5000万DL記念クエスト2レベル50のノーコン攻略パーティ

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【パズドラ】5000万DL記念クエスト2レベル50のノーコン攻略パーティ

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【パズドラ】5000万DL記念クエスト2レベル50のノーコン攻略パーティ

5000万DL記念クエストダンジョンレベル50攻略まとめ

パズドラの5000万DL記念クエスト2レベル50攻略情報をまとめています。ソロノーコン攻略におすすめのリーダーや、出現モンスターや先制行動、対策すべきギミックなどのダンジョンデータも掲載しています。

5000万DL記念クエストダンジョンレベル50攻略
5000万DL記念クエストの攻略と報酬まとめ

クエスト2の攻略はこちら

目次

5000万DL記念クエストレベル50基本情報

基本情報65

経験値約18万
コイン約50万
制限・強化なし

出現モンスターと先制行動65

階層先制行動と特性
▼B1

HP:5000万
状態異常無効:999ターン
全属性75%軽減:7ターン
600万以上ダメージ無効:99ターン


HP:1億
2000万以上ダメージ無効:99ターン
現HP35%割合ダメージ
状態異常無効:999ターン
▼B2ディアラのアイコン
ドラゴンタイプ攻撃タイプ
HP:2億
火属性ダメージ半減
1000万以上ダメージ無効:999ターン
こちらの回復力2倍:9ターン
77,262ダメージ


HP:1億
水属性ダメージ半減
1000万以上ダメージ無効:999ターン
状態異常無効:999ターン
7コンボ以下吸収:999ターン
▼B3

HP:2億
木属性ダメージ半減
状態異常無効:999ターン
1500万以上ダメージ無効:999ターン
6コンボ以下吸収:999ターン
ロック毒目覚め:20ターン


HP:2億1000万
光属性ダメージ半減
状態異常無効:999ターン
1500万以上ダメージ無効:999ターン
光属性吸収:10ターン
属性変化4マス:20ターン
▼B4
神体力
HP:10億
状態異常無効:999ターン
10コンボ吸収:10ターン
1億以上ダメージ無効:999ターン
かかっているスキル効果を無効化する
【スキル効果がない場合】
30,821ダメージ

パーティ編成のコツ65

主なギミックと対策

主なギミック対策
ダメージ無効ダメージ無効貫通
▶︎ダメージ無効貫通持ち一覧
コンボ吸収コンボ加算スキル
▶︎コンボ加算スキル一覧
7×6マスリーダー
▶︎7×6マスリーダーの一覧
先制ダメージ軽減リーダー
HP倍率リーダー
軽減スキル
HPバッジ
光属性吸収属性吸収無効スキル
▶︎属性吸収無効スキル一覧
毒ドロップ変換毒耐性
▶︎毒耐性持ち一覧
属性変化マスドロップロックスキル
ボス戦でのギミック対策
コンボ吸収コンボ加算スキル
▶︎コンボ加算スキル一覧
7×6マスリーダー
▶︎7×6マスリーダーの一覧
ダメージ無効ダメージ無効貫通
▶︎ダメージ無効貫通持ち一覧
大ダメージ
(ほぼ毎ターン)
軽減リーダー
HP倍率リーダー
回復倍率アップ
軽減スキル
超高HP
(10億)
エンハンススキル
神キラー
体力キラー

ダメージ無効貫通がほぼ必須

レベル50に出現するモンスターは全てダメージ無効を持っている。大きくダメージを与えるためには、ダメージ無効貫通を使用することが必須。必ず無効貫通持ちを編成しよう。

ダメージ無効貫通の所持キャラ一覧

▶︎2色陣を使用したダメージ無効貫通配置はこちら

高い火力も必要

出現する敵はHPが高いため、ワンパンするにはある程度の火力を出す必要がある。ダメージ無効貫通を複数持つモンスターを編成したり、キラーやエンハンススキルなどと合わせて高火力を狙おう。

