パズドラ
パズドラ攻略wiki
パズドラレーダーの最新情報と遊び方!

パズドラレーダーの最新情報と遊び方!

最終更新 :
パズドラ攻略からのお知らせ
【制限降臨】ヘラベークの○体以下編成攻略はこちら

パズドラレーダー最新情報

パズドラレーダーの最新情報や遊び方を解説しています。交換可能な壁紙やモンスター、メダルの集め方についてもまとめています。

パズドラレーダーの関連記事

対戦モードの最新情報ガチャの一覧と解説
対戦のルール解説ドロップ購入一覧
覚醒スキル一覧アーマーの当たり一覧

最強ランキング(レーダー対戦)

【目次】

スポンサーリンク

パズドラレーダーの最新情報0

レーダー対戦機能を徹底解説!

パズドラレーダーの詳細とレビューはこちら

Ver2.0アップデート情報が公開

10/10(火)に、公式サイトが更新されVer2.0アップデート情報が公開された。今回のアップデートで対戦モードを始め、様々な機能が追加される。

対戦モードが実装

今回のアップデートから、レーダーに対戦モードが追加。

レーダー対戦のバトルシステムとルール解説

ゴールドの購入枚数が一部変更

5000円で購入できるゴールドの枚数が42,500枚から50,000枚に変更される。


自分の分身となるキャラが選択可能に

アップデート後、自分の分身となるキャラを選択可能に。性別を選択してスタート。一度決定したら変えられないようなので注意


サーチで宝箱が出現

アップデートにより、サーチで宝箱が出現するように。宝箱には虹、金、銀、銅の色があり、色に応じてレーダーポイント/モンスターメダル/ゴールドがゲット可能。移動しなくても連続サーチが可能になったが、ドロップが出現しない空サーチになってしまうので注意しよう。

スポンサーリンク

ソウルアーマーがゲットできるガチャが出現

バトルで使用するソウルアーマーをゲットできるガチャが出現する。ガチャは「レーダーポイントガチャ」とゴールドで引ける「レアガチャ」の2種類。

ソウルアーマーの詳細と当たり一覧はこちら

▶パズドラレーダーのガチャ一覧と解説はこちら


メダルからモンスターを生成可能に

モンスターはメダルから生成できる模様。さらに、生成したモンスターにそれぞれが持っている覚醒スキル枠と同じレア度の覚醒スキルをセットできる。

レーダー対戦の覚醒スキル一覧はこちら

配信トレジャーがリニューアル

今回のアップデートから配信トレジャーがリニューアルされる。

レーダーダンジョン一覧はこちら

その他主な修正

  • ドロップ最大所持数が99から999に変更
  • ゲーム内メール受取期限が60日に変更
  • 前回サーチしたサークル内で続けてサーチ可能に
  • 一部モンスターメダルのイラスト・レア度を変更
  • メダル売却時の入手アイテムがレーダーポイントに
  • 画面上部のアイコンがソウルアーマーに
  • オプションに色覚サポート機能が追加
スポンサーリンク

対戦機能実装記念イベント実施!

パズドラレーダーのバトル機能実施を記念して、パズドラレーダー内でイベントが開催される!この機会に進化したパズドラレーダーを楽しもう!


ドロップ各色100個&虹ドロップ10個プレゼント

配布期間10/12(木)メンテ後~12/31(日)23:59

期間中パズドラレーダーにログインすると、ドロップ各色100個に加え、虹ドロップが10個入手できる!ドロップはダンジョンや対戦機能で必要な覚醒スキル入手に使えるため、この機会に必ず受け取ろう。


対戦モードの報酬ドロップ2倍

実施期間10/12(木)メンテ後~10/29(日)23:59

期間中、「フリーバトル」の報酬で得られるドロップ数が2倍にUP!この機会に対戦で多くのドロップをゲットし、強力なパーティを組もう!


「宝箱」出現率1.5倍

実施期間10/12(木)メンテ後~10/29(日)23:59

上記期間中はサーチで出現する「宝箱」の出現率が1.5倍になるぞ!宝箱からはレーダーポイントやモンスターメダルなど、パズドラレーダーを楽しむためのアイテムが入手可能だ。この機会にたくさんサーチをしよう!

スポンサーリンク

白ソニア実装(パズドラクロス)

11月2日(木)に発売する、パズドラレーダー対戦超攻略BOOKの豪華付録として、限定アーマードロップ「白龍喚士・ソニア」がついてくる。今のところパズドラ本編での実装については言及されていないが、今後実装される可能性は大いにある。

対戦モードの実装日がついに決定!

公式サイトがついに更新され、パズドラレーダー対戦モードの実装日がついに決定!10/12(木)のアップデート後に追加される模様。それに伴って、対戦ルールの詳細や、覚醒スキルのシステムなど様々なことが明らかになった。

対戦ルールが判明!

以前から発表されていたように、対戦相手とパズルで対決。1ターン毎にスキルフェーズとバトルフェーズがあり、そのフェーズのあと攻撃をするルールとなっている。先に体力ゲージを4本削り切ったほうが勝利となる。

レーダー対戦のバトルシステムとルール解説

覚醒スキルは自由にカスタマイズ可能!

