パズドラランマル降臨の攻略と周回パーティまとめです。
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当たり | 交換 | 友情ガチャ | |||||||||
ラージャン 降臨 | ランマル 降臨 | 超ガンコラ ダンジョン | ポリンの塔2 ダンジョン |
目次
ランマル降臨の特徴とドロップ59
ダンジョン内容(ドロップ)
経験値 | 149,625(パズパス込み) |
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コイン | 107,500 |
ルール | ガンホーコラボの全パラメータが5倍 |
初クリア報酬 | 開催記念!ガンホーコラボガチャ×3連 ※前回開催時にクリアしている場合は入手できません |
ドロップ | ランマル ガンホーチケット【銀】 ガンホーチケット【金】 |
ボスのランマルがドロップする
ステータス | 超覚醒 |
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ダンジョンのボス「魔王の懐刀ランマル」は倒すと必ずドロップする。ダンジョンを周回することで、ランマルのスキル上げも可能となっている。
ボス戦はスキルレベルアップ確定
ランマルを編成してボスを撃破することで、ランマルのスキルレベルが確定で上がる。最大レベルまでには40上げる必要があるため、ランマルを編成できると効率よくスキル上げが可能。
ガンホーチケット銀以上が5枚ドロップ
ランマル降臨ではガンホーチケット【銀】以上が5枚ドロップする。銀3枚で金チケットに変えられ、金チケット1枚でピィ1体と交換することができる。ランマルを始め、ガンホーコラボキャラのスキル上げも兼ねられる。
ガンホーコラボキャラの編成が重要
ガンホーコラボのキャラは、ダンジョン内でパラメータがアップする。敵の攻撃力が基本的に高いので、ガンホーコラボキャラをうまく編成して、パーティのHPや回復力を底上げする事が重要となる。
▶ガンホーコラボの当たりと最新情報ランマル降臨のダンジョン情報
ダンジョン基本情報59
経験値 | 149,625(パズパス込み) |
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コイン | 107,500 |
ルール | ガンホーコラボキャラの全パラメータ5倍 |
出現モンスターと先制行動59
敵 | 先制行動と特性 | |
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B1 | 回復力激減:5ターン 8コンボ以下吸収:5ターン | |
B2 | バランスタイプダメージ半減 スキル封印:5ターン | |
B3 | 神タイプダメージ半減 ロック目覚め:3ターン 1,189,300ダメージ 吸収:3ターン | |
B4 | 悪魔タイプダメージ半減 10億以上ダメージ無効:3ターン | |
B5 | 攻撃タイプダメージ半減 根性(HP50%) が消せなくなる:3ターン 両端縦1列をに変化 1,512,000ダメージ | |
B6 | 超根性(HP50%) 光属性ダメージ半減 弱体化ドロップ目覚め:3ターン 10億以上ダメージ吸収:3ターン 盤面をに変化 1,283,100ダメージ 【超根性発動時】 サブの攻撃力を半減:2ターン 盤面を暗闇状態 1,974,000ダメージ |
ギミック対策早見表
ランマル降臨のスキル上げ周回パーティと立ち回り59
シヴァドラループパーティ
※千代女の潜在はダメージ上限1.5倍になるものならOK
正月ルティナ | ガンダム | 超転生スサノオ | ビッグマムの手配書 | 水着ラクシュミー | ビッグマムの手配書 |
↓アシスト↓ | |||||
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正月カミムスビ | ランマル | 望月千代女 | シヴァドラゴン | シヴァドラゴン | ジョナサン |
Lv.120 | Lv.110 | Lv.120 | Lv.120 | Lv.120 | Lv.120 |
覚醒バッジ |
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立ち回り
B1 | ジョナサン→火12個列消し+2コンボ |
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B2 | シヴァドラずらし |
B3 | 【1ターン目】 正月カミムスビ(正月ルティナ装備)→1コンボ 【2〜3ターン目】 1コンボ 【4ターン目】 シヴァドラずらし 【5ターン目】 シヴァドラずらし |
B4 | ジョナサン→千代女(スサノオ装備)ずらし ※ドロップ強化1個必要 ※ドロップ強化ない場合+2コンボ |
B5 | 正月カミムスビ→シヴァドラずらし |
B6 | 【1ターン目】 千代女ずらし 【2ターン目】 シヴァドラずらし |
リックディアス・四季神ループ
ブラックジャック | ガンダム | 木ゼローグCORE | リックディアス | アマコズミ | ネプドラ |
↓アシスト↓ | |||||
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リックディアス | ランマル | ゴーストリング | 四季神葵 | 四季神葵 | リックディアス |
Lv.120 | Lv.110 | Lv.120 | Lv.120 | Lv.120 | Lv.120 |
覚醒バッジ |
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立ち回り
B1 | 四季神葵→闇2コンボ ※以降も基本は同様の消し方 |
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B2 | リック(ピノコ)→四季神葵 |
