パズドラの根性リーダーの一覧です。リーダースキルに根性(HPが0になる攻撃を受けてもふんばることがある)を持つキャラを属性ごとに分けて掲載しています。根性リーダーの特徴や使い方もまとめているので参考にどうぞ。
根性リーダーの一覧0
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キャラ | 名称と性能 |
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超炎のアイスオーガ | 受けるダメージを半減。 水を6個以上つなげて消すと攻撃力が22倍。 HPが0になる攻撃を受けてもふんばることがある(HP50%以上時のみ)。 【スキル】 木属性の敵に火属性の2500万ダメージ。 (ターン:20→15) 【覚醒スキル】 【超覚醒】 |
超樹のサムライオーガ | 受けるダメージを半減。 火を6個以上つなげて消すと攻撃力が22倍。 HPが0になる攻撃を受けてもふんばることがある(HP50%以上時のみ)。 【スキル】 水属性の敵に木属性の2500万ダメージ。 (ターン:20→15) 【覚醒スキル】 【超覚醒】 |
ドットサムライオーガ | ドット進化のみでチームを組むと、攻撃力が9倍。 HPが0になる攻撃を受けてもふんばることがある。 【スキル】 火属性の敵に水属性の10万ダメージ (ターン:15→2) 【覚醒スキル】 |
ドットアーマーオーガ | ドット進化のみでチームを組むと、攻撃力が9倍。 HPが0になる攻撃を受けてもふんばることがある。 【スキル】 木属性の敵に火属性の10万ダメージ。 (ターン:15→2) 【覚醒スキル】 |
超転生オロチ | 水属性のHPが2倍。 4コンボ以上で攻撃力が上昇(4倍)、最大22倍(8コンボ)。 HPが0になる攻撃を受けてもふんばることがある(HP>50%時)。 【スキル】 敵の行動を4ターン遅らせる。 (ターン:19→15) 【覚醒スキル】 【超覚醒】 |
学園オロチ | 闇属性のHPが2倍。 4コンボ以上で攻撃力が上昇、最大30倍。HPが0になる攻撃を受けてもふんばることがある(HP50%以上)。 【スキル】 敵の行動を4ターン遅らせる。 (ターン:19→15) 【覚醒スキル】 【超覚醒】 |
ランサー | 水属性の攻撃力が8倍、回復力は2倍。 操作時間が2秒延長。 HPが0になる攻撃を受けてもふんばることがある(HP>50%)。 【スキル】 ドロップのロック状態を解除。 最上段横1列を水に、最下段横1列を火に変化。 (ターン:17→8) 【覚醒スキル】 【超覚醒】 |
ムリカベ | 木属性の全パラメータが1.5倍。 ドロップ操作時間を5秒延長。 HPが0になる攻撃を受けてもふんばることがある(HP>50%)。 【スキル】 1ターンの間、ダメージを激減。 火と回復を木に変化。 (ターン:14→8) 【覚醒スキル】 【超覚醒】 |
長谷川泰三(マダオ) | 総HPが半減するが、攻撃力が4.5倍。 HPが0になる攻撃を受けてもふんばることがある。 【スキル】 1ターンの間、光属性ダメージを無効化。 5属性+回復をロック。 (ターン:21→11) 【覚醒スキル】 【超覚醒】 |
ギデオンジュラ | HP50%以上で攻撃力が10倍、HP20%以下で攻撃力が15倍。 HPが0になる攻撃を受けてもふんばることがある(HP>50%)。 【スキル】 6ターンの間、ダメージを軽減(35%)。 6ターンの間、1コンボ加算。 (ターン:18→6) 【覚醒スキル】 【超覚醒】 |
ビッグフット | バランスタイプの攻撃力が3.5倍。 HP20%以下で攻撃力が4倍。 HPが0になる攻撃を受けてもふんばることがある(HP>50%)。 【スキル】 1ターンの間、1コンボ加算される。 1ターンの間、敵の防御力が0になる。 (ターン:37→12) 【覚醒スキル】 |
ビッグフット(進化前) | バランスタイプの攻撃力が3.5倍。 HP20%以下で攻撃力が4倍。 HPが0になる攻撃を受けてもふんばることがある(HP>50%)。 【スキル】 1ターンの間、1コンボ加算される。 1ターンの間、敵の防御力が0になる。 (ターン:37→12) 【覚醒スキル】 |