ダメージ無効貫通持ちの複数編成もあり

ダメージ無効貫通を複数編成

ダメージ無効貫通をできるのが1体のみでは、場合によっては倒し損ねて負けてしまうことも。ダメージ無効貫通持ちを複数編成してワンパンを狙うもありだ。その際はダメージ無効貫通持ちの属性を統一して、複数体が同時に火力を出せるようにしよう。

コンボ吸収対策をしておこう

コンボ吸収を所持している敵モンスターが多く、ダメージ無効貫通を発動させると盤面でコンボ数を増やすことが難しくなる。操作時間を長くしたり、コンボ加算スキルを持っていくなどして対策しておこう。

コンボ加算スキルの所持キャラ一覧

7×6マスリーダーの起用もアリ

コンボ吸収対策に7×6盤面リーダーを採用するのはアリ。盤面を広くしておくことで、ダメージ無効貫通を発動しながらもコンボ数をかせぐことが可能。ただし攻撃倍率が低くなりがちなので、エンハンススキルなどを準備したい。

7×6マスリーダーの一覧

先制大ダメージの対策をしよう

B2のディアラが先制攻撃で77,262ダメージを与えてくる。HP補正がかかるリーダーや軽減リーダーを使っていても受けきれない可能性があるため注意。場合によってはHPバッジや軽減スキルを採用することも考えよう。

軽減リーダーでの目安は43,460ダメージ

基本的な軽減リーダーの軽減25%をリーダーフレンドで持つ場合、受けるダメージは43,460ダメージ。それ以上のHPを確保するか軽減スキルを使用して補おう。

光属性の編成はなるべく避けよう

B3のキーラが先制で10ターンの光属性吸収を使用する。属性吸収無効スキルでの対策は可能だが、他に対策したいことが多いためスキルの枠を埋めたくない。できる限り光属性以外でパーティを組むのがおすすめ。

属性吸収無効スキルの所持キャラ一覧

マルチでの攻略がおすすめ

ソロ攻略だと対策できるギミックが限られてしまう上に、スキル溜めもしづらい。マルチプレイならパーティに編成できるギミック対策が増え、耐久性能も向上できる。ソロ攻略が難しいと感じたら、2人で力を合わせて攻略しよう!

マルチプレイ募集掲示板はこちら!▼マルチでの編成例と立ち回りはこちら

攻略おすすめキャラ65

マドゥ×不知火舞でノーコン

レベル50をマドゥ×不知火舞でノーコン

不知火舞と究極マドゥを組み合わせてノーコンクリア。サブには無効貫通持ちキャラを詰めており、全階層ワンパンすることができる。ディアラの大ダメージ対策として、B1で不知火にアシストしたナポレオンのスキルを使っている。

RXパーティでノーコン

RXパーティでノーコン

耐久性能の高いRXパーティで無事にノーコンクリア。自身のダメージ無効貫通で道中は全く問題なく攻略。ボスのゼウスGIGAは耐久しながら地道に削っていった。

攻略におすすめのリーダー

リーダーおすすめの理由
コンボ吸収の対策ができる
加算スキルを持つ。
無効貫通でダメージを出せる。
ダメージ軽減+回復補正で
耐久もこなせる。
▶究極マドゥの最新テンプレ
HP補正があり耐久がしやすい。
少しづつダメージを与えていく
立ち回りができる。
回復力が弱点になるので
クロユリメルを編成して補おう。
▶バーバラ&ジュリの最新テンプレ
高HPのパーティを組め、
先制ダメージにも対応しやすい。
無効貫通持ちで火力要員になれる。
サブ候補になるキャラは光属性が多く、
吸収対策が必要になる。
▶極醒闇メタトロンの最新テンプレ
高い攻撃倍率と軽減率を持つリーダー。
LS発動に8コンボが必要なため、
7×6マスリーダーと合わせるのが良い。
▶闇ロシェの最新テンプレ
【7×6マスリーダー】
攻撃倍率が高い7×6リーダー。
ターンが軽いスキルを持つため、
対策スキルをアシストしやすい。
究極マドゥとの相性がいい。
▶不知火舞の最新テンプレ
【7×6マスリーダー】
高火力で軽減持ちのリーダー。
スキルでHP回復ができ、
耐久時のサポートになる。
▶ジョイラの最新テンプレ
【7×6マスリーダー】
ジョイラ同様に高火力で軽減持ち。
コンボでLSを発動できるため、
様々なリーダーと合わせられる。
▶ディアブロスのテンプレ
高い耐久性能を誇るリーダー。
自身がダメージ無効貫通を持ち好相性。
サブ候補が豊富で、
ギミック対策しやすい。
▶RXのテンプレパーティ詳細