B3 | 四季神葵→L字含む闇2コンボ |
B4 | ゴーストリング(ゼローグ装備)→四季神葵 |
B5 | リック(ネプドラ装備)→四季神葵 |
B6 | 四季神葵 四季神葵 |
ウイングガンダムパーティ(スキル上げ)
覚醒バッジ |
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立ち回り
B1 | ウイング(ジョルノ装備)→ウイング(助っ人)→アキレウス(アイアンマン装備)→光L字消し含む盤面2コンボ ※以降も基本同様のパズル、必要に応じて回復 |
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B2 | ウイング |
B3 | ウイング |
B4 | エクレール(サボ装備)→ウイング |
B5 | ウイング→光L字+追加攻撃 |
B6 | エクレール(ペニーパーカー装備)→ウイング ウイング→アキレウス |
四季神ループ編成(ランマルスキル上げ)
覚醒バッジ |
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立ち回り
B1 | 四季神(クルセイダー装備)→四季神(サニー号)→ガロウ(クロユリ)→四季神→ずらし ※B5までに両端以外の場所に回復を1個確保しておく |
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B2 | 四季神→ずらし |
B3 | 四季神→闇の5個L字消しを含む闇2セット |
B4 | ミストバーン(カタクリ装備)→四季神→闇5個消し2セット含む盤面3コンボ |
B5 | 四季神→ガロウ→闇5個消し2セット+回復縦1列消し |
B6 | ゴーストリング(闇メタトロン装備)→闇2セット含む盤面3コンボ 四季神→闇2セット含む盤面3コンボ以上 ※弱体化ドロップに注意(2個以上含めない) |
カイドウ編成(ランマルスキル上げ)
覚醒バッジ |
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立ち回り
B1 | LFカイドウ→マリウス(ドフラミンゴ装備)→4色7コンボ ※カイドウ使用可 |
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B2 | 4色7コンボ ※B1でカイドウ使用していなければカイドウ使用可 |
B3 | 4色7コンボ B1/B2でカイドウ使用していなければカイドウ使用可 |
B4 | カイドウ→超寒ブリ(タロウ装備)→6色消し全力コンボ |
B5 | マリウス→カイドウ→カイドウ→6色消し全力コンボ |
B6 | 【1ターン目】 赤の精(ハマル装備)→カイドウ→6色消し 【2ターン目】 カイドウ→水木闇含む4色4コンボ ※弱体化ドロップは2個以上含まないように注意 |
ランマル降臨のソロ攻略/周回パーティと立ち回り59
ゲルググループパーティ
アレキサンダー | クロユリ | 3連ガチャドラ | 闇ラードラ | 木グランディス | アレキサンダー |
↓アシスト↓ | |||||
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ゲルググ | ゲルググ | ゲルググ | マトゥル | ベルテ | ウソップ |
Lv.120 | Lv.120 | Lv.120 | Lv.120 | Lv.120 | Lv.120 |
覚醒バッジ |
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立ち回り
B1 | ゲルググ①→木12個列消し |
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B2 | ゲルググ②(クロユリ)→ゲルググ③(3連ガチャドラ装備) |
B3 | ゲルググ①→木12個列消し ※水ドロップを消さないように気をつける |
B4 | ゲルググ②→マトゥル(闇ラードラ装備) →木12個列消し |
B5 | ゲルググ→ベルテ(木グランディス装備)→木12個列消し |
B6 | 【1ターン目】 ウソップ(アレキサンダー装備)→ゲルググ →木12個列消し(毒ドロップを消してもOK) 【2ターン目】 ゲルググ→木12個列消し ※強化ドロップが0だと削り残す可能性あり →その場合は1ターンスキル溜め→ゲルググ |
ウルフデイトナパーティ
ショーテル | アイアンマン | ウルヴァリン | ガンダム | 五条悟 | ショーテル |
↓アシスト↓ | |||||
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×2 | ×8 | ×2 | ×2 | ×8 | ×4 |
ウルトナ ★10 | ドーナ ★7 | νガンダム ★9 | パティ ★8 | チョッパー ★6 | ウルトナ ★10 |
Lv.99 | Lv.120 | Lv.120 | Lv.99 | Lv.120 | Lv.99 |
覚醒バッジ |
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立ち回り
B1 | ウルフデイトナ×2→チョッパー(五条悟装備)→パティ→ドーナ(アイアンマン装備)→νガンダム(ウルヴァリン装備)→ウルフデイトナ×2→火水光4個消し |
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B2 | 火水光4個消し |
B3 | パティ→ウルフデイトナ→火水光4個消し+光or木L字消し |
B4 | ドーナ→ウルフデイトナ→火水光4個消し |
B5 | チョッパー→ウルフデイトナ→火水光4個消し |
B6 | 【1ターン目】 νガンダム→ウルフデイトナ→1コンボ 【2ターン目】 ウルフデイトナ→1コンボ 【3ターン目】 パティ→ウルフデイトナ→火水光4個消し 【4ターン目】 ウルフデイトナ→火水光4個消し |
