パズドラマグニートー(マーベル/MARVELコラボ)の評価と超覚醒/潜在覚醒のおすすめを掲載しています。マグニートーのリーダー/サブとしての使い道、付けられるキラーやスキル上げ方法も掲載しているので参考にして下さい。
マグニートーのフレンド募集はこちらマグニートーの評価点とステータス10

リーダー評価 | サブ評価 | アシスト評価 |
---|---|---|
8.5/10点 | 8.5/10点 | -/10点 |
最終ステータス10
※ステータスは+297時のものを掲載しています
※()内の数字は限界突破Lv110時のものです
属性 | タイプ | アシスト設定 | |||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
火/火 | 悪魔/攻撃 | ○ | |||||||||
HP | 攻撃 | 回復 | |||||||||
6199(7501) | 4827(5910) | 348(361) | |||||||||
スキル | |||||||||||
4ターンの間、落ちコンなし、火ドロップがロック状態で落ちてくる。 ランダムでドロップを入れ替える。 (ターン:9 → 4) | |||||||||||
リーダースキル | |||||||||||
ドロップを5個以上つなげて消すとダメージを半減、固定1ダメージ。 火を6個以上つなげて消すと攻撃力が20倍、2コンボ加算。 | |||||||||||
覚醒 | |||||||||||
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | |||||||||||
付けられる超覚醒 | |||||||||||
![]() ![]() ![]() | |||||||||||
付けられる潜在キラー | |||||||||||
![]() | ![]() | ![]() |
マグニートーの進化はどれがおすすめ?
基本的には究極進化後がおすすめ
リーダー/サブどちらで起用する場合も究極進化後の性能が優れている。よほどのことがない限りは、究極進化後にして問題ない。
【アンケート】どれがおすすめ?
マグニートーのリーダー/サブ評価
マグニートーのリーダー評価10
高攻撃倍率でコンボ加算/固定ダメ持ち
マグニートーの強みは、高い攻撃倍率を持ちつつ、固定ダメージとコンボ加算の両方を発動できること。火を6個以上で消せば、半減/固定ダメージ/攻撃倍率/コンボ加算を全て発動可能。
耐久に関係する補正はダメージ半減のみ
いずれかのドロップを5個つなげて消せばダメージ半減を発動できる。発動させやすさはかなり高いものの、耐久補正が半減だけなのが心もとない。
マグニートーのサブ評価10
火ドロップを敵に消されなくなるスキル
スキルを使えば火をロック状態で降らせることができ、敵の変換攻撃で消される心配がなくなる。スキル効果もループさせられるので、
アタッカーとして汎用的に活躍
コンボ強化3個にダメージ無効貫通と汎用性の高い火力覚醒を持っているため、アタッカーとして幅広く活躍することができる。スキブ4個や超覚醒のお邪魔耐性+なども起用しやすい理由の1つ。
マグニートーの総合評価と使い道10
耐久力とドロップ供給の面に若干の不安を残すが、リーダーとして使えなくはない性能。覚醒スキル的にサブで運用する方が汎用性が高い。
マグニートーのテンプレパーティマグニートーの超覚醒おすすめ
マグニートーは超覚醒させるべき?
リーダーやサブで起用するなら超覚醒させておきたい。
超覚醒システムの詳細はこちらおすすめの超覚醒10
お邪魔耐性+がおすすめ
ギミック対策ができるお邪魔耐性+は汎用性が高くおすすめ。他のキャラで耐性を補えるならL字消し攻撃で火力アップ&ロック対策すると良い。
【アンケート】おすすめの超覚醒は?
付けられる超覚醒
覚醒スキル | 効果と特徴 |
---|---|
![]() | 自分の属性5個L字消しで 攻撃力が1.5倍になる。 ロック状態とロック目覚めを解除。 ▶L字消し攻撃の詳細と使い方 |
![]() | お邪魔攻撃や爆弾攻撃を無効化する |
![]() 延長+ | 操作時間を1秒延長する。 |
マグニートーの潜在覚醒おすすめ
潜在覚醒のおすすめ10
潜在 | おすすめのポイント |
---|---|
![]() | スキルが強力なため、 スキル遅延をなるべく防ぎたい。 |
![]() | 火力覚醒と合わせて火力を盛れる。 |
潜在覚醒の関連記事
マグニートーのスキル上げ方法10
マグニートーはスキル上げすべき?
優秀なスキルなので優先的にスキル上げしておこう。
おすすめのスキル上げダンジョン
マグニートーのスキル上げ素材
マグニートーのステータス詳細

基本情報
属性 | タイプ | アシスト設定 |
---|---|---|
火/火 | 悪魔/攻撃 | ○ |
コスト | レア | 必要経験値(限界突破) |
35 | ★7 | 500万(5500万) |
ステータス
HP | 攻撃 | 回復 | |
---|---|---|---|
レベル最大 | 5209 | 4332 | 51 |
プラス297 | 6199 | 4827 | 348 |
限界突破+297 | 7501 | 5910 | 361 |
リーダースキル
マスター・オブ・マグネティズム |
---|
ドロップを5個以上つなげて消すとダメージを半減、固定1ダメージ。 火を6個以上つなげて消すと攻撃力が20倍、2コンボ加算。 |
スキル
マグネトキネシス |
---|
4ターンの間、落ちコンなし、火ドロップがロック状態で落ちてくる。 ランダムでドロップを入れ替える。 |
ターン:9→4 |
覚醒スキル
アイコン | 効果 |
---|---|
![]() | 自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
![]() | チーム全体のスキルが 2ターン溜まった状態で始まる |
![]() | チーム全体のスキルが 2ターン溜まった状態で始まる |
![]() | スキル封印攻撃を無効化する事がある |
![]() | ドロップ操作時間が延びる |
![]() | 自分と同じ属性のドロップを 3×3の正方形で消すと攻撃力がアップし、 ダメージ無効を貫通する |
![]() | 7コンボ以上で攻撃力がアップする |
![]() | 7コンボ以上で攻撃力がアップする |
![]() | 7コンボ以上で攻撃力がアップする |
ログインするともっとみられますコメントできます