レーダー対戦にも覚醒スキルがあり、自由にカスタマイズが可能。覚醒スキルにはレアリティがあり(N/R/SR/URの4段階)、レアリティが高くなるほど効果が強力になる。

レーダー対戦の覚醒スキル一覧はこちら
スポンサーリンク

パズドラレーダーの活用方法0

プラスを効率よく集められる

パズドラレーダーでは、集めたドロップと+が付いたモンスターを交換できる。ボスが+99や+297付きでドロップするダンジョンと交換することも可能。

交換可能なプラス付きダンジョン

強化合成用モンスターを入手可能

集めたドロップは強化合成用モンスターとも交換できる。入手可能なモンスターは、ノエルドラゴン、ピィ、キングタン、潜在たまドラなど様々。育成素材が足りない時はレーダーで交換できるか確認してみると良い。

レーダーで購入可能なダンジョンとモンスター
スポンサーリンク

限定ダンジョンを入手できる

パズドラレーダーでは、稀に行われる配布イベントなどで、強力なモンスターがドロップする高難易度ダンジョンが登場する。過去に開催されたイベントダンジョンは、普段からトレジャーでも入手可能。

レーダードラゴンの出現場所はこちら

レーダードラゴン第1弾

一番初めに実装された、パズドラレーダー限定ダンジョン。実装からしばらくして、闘技場3のボスモンスターとして登場。イベント時にはゲリラで出現することもあり、今は入手機会が増えている。

レーダードラゴン第2弾

2番目に実装された限定ダンジョンの降臨3種は、どれも尖った性能。中でもウェルドールは、スキルブーストを5個持つ唯一のモンスターで、複数体入手するために周回する価値がある。

レーダードラゴン第3弾

現時点では最新の、超高難易度ダンジョン。HP億超えのボスモンスターは、どれもダメージ無効の特性を持っており、無効貫通要員がいないとワンパンできない。今のところ、イベントで配布されたタイミング以外では入手不可。

レーダードラゴン攻略一覧はこちら

ゲリラダンジョンをストック可能

パズドラレーダーでトレジャーを集めて、規定個数が溜まるとダンジョンと交換できる。通常ではゲリラで来るダンジョンも、レーダーで入手すればメールに送られるため、自分のタイミングでダンジョンを周回することが可能。

壁紙をゲットできる

パズドラのモンスターをイラストにした待ち受け画面用の壁紙と交換することもできる。壁紙は次々と新しいものが更新されては消えていく。お気に入りのキャラクターがイラストになっていたら入手しておこう。

スポンサーリンク

助っ人の活用方法0

自分と同じリーダーを探せる

パズドラレーダーとパズドラ本編を連動させることで、パズドラレーダーの中から、自分の使うリーダーと同様のリーダーを探すことが出来る。使いたいリーダーがフレンドにいない場合など、この機能が非常に役に立つ。

フレンド検索の手順

手順1:画面右上の「レーダー」を選択

手順2:自分のパーティリーダーから1体選択

手順3:パズドラレーダーで設定すれば完了

パズドラレーダーで助っ人を選択した後、パズドラ本編に戻りアプリを再起動しよう。ダンジョン潜入時のフレンド選択画面で「レーダー」ソートすれば、選択した助っ人が上部に表示されるようになる。

設定したフレンドは何度でも使える

パズドラレーダーで設定したフレンドは、時間内であれば何度でも使用可能。期限は12時間。また、同じ場所をタップすれば、設定したフレンドを解除することもできる。

パズドラレーダーとは0

パズドラと連動して遊べるアプリ

パズドラレーダーはパズドラとは別アプリで、入手したダンジョンやモンスターを、パズドラ本編のゲーム内メールに送ることができる。アプリ内で遊べるだけでなく、モンスター育成の手助けとして使用することが可能。

対戦機能でも遊べる

対戦機能が新たに追加され、パズドラレーダーでもパズルができるように。パズドラ本編では出来なかった、友達との熱い対戦が可能になる。

レーダー対戦のバトルシステムとルール解説

パズドラの関連記事

モンスター評価

転生モンスターの評価一覧はこちら

パーティ/ランキング関連記事

その他一覧

この記事を読んだ人におすすめ

© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

GameWithからのお知らせ

攻略情報

ランキング

モンスター評価

ガチャ限所有率チェッカー 転生モンスターの評価 ドット進化の評価 アシスト進化の評価

属性別

関連記事

パーティ評価

ダンジョン攻略

イベントダンジョン

常設/定期開催ダンジョン

極限の闘技場

ガチャ

ゴッドフェス

デュエマコラボ

裏カーニバル

友情ガチャ

ダンジョンボスセレクトガチャ

お役立ち情報

初心者向け

モンスターポイント

稼ぎ関連

潜在覚醒

アシスト関連

覚醒バッジとクエストシステム

レーダー対戦

パズドラ最新情報

最新モンスター

新規テンプレパーティ

最新ダンジョン攻略

立ち回り記事

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中