パズドラウルヴァリン(マーベル/MARVELコラボ)の評価と超覚醒/潜在覚醒のおすすめを掲載しています。ウルヴァリンのリーダー/サブとしての使い道、付けられるキラーやスキル上げ方法も掲載しているので参考にして下さい。
ウルヴァリンのフレンド募集はこちらウルヴァリンの評価点とステータス18

リーダー評価 | サブ評価 | アシスト評価 |
---|---|---|
8.5/10点 | 9.0/10点 | -/10点 |
最終ステータス18
※ステータスは+297時のものを掲載しています
※()内の数字は限界突破Lv110時のものです
属性 | タイプ | アシスト設定 | |||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
光/光 | 体力/回復 | ○ | |||||||||
HP | 攻撃 | 回復 | |||||||||
7460(9078) | 3116(3771) | 991(1165) | |||||||||
スキル | |||||||||||
3ターンの間、HPを25%回復。 ドロップのロックを解除し、光と回復ドロップを5個ずつ生成。 (ターン:11 → 6) | |||||||||||
リーダースキル | |||||||||||
光属性のHPと攻撃力が2.5倍、操作時間が2秒延長。 光回復の同時攻撃で攻撃力が6倍、3コンボ加算。 | |||||||||||
覚醒 | |||||||||||
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付けられる超覚醒 | |||||||||||
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付けられる潜在キラー | |||||||||||
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ウルヴァリンの進化はどれがおすすめ?
究極進化がおすすめ
進化前とアシスト進化は尖ってはいるが明確な使い道に欠ける性能。普段使いができダンジョン周回やランキングダンジョンで活躍できる究極進化がおすすめだ。
【アンケート】どっちがおすすめ?
ウルヴァリンのリーダー/サブ評価
ウルヴァリンのリーダー評価18
攻略リーダーとしてはイマイチ
HP2.5倍補正と3コンボ加算効果を持つものの、ダメージ軽減や回復補正を持っていない。打たれ弱いため周回リーダーとしては使えるが、攻略リーダーとして運用する場面は限られる。
ウルヴァリンのサブ評価18
ダメージ無効貫通アタッカー
ウルヴァリンは覚醒スキルでダメージ無効貫通を3個持っている。さらに超覚醒で4個目を付与できるので、無効貫通時には単体で約39倍の火力を出せる。ただ通常時には火力要員になりづらいのは難点。
ウルヴァリンの総合評価と使い道18
リーダー/サブともに起用したい場面が限られる性能。究極進化させて運用しよう。
ウルヴァリンのテンプレパーティウルヴァリンの超覚醒おすすめ
ウルヴァリンは超覚醒させるべき?
リーダー/サブとして起用するなら超覚醒させておこう。
超覚醒システムの詳細はこちらおすすめの超覚醒18
ダメージ無効貫通がおすすめ
覚醒スキルと合わせてダメージ無効貫通4個持ちにできる。アタッカーとしてより強力にできるのでおすすめだ。
【アンケート】おすすめの超覚醒は?
付けられる超覚醒
覚醒スキル | 効果と特徴 |
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![]() | 操作不可のギミックを防げる。 ▶操作不可耐性の詳細と使い方 |
![]() | 雲のギミックを防げる。 ▶雲耐性の詳細と使い方 |
![]() 無効貫通 | 自分の属性を3×3の正方形で消した時、 攻撃力が2.5倍になり、 ダメージ無効を無視して攻撃する。 ▶ダメージ無効貫通の詳細と使い方 |
ウルヴァリンの潜在覚醒おすすめ
潜在覚醒のおすすめ18
潜在 | おすすめのポイント |
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![]() | スキルが強力なため、 スキル遅延をなるべく防ぎたい。 |
![]() | 火力覚醒と合わせて火力を盛れる。 |
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優秀なスキルなので優先的にスキル上げしておこう。
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ウルヴァリンのスキル上げ素材
ウルヴァリンのステータス詳細

基本情報
属性 | タイプ | アシスト設定 |
---|---|---|
光/光 | 体力/回復 | ○ |
コスト | レア | 必要経験値(限界突破) |
35 | ★7 | 500万(5500万) |
ステータス
HP | 攻撃 | 回復 | |
---|---|---|---|
レベル最大 | 6470 | 2621 | 694 |
プラス297 | 7460 | 3116 | 991 |
限界突破+297 | 9078 | 3771 | 1165 |
リーダースキル
ジャキン! |
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光属性のHPと攻撃力が2.5倍、操作時間が2秒延長。 光回復の同時攻撃で攻撃力が6倍、3コンボ加算。 |
スキル
ヒーリング・ファクター |
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3ターンの間、HPを25%回復。 ドロップのロックを解除し、光と回復ドロップを5個ずつ生成。 |
ターン:11→6 |
覚醒スキル
アイコン | 効果 |
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![]() | 自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
![]() | 回復ドロップを横一列でそろえて消すとバインド状態が3ターン回復する (この覚醒スキルは覚醒無効の影響を受けない) |
![]() | チーム全体のスキルが 2ターン溜まった状態で始まる |
![]() | チーム全体のスキルが 2ターン溜まった状態で始まる |
![]() | ドロップ操作時間が延びる |
![]() | 回復ドロップを縦一列でそろえて消すと 1ダメージの追い打ち |
![]() | 自分と同じ属性のドロップを 3×3の正方形で消すと攻撃力がアップし、 ダメージ無効を貫通する |
![]() | 自分と同じ属性のドロップを 3×3の正方形で消すと攻撃力がアップし、 ダメージ無効を貫通する |
![]() | 自分と同じ属性のドロップを 3×3の正方形で消すと攻撃力がアップし、 ダメージ無効を貫通する |
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