質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

学園ウルカ交換

闇カーリー、青おでん、リューネ、雷神orティフォンと
交換するつもりなのですが、ティフォンと雷神どっちをとるべきでしょうか?
それ以外の3人は全然使ってないのでいいのですが、
雷神は継承として、ティフォンアナはリクウの追い討ちとして使ってるので結構悩んでます(´・∀・`)

これまでの回答一覧 (5)

あれこ Lv116

私なら交換しませんね

学園ウルカは可変ありの9倍ですが、最大倍率を出すためにはあくまで光以外の色を消すことが前提=同色消しがあまりできないということになります

一方でディアブロスはコンボするだけなので2色陣も活かせます。
見た目の倍率では学園ウルカより劣っていますが最終的に出る火力、瞬間火力は学園ウルカを軽く凌ぎます

そしてほかの方も書かれているようにリダチェンしない限りフレンド使用で事足りる訳ですからペルソナコラボの交換にまわした方が賢いと思います

  • あれこ Lv.116

    +76を使う意味=無効貫通消しという色が強いですが多色前提LSだと生かしにくいので学園ウルカは罠だと思ってます。まず無駄or倉庫の肥やしになるでしょう

今現在使っているモンスターと交換するのはオススメしないですね。

特に雷神は替えがきかないスキルですし、1体しかないなら確保しておくべきモンスターだと思います。

また、ティフォンアナを超覚醒までして追加攻撃を付けていることから、追加攻撃要員の手持ちもそれほどお持ちでないと想像します。
そのような状況でティフォンを手放すと攻略性能は落ちるように思います。

正直学園ウルカはそこまでじゃないと思いますし、お使いのリクウのフレンドとして誰かにお借りすれば済むように思います。

学園ウルカはリダチェンしなければフレンドで居れば良い枠だと思ってます

各種3体以上あれば良いとは思いますがそうでなければ交換するまではないと思います

個人の自由だとは思いますが後悔はしないようにして下さいまだペルソナコラボもありこの先も季節8は交換がきくかもなんで

  • 野崎研二www(ノザキンww) Lv.8

    なるほど…… 確かにフレンドで替えがききそうですね もっかいよく考えてみますm(*_ _)m

ユエ Lv276

それぞれ1体しかお持ちでないなら、学園ウルカにはその4体を失うほどの価値はないと思います。属性吸収無効は他にもいますし、もし所持していなくても属性吸収を無効にしないと突破出来ない敵はおりませんので、必須なスキルではないです。従って、交換しないことを勧めます。
もし性能以外の理由(ウルカが好き等)でどうしても交換したい場合は、私ならばティフォンを残します。雷神継承は少々劣化しますがルーシィ等で代用利きますが、追い討ちのティフォンは代用が少ないので。

  • 野崎研二www(ノザキンww) Lv.8

    リダチェン用の76リーダーがイルミナ以外にいなくて今回は交換しようかと…… 確かにティフォンの方が価値は高いですね〜 回答ありがとうございましたm(*_ _)m

まお Lv5

可愛いは最強
交換すべき。
私は交換しました。
無課金です。
マッハ×2
カーリー
フェンリルウィズでした。
ティフォンアナかわいいのでティフォンを残しましょう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ヒロアカコラボ
幻画師
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
曜日闘技場
闘技場
コロシアム
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
ストーリー
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
属性別
初心者向け
システム解説
×