おすすめのサブ候補

リーダーおすすめの理由
ダメージ無効貫通3個持ちで、
無効貫通要員として優秀。
自身の陣スキルにはコンボ加算があり、
コンボ吸収の対応も可能。
キラー持ちの無効貫通要員。
ダンジョンを通して火力を出せる。
変換+エンハンス効果のスキルが
火力を出したい場面で非常に有効。
無効貫通2個持ちのキャラ。
大型変換+コンボ加算スキルを持ち、
無効貫通を発動させやすいキャラ。
リーダーとして優秀だが、
覚醒スキルやスキルはサブでも有用。
ダメージ無効やコンボ吸収などの
対策要員になれる。
極醒赤おでん同様、無効貫通2個持ち。
ドロップを大量確保して
火力を出せる無効貫通要員だ。
超覚醒含めれば無効貫通2個持ち。
コンボ加算のある2色陣スキルを持ち
無効貫通時にダメージを出しやすい。
▶2色陣のダメージ無効貫通配置
無効貫通2個持ちのキャラ。
スキルにはダメージ半減効果があり、
B2の先制ダメージ対策になる。
無効貫通2個持ち。
闇属性の無効貫通要員。
ターンの軽い大型変換スキル持ちで、
溜め直しがしやすく回転率が良い。
無効貫通2個持ち。
3色陣+エンハンススキルを持ち、
火力を出しやすい。
操作時間延長3個持ちで
パズル時間を確保できる点も優秀。
無効貫通2個持ち。
スキルでコンボ数を増やせる。
操作時間を伸ばせるため、
無効貫通を発動させやすい点も優秀。

ソロ攻略のポイント65

B1:ゼウスドラゴン戦の立ち回り

ゼウスドラゴンの画像

1ターン目にHP90%以下まで削ろう

HP90%以上の状態だと、500%の割合ダメージを使用してくる。この攻撃の時はスキル効果を全て無効化してくるため、軽減スキルなどでは対応できない。必ず1ターン目に90%以下まで削ろう。

HP20%以下にしないように注意

HP20%以下にすると90%以上と同じく、スキル無効化+500%割合ダメージを使用される。ダメージ無効貫通を利用して一気に大ダメージを与えて倒すのが得策。

B1:ガイアドラゴン戦の立ち回り

ガイアドラゴンの画像

8ターン以内に倒しきろう

8ターン目以降にはランダム属性吸収がきたり大ダメージを連発される。75%軽減が7ターン続くが、それまでに全力でダメージを与えて削りきろう。

3ターン目と6ターン目の大ダメージに注意

8ターン目まではやっかいな行動は少ないが、3ターン目と6ターン目に87,078ダメージを与えてくる。中途半端な耐久力だと受けきれないため注意しよう。

B2:ディアラ戦の立ち回り

ディアラの画像

耐久力が高ければ削って倒せる

ディアラは行動がシンプルで、ダメージは大きいが毎ターン回復を確保できれば耐久が可能。耐久性能の高いパーティであれば、ワンパンを狙わなくてもじっくり立ち回ることができる。

ディアラの基本行動パターン

敵HP行動
HP50%以上約46,000ダメージ
+操作開始位置固定
HP50%以下で
一度のみ使用
敵の属性が火 or 光に変化
+999ターン状態異常無効
+3ターン闇を消せなくなる
HP50%〜10%約61,000ダメージ
+操作開始位置固定