学園イシュタル | HP50%以下で攻撃力が4.5倍、回復力は1.5倍。 HPが0になる攻撃を受けてもふんばることがある。(HP50%以上) 【スキル】 2ターンの間、ダメージを激減、敵の防御力が0になる。 ロックを解除し、盤面を水木光に変化。 (ターン:20→10) 【覚醒スキル】 【超覚醒】 |
リィ(究極) | HP50%以下で攻撃力と回復力が16倍。 スキル使用時、攻撃力が1.5倍。 HPが0になる攻撃を受けてもふんばることがある(HP50%以上時)。 【スキル】 サブの時にリーダーと入れ替わる。 もう一度使うとサブに戻る。 1ターンの間、サブとドラゴンタイプの攻撃力が3倍。 (ターン:27→22) 【覚醒スキル】 【超覚醒】 |
リィ | HP50%以下で攻撃力と回復力が16倍。 スキル使用時、攻撃力が1.5倍。 HPが0になる攻撃を受けてもふんばることがある(HP50%以上時)。 【スキル】 サブの時にリーダーと入れ替わる。 もう一度使うとサブに戻る。 1ターンの間、サブとドラゴンタイプの攻撃力が3倍。 (ターン:27→22) 【覚醒スキル】 【超覚醒】 |
ヴァルテン | 火属性のHPと攻撃力が3倍。 火の3コンボ以上でダメージを軽減(25%)、攻撃力が10倍。 HPが0になる攻撃を受けてもふんばることがある。 【スキル】 サブの時にリーダーと入れ替わる。 もう一度使うとサブに戻る。 (ターン:22→2) 【覚醒スキル】 【超覚醒】 |
ヴァルテン(進化前) | 火の2コンボで攻撃力が4倍、3コンボ以上で10倍。 HPが0になる攻撃を受けてもふんばることがある。 【スキル】 サブのときにリーダーと入れ替わる。 もう一度使うとサブに戻る。 (ターン:20→2) 【覚醒スキル】 【超覚醒】 |
学園オロチ(進化前) | 毒ダメージを無効化。 4コンボ以上で攻撃力が上昇(2倍)、最大20倍(10コンボ)。 HPが0になる攻撃を受けてもふんばることがある(HP50%以上)。 【スキル】 敵の行動を4ターン遅らせる。 (ターン:19→15) 【覚醒スキル】 【超覚醒】 |
花木九里虎(究極) | 【落ちコンなし】 火属性のHPが4倍、攻撃力は22倍。 HPが0になる攻撃を受けてもふんばることがある(HP>50%)。 【スキル】 HPを70%回復、バインドと覚醒無効状態を全回復。 ドロップのロックを解除し、最上段横1列を火に変化。 (ターン:14→6) 【覚醒スキル】 【超覚醒】 |
花木九里虎 | 【落ちコンなし】 火属性の攻撃力が5倍。 HPが0になる攻撃を受けてもふんばることがある(HP>50%)。 【スキル】 HPを70%回復、バインドと覚醒無効状態を全回復。 ドロップのロックを解除し、最上段横1列を火に変化。 (ターン:14→6) 【覚醒スキル】 【超覚醒】 |
転生オロチ | 4コンボ以上で攻撃力が上昇(2倍)、最大5倍(10コンボ)。 HPが0になる攻撃を受けてもふんばることがある(HP>50%)。 【スキル】 敵の行動を4ターン遅らせる。 (ターン:19→15) 【覚醒スキル】 【超覚醒】 |
木水ハンマートロール | HPが0になる攻撃を受けてもふんばることがある(HP>50%) 【スキル】 3ターンの間、木属性の攻撃力が2倍。自分以外の味方スキルが1ターン溜まる(最短:15) (ターン:) 【覚醒スキル】 |
木火サムライトロール | HPが0になる攻撃を受けてもふんばることがある。(HP>50%) 【スキル】 3ターンの間、木属性の攻撃力が2倍。自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。(最短:15) (ターン:) 【覚醒スキル】 |
水木ハンマートロール | HPが0になる攻撃を受けてもふんばることがある。(HP>50%) 【スキル】 3ターンの間、水属性の攻撃力が2倍。自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。(最短:15) (ターン:) 【覚醒スキル】 |
水火サムライトロール | HPが0になる攻撃を受けてもふんばることがある。(HP>50%) 【スキル】 3ターンの間、水属性の攻撃力が2倍。自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。(最短:15) (ターン:) 【覚醒スキル】 |
