0


twitter share icon line share icon

【パズドラ】アベンジャーズコロシアムの周回パーティと攻略|マーベルコロシアム

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パズドラ】アベンジャーズコロシアムの周回パーティと攻略|マーベルコロシアム

パズドラのアベンジャーズコロシアム(マーベルコロシアム/MARVEL)の周回パーティと攻略まとめです。条件クリアパーティや報酬、ダンジョンデータも掲載しているので、パズドラアベンジャーズコロシアム周回の参考にして下さい。

目次

アベンジャーズコロシアムの特徴とドロップ4

報酬/ドロップ(ダンジョン内容)

経験値約13万
コイン約33万
ルールアシスト無効
初クリア報酬ガチャMARVELガチャ(前半)
条件付き
クリア報酬
サノス装備4のアイコンサノス装備
キャプテンマーベルミズマーベル装備3のアイコンキャプテンマーベル&ミズマーベル装備
スパイダーマンヴェノム装備3のアイコンスパイダーマン&ヴェノム装備
▼詳細はこちら
ドロップ【超ドラゴン】(いずれか3体)
超ルビードラゴン超サファイアドラゴン超エメラルドドラゴン超ゴールドドラゴン超メタルドラゴン
【ピィ】(いずれか1体)
ホノピィのアイコンミズピィのアイコンモクピィのアイコンヒカピィのアイコンヤミピィのアイコン
【確定ドロップ】
キングたまドラキングたまドラ×4
【その他ドロップ】
創装の宝玉創装の宝玉
古代の三神面古代の三神面

アベンジャーズコロシアムでは、強化合成用素材である超ドラゴンを1周につき3体入手することができる。また特定のキャラをリーダーにしてクリアすることで、限定のアシスト装備を入手することが可能だ。

指定リーダーと入手できる報酬

指定されたキャラをリーダーにしてクリアすることで、報酬を入手することができる。報酬の受け取りはいずれも1度きり。それぞれの指定リーダーで1回ずつクリアを目指そう。

コロシアムの周回はどっちがおすすめ?

ダンジョン特徴/ドロップ
アベンジャーズコロシアムアベンジャーズコロシアム《強化合成用モンスター集めに良い》
【主なドロップ】
超ルビードラゴン超ドラゴン系3体
ホノピィのアイコンピィ系1体
キングたまドラキングたまドラ4体
創装の宝玉創装の宝玉1体
古代の三神面古代の三神面1体
X-MENコロシアムX-MENコロシアム《6枠潜在/スーパーノエル集めに良い》
【主なドロップ】
神キラーのアイコンキラー系1体
ダメージ上限解放6枠潜在2体
枠解放枠解放2体
スキル遅延耐性スキル遅延耐性2体
スーパーノエルドラゴンスーパーノエルドラゴン2体

欲しい素材で周回するダンジョンを決めよう

マーベルコラボでは2種類のコロシアムダンジョンが開催されているが、それぞれドロップ内容が異なる。強化合成用モンスターを集めたいならアベンジャーズコロシアムがおすすめ。6枠潜在覚醒やスーパーノエルドラゴンを集めるならX-MENコロシアムの周回がおすすめだ。

アベンジャーズコロシアムの攻略

出現モンスターと先制行動4

先制行動と特性
B1敵のアイコン
攻撃マシン
ルーレットを2個生成:2ターン
弱体化ドロップを3個生成
B2敵のアイコン
悪魔攻撃
448,320ダメージ
盤面を暗闇状態
火ドロップ闇ドロップロック目覚め:2ターン
B3敵のアイコン
バランス
サブ1体をバインド:1ターン
ルーレットを4個生成:2ターン
B4敵のアイコン
攻撃体力
根性
20億以上ダメージ無効:2ターン
6コンボ以下吸収:2ターン
B5敵のアイコン
マシン
25億以上ダメージ無効:2ターン
545,440ダメージ
スキルヘイスト:4〜6ターン
B6敵のアイコン
バランス
スキル遅延:1ターン
火ドロップ水ドロップロック目覚め:2ターン
B7敵のアイコン
神悪魔
現HPの50%割合ダメージ
スキル封印:3ターン
B8敵のアイコン
悪魔
592,000ダメージ
お邪魔ドロップが消せなくなる:2ターン
2色をお邪魔ドロップに変化
B9敵のアイコン
マシン悪魔
35億以上ダメージ無効:2ターン
リーダーチェンジ:1ターン
B10敵のアイコン
悪魔攻撃
超根性(HP50%)
状態異常無効:999ターン
520,576ダメージ
毒ドロップお邪魔ドロップ目覚め:5ターン
【超根性発動時】
585,648ダメージ
回復ドロップが消せなくなる:1ターン

