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極限の闘技場2の安定攻略と経験値

極限の闘技場2の安定攻略と経験値

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闘技場2の安定攻略まとめ

極限の闘技場【ノーコン】(双極の女神2)の攻略方法をまとめています。攻略のポイントやダンジョンデータなどを掲載していますので、参考にして下さい。

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目次

極限の闘技場2の基本情報

「極限の闘技場【ノーコン】」の経験値4倍!

開催期間10/09(月)00:00~10/15(日)23:59

期間中、テクニカルダンジョン「極限の闘技場【ノーコン】」クリア時の入手経験値が4倍にアップ。この機会にランクアップに必要な経験値を貯めよう。

基本情報

スタミナ99
バトル23
経験値2倍時:約245,400~283,700
4倍時:約490,900~567,400
制限・強化ノーコン
ドロップモンスター


極限の闘技場2の攻略ポイント

固定ダメージか防御0スキルを1体編成

B11で出現するぷれドラやキングタンは1000万の高防御を持つ。ぷれドラ2体同時攻撃やキングタンの攻撃は5万を超えるため、まともに殴り合えるパーティは少ない。固定ダメや防御0などのスキルで対策をしよう。

B19のヴィシュヌは遅延か吸収無効で対策

ヴィシュヌは、100万以上ダメージ吸収に加えて毎ターン回復を使用する。耐久しながら倒すのは難しいため、遅延スキルの効果中に倒すか、吸収無効スキルを使用して高火力でワンパンしよう。

B20イルシックスはロック解除で対策

イルシックスは根性ラインを切ると、盤面を水/回復/お邪魔に変換し、お邪魔をロックしてくる。1ターン後に大ダメージが来るため、ロック解除やドロリフスキルで対応しよう。

根性持ちには追加攻撃が有効

イルシックスに限らず、ゼウス&ヘラや覚醒カグツチなど、根性持ちモンスターには追加攻撃の覚醒スキルが有効。1体編成しておけば様々な場面で役立ち、スキルの消費を抑えられる。

追加攻撃持ちモンスター例

闘技場2周回のメリットと理由

潜在たまドラやキングタンが目的

闘技場1と3にはなく、闘技場2でのみ入手可能なのが、潜在たまドラの一部とキングタン各種。潜在たまドラやキングタンは入手機会が少ないが、闘技場2であればいつでも挑戦できるのがメリット。

闘技場2で入手可能な潜在たまドラ

HP強化+
攻撃強化+
回復強化+
操作時間+
進化用
キラー
覚醒用
キラー
強化合成用
キラー
売却用
キラー

【注意】強力な潜在キラーは入手できない

B7で潜在たまドラが確定ドロップするものの、神キラーやドラゴンキラーなど、攻略や周回で使い道の多いキラーは闘技場2では入手できない。効力の高いHPアップや攻撃力アップが欲しい場合に攻略しよう。

闘技場1よりもスタミナ効率が良い

闘技場1周回の主な目的であるピィシリーズの入手と経験値稼ぎは、闘技場2でも可能。消費スタミナが99と、闘技場1と同じスタミナだが得られるものが多く、安定して攻略できるなら闘技場2の周回の方が攻略するメリットが大きい。

闘技場3攻略の足がかりに

闘技場1よりスタミナ効率は良いが、入手モンスターの貴重さや時間効率を考えると、闘技場2を周回し続けるのはおすすめしない。レーダードラゴンの攻略は困難だが、貴重な潜在キラーを入手できる闘技場3の攻略を目指そう。

闘技場3の攻略はこちら

極限の闘技場2のダンジョンデータ

B1〜B7の早見表

B1〜B7のダンジョンデータはこちら

※基本的にはランダムで1体出現です

階層出現モンスター
B1
※ランダムで2体出現
B2
B3
B4
※ランダムで2体出現
B5
B6

※ランダムで3体出現
B7

B8〜B14の早見表

B8〜B14のダンジョンデータはこちら

※基本的にはランダムで1体出現です

階層出現モンスター
B8
B9
B10
B11
B12※ぷれドラ2体 or キングタン1体

B13
B14

B15〜B22の早見表

B15〜B23のダンジョンデータはこちら

※基本的にはランダムで1体出現です

階層出現モンスター
B15
B16
B17
B18
B19
B20
B21
B22
B23
※ランダムで3体出現

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みんなの極限の闘技場2攻略パーティ

クシャル
334301

プラスマじゃなくても大丈夫です、只プラスマの方が安定します バッジはスキブか攻撃強化

ヨグソトハイパースキルマ (攻撃強化+ 全ステ強化 攻撃強化 ヨグ継承)

シーナハイパースキルマ (攻撃強化+ マシンキラー) 火力要員

貴雄輝スキルマ 固定要員

火究極サリアスキルマ 追い討ち 軽スキル陣要員

ぎんちよハイパースキルマ (指延長+ 指延長+ スキル遅延)

ヨグソト ハイパースキルマ(スキル遅延×5 風神継承)

光2コンボを含む七コンボを狙いとして光を呼び込みつつ倒すのが基本
貴雄輝はプレドラまで温存
ヨグソトの風神はダメ吸収で使用
ソティスはカウント一になったら使用、出来ればそれまでに倒す
パールヴァティは99ターンの耐久、危なくなったらサリアかぎんちよで回復
ヴイシュヌは引いたら風神からの陣で突破
カーリーはシーナで光2way2コンボ+闇一列組む 出来れば光一列も

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