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反撃リーダーの一覧

パズドラ 反撃リーダーの一覧

最終更新 : パズドラ攻略班
反撃リーダーの一覧

パズドラの反撃リーダーの一覧です。リーダースキルに反撃(猛反撃/超反撃)を持つキャラを属性ごとに分けて掲載しています。反撃リーダーの特徴や使い方もまとめているので参考にどうぞ。

目次

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反撃リーダーの一覧0

火属性

キャラリーダースキル
攻撃を受けると、稀に火属性で超反撃。
マシンタイプのHPが2倍、攻撃力は1.5倍。
攻撃を受けると、たまに火属性で反撃(受けたダメージ×2)。
マシンタイプのHPが2倍、攻撃力は1.5倍。
攻撃を受けると、たまに火属性で反撃(受けたダメージ×2)。
攻撃を受けると、火属性で反撃。(ダメージの2倍)HPが0になる攻撃を受けても踏ん張ることがある。(HP>70%)
HP50%以下で攻撃力が5倍。
火属性のHPと攻撃力が2倍。
攻撃を受けると、火属性で超反撃(10倍)。
体力タイプのHPと攻撃力が2倍。
攻撃を受けると、火属性で反撃(ダメージの2倍)。
体力タイプのHPと攻撃力が2倍。
攻撃を受けると、火属性で反撃(ダメージの2倍)。

水属性

キャラリーダースキル
水属性のHPが2倍、攻撃力は4倍。
攻撃を受けると、水属性で超反撃(ダメージの10倍)。
攻撃を受けると、稀に水属性で超反撃。
マシンタイプのHPが2倍、攻撃力は1.5倍。
攻撃を受けると、たまに水属性で反撃(受けたダメージ×2)。
ダメージを受けると、まれに(25%)水属性で超反撃する。(受けたダメージの10倍)
体力タイプの攻撃力と回復力が1.5倍。
攻撃を受けると、闇属性で反撃(ダメージ×1)。

木属性

キャラリーダースキル
体力タイプの攻撃力が2倍。
攻撃を受けると、たまに闇属性で猛反撃(攻撃力×5倍)。
攻撃を受けると、稀に木属性攻撃で超反撃。
攻撃を受けると、稀に木属性で超反撃。
マシンタイプのHPが2倍、攻撃力は1.5倍。
攻撃を受けると、たまに木属性で反撃(受けたダメージ×2)。
ダメージを受けると、まれに(25%)木属性攻撃で超反撃する。(受けたダメージの10倍)
攻撃を受けると、稀に木属性で猛反撃。
攻撃を受けると、稀に木属性で猛反撃。

光属性

キャラリーダースキル
回復タイプのHPが1.5倍、攻撃力は3倍。
スキル使用時、攻撃力が4倍。
攻撃を受けると、光属性で猛反撃。
攻撃タイプの攻撃力が2倍。
攻撃を受けると、たまに光属性で猛反撃(ダメージ×5倍)。
攻撃タイプのHPのが1.5倍、攻撃力は2倍。攻撃を受けると、たまに光属性で猛反撃。(50%確率、ダメージの5倍)
ドラゴンと悪魔タイプのHPと攻撃力が2倍。ダメージを受けると、光属性で反撃(2倍)。
マシンタイプのHPが2倍、攻撃力は1.5倍。
攻撃を受けると、たまに光属性で反撃(受けたダメージ×2)。
攻撃タイプの攻撃力が2倍。
攻撃を受けると、たまに光属性で猛反撃(ダメージ×5倍)。
回復タイプのHPが1.5倍、攻撃力は3倍。
スキル使用時、攻撃力が4倍。
攻撃を受けると、光属性で猛反撃。

闇属性

キャラリーダースキル
攻撃タイプのHPが1.5倍、攻撃力は2倍。
闇属性で反撃(ダメージの1倍)。
悪魔タイプのHPが1.5倍、攻撃力は3倍。
攻撃を受けると、闇属性で反撃(ダメージの1倍)。
闇属性のHPが2倍、攻撃力が6倍。
ドロップ操作を2秒延長。
攻撃を受けると、闇属性で超反撃(10倍)。
悪魔タイプの攻撃力と回復力が2倍。攻撃を受けると、闇属性で反撃(2倍)。
闇属性の攻撃力が2倍。
ダメージを受けると、闇属性で反撃。(ダメージ×1倍)
闇属性のHPが2倍、攻撃力が5倍。
ドロップ操作を2秒延長。
攻撃を受けると、闇属性で超反撃(10倍)。
回復の5個十字消しでダメージを半減、攻撃力が4倍。
攻撃を受けると、闇属性で超反撃(ダメージの10倍)。
悪魔タイプのHPが1.5倍、攻撃力は2.5倍。
攻撃を受けると、闇属性で反撃(ダメージの1倍)。

反撃リーダーの特徴と使い方0

リーダースキルの特徴

反撃を持つリーダースキルは「敵からダメージを受けた後、受けたダメージのn倍のダメージを敵に与える」という効果を持つ。

※反撃の倍率はリーダーによって異なります。

反撃のメリットと使い方

  • 1.高倍率の反撃であれば周回に使える
  • 2.特定の根性持ちの対策になる

【1】周回での運用がメイン

反撃のリーダースキルは、簡単なダンジョンの周回に使えるのが最大の特徴。高倍率の反撃倍率リーダーに限られるが、スキルレベルアップダンジョンでは0コンボを繰り返すだけでクリアできる。

【2】特定の根性持ちを反撃で倒せる

根性を発動したとき敵のHPは1になっているため、その状態のまま敵が攻撃してくると、反撃で倒すことが可能。「敵がHP回復しないこと」「こちらがダメージを受けきれること」が条件になるため、対象の敵は限定される。

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