火木ハンマートロール | HPが0になる攻撃を受けてもふんばることがある(HP>50%) 【スキル】 3ターンの間、火属性の攻撃力が2倍。自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。(最短:15) (ターン:) 【覚醒スキル】 |
火水サムライトロール | HPが0になる攻撃を受けてもふんばることがある。(HP>50%) 【スキル】 3ターンの間、火属性の攻撃力が2倍。自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。(最短:15) (ターン:) 【覚醒スキル】 |
竜騎士 | 5コンボ以上で攻撃力が10倍。 HPが0になる攻撃を受けてもふんばることがある。(HP70%以上の時) 【スキル】 敵1体に水属性のランダムダメージ。 1ターンの間、体力タイプの攻撃力が2倍。 (ターン:13→2) 【覚醒スキル】 【超覚醒】 |
闇の王 | 闇属性のHPと回復力が3倍、攻撃力は8倍。 HPが0になる攻撃を受けてもふんばることがある(HP70%以上時)。 【スキル】 敵のHPが15%減少。 1ターンの間、敵の防御力が0になる。 (ターン:25→13) 【覚醒スキル】 【超覚醒】 |
大島智之 | 攻撃タイプの攻撃力と回復力がほんの少し上昇(1.2倍)。 HPが0になってもふんばることがある。(HP70%以上時)。 【スキル】 1ターンの間、攻撃タイプの攻撃力が8倍。 1ターンの間、ドロップ操作時間が激減。 (ターン:18→8) 【覚醒スキル】 【超覚醒】 |
大島智之(進化前) | 攻撃タイプの攻撃力と回復力がほんの少し上昇(1.2倍)。 HPが0になってもふんばることがある。(HP70%以上時)。 【スキル】 1ターンの間、攻撃タイプの攻撃力が8倍。 1ターンの間、ドロップ操作時間が激減。 (ターン:18→8) 【覚醒スキル】 |
古川修 | 体力タイプの攻撃力が22倍、回復力は3倍。 HPが0になる攻撃を受けてもふんばることがある(HP>50%)。 【スキル】 敵全体に600万の固定ダメージ。 敵の行動を2ターン遅らせる。 (ターン:15→9) 【覚醒スキル】 【超覚醒】 |
タケミカヅチ | バランスタイプの攻撃力と回復力が2倍。 HPが0になる攻撃を受けてもふんばることがある。 【スキル】 サブにいる時にリーダーと入れ替わる。 もう一度使うと、サブに戻る。 (ターン:13→3) 【覚醒スキル】 |
タケミカヅチ(進化前) | バランスタイプの攻撃力と回復力が2倍。 HPが0になる攻撃を受けてもふんばることがある。 【スキル】 サブにいる時にリーダーと入れ替わる。 もう一度使うと、サブに戻る。 (ターン:13→3) 【覚醒スキル】 |
正月天狗 | HP10%以下で攻撃力が3倍、回復力は2倍。 HPが0になる攻撃を受けてもふんばることがある(HP50%以上で発動)。 【スキル】 サブにいる時にリーダーと入れ替わり、もう一度使うと、サブに戻る。 (ターン:16→2) 【覚醒スキル】 【超覚醒】 |
フドウ | HP50%以下で攻撃力が22倍。 操作時間が5秒延長。 HPが0になる攻撃を受けてもふんばることがある。 【スキル】 敵1体に攻撃力×30倍の木属性攻撃。 6ターンの間、自分と木属性の攻撃力が2倍。 (ターン:15→6) 【覚醒スキル】 【超覚醒】 |
フドウ(進化前) | HP20%以下で攻撃力が3.5倍。 HPが0になる攻撃を受けてもふんばることがある。 【スキル】 敵1体に攻撃力×30倍の木属性攻撃。 6ターンの間、自分と木属性の攻撃力が2倍。 (ターン:15→6) 【覚醒スキル】 |
アルミン | HP50%以下でマシンタイプの攻撃力が7倍。HPが0になる攻撃を受けてもふんばることがある。 【スキル】 4ターンの間、受けるダメージを軽減(30%)。 (ターン:11→5) 【覚醒スキル】 【超覚醒】 |
覚醒オロチ | 4コンボ以上で攻撃力が上昇(2倍)、最大4倍(8コンボ)。 HPが0になる攻撃を受けてもふんばることがある(HP>50%)。 【スキル】 敵の行動を4ターン遅らせる。 (ターン:19→15) 【覚醒スキル】 |
アルマ | 火木光の同時攻撃で攻撃力が3倍。HPが0になる攻撃を受けてもふんばることがある。 【スキル】 ランダムで回復を4個生成。1ターンの間、回復力が2倍。(ターン:17→7) (ターン:) 【覚醒スキル】 【超覚醒】 |