HP10%以下にしないように注意

ディアラはHPが10%以下になると、100万以上の即死級ダメージを与えてくる。10%を切らないように敵のHPが減ってきたら無効貫通を利用して一気に倒しにいこう。

B2:グラト戦の立ち回り

グラトの画像

ワンパンを狙うのがおすすめ

グラトは999ターンの1000万以上無効+7コンボ以下吸収を使用する。8コンボ以上を出しながら単体ダメージを1000万以下に抑えるのは難しい。スキルを駆使して、ダメージ無効貫通でワンパンを狙いにいこう。

HP20%以下にしないように注意

グラトはHPが20%以下になると、100万以上の即死級ダメージを与えてくる。耐久しながら倒す場合も、20%を切らないように敵のHPが減ってきたら無効貫通を利用して一気に倒しにいこう。

B3:ビュート戦の立ち回り

ビュートの画像

完全毒耐性であれば耐久は簡単

ビュートは毒や猛毒をたくさん作ってくるが、割合ダメージ以外では直接ダメージを与えてこない。毒耐性100%であれば比較的簡単に耐久戦に持ち込むことができる。降ってくる毒ドロップの処理には気をつけよう。

HP10%以下にしないように注意

ビュートはHP10%以下になると、1ターン覚醒無効+全ドロップを猛毒に変換してくる。覚醒無効のため毒耐性では防ぐことができなくなる。倒しきれないと繰り返し使用されるため、10%以下にしないように倒し切りたい。

B3:キーラ戦の立ち回り

キーラの画像

無効貫通を狙う時はロックスキルがあると楽

キーラは先制で20ターンの間、4マスを属性変化マスにしてくる。ダメージ無効貫通を含めた複雑なパズルが難しくなるため、盤面をロックできるスキルで対処したい。

HP10%以下にしないように注意

キーラはHPが10%以下になると、300万以上の即死級ダメージを与えてくる。10%を切らないように敵のHPが減ってきたら無効貫通を利用して一気に倒しにいこう。

ゼウスGIGAの倒し方65

ゼウスGIGAの画像

6×5盤面の場合はまず10ターン耐久

通常盤面では安定して11コンボ出すことは難しいため、運よくある程度のダメージを与えてもすぐに吸収されてしまう。10ターン耐久に専念して、コンボ吸収が切れてから倒しにいこう。

7×6盤面なら10ターン以内に倒したい

7×6盤面であれば盤面で11コンボ以上組むことが可能なので、はじめからダメージを与えていこう。コンボ吸収が切れる前の方が敵の行動は優しいので、10ターン以内に倒しきるのが理想。

マルチ攻略の編成例と立ち回り65

攻略パーティ編成例

※攻撃+99は必須

リーダーのアシストサブ1のアシストサブ2のアシストサブ4のアシスト
↓【アシスト(スキル継承)】↓
サブ4の潜在サブ3の潜在
リーダーサブ1サブ2サブ1サブ4A側マルチ画像
B側マルチ画像サブ1サブ2サブ1サブ4リーダー
サブ2の潜在サブ4の潜在サブ4の潜在
↑【アシスト(スキル継承)】↑
サブ2のアシストサブ4のアシストリーダーのアシスト
立ち回り動画はこちら

立ち回り解説

B1【A】からくり五右衛門
   →ウェルドール(不動明王)
   無効貫通4コンボ配置
B2【B】からくり五右衛門
   →スオウ(シャントット)
   【ディアラ出現時】
   無効貫通5コンボ配置
   【グラト出現時】
   無効貫通8コンボ配置
B3【A】【ビュート出現時】
   からくり五右衛門
   →バルディン(シャントット)
   無効貫通7コンボ配置
   【キーラ出現時】
   からくり五右衛門
   →バルディン(シャントット)
   →カエデ(ジャックフロスト装備)
   無効貫通5コンボ配置
B4【B】からくり五右衛門
   →バルディン(ハロウィンゼローグ)
   →カエデ(モリグー)
   無効貫通8コンボ配置

