質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
hidori Lv13

害悪キャラ

あなたにとって害悪キャラを教えてください。

自分は、名前にノアとついているキャラが一番嫌です。
(ガンホーコラボのキャラは除く)
 
 ノアOOOOとOOOOOノアは倒し損ねると発狂ダメージでやられる
 今回のチャレダンLV9(覚醒無効)にOOOOOOOノアがボスで出てくるし、記憶が正しければ今回のチャレダン合わせて4回出てないか?

ちなみに、LV9はクリアできましたか。(できれば、パーティ構成もお願いします。)

これまでの回答一覧 (18)

象さんは誰もが嫌う定番ではないか…と。僕も例外ではないです。
実はまだ三針をクリアしておらず、セイバーで何度か挑みましたが、初めの4色変換の後、3色組むと象さんのHPを全部持っていくので、毎回発狂されています。ティフォンとかのスキルで対策しようかと考え中。
あとは、倒しにくい敵全般嫌いですが、それを言ってしまうとどうにもならないので…。

チャレ8~10は時間のある時にしっかり対策を練ってから挑む予定なので、まだ見てすらいません。

風魔小太郎許すまじ
覚醒無効他施策してないときに限って奴は俺の前に現れる

退会したユーザー

リベルタス降臨でイライラした覚醒アポロンですネ
あのアホのせいで何回スタミナ無駄になったことか…
(三針の時から嫌いなんだよなぁ)


チャレ9はチュアンで行く予定です

NEONAKA Lv19

マシン象さんですね
陣必須だし火力調整ミスると10万飛んでくるし
せっかく回復呼んでも変換で消されるし
とりあえずうざい

他1件のコメントを表示
  • マーリン Lv.27

    アイツマジで害悪だよな。お邪魔ランダム生成が本当に頭に来る。

  • TK Lv.2

    アルフェッカは作られるお邪魔・毒を消さなければ発狂受けないので楽ですよ

害悪キャラ:その時対策していないギミックを連発してくるやつ全部
チャれ9:アヌビスxアヌビスでサブは木属性高攻撃力キャラ+ターディスで行きました。1ターン目に整地+木呼び込み、2ターン目ターディス打って10コンボでワンパンでした。

suica Lv19

ナインガルダかな
回復5個ない時の絶望感がやばい
耐えてもロックのせいで爆弾が欠損したり変換で回復消されたりして猛烈にだるい

言い出したらキリが有りませんが、沙悟浄が大嫌いです。
紙装甲&根性が、これ程の害悪とは出た当初は思いませんでした。しかも、こいつに限って異常な落ちコンで火力が叩き出されるので、運営が故意に弄ってないかってマジで思います。
本日、チャレダンでこいつの害悪で時間とスタミナを無駄に消費しましたし、本当にウザいです。

超究極ガイアですかね。色消せなくするギミックとかただでさえ害悪、さらに高防御で遅延ほぼ必須なキャラ。(まあ、そんなこと言えば吸収無効必要なキャラとかいて各キャラに必須スキルあったりするだろって感じではありますが、、、)

あと、場合によっては完全に積む技使ってくるのは嫌いですね。つい最近のリベルタスとか特に。テープ貼って爆弾はあかん、、、削っていいのか悪いのかもっと分かりやすくいってくれ、、、


チャレ9はバレンタインアスタちゃんでいきました。ニターンごとにルーレット駆使してダメージ与えたら思ったリより柔らかかった印象でした。

極限降臨ラッシュで一発目から出てくるソティスですね
スキブをそこまで積んでる訳ではないので一回目から出たら諦めますw
2人でウェルドール積んでやっと倒せるくらいです

意外かもしれませんがスタージャスティスですね。下手なだけですが、相手の体力が少なかったりするので回復が5つ無かったりした時に耐久するのが難しい。落ちコンとかで削り切ってしまうこともあるので…

