山pガチャへの意見を言おうの会
質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

山pガチャへの意見を言おうの会

タイトルのとおりです。山pガチャに対する思いを教えて下さい。
私の思いは
「ディアブロス強化ないのかよーーーー!!(持ってないけどね)」、「こうゆうガチャこそ確率いじって強化前提性能のキャラを引けよ!」
以上です。

これまでの回答一覧 (17)

退会したユーザー

ガチャの内容がどうこうの以前にまずしっかりとコラボ前に調整を行うべきだと思うよ。確かにモンハンは便利なキャラも多いしアシスト武器が揃ってない人なんかにはとにかく有り難いガチャ。しかし俺がそれ以上にいいたいのは石10個の価値はあるのかというところ。リーダー出みれば以上5、6個しか使わない衛宮やコマさんやRXより強いリーダーはなし。サブに関しても現環境で使われそうなキャラが全くいない。これが10個ガチャでいいのかというとこは本当に思います。んで、ようやく話を戻しますが上方修正すればいいから適当に調整すればいいやじゃなく、上方修正はおまけ程度で上方修正しなくても不満の出ないような調整をすべきだと思いました。

他1件のコメントを表示
  • ガルガンチュアパニッシャー Lv.28

    自分も最初から調整しとくべきだとは思ってます。ですがほぼ茶番のようなガチャチャレンジをやるのに、その中身すら酷いというのはあまりにもどうかと。

  • あれこ Lv.116

    モンハン初回にしてもそうですしガチャ引き強化系はその時のラインを上回ることが多いと思います(モンハン初回はとくにすごかった)ナマステさんが感じることはナマステさんにとって正しい感覚です。そこを否定するつもりはありませんが注目されない事なんてやる価値もないので難しいところですね

退会したユーザー

浦飯幽助の件や、今回のディアブロスの件。どちらも強化していれば運営の売上は上がるのにそれをしない、おまけに既存ユーザーの期待を2度も裏切る結果となってしまいました。この状況は運営側もユーザー側もどちらも得をしていませんよね...
「ユーザー様の声をいただき、この度全モンスターを強化致します!」みたいな感じで素直になってくれれば、ユーザーも「やるやん!さすがパズドラ!」ってなると思います。去年の大感謝祭のハジドラっぷり、あの雰囲気は一体どこへ。

  • panae Lv.53

    僕としては逆に途中から全部強化とかなった方が「は?」ってなりますね。何故最初からそうしなかったとか、それすら予想出来なかったのかとか、毎回毎回ユーザーの声を聞いてから方針変えるようなへなちょこ企業にはついていきたく無いと思ってしまいます。

イベントとしては面白いとは思いますが、生放送でなく録画な時点で興ざめです。

開催日告知して生放送で引けばブロスが出なくても大盛り上がりだったと思います。

アシスト武器としてそこそこ使うモンスターが含まれていたので、アシスト武器の覚醒スキルを強化するか、スキル内容やターンを微調整してくれるだけでありがたいかなと思います。

今回はだいぶ引きがあれだったので、リオレイア武器なんかは毒耐性4個とかにしてくれないですかね?w

個人的にはリオレウス武器やブラキディオス武器による火力底上げも楽しくて良く使うので期待したいところです。

いやぁ、12回も引いたのに☆7出てない私としては嬉しい限りですよ。
それに存在価値のない「ガムート」達が沢山でた私としては、そのキャラが強化されるところも嬉しいですねー。
山本Pサイコー()

たくさん引くならはじめから全部強化版出しとけ。
イベントとしてどうしても上方修正したいなら引くのは1回にしろ。

こんなとこですかね。

強化がたとえ微強化でも有難い。各々こうして欲しい、あぁして欲しいとあるかと思うけど、ガチャ結果や強化結果に文句言い過ぎる輩が多過ぎる。初めから強化しとけとかも気持ちは分かるが、盛り上げようというエンターテイナー的要素であり、あくまでもおまけなんだか、あんま突っ掛かるなと。ガチャ強化自体は、素直に有難いと思う。

