パズドラ
パズドラ最速攻略ガイド|パズル&ドラゴンズ
友情ポイントの効率的な稼ぎ方!おすすめの使い道を解説
【パズドラ】友情ポイントの効率的な稼ぎ方!おすすめの使い道を解説

【パズドラ】友情ポイントの効率的な稼ぎ方!おすすめの使い道を解説

最終更新 :
パズドラ攻略からのお知らせ
【速報】モンハンコラボの性能が発表!リアルタイムで更新中!
おすすめの関連記事

パズドラにおける効率の良い友情ポイントの稼ぎ方について解説しています。友情ポイントの使い道も掲載しているので参考にしてください。

01/15(火)00:00~01/27(日)23:59
3人マルチ友情ポイント8倍イベント開催中!

友情ポイントの効率的な集め方

【目次】

開催中のイベント0

3人マルチの獲得友情ポイント8倍

3人マルチのバナー
開催期間01/15(火)00:00~01/27(日)23:59

上記期間中、一部の3人マルチダンジョンクリア時に入手できる友情ポイントが8倍になるイベントが開催されている。友情ポイントを集めるには絶好のチャンス。効率よくダンジョンを周回し、友情ポイントを集めよう。

イベント対象のダンジョン

進化ラッシュ(上級)が最も効率が良い

進化ラッシュのバナー

進化ラッシュ(上級)では、イベント時に1周352の友情ポイントを入手できる。敵のHPが低く固定ダメージ編成でポチポチ周回できるので、短時間で友情ポイントを集められる。

ピィが欲しければ協力闘技場

協力闘技場のバナー

協力闘技場の獲得友情ポイントも多く、イベント時は880ポイントが入手できる。階層が多く時間はかかってしまうが、クリアすることで各種ピィなども入手できる。まったりと友情ポイントを集めたい場合は、闘技場の周回がおすすめ。

協力闘技場の安定攻略と周回パーティ

友情ポイントの入手方法0

主な入手方法

  • 助っ人を選択
  • マルチプレイをする
  • ログインボーナス
  • イベント報酬

ダンジョン潜入時に助っ人を選択

ダンジョン潜入時に助っ人を選択

助っ人を選択してダンジョンに潜入すれば、選んだ助っ人の種類に応じて友情ポイントが付与される。付与されるタイミングはダンジョンに潜入した瞬間なので、ダンジョンをクリアできなくてもポイントは得られる。

貰える友情ポイント

フレンドの種類貰えるポイント
冒険者5P
フレンド10P
親友100P

1日に貰えるのは1人1回まで

友情ポイントを1日に入手できるのは1人につき1回までとなる。同じ助っ人を何度も選んでも友情ポイントは集まらない。

フレンドに使用されてもポイント入手できる

自身が助っ人を利用する時だけでなく、フレンドに助っ人ととして利用された場合も友情ポイントを入手できる。なお貰えるポイントは変わらない。

マルチプレイで獲得

マルチダンジョンクリア時に獲得

2人マルチダンジョンをクリアすると、消費スタミナ×2倍の友情ポイントを貰うことができる。通常のソロプレイ時と違い、同じ相手でも繰り返し獲得できる

マルチプレイのやり方とルールを解説

ログインボーナスで獲得

ログインボーナスの画像

パズドラにログインするだけで、毎日友情ポイントを貰える。連続でログインすればするほど貰える友情ポイントは増え、7日以上連続でログインすることで、最大1000Pを貰うことができる。

イベント報酬として入手

友情ポイントの画像

イベント時には、友情ポイントをメール配布やダンジョンクリアなどで得られることがある。一度に大量入手できるチャンスなので、開催期間中にしっかり回収しておこう。

開催中のイベント情報まとめはこちら

友情ポイントの効率的な稼ぎ方0

フレンドを増やそう

フレンドを増やせば増やすほど、当然友情ポイントを獲得する機会が多くなる。ランクを上げる毎にフレンドの上限数は増えるが50枠(ランク67)が最大のため、最大の300までは魔法石を使って増やす必要がある。

人気のモンスターをリーダーにする

リーダー人気の高いキャラをチーム1や使用中チームのリーダーに設定しておくことで、フレンドに利用してもらいやすくなる。お気に入りのキャラを設定しておくのも良いが、友情ポイントが欲しいならば意識しておくと良いだろう。

最強リーダーランキングはこちら

親友を使い切る

親友は普通のフレンドよりも10倍多い100ポイントを取得できる。イベント時以外では一度に取得できる量としてかなり多いので、親友になっているフレンドはなるべく24時間以内に使い切ろう!