ユエ Lv276

ヒノミツハ
長い間毒目覚めしてくるコイツが道中に出ちゃいけませんね。しかもこいつの目覚めはめっっちゃ降る。盤面避けても落ちコンの毒パラダイスだけで死ぬことがあるほどよく降る。

イザナミ
10ターン(でしたっけ?)指半減と、こいつを倒しても後まで引きずるところが辛い。行動も割合やら毒生成やらいちいちえげつない。

ヴォルスーン
ロック解除スキルが今ほど種類多くない時代に(当然ロック目覚め解除の覚醒もない時代に)、1階だか2階だかの早い階層で出てきたこいつはまじで害悪だった。盤面の大半が火か水のロックになるぅぅぅ。

サツキ
大幅遅延&回復力ダウンの害悪先制コンボ

キーラ(道中)
なんかのダンジョンでボス前にこいつが出てきて、盤面大量のルーレットのままボスに突入させられた。

要は、後まで引きずる長い妨害ギミックをしてくるやつが嫌いです・・・。ルシャナとかの回復消せなくしてくる系も害悪です。

  • 浦部 Lv.4

    ソティス 吸収無効溜まってない時にいつも出て来るし、火力調整しても落ちコンがめちゃくちゃ降ってきて発狂食らって死ぬ。 ヘラドラ ソティスとかパールとかヴィシュヌで吸収無効使った後に出ると本当ウザい。耐久も出来ないし、火力調整しても倒せないぐらいHPがあるから無理。 マシン象 お邪魔生成が頭にくるぐらいウザい。回復も作ってもいつも消える。ウザい以外言うことがない。 それほどでもないけどランク上げ中に出てくるハヌマーンもめちゃくちゃ効率落ちるから嫌い。吸収無効溜まっても遅延してくるのがウザい。 特にこれぐらいしか無いと思う。吸収系がかなり苦手なぐらい

私もマシン象さんがめんどくさいですかね…(TT)だいたいにおいてボスでもないので、変換か陣を打たせせられるので、その後のスキル回りにも影響してきます。

あとはヒノミツハ…毒目覚め酷すぎます、前回のチャレダンは許すまじ…(TT)

今回のチャレダン9は木を入れたマドゥでギリギリクリアしました!変換とドロ強で半分まで削って、あとは全力コンボの力業です(笑)参考までにパテ載せておきます

ヒノミツハほんとゴミ
一定確率で不可避的にゲームオーバーってどうなの

チャレダンはまだやってません

kovan Lv10

リィ×アメン安定しておすすめですよ

こんな前時代の趣味パでもいけるし余裕余裕
一発耐えれるHPとリカバリーできる回復力があれば勝てる
操作時間延長あるリーダーだと水花火+ルーレット盤面でかなりダメージ稼げるからいいんじゃない?
4秒だと6コンボが限界だったけど

  • 古本市場 Lv.21

    害悪キャラは沙悟浄かなぁ 回復欠損してるから回復呼ぼうとしたら落ちコン来て死ぬとかうっざい 後はヴォルスーンとかウルズ↑↑みたいな倒してもずっと目覚めに悩まされるやつ

NN Lv17

わりと戦うヤツだとグラトとかヒノミツハですかね。
グラトは無効貫通しんどいですし、ヒノミツハは高確率毒の雨しかも15ターンと害悪すぎます。
闇メタならマシン象さんとソティスは害悪から迷惑程度まで下がりますね。根性発動させても耐えますし、さよならしませんし。

Lv9は絶賛連敗中です(7連敗)

sin Lv28

グラトです。無効貫通8コンボは無理だと思い平積みでやってたら発狂ライン早くて負けました。
9はアメンでクリアしました

マシンアテナです
だいたいスキル溜まってなくて割合を引いて負けてしまうので。
チャレ9はアメンで1ターン目に整地して2ターン目に組んで倒しました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ヒロアカコラボ
幻画師
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
曜日闘技場
闘技場
コロシアム
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
ストーリー
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
属性別
初心者向け
システム解説
×