パズドラについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
山pガチャへの意見を言おうの会
タイトルのとおりです。山pガチャに対する思いを教えて下さい。
私の思いは
「ディアブロス強化ないのかよーーーー!!(持ってないけどね)」、「こうゆうガチャこそ確率いじって強化前提性能のキャラを引けよ!」
以上です。
これまでの回答一覧 (17)
ガチャの内容がどうこうの以前にまずしっかりとコラボ前に調整を行うべきだと思うよ。確かにモンハンは便利なキャラも多いしアシスト武器が揃ってない人なんかにはとにかく有り難いガチャ。しかし俺がそれ以上にいいたいのは石10個の価値はあるのかというところ。リーダー出みれば以上5、6個しか使わない衛宮やコマさんやRXより強いリーダーはなし。サブに関しても現環境で使われそうなキャラが全くいない。これが10個ガチャでいいのかというとこは本当に思います。んで、ようやく話を戻しますが上方修正すればいいから適当に調整すればいいやじゃなく、上方修正はおまけ程度で上方修正しなくても不満の出ないような調整をすべきだと思いました。
浦飯幽助の件や、今回のディアブロスの件。どちらも強化していれば運営の売上は上がるのにそれをしない、おまけに既存ユーザーの期待を2度も裏切る結果となってしまいました。この状況は運営側もユーザー側もどちらも得をしていませんよね...
「ユーザー様の声をいただき、この度全モンスターを強化致します!」みたいな感じで素直になってくれれば、ユーザーも「やるやん!さすがパズドラ!」ってなると思います。去年の大感謝祭のハジドラっぷり、あの雰囲気は一体どこへ。
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panae Lv.53
僕としては逆に途中から全部強化とかなった方が「は?」ってなりますね。何故最初からそうしなかったとか、それすら予想出来なかったのかとか、毎回毎回ユーザーの声を聞いてから方針変えるようなへなちょこ企業にはついていきたく無いと思ってしまいます。
イベントとしては面白いとは思いますが、生放送でなく録画な時点で興ざめです。
開催日告知して生放送で引けばブロスが出なくても大盛り上がりだったと思います。
アシスト武器としてそこそこ使うモンスターが含まれていたので、アシスト武器の覚醒スキルを強化するか、スキル内容やターンを微調整してくれるだけでありがたいかなと思います。
今回はだいぶ引きがあれだったので、リオレイア武器なんかは毒耐性4個とかにしてくれないですかね?w
個人的にはリオレウス武器やブラキディオス武器による火力底上げも楽しくて良く使うので期待したいところです。
いやぁ、12回も引いたのに☆7出てない私としては嬉しい限りですよ。
それに存在価値のない「ガムート」達が沢山でた私としては、そのキャラが強化されるところも嬉しいですねー。
山本Pサイコー()
たくさん引くならはじめから全部強化版出しとけ。
イベントとしてどうしても上方修正したいなら引くのは1回にしろ。
こんなとこですかね。
強化がたとえ微強化でも有難い。各々こうして欲しい、あぁして欲しいとあるかと思うけど、ガチャ結果や強化結果に文句言い過ぎる輩が多過ぎる。初めから強化しとけとかも気持ちは分かるが、盛り上げようというエンターテイナー的要素であり、あくまでもおまけなんだか、あんま突っ掛かるなと。ガチャ強化自体は、素直に有難いと思う。
個人的には持ってるキャラしか出なかったのでよかったのですが
そうじゃないだろう感は否めません
特にディアブロスなんかはそうで、リーダー倍率を9や9.5にするだけでも十分にぶっ壊れに出来ますし、攻撃力を5500あたりとかしておけばまだ救済措置としては良かったのにと思います
結果的に12体強化されますが、モンハンは15周年記念なんだから15体強化して欲しかったです。
期待してたディアブロス強化して欲しかったです。もってないけどね┓(´・∀・`)┏
そしてヤマツカミ・・・武器は周回パに使えても本体はどうしようもないので是非とも強化して欲しかったです。2体引いちゃったし。ガチャとかじゃなくて普通に弱いやつを強化してほしかった・・・。
ジンオウガは前回の初実装時に引きましたけど全然使ってないので、鬼強化期待。もうこの際ジンオウガ×仙水を76最強にしたれ。
何かしらの対応はあると信じていますが、某猫さんのゲームのような調整したけどコラボ終わってるなwwみたいなことはないといいですが
石200個配布時代にパズドラを始めた人は必然的に毒武器、暗闇武器がないんですよね。(あるとしてもコマさんジバニャンなどの最高レア)だからモンハンコラボはそれらを最も楽にGETできるので石10個でも引く人はかなり多いと思うんですよ。レイア武器なんかはほとんど人権武器ですしね。自分も耐性武器狙いで引きましたし。だから多少性能低くてもみんな引くから大丈夫やろwって運営が思ってるかもしれませんね。そして適当に山Pガチャすれば引く人が増えるって思ってるかもしれないです。まぁ今回の結果で引く人はそんな増えないと思いますけど
回答してる人と質問者にいうけど、まだ強化内容発表されてないで。
こればかりは運なので仕方ないかなって感じです。当たらなかった星7もギルガメッシュの時みたいにステ強化してくれると期待していますw
ただ、当たったキャラの強化をしっかりしてほしいですね。進化前だけ強化~みたいな中途半端な強化は絶対にしないでほしい。
どうせやるならガンフェスの会場で、たくさんのお客の前でやったら面白かったかもしれませんね。ヤラセできないし( ´艸`)
これで確率いじっちゃうのはさすがに・・・
私が思うこととしては
まぁ強化前提でかなりの数を引くのはちょっと間違っているように思いますね
コラボが始まったときの強化をしっかりしておいて、
さらに数回引いた分をイベントとしてうまく強化するようにした方がイベントとしても、強化具合でも良さそうに思うんですよね
ガチャは確率です。
はなから強化は期待していないので
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あああああ Lv.7
新キャラやコラボを強化前提の状態と思われちゃうような性能で出して、ガチャで当たれば強化はクソイベ。いつかやってたレアガチャ引いて既存の強化は、使えるようになればラッキー、微妙な強化でも無いよりましだし文句ない。既存の救済になるし、対象が多いから数体だけ強化は不公平!とも感じにくい。 今の山Pガチャで強化!なんて、ガチャに対する嫌悪感しか引き起こさないし、何引いても強化されないキャラいると不満出るから正直このイベント自体失敗だと思う。
自分も最初から調整しとくべきだとは思ってます。ですがほぼ茶番のようなガチャチャレンジをやるのに、その中身すら酷いというのはあまりにもどうかと。
モンハン初回にしてもそうですしガチャ引き強化系はその時のラインを上回ることが多いと思います(モンハン初回はとくにすごかった)ナマステさんが感じることはナマステさんにとって正しい感覚です。そこを否定するつもりはありませんが注目されない事なんてやる価値もないので難しいところですね