン→(フィーリィ)→全力コンボ ※ニコラスの無効貫通が残っている場合、効果が切れてからフィーリィ使用 オベロン→全力コンボを繰り返す ※このあたりからファティマを温存 |
B6 | オベロン→(フィーリィ)→全力コンボ ※ニコラスの無効貫通が残っている場合、効果が切れてからフィーリィ使用 オベロン→全力コンボを繰り返す |
B7 | カルゼラ→ファティマ→オベロン→全力コンボ ※ここからフィーリィはボスまで温存すると安定 オベロン→全力コンボを繰り返す |
B8 | オベロン→全力コンボ オベロン→全力コンボ オベロン→全力コンボ オベロン→ファティマ→全力コンボ ※ここからファティマは自由に使用可能 |
B9 | オベロン→全力コンボ オベロン→全力コンボ オベロン→全力コンボ オベロン→カルゼラ→全力コンボ オベロン→全力コンボを繰り返す |
B10 | オベロン→全力コンボで属性吸収が切れるまで耐久 オベロン→全力コンボを繰り返し超根性発動 オベロン→全力コンボ オベロン→全力コンボ オベロン→フィーリィ(ケリ姫&飛行士武器)→全力コンボ オベロン→全力コンボを繰り返す |
ディバインゲート12億コロシアムの攻略パーティ
ロゼッタパーティ

- 覚醒バッジ
HP強化+バッジ
- ⬇アシスト⬇
×2 ×2 ×2 ×2 ×2 ×2- Lv.99
- Lv.120
- Lv.120
- Lv.120
- Lv.99
- Lv.99
※ベースモンスターのSLvは最大を前提としています。
キャラの正式名称を確認する立ち回り
基本 | ロゼッタ→闇の3コンボ+回復 ※ダメージ無効時は闇の正方形も組む ※コンボ減少時はしっかり分割する |
---|---|
B1 | ロゼッタC変身→ロゼッタA変身→ロゼッタB変身→ケリ姫&ネクロマンサーB(アクセラレータ武器)→ルーシー(アクセラレータ武器)→ロゼッタC変身→ずらし 1コンボ ロゼッタA変身→ずらし ロゼッタC→全体攻撃の全力コンボ |
B2 | ロゼッタB変身→全力コンボ ロゼッタ→全力コンボ ロゼッタ→全力コンボ |
B3 | ケリ姫&ネクロマンサーA(シャマシュクル武器)→ロゼッタ→全力コンボ |
B4 | ルーシー→ロゼッタ→闇L字2個含む全力コンボ ロゼッタ→全力コンボ ロゼッタ→全力コンボ |
B5 | ケリ姫&ネクロマンサーB→ロゼッタ→闇の正方形含む全力コンボ ※これ以降、ケリ姫&ネクロマンサーABはループ使用 ロゼッタ→闇の正方形含む全力コンボ ロゼッタ→闇の正方形含む全力コンボ |
B6 | ロゼッタ→闇の正方形含む全力コンボ ロゼッタ→闇の正方形含む全力コンボでHP50%以下 ロゼッタ→闇の2コンボ以上で耐久 ロゼッタ→闇の正方形含む全力コンボ |
B7 | ロゼッタ→全力コンボでシールド破壊 ロゼッタ→全力コンボ ロゼッタ→全力コンボ ロゼッタ→全力コンボ |
B8 | ルーシー→ロゼッタ→全力コンボ ※ルーシーのアシストが溜まらないようにここで使用 ロゼッタ→闇T字含む全力コンボ ※3ターンの間、弱体化ドロップに注意 ロゼッタ→闇T字含む全力コンボ ロゼッタ→闇T字含む全力コンボ |
B9 | ロゼッタ→全力コンボを繰り返してHP50%以下 ※ダメージ吸収無効がないターンは耐久 ルーシー→ロゼッタ→全力コンボを繰り返す ※ダメージ吸収無効がないターンは耐久 |
B10 | ロゼッタ→闇の正方形含む全力コンボを繰り返す (ダメージ無効が切れたら闇の正方形はいらない) ※属性吸収無効がないターンは闇の正方形を組まずに全力コンボ |
攻略ポイントとギミック対策方法
- ガンホーコラボキャラを入れてHPを盛る
- 敵のHPがかなり高いので長期戦になる
- 遅延耐性2個/アシスト無効回復潜在を付与
- 消せない回復スキルor潜在を用意
- その他ギミックは耐久でも良い
ガンホーコラボキャラを入れてHPを盛る
パズドラのディバインゲート12億コロシアムでは、道中は1200〜2000万ダメージ、ボス戦では最大2130万ダメージをしてくる。ガンホーコラボキャラの全パラ5倍ルールを活かして、HPを盛っておこう。
▶︎ガンホーコラボの当たりと評価敵のHPがかなり高いので長期戦になる
ディバインゲート12億コロシアムの敵は、道中ですらHPが数千億ある。倒すには数ターンかかるので、敵の通常行動のダメージやギミックもすべて受けるつもりでパーティを組む必要がある。
遅延耐性2個/アシスト無効回復潜在を付与
ディバインゲート12億コロシアムでは、B5とB9でスキル遅延、B4でアシスト無効をしてくる。スキル遅延耐性を全キャラ2個ずつと、L字持ちのキャラにアシスト無効回復潜在を付与しておこう。
▶︎アシスト無効回復の入手方法と使い道消せない回復スキルor潜在を用意
ディバインゲート12億コロシアムでは、B3とB9でドロップが消せなくなる。対策として消せない回復スキルか消せない回復潜在を用意しておこう。
▶︎消せない回復スキル持ちキャラ一覧覚醒無効回復の効果もあると嬉しい
ディバインゲート12億コロシアムのボスは、HP10%以下になると覚醒無効をしてくる。ボスのHPは8080億と高めなので、削り残しが起きやすい。もしもの保険用に覚醒無効回復の効果もあるのが理想的だ。
▶覚醒無効回復スキル持ちキャラ一覧その他ギミックは耐久でも良い
ディバインゲート12億コロシアムでは、敵がダメージ吸収/属性吸収/ダメージ無効などもしてくるが、いずれも最大5ターン継続と短めなので耐久して凌いでも良い。HPを盛るためであれば、対策の優先度は下がる。
▶︎チームHP強化持ちキャラ一覧ディバインゲート12億コロシアムの攻略リーダー/サブのおすすめ
攻略おすすめリーダーとサブ候補
リーダー | サブ候補 |
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攻略リーダーの選び方
ディバインゲート12億コロシアムでは、2000万前後のダメージを受けられる耐久力が欲しいので、ガンホーコラボキャラを入れやすいリーダーにしてHPを盛るのがおすすめだ。
▶︎最強リーダーランキング|最新版
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