ギミック対策早見表

アベンジャーズコロシアムの攻略/周回パーティと立ち回り4

シヴァドラパーティ

シヴァドラ
覚醒バッジHP強化+のアイコン
キャラの正式名称を確認する

立ち回り

B1マグニートー→シヴァドラずらし
B2マグニートー→シヴァドラずらし
B3バインドされていないシヴァドラずらし
B4花木九里虎→ジョナサンずらし
B5シヴァドラずらし
B6マグニートー→シヴァドラずらし
B7シヴァドラずらし
B8シヴァドラずらし
B9花木九里虎→ジョナサンずらし
B10マグニートー→シヴァドラずらし
シヴァドラずらし

七草真由美パーティ

七草
覚醒バッジ落ちコンなしのアイコン
キャラの正式名称を確認する

立ち回り

B1七草ずらし
※弱体化ドロップに注意
B2七草ずらし
B3七草ずらし
B4マージョリー→七草ずらし
※コンボ数注意
B5七草ずらし
B6七草(遅延耐性持ち)ずらし
B7ウルヴァリン→七草ずらし
B8七草ずらし
B9マージョリー→七草ずらし
B10七草ずらし
七草ずらし

キャプテンアメリカパーティ

キャプテンアメリカ
覚醒バッジ落ちコンなしのアイコン
キャラの正式名称を確認する

立ち回り

B1キャプテンアメリカずらし
※ルーレット注意
※生成位置に弱体化ドロップがある場合はヤシュトラも使用し弱体化ドロップを除く水回復消し
B2キャプテンアメリカずらし
B3キャプテンアメリカずらし
※ルーレット注意
B4サイクロップス→キャプテンアメリカずらし
B5サイクロップス→キャプテンアメリカずらし
B6キャプテンアメリカずらし
B7キャプテンアメリカずらし
B8キャプテンアメリカずらし
B9サイクロップス→キャプテンアメリカずらし
B10キャプテンアメリカずらし
ヤシュトラ→キャプテンアメリカずらし

アベンジャーズコロシアムの条件付きクリアパーティと立ち回り4

サノスパーティ

プレイ結果
覚醒バッジ落ちコンなしのアイコン
キャラの正式名称を確認する

立ち回り

※基本6コンボ以上になるようにする
→コンボドロップを1個以上含める or 追加で1コンボ以上

B1セリカ→シヴァドラA→サノス→闇を分割して消す
(中央の闇ドロップを下にずらすと分割可能)
※闇属性の火力だけで突破可能(火ダメが1でも良い)
B2シヴァドラB→ずらし
B3シヴァドラC→ずらし
※シヴァドラCがバインドされた場合
サノス→シヴァドラA→ずらし
B4ジョナサン→(シヴァドラC)→シヴァドラB→ずらし
B5シヴァドラ(以降はどのシヴァドラでもOK)→ずらし
B6【1ターン目】
シヴァドラ→ずらし(6コンボ以上になるように)
【2ターン目】
サノス→シヴァドラ→ずらし
※盤面下2列にロックドロップをためないようにする
→不要なコンボをしなければOK
B7シヴァドラ→ずらし
B8セリカ→ジョナサン→ずらし(6コンボ以上)
B9シヴァドラ→ずらし(6コンボ以上)
B10【1ターン目】
シヴァドラ→ずらし(6コンボ以上になるように)
【2ターン目】
シヴァドラ→ずらし(6コンボ以上になるように)

サノス(究極)パーティ

サノスのプレイ結果
覚醒バッジ落ちコンなしのアイコン
キャラの正式名称を確認する

立ち回り

B1サギリ→アルジェキティ2体変身→3ターン1コンボ
サギリ→バリアス→5色消しコンボ
B2サギリ→5色消しコンボ
※暗闇耐性は無いがパズル時間は十分ある
B3マグニートー→アルジェキティ→5色消しコンボ
B4アルジェキティ→5色消しコンボ
B5アルジェキティ→5色消しコンボ
B6アルジェキティ→5色消しコンボ
B7サギリ→5色消しコンボ
B8アルジェキティ→5色消しコンボ
B9アルジェキティ→5色消しコンボ
B10バリアス→サギリ→サノス→5色消しコンボ