B2,B3の無効貫通5コンボ配置

無効貫通5コンボ配置

B3の無効貫通7コンボ配置

無効貫通7コンボ配置

B2,B4の無効貫通8コンボ配置

無効貫通8コンボ配置確定コンボ配置一覧と組み方の解説はこちら

5000万DLクエストレベル50の詳細データ

B1

起源神・ガイア=ドラゴン

  画像    行動  ドロップ
1ターンガイアドラゴン
  HP    防御    攻撃  
50,000,00050,000通常攻撃なし
スキル発動条件&効果
アンチウィルス[先制]
999ターン状態異常無効
ギガンティックボディ[先制]
7ターン全属性75%軽減
エナジーカーム[先制]
99ターン600万以上ダメージ無効化
スキル以下を順番に使用
巨体が動き始めたお邪魔を3個生成
腕を持ち上げた次のターン攻撃力が6.9倍
通常攻撃87,078ダメージ
態勢を立て直しているお邪魔を3個生成
再度腕を持ち上げた次のターン攻撃力が6.9倍
通常攻撃87,078ダメージ
口を開いた盤面を暗闇状態にする
スキル8ターン目は敵の現HPにより
どちらかを使用
ガイアビーム
+インヘイル
HP50%以上の場合に使用
56,790ダメージ
+左から3/4列目を木に変換
+3ターンの間、①火/水②水/木
③木/光④光/闇⑤闇/火の
いずれか2属性のダメージを吸収
グランドレイHP50%以下の場合に使用
現HPの500%割合ダメージ
スキル【HP100~50%】
スキルブレイク32,812ダメージ
+3~5ターンスキル遅延
スキル【HP50~0%】
ハードンサイン42,908ダメージ
+6個をロック
マントルプレス45,432ダメージ
+盤面を暗闇状態にする
グレートバインHP30%以下時
51,742ダメージ
+ランダムで1体を5ターンバインド
セルメンディングHP30%以下時
53,004ダメージ
+敵のHPが10%回復
グランドレイHP20%以下時
以下を繰り返し使用
現HPの500%割合ダメージ

全能神・ゼウス=ドラゴン

  画像    行動  ドロップ
1ターン全能神・
ゼウス=ドラゴン
  HP    防御    攻撃  
100,000,0002,18010,320
スキル発動条件&効果
神王の雷衣[先制]
99ターン2000万以上ダメージ無効
ドラゴンスキン[先制]
999ターン状態異常無効
ラース・オブ・ゼウス[先制]
現HP35%割合ダメージ
スキル【HP100~90%】
以下のどちらかを繰り返し使用
神龍眼+
ドラゴンノヴァ
補助スキルを使用している場合
補助スキル効果を解除
+現HP500%割合ダメージ
通常攻撃+
ドラゴンノヴァ
補助スキルを使用していない場合
10,320ダメージ
+現HP500%割合ダメージ
スキル【HP90~80%】
全知全能
+縛雷
自身をいずれかの属性に変化
+20,640ダメージ
+1体を2ターンバインド
スキル【HP80~70%】
全知全能+
ダークライトニング
自身をいずれかの属性に変化
+24,768ダメージ
+盤面を暗闇状態にする
スキル【HP70~60%】
全知全能+
デッドファング
自身をいずれかの属性に変化
+26,832ダメージ
+毒3個生成
スキル【HP60~50%】
全知全能+
ハートエンド
回復が無い場合は通常攻撃
自身をいずれかの属性に変化
+28,896ダメージ
+回復をお邪魔に変換
スキル【HP50~1%】
以下を1度のみ使用
全知全能+
天空の試練+
天戒
自身をいずれかの属性に変化
+61,920ダメージ(4連続攻撃)
+3ターン7コンボ以下吸収
スキル【HP50~40%】
全知全能+
ボルトレイ
自身をいずれかの属性に変化
+35,088ダメージ
+左から3列目をお邪魔に変換
スキル【HP40~30%】
チェイン
ブラスト
+新天
46,440ダメージ(5連続攻撃)
+全ドロップを回復/毒に変換
スキル【HP30~20%】
ストーム
ライトニング
+神煌
80,496ダメージ(6連続攻撃)
+15個ロック
スキル【HP20~1%】
以下のどちらかを使用
神龍眼+
ドラゴンノヴァ
補助スキルを使用している場合
補助スキル効果を解除
+現HP500%割合ダメージ
通常攻撃+
ドラゴンノヴァ
補助スキルを使用していない場合
10,320ダメージ
+現HP500%割合ダメージ