剛腕番長ギガンテス | 体力タイプの攻撃力が1.5倍。HPが0になる攻撃を受けてもふんばることがある。 【スキル】 盤面のロックを解除。 回復お邪魔毒猛毒爆弾を火に変化。 (ターン:11→2) 【覚醒スキル】 【超覚醒】 |
クロニャドラ | HP50%以下で闇属性の攻撃力が3倍。HPが0になる攻撃を受けてもふんばることがある。(HP>70%) 【スキル】 敵1体に攻撃力×10倍の闇属性で攻撃、ダメージ分のHP回復。 覚醒無効状態を全回復。 1ターンの間、5コンボ加算。 (ターン:20→6) 【覚醒スキル】 【超覚醒】 |
シマニャドラ | HP50%以下で火属性の攻撃力が3倍。HPが0になる攻撃を受けてもふんばることがある。(HP>70%) 【スキル】 1ターンの間、自分の属性が水属性に変化。1ターンの間、攻撃タイプの攻撃力が1.5倍。ターン:10(最短:3) (ターン:) 【覚醒スキル】 |
ミニ張飛 | 明徳の英傑神・ミニ劉備がチームにいると攻撃力が22倍。 HPが0になる攻撃を受けてもふんばることがある。 【スキル】 敵の行動を1ターン遅らせる。 闇を木に変化。 (ターン:20→11) 【覚醒スキル】 【超覚醒】 |
ミニ張飛(進化前) | 明徳の英傑神・ミニ劉備がチームにいると攻撃力が22倍。 HPが0になる攻撃を受けてもふんばることがある。 【スキル】 敵の行動を1ターン遅らせる。 闇を木に変化。 (ターン:20→11) 【覚醒スキル】 |
シュウ | 攻撃タイプの攻撃力が16倍、回復力は3倍。 HPが0になる攻撃を受けてもふんばることがある。 【スキル】 ランダムでドロップを入れ替える。 (ターン:11→6) 【覚醒スキル】 【超覚醒】 |
ナッパ | 体力タイプの攻撃力が1.5倍。HPが0になる攻撃を受けてもふんばることがある。(HP>70%) 【スキル】 敵1体に攻撃力×200倍の光属性攻撃。 (ターン:21→16) 【覚醒スキル】 |
張飛 | HPが0になる攻撃を受けてもふんばることがある。(HP>50%)チーム内に克己の龍英傑・劉備がいると攻撃力が2.5倍。 【スキル】 敵の行動を1ターン遅らせる。 闇を木に変化。 (ターン:20→11) 【覚醒スキル】 |
オロチ(八界蛇) | HPが0になる攻撃を受けてもふんばることがある。(HP>40%) 【スキル】 敵の行動を5ターン遅らせる。 (ターン:25→20) 【覚醒スキル】 |
ギガンテス | HPが0になる攻撃を受けてもふんばることがある。(HP>50%) 【スキル】 回復を火に変化。 (ターン:11→5) 【覚醒スキル】 |
シロエビ | HPが0になる攻撃を受けてもふんばることがある。 【スキル】 火を強化。 (ターン:15→3) 【覚醒スキル】 |
竜騎士(進化) | 5コンボ以上で攻撃力が10倍。 HPが0になる攻撃を受けてもふんばることがある。 【スキル】 敵1体に水属性のランダムダメージ。 1ターンの間、体力タイプの攻撃力が2倍。 (ターン:13→2) 【覚醒スキル】 |
竜騎士(進化前) | 5コンボ以上で攻撃力が10倍。 HPが0になる攻撃を受けてもふんばることがある。 【スキル】 敵1体に水属性のランダムダメージ。 1ターンの間、体力タイプの攻撃力が2倍。 (ターン:13→2) 【覚醒スキル】 |
氷のアーマーオーガ | HPが0になる攻撃を受けてもふんばることがある(HP70%以上) 【スキル】 火属性のモンスターに大ダメージ攻撃(実質70,000)。 (ターン:15→10) 【覚醒スキル】 |
炎のアーマーオーガ | HPが0になる攻撃を受けてもふんばることがある(HP70%以上) 【スキル】 木属性の敵に火属性の10万ダメージ。 (ターン:15→2) 【覚醒スキル】 |
樹のアイスオーガ | HPが0になる攻撃を受けてもふんばることがある(HP70%以上) 【スキル】 水属性のモンスターに大ダメージ攻撃(実質70,000)。 (ターン:15→10) 【覚醒スキル】 |
炎のアイスオーガ | HPが0になる攻撃を受けてもふんばることがある(HP70%以上) 【スキル】 木属性のモンスターに大ダメージ攻撃(実質70,000)。 (ターン:15→10) 【覚醒スキル】 |