キャプテンマーベルパーティ

マーベルクリア履歴
覚醒バッジスキルブーストのアイコン
キャラの正式名称を確認する

立ち回り

基本キャプテンマーベル→光の2コンボ含むコンボ
欠損したらチャーミーキティ使用
B1キャプテンマーベル2体変身→チャーミーキティ→ロキ→ファスカ→光の2コンボ&回復
B2キャプテンマーベル→光の2コンボ含むコンボ
B3キャプテンマーベル→光の2コンボ含むコンボ
B4キャプテンマーベル→キャプテンマーベルミズマーベル→光の2コンボ含むコンボ
B5キャプテンマーベル→キャプテンマーベルミズマーベル→光の2コンボ含むコンボ
B6キャプテンマーベル→光の2コンボ含むコンボ
B7キャプテンマーベル→光の2コンボ含むコンボ
B8キャプテンマーベル→光の2コンボ含むコンボ
B9キャプテンマーベル→光の2コンボ含むコンボ
B10【1ターン目】
キャプテンマーベル→光の2コンボ含むコンボ
【2ターン目】
キャプテンマーベル→ファスカ→光の2コンボ含むコンボ

スパイダーマンヴェノムパーティ

スパイダーマンクリア履歴
覚醒バッジ自由
キャラの正式名称を確認する

立ち回り

B1リーダースパイダーマンヴェノム→ジーングレイ変身→全力コンボ
B2リーダースパイダーマンヴェノム→全力コンボ
B3フレンドスパイダーマンヴェノム→全力コンボ
B4フレンドスパイダーマンヴェノム→スパイダーマン→全力コンボ
B5リーダースパイダーマンヴェノム→スパイダーマン→全力コンボ
B6リーダースパイダーマンヴェノム→全力コンボ
B7フレンドスパイダーマンヴェノム→全力コンボ
B8フレンドスパイダーマンヴェノム→全力コンボ
B9坂井悠二変身→リーダースパイダーマンヴェノム→スパイダーマン→全力コンボ
B10【1ターン目】
リーダースパイダーマンヴェノム→全力コンボ
【2ターン目】
フレンドスパイダーマンヴェノム→ジーングレイ→全力コンボ

アベンジャーズコロシアムのクリアパーティ

攻略ポイントとギミック対策方法4

攻略ポイントまとめ

  • 封印耐性は100%で挑もう
  • ロック目覚め対策が必須級
  • ダメージ無効貫通要員が欲しい
  • リーダーにはリダチェン耐性を振っておこう

封印耐性は100%で挑もう

封印

B7の先制でスキル封印をしてくる。ドロップ生成などができなくなってしまう可能性があるため、あらかじめパーティの封印耐性は100%にしておこう。

ロック目覚め対策が必須級

ロック目覚め

B2とB6でロック目覚めをしてくる。パーティ次第ではドロップ供給が難しくなってしまうので、ロック解除付きの生成スキルやL字消しでロック目覚めを解除しよう。

ダメージ無効貫通要員が欲しい

ダメージ無効

B4とB5、さらにB9でダメージ無効をしてくる。2ターンの間だけなので耐久することもできるが、ダメージ無効貫通スキル持ちを用意しておくと楽に攻略可能だ。

4ターン以下の無効貫通スキルがおすすめ

4ターン以下のダメージ無効貫通スキルならB4で使用してもB5のスキルヘイストで溜まり直し、B9でも使用することができる。無効貫通要員を1体で済ませることができ、他のギミック対策にサブを割けるのでおすすめだ。

リーダーにはリダチェン耐性を振っておこう

リーダーチェンジ

B9の先制でリーダーチェンジをしてくる。パーティ次第では火力を出せなくなってしまうため、リーダーにはリーダーチェンジ耐性を付けて対策しよう。

アベンジャーズコロシアムの攻略リーダー/サブのおすすめ4

攻略おすすめリーダーとサブ候補

リーダーサブ候補
キャプテンアメリカのアイコンキャプテンアメリカ【サブ候補】
キャプテンアメリカのアイコンヤシュトラのアイコンサイクロップスのアイコン

パズドラの関連記事

▶みんなのクリアパーティ投稿

ダンジョン別の攻略記事

闘技場系のダンジョン一覧

闘技場の周回メリット比較はこちら

カテゴリー別のダンジョン一覧

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パズル&ドラゴンズ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
チェンソーマンコラボ
式神使いと妖イベント
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
曜日闘技場
闘技場
コロシアム
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
ストーリー
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
属性別
初心者向け
システム解説
×