四季神ループパーティ
覚醒バッジ |
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立ち回り
B1 | 四季神→四季神(ボロス装備)→ずらし |
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B2 | 四季神→ベリアル(メルティ装備)→ずらし |
B3 | 四季神→ずらし |
B4 | ベリアル→四季神→闇メタトロン(ペガサス装備)→ずらし |
B5 | ベリアル→超転生呂布(ラファエル)→四季神→闇5個消し2セット+回復縦1列 |
B6 | 【1ターン目】 ベリアル→四季神→超転生呂布(スパイダーマン装備)→ずらし 【2ターン目】 四季神→闇メタトロン→ずらし |
ブラックバードパーティ
覚醒バッジ |
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立ち回り
B1 | LFブラックバード→ゴーストリング(手塚装備)→ゴーストリング(デッドプール装備)→Fブラックバード→闇2セット含む10コンボ |
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B2 | Lブラックバード→闇2セット含む10コンボ |
B3 | ブラックバード→闇2セット含む10コンボ |
B4 | ゴーストリング→ブラックバード→闇無効貫通+3個消し含む10コンボ |
B5 | ゴーストリング→ブラックバード→闇2セット含む10コンボ |
B6 | ゴーストリング→ブラックバード→ゴーストリング(強欲の汰魔悟)→サノス→闇2セット含む10コンボ |
ランマル降臨の2人マルチ周回パーティと立ち回り59
パーティ編成
階層 | 立ち回り |
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B1 | 【A】サイクロップス(東堂装備) |
B2 | 【B】オラージュ(アジサイのハーバリウム) |
B3 | 【A】練紅玉(アジサイのハーバリウム)→練紅玉(メニット装備)→クナシ(かき氷) |
B4 | 【B】練紅玉(アジサイのハーバリウム) |
B5 | 【A】ラクシュミー(アジサイのハーバリウム) |
B6 | 【B】練紅玉(アジサイのハーバリウム)→豪鬼→ゼヘラ |
ランマル降臨の3人マルチ周回パーティと立ち回り59
A編成
覚醒バッジ |
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B編成
覚醒バッジ |
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C編成
覚醒バッジ |
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立ち回り
階層 | 立ち回り |
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B1 | 【A】ゼヘラ→ニクス×2 |
B2 | 【A】イナ(インドラ)→ゼットン |
B3 | 【B】イナ(メルティの幻画図)→ゼヘラ→ハンコック(ニクス)→ニクス |
B4 | 【B】ゼットン |
B5 | 【C】イナ(DMゼウス)→ハンコック(ヴァース)×2 |
B6 | 【C】ゼットン→サノス |
ランマル降臨のクリアパーティ
攻略ポイントとギミック対策方法59
攻略ポイントまとめ
- ガンホーコラボキャラを編成しよう
- ダメージ減少スキルも有効
- ダメージ吸収無効スキルがあると良い
- ドロップ強化覚醒を大量に用意したい
ガンホーコラボキャラを編成しよう
ランマル降臨はガンホーコラボシリーズの全パタメータが5倍になる。その代わりに敵の攻撃力がかなり痛く、通常のパーティでは耐えきれないことがほとんど。ガンホーコラボキャラのステータス補正の恩恵を受けられるパーティで挑みたい。
ダメージ減少スキルも有効
もし手持ちにガンホーコラボキャラがあまり居ない場合は、ダメージ激減やダメージ無効といったスキルで無理やり耐える戦法もできる。特にB3/B5/ボスの先制とボスの超根性発動時のダメージなので、このタイミングでスキルを使えるようにしておこう。
根性持ちリーダーで耐える手もある
先制の大ダメージを耐えるだけであれば、根性持ちリーダーを使うという方法がある。もちろん先制を受ける前にHP回復する必要があるが、HPを盛らなくても大ダメージを受けられるようになる。
根性持ちリーダーの一覧ダメージ吸収無効スキルがあると良い
ボスは先制で10億以上ダメージ吸収をしてくる。2ターン継続するダメージ吸収無効スキルを用意して対策しておこう。
ダメージ吸収無効スキルの所持モンスターまとめドロップ強化覚醒を大量に用意したい
ボスは、先制で弱体化ドロップ目覚めを使用する。蒼穹の千龍よりも目覚め率が高く、ドロップ強化覚醒1個ずつでは防げない。余裕があれば各覚醒を2〜3個ずつ用意するか、定期的に使えるドロップ強化スキルがあると火力を出しやすい。
対策方法
① | ドロップ強化の覚醒スキルを編成する ※完全に防ぐには各属性2個以上必要 |
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② | 強化ドロップ目覚めスキルで上書きする |
③ | ドロップ強化スキルで盤面の弱体化ドロップを消す |
ランマル降臨の攻略リーダー/サブのおすすめ59
攻略おすすめリーダーとサブ候補
攻略リーダーの選び方
現環境で使われているリーダーのサブにガンホーコラボキャラシリーズを2〜3体編成すれば、敵の攻撃を受けられるくらいのステータスにはなる。手持ちのガンホーコラボキャラがサブに入りそうなリーダーを選んで攻略しよう。
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