B2

天焦の五龍喚士・ディアラ

  画像    行動  ドロップ
1ターン天焦の五龍喚士
・ディアラ
  HP    防御    攻撃  
200,000,0002,180通常攻撃なし
スキル発動条件&効果
火半減[特性]
火属性ダメージ50%軽減
ブレイズアーマー
&サルベイションフレイム
&クロスドロゥブレス
[先制]
77,262 ダメージ
+999ターンの1000万以上ダメージ無効
+9ターン回復力2倍
ファーストグリスン
&トリプルブレス
HP50%以上時必ず使用
45,747ダメージ(3連続攻撃)
+パズル開始位置固定
【HP50〜10%】
以下を必ず使用
煌炎
&護龍陣
&聖焔
優先して1度のみ使用
敵の属性が火 or 光に変化
+999ターン状態異常無効
+3ターン闇を消せなくなる
ファーストグリスン
&ファイニングブレス
60,996ダメージ(6連続攻撃)
+パズル開始位置固定
【HP10〜0%】
以下を必ず使用
煌炎
&バーストエンド
敵の属性が火 or 光に変化
+1,016,600ダメージ(5連続攻撃)

干潮の八龍喚士・グラト

  画像    行動  ドロップ
1ターン干潮の八龍喚士
・グラト
  HP    防御    攻撃  
100,000,000888,888通常攻撃なし
スキル発動条件&効果
水軽減[特性]
50%水ダメージ軽減
龍水障壁[先制]
999ターン単体1000万以上ダメージ無効
護龍陣[先制]
999ターン状態異常無効
ハイバブルウォール[先制]
999ターン7コンボ以下吸収
シャープトゥース31,107ダメージ
+8個ドロップロック
聖転浄水36,292ダメージ
+スキル封印:5ターン
アイスメタルニードル31,107ダメージ
+ドロップを5個暗闇にする:1ターン
スキルHP80%/50%/30%以下時
以下のスキルをいずれか1回ずつ使用
ディープアクア&エーテルスクリュー41,476ダメージ(4連続攻撃)
+木属性吸収:3ターン
ポイズンスワール&エーテルスクリュー41,476ダメージ(4連続攻撃)
+猛毒が落ちてくるようになる:3ターン
シェルスケール&エーテルスクリュー41,476ダメージ(4連続攻撃)
+75%ダメージ軽減:3ターン
スキルHP20%以下時
最優先で使用
コールドブレイク&ブルーカラミティ・アビス味方スキル効果解除
+盤面を猛毒に変換
+1,036,900ダメージ

