パズドラランマル(魔王の懐刀ランマル)の評価と超覚醒/潜在覚醒のおすすめを掲載しています。ランマルのリーダー/サブとしての使い道、付けられるキラーやスキル上げ方法も掲載しているので参考にして下さい。
▶ランマル降臨の攻略と周回パーティランマルの評価点と性能7
ランマルの性能
※ステータスは+297時のものを掲載しています
※()内の数字は限界突破Lv110時のものです
魔王の懐刀ランマル | |||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
HP:4058(4978) 攻撃:3554(4472) 回復:297(297) | レア度:★7 潜在:6枠 | ||||||||||||||||||
【スキル】(ターン:44→4) 1ターンの間、助っ人の攻撃力が激減。 1ターンの間、属性吸収とダメージ吸収を無効化。 | |||||||||||||||||||
【リーダースキル】 悪魔タイプにバインド耐性を付与、HPと攻撃力が3.6倍。 闇の5個十字消し1個につき攻撃力が3倍。 | |||||||||||||||||||
【覚醒】 | |||||||||||||||||||
【超覚醒】 | |||||||||||||||||||
【付けられるキラー】 |
他のガンホーコラボキャラを見る
▶ガンホーコラボの当たりキャラを見るランマルの評価と使い道7
4ターンで使えるW吸収無効が優秀
ランマルは最短4ターンで属性/ダメージ吸収無効を発動できる。デメリットとして助っ人の攻撃力が激減してしまうため、使い所やスキルを使う順番は考える必要がある。
リーダーとしての運用は微妙
闇の5個消しの個数に応じて攻撃倍率が上昇するキャラ。安定して高火力を出すためには闇の5個消しを2〜3セット組む必要がある。変換や目覚め、7×6リダチェンなどにしてドロップ供給を補う必要がある。
ギミック対策は助っ人頼り
LSにコンボ加算や固定追い打ちを持っていないため、根性やコンボ吸収といったギミックにはあまり強くない。リーダー運用する場合は助っ人にギミック対策できるキャラを選ばなくてはいけない。
ランマルのスキル上げ方法
① | ランマルを編成してランマル降臨をクリア ※1回クリアごとにスキルレベルが確定で1上がる |
---|---|
② | ランマル降臨でドロップしたランマルを合成 ※キングヤミタンを用いれば確定で上がる |
③ | ニジピィ、ヤミピィ、キョムノマガタマを合成する ※ガンホーチケット金1枚でピィ1体と交換できる |
ランマルを編成して周回でスキル上げ可能
ランマルを編成してランマル降臨をクリアすることで、ランマルのスキルレベルが確定で上がる。最大レベルまでには40上げる必要があるため、ランマルを編成できると効率よくスキル上げ可能。
▶ランマル降臨の攻略と周回パーティはこちらさらに同キャラ合成も活用しよう
ランマル降臨では必ずボスがドロップするので、そのボスを合成することでもスキル上げが可能。上記のスキル上げ方法と併用することで更に効率アップ。合成時はキングヤミタンも一緒に合成することで確定スキルレベルアップになる。
ランマル降臨周回でピィを集められる
ランマル降臨ではガンホーチケット銀以上が5枚ドロップする。銀3枚で金チケット1枚に交換でき、さらに金1枚で好きなピィ1体と交換できる。降臨1周に付きピィ1体を入手できる計算なので、これを用いてスキル上げをしよう。
※ガンホーチケットでは、ニジピィを交換することはできません。
3つの方法を併用するのが最効率
上記の方法全てをあわせてスキル上げすると効率よくランマルのスキルレベルを最大まで上げられる。全て試せば、ランマル降臨1周につきスキルレベルを3上げられるので、約14周で済む。
ランマルは何体確保すべき?
【アンケート】何体欲しい?
1体持っていれば十分なキャラ
豊富な十字消し攻撃と最短4ターンで使えるW吸収無効が特徴のキャラ。一方で進化形態もなく複数体を同時に起用することも少ない。1体持っていれば十分だと言える。
潜在覚醒おすすめ7
潜在覚醒おすすめ
潜在 | おすすめのポイント |
---|---|
遅延耐性 | スキル遅延を防ぐことで適切なタイミングでスキルを使用できる。 |
関連記事
スキル上げダンジョンと素材7
主なスキル上げダンジョン
スキル上げ素材
入手方法/進化系統7
ガチャ
なし
ダンジョンドロップ
交換所/モンスターポイント購入
※イベント時は例外的に入手できることがあります。
進化での入手【進化系統】
なし
ステータス詳細7
魔王の懐刀ランマル
図鑑番号 | No.9232 |
---|---|
レアリティ | ★7 |
タイプ | 悪魔 / 攻撃 |
コスト | 36 |
必要経験値 | 400万 |
スキル | 死天刃(ターン:44→4) 1ターンの間、助っ人の攻撃力が激減。 1ターンの間、属性吸収とダメージ吸収を無効化。 |
リーダースキル | 魔王の忠臣 悪魔タイプにバインド耐性を付与、HPと攻撃力が3.6倍。 闇の5個十字消し1個につき攻撃力が3倍。 |
覚醒スキル | |
超覚醒 | |
潜在枠数 | 6枠 |
※+297時のステータスです
※Lv99→110は5000万経験値が必要です
※Lv110→120は2億経験値が必要です
ログインするともっとみられますコメントできます