火木サムライオーガ | HPが0になる攻撃を受けてもふんばることがある(HP70%以上) 【スキル】 水属性のモンスターに大ダメージ攻撃(実質70,000) ターン:15(最短:10) (ターン:) 【覚醒スキル】 |
火水サムライオーガ | HPが0になる攻撃を受けてもふんばることがある。 【スキル】 火属性の敵に水属性の10万ダメージ。 (ターン:15→2) 【覚醒スキル】 |
ヤマタノオロチ | HPが0になる攻撃を受けてもふんばることがある。(HP>50%) 【スキル】 敵の行動を5ターン遅らせる。 (ターン:25→20) 【覚醒スキル】 |
オロチ | HPが0になる攻撃を受けてもふんばることがある。(HP>50%) 【スキル】 敵の行動を5ターン遅らせる。 (ターン:25→20) 【覚醒スキル】 |
ギガンテス(進化前) | HPが0になる攻撃を受けてもふんばることがある。 【スキル】 回復、お邪魔、毒を火に変化。 (ターン:11→4) 【覚醒スキル】 |
タイタン | HPが0になる攻撃を受けてもふんばることがある。 【スキル】 回復、お邪魔、毒を火に変化。 (ターン:11→4) 【覚醒スキル】 |
アーマーオーガ | HPが0になる攻撃を受けてもふんばることがある。 【スキル】 水とお邪魔を木に、回復と毒を水に変化。 (ターン:13→6) 【覚醒スキル】 |
オーガ | HPが0になる攻撃を受けてもふんばることがある。 【スキル】 【覚醒スキル】 |
アイスオーガ | HPが0になる攻撃を受けてもふんばることがある。 【スキル】 火とお邪魔を水に、 回復と毒を火に変化。 (ターン:13→6) 【覚醒スキル】 |
ブルーオーガ | HPが0になる攻撃を受けてもふんばることがある。 【スキル】 【覚醒スキル】 |
サムライオーガ | HPが0になる攻撃を受けてもふんばることがある。 【スキル】 木とお邪魔を火に、 回復と毒を木に変化。 (ターン:13→6) 【覚醒スキル】 |
レッドオーガ | HPが0になる攻撃を受けてもふんばることがある。 【スキル】 【覚醒スキル】 |
根性リーダーの特徴と使い方0
リーダースキルの特徴
根性を持つリーダースキルは「一定以上のHPから0以下になるダメージを受けた時、HPが1になる」という効果を持つ。
※指定のHPはリーダーによって異なります。
根性のメリットと使い方
- 1.敵からの大ダメージを耐えられる
- 2.絶対負けない"ゾンビパーティ"を作れる
- 3.主にノーマルダンジョンで有効
【1】大ダメージ対策に使える
根性が発動するHPラインを超えていれば、どんな大きいダメージを受けてもHPを1にして生き残れる。単発の大ダメージへの対策として有効なリーダースキル。
【2】ゾンビパーティを作れる
HP回復効果を持つリーダーと組み合わせたり、自動回復の覚醒スキルをパーティに組み込むことで、一定のHPを常にキープできる。ギミックによっては別途対策が必要になるが、絶対に負けないパーティを作ることができる。
【3】主にノーマルダンジョンで有効
根性発動のHPラインを超えていても、多段ヒットの連続攻撃を受けて生き残ることはできない。ノーマルダンジョンの敵は必ず単発攻撃なので、根性LSが有効な場面が多い。
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スキル一覧
ドロップ強化 | 強化ドロップ目覚め | ヘイスト |
リーダーチェンジ | ロック解除 | ロック |
遅延 | 固定ダメージ | 覚醒無効回復 |
操作時間延長 | コンボ加算 | 属性吸収無効 |
ダメージ吸収無効 | ダメージ無効貫通 | ダメージ無効 |
釘ドロップ生成 | 軽減ループ | 操作時間ループ |
ルーレットループ | コンボ加算ループ | HP割合回復ループ |
リーダースキル一覧
7×6リーダー | コンボ加算リーダー |
固定ダメージリーダー | 追い打ちリーダー |
操作時間延長リーダー | 操作時間固定リーダー |
操作時間短縮リーダー | 落ちコンなしリーダー |
反撃リーダー | 根性持ちリーダー |
毒ダメージ無効リーダー | 覚醒無効回復リーダー |
マルチ倍率リーダー | ドロップ率上昇リーダー |
経験値倍率リーダー | コイン倍率リーダー |
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