B3

木の精霊王・ビュート

  画像    行動  ドロップ
1ターン木の精霊王
・ビュート
  HP    防御    攻撃  
200,000,000100,00039,240
スキル発動条件&効果
木属性半減[特性]
木属性ダメージを50%軽減
大いなる加護[先制]
999ターン状態異常無効
大自然の防備[先制]
999ターン1500万以上のダメージを無効化
大自然の恵み[先制]
999ターン6コンボ以下の攻撃を吸収
精霊の悪戯[先制]
20ターンの間、毒ドロップがロックされて落ちる
(既に効果がある場合は39,240ダメージ)
穢れた果実
&清浄なる大地
HP99%以上のとき使用
猛毒ドロップを3個生成
+毒・猛毒ドロップをロック
(ない場合は代わりに通常攻撃)
降り積もる果実
&蝕み
3ターン毎に使用
3ターン毒ドロップ目覚め
+現在HPの99%のダメージ
天変地異
&清浄なる大地
2コンボ以下の時使用
猛毒以外から5属性+回復のうちランダム4色と毒を6個ずつ生成
+毒ドロップをロック
天変地異
&蝕み
3コンボ以上の時使用
猛毒以外から5属性のうちランダム4色と毒を6個ずつ生成
+現HP99%の割合ダメージ
HP75〜50%時1度のみ使用
大樹の怒り
&破滅への大道
左から1/3/5列目を木、2/4/6列目を毒に変化
+99ターンの間、操作時間が3秒減少
HP50〜10%時1度のみ使用
神木の守り人
&大樹の怒り
99ターン全属性ダメージ半減
+上から1/3/5段目を毒、2/4段目を木に変化
HP10%以下時必ず使用
腐海の森
&滅びゆく大地
1ターン覚醒スキル無効
+全ドロップを猛毒に変化

光の精霊王・キーラ

  画像    行動  ドロップ
1ターン光の精霊王・キーラ
  HP    防御    攻撃  
210,000,000200,00030,200
スキル発動条件&効果
光属性半減[常時]
光属性から受けるダメージを半減
祈り[先制]
999ターン状態異常無効
ドーンエクリプス[先制]
10ターンの間、光属性ダメージ吸収
ヘイロウリング[先制]
20ターンの間、属性変化4マス
神授の薄衣[先制]
999ターン1500万以上ダメージ無効
運命の陰りHP50〜75%時必ず使用
盤面をロック+48,320ダメージ
フィリシアンス&プリズムミラーHP50%以下時必ず使用
1ターン攻撃力が2倍
+5ターンの間、6コンボ以下吸収(「運命の陰り」未使用時)
or15ターンの間、6コンボ以下吸収(「運命の陰り」使用時)
プリズムミラー&還ろう輝きHP10%以下時必ず使用
1ターンの間、9コンボ以下吸収+20ターン間、属性変化5マス(既にコンボ吸収の場合は通常攻撃)
アルヴァリエの煌刃HP10%以下時必ず使用
3,020,000(2倍時:6,040,000)ダメージ
スキルコンボ数に応じて
以下のいずれかを使用
還ろう輝き&光牢20ターンの間、属性変化2〜4マス
+36,240(2倍時:72,480)ダメージ+サブ1体を2ターンバインド
還ろう輝き&シャインアロー20ターンの間、属性変化2〜4マス
+38,958(2倍時:77,916)ダメージ

B4

ゼウスGIGA

  画像    行動  ドロップ
1ターンなし
  HP    防御    攻撃  
1,000,000,000なし30,820
スキル発動条件&効果
神々の守り[先制]
999ターン状態異常無効
怒雷の覇気[先制]
10ターン10コンボ以下吸収
神王の鎧[先制]
999ターン1億以上ダメージ無効
全能神の威厳[先制]
味方のスキル効果を解除
スキル効果がない場合
30,820ダメージ
神王の雷帝61,640ダメージ(5倍時:308,200ダメージ)
神王の転衣&
神王の雷帝
4ターン毎に必ず使用
自身の属性を変化
+61,640ダメージ(5倍時:308,200ダメージ)
神王の雷衣10ターン目に必ず使用
999ターン受けるダメージを75%軽減
全能神の威厳&
神王の雷帝
HP50%以下時必ず使用
味方のスキル効果を解除
スキル効果がない場合
30,820ダメージ(5倍時:154,100ダメージ)
+61,640ダメージ(5倍時:308,200ダメージ)
全能神の闘気HP7%以下時に1度のみ使用
99ターン攻撃力5倍
神王の波動&
神王の雷帝
HP7%以下時必ず使用
1ターン覚醒スキル無効
+61,640ダメージ(5倍時:308,200ダメージ)

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