消費スタミナの少ないダンジョンを周回

ノーマルダンジョンの画像

助っ人を消化する場合は、スタミナ消費の少ないノーマルダンジョンを周回するのがおすすめ。友情ポイントはダンジョンに入れば貰えるため、潜入直後にリタイアしても入手できる。

マルチダンジョンを周回する

マルチプレイは同じ相手でも繰り返し何度も友情ポイントを獲得できる。周回速度が早く消費スタミナの多いダンジョンがおすすめ。特にたまドラなどの素材を集められるダンジョンは、同時に育成も捗り一石二鳥だ。

友情ポイント稼ぎにおすすめのダンジョン

友情ポイントアップイベントを利用

友情ポイントアップイベントのバナー

まれにマルチプレイ時に貰える友情ポイントに倍率がかかることがある。友情ポイントを効率的に集めたい場合は、イベント情報も逃さずチェックしておこう。

友情ポイントのおすすめの使い道0

狙いの友情ガチャカーニバルを引こう

友情ガチャのバナー

友情ガチャは定期的にラインナップが更新される。強化素材や進化素材、たまドラなどがラインナップされる事がある。基本的には友情ポイントを温存しておき、狙いのガチャが来たタイミングで引くのがおすすめだ。

友情ガチャカーニバルの詳細と対象キャラ

友情ポイントとは?0

様々な素材を入手できるチャンス!

パズドラ

フレンドや冒険者を使ってダンジョンに潜った時や、他のプレイヤーの助っ人をした時に貯まるポイント。友情ポイントを貯めると無料の友情ガチャを回せる。進化素材などが手に入るお得なガチャなので、日頃からなるべくポイントを溜めておこう

最大50000Pまで貯められる

友情ポイントは最大50000ポイントまで溜められる。ただし上限に達した場合それ以降の友情ポイントは無駄になるため、適度に消費していこう。

パズドラの関連記事

属性別モンスター評価

モンスター評価点一覧
火属性アイコン火属性水属性アイコン水属性木属性アイコン木属性光属性アイコン光属性闇属性アイコン闇属性

ランキング/モンスター関連記事

© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パズル&ドラゴンズ公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最強リーダー(パーティ)ランキング最新版【3/22更新】
    最強リーダー(パーティ)ランキング最新版【3/22更新】
    1
  2. モンハンコラボガチャ2019(第3弾)の当たりと最新情報
    モンハンコラボガチャ2019(第3弾)の当たりと最新情報
    2
  3. 新生活応援クエスト10の周回パーティと素材ドロップ率
    新生活応援クエスト10の周回パーティと素材ドロップ率
    3
  4. ガンホーコラボゴッドフェスの当たりランキング
    ガンホーコラボゴッドフェスの当たりランキング
    4
  5. チィリン降臨の攻略と周回パーティ
    チィリン降臨の攻略と周回パーティ
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
パズドラ最新情報
攻略情報
新生活応援イベント
モンハンコラボ
ガンホーコラボ
幽遊白書コラボ
最新ダンジョン
最新モンスター
最新テンプレパーティ
立ち回り記事
ランキング
お役立ち情報
モンスター評価
属性別
モンスター情報関連
ダンジョン攻略
イベントダンジョン
常設/定期開催ダンジョン
極限の闘技場
ガチャ関連記事
ゴッドフェス
システム解説
初心者向け
モンスターポイント
稼ぎ関連
潜在覚醒
アシスト関連
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中