個人的には持ってるキャラしか出なかったのでよかったのですが
そうじゃないだろう感は否めません
特にディアブロスなんかはそうで、リーダー倍率を9や9.5にするだけでも十分にぶっ壊れに出来ますし、攻撃力を5500あたりとかしておけばまだ救済措置としては良かったのにと思います

lefty Lv10

結果的に12体強化されますが、モンハンは15周年記念なんだから15体強化して欲しかったです。

ユエ Lv276

期待してたディアブロス強化して欲しかったです。もってないけどね┓(´・∀・`)┏
そしてヤマツカミ・・・武器は周回パに使えても本体はどうしようもないので是非とも強化して欲しかったです。2体引いちゃったし。ガチャとかじゃなくて普通に弱いやつを強化してほしかった・・・。
ジンオウガは前回の初実装時に引きましたけど全然使ってないので、鬼強化期待。もうこの際ジンオウガ×仙水を76最強にしたれ。

何かしらの対応はあると信じていますが、某猫さんのゲームのような調整したけどコラボ終わってるなwwみたいなことはないといいですが

だむ Lv16

石200個配布時代にパズドラを始めた人は必然的に毒武器、暗闇武器がないんですよね。(あるとしてもコマさんジバニャンなどの最高レア)だからモンハンコラボはそれらを最も楽にGETできるので石10個でも引く人はかなり多いと思うんですよ。レイア武器なんかはほとんど人権武器ですしね。自分も耐性武器狙いで引きましたし。だから多少性能低くてもみんな引くから大丈夫やろwって運営が思ってるかもしれませんね。そして適当に山Pガチャすれば引く人が増えるって思ってるかもしれないです。まぁ今回の結果で引く人はそんな増えないと思いますけど

回答してる人と質問者にいうけど、まだ強化内容発表されてないで。

こればかりは運なので仕方ないかなって感じです。当たらなかった星7もギルガメッシュの時みたいにステ強化してくれると期待していますw
ただ、当たったキャラの強化をしっかりしてほしいですね。進化前だけ強化~みたいな中途半端な強化は絶対にしないでほしい。

porter Lv26

どうせやるならガンフェスの会場で、たくさんのお客の前でやったら面白かったかもしれませんね。ヤラセできないし( ´艸`)

Lv293

これで確率いじっちゃうのはさすがに・・・

私が思うこととしては
まぁ強化前提でかなりの数を引くのはちょっと間違っているように思いますね
コラボが始まったときの強化をしっかりしておいて、
さらに数回引いた分をイベントとしてうまく強化するようにした方がイベントとしても、強化具合でも良さそうに思うんですよね

Se_R3 Lv126

ガチャは確率です。
はなから強化は期待していないので

他1件のコメントを表示
  • あああああ Lv.7

    新キャラやコラボを強化前提の状態と思われちゃうような性能で出して、ガチャで当たれば強化はクソイベ。いつかやってたレアガチャ引いて既存の強化は、使えるようになればラッキー、微妙な強化でも無いよりましだし文句ない。既存の救済になるし、対象が多いから数体だけ強化は不公平!とも感じにくい。 今の山Pガチャで強化!なんて、ガチャに対する嫌悪感しか引き起こさないし、何引いても強化されないキャラいると不満出るから正直このイベント自体失敗だと思う。

  • あああああ Lv.7

    すいません、書き込むところ間違えました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ガンダムコラボ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
ウイングゼロ(転生)
クスィーガンダムペーネロペー
メッサーF01型ダブルオーライザー
バルバトス(転生)ゴッドガンダム
マスターガンダムシュピーゲル
デスアーミージャスティス
フォースインパルスウィンダム
ラクスクラインストライクフリーダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
リゼルグスタフカール
スタークジェガンシナンジュ
クシャトリヤギラズール
ネオジオングエアリアル
ダリルバルデミカエリス
ベギルペンデビャクレンコウ
ゴウテンノヴァ
ゴクレグス玩具龍(三玩龍)
ピトーワダツミ&ヤマツミ
時透無一郎クロトビ
ガチャドラグランエルヴ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×