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【パズドラ】スレイン降臨の攻略と周回パーティ

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【パズドラ】スレイン降臨の攻略と周回パーティ

パズドラのスレイン降臨(スイレン降臨)の攻略と周回まとめです。スキル上げ編成(1枚抜き,育成枠1/3枚抜き,育成枠3)、対策すべきギミック、ダンジョンデータも掲載しているので、パズドラスレイン降臨攻略の参考にして下さい。

目次

スレイン降臨の特徴とドロップ0

報酬/ドロップ(ダンジョン内容)

経験値約15万
コイン約25万
ルール大罪龍と鍵の勇者キャラの全パラ5倍
初クリア報酬ダンジョン★6以上確定 大罪龍と鍵の勇者ガチャ
ドロップスレインのアイコンスレイン
火の結晶火の結晶
水の結晶水の結晶
木の結晶木の結晶
光の結晶光の結晶
闇の結晶闇の結晶
虹の結晶虹の結晶

ドロップキャラ(ボス)のステータス

進化前
スレイン
キャラの評価はこちら
スレインのアイコンスレイン

スレインは鍵の勇者チャレンジで活躍

鍵の勇者チャレンジ

スレインは★4キャラのため、「★4以下のみ」のルールがある鍵の勇者チャレンジで活躍できる。リーダーとして起用できる性能なので、★4以下キャラに困っている場合は育成して挑戦しよう。

▶鍵の勇者チャレンジの攻略パーティと報酬

結晶集め周回に最適

スレイン降臨

スレイン降臨では各属性の結晶いずれか7個と虹の結晶2個が確定ドロップする。結晶は聖なる鍵呪いの鍵大罪龍と鍵の勇者キャラの進化にも必要になるため、結晶を集めたい場合はスレイン降臨を周回しよう。

スレイン降臨の攻略

出現モンスターと先制行動0

先制行動と特性
B1
3体
敵のアイコン
進化
HP:100億
※5色からランダム3体出現
全ドロップをロック
ドロップ3個を弱体化
サブ1体をバインド:2ターン
B2
2体
敵のアイコン
攻撃
HP:155億
火ドロップ吸収:2ターン
敵のアイコン
攻撃
HP:155億
365,000ダメージ
35億以上ダメージ無効:2ターン
B3
2体
敵のアイコン
体力
HP:200億
7コンボ以下吸収:2ターン
敵のアイコン
悪魔
HP:200億
375,000ダメージ
闇ドロップ吸収:2ターン
B4敵のアイコン
攻撃
HP:300億
火属性からのダメージ半減
火ドロップ木ドロップ吸収:1ターン
ロック目覚め:1ターン
B5敵のアイコン
攻撃体力マシン
HP:350億
光ドロップ闇ドロップが消せなくなる:2ターン
805,000ダメージ
ドロップリフレッシュ
B6敵のアイコン
体力
HP:400億
超根性(HP50%)
体力タイプからのダメージ半減
8コンボ以下吸収:2ターン
最上段横1列が操作不可:2ターン
【超根性発動時】
火ドロップ光ドロップ吸収:2ターン
1,012,800ダメージ
全ドロップをロック

ギミック対策早見表

スレイン降臨の攻略/周回パーティと立ち回り0

正月ノルディスパーティ(1枚抜き)

※正月ノルディス2体のコンボドロップを閉じると速度UP

ノルディス履歴
覚醒バッジ落ちコンなしのアイコン落ちコンなし
キャラの正式名称を確認する

立ち回り

B1正月ノルディス×3→耳郎響香(ヴァン装備)→ずらし
B2正月ノルディス→ずらし
B3正月ノルディス→ずらし
B4耳郎響香→正月ノルディス→ずらし
B5スレイン(正月カミムスビ装備)→正月ノルディス→ずらし
B6正月ノルディス→サノス→ずらし

バレンタインノアパーティ(1枚抜き)

※助っ人枠のノアのコンボドロップを閉じると速度UP

ノア履歴
覚醒バッジ落ちコンなしのアイコン落ちコンなし
キャラの正式名称を確認する

立ち回り

B1上杉謙信(衛宮士郎&ライダー装備)→バレンタインノアA→ずらし
B2バレンタインノアA→ずらし
B3バレンタインノアC→ずらし
B4バレンタインノアC→ずらし
B5バレンタインノアB→ずらし
B6バレンタインノアB→サノス→ずらし

代用キャラの紹介

モンスター採用理由と代用キャラ
衛宮士郎&ライダー装備のアイコン衛宮士郎&ライダー装備4ターン属性吸収無効&ドロップ強化。代用する場合は空いているアシスト枠にアマコズミ継承&スレインLv.120が必須
【代用候補】
ゼラキティのアイコンゼラキティ
ゼラキティ(究極)のアイコンゼラキティ(究極)

ゲルググパーティ(1枚抜き)

ゲルググ
覚醒バッジHP強化+のアイコン
キャラの正式名称を確認する

立ち回り

B1アジャニ(超転生ミネルヴァ)→ゲルググ→ゲルググ(リクト)→ゲルググ(クロユリ)→ゲルググ(ジン)ずらし
B2~3ゲルググずらし
B4アジャニ→ゲルググずらし
B5ゲルググずらし
B6ゲルググずらし×2

シヴァドラパーティ(1枚抜き)

シヴァドラ育成枠ありクリア履歴
覚醒バッジ落ちコンなしのアイコン
キャラの正式名称を確認する

立ち回り

基本左からシヴァドラA, B
B1シヴァドラA→ずらし
B2タロウ装備(ジョナサン継承)→シヴァドラA→ずらし
B3シヴァドラB→ずらし
B4【1ターン目】
タロウ装備(正月カミムスビ継承)→シヴァドラA→ずらし
【2ターン目】
シヴァドラB→ずらし
B5ジョナサン→ずらし
B6【1ターン目】
陰陽省の護符→シヴァドラA→ずらし
【2ターン目】
シヴァドラB→ずらし
▶代用キャラと立ち回りについてはこちら

光ミナカヌシパーティ(3枚抜き)

光ミナカヌシ
覚醒バッジ落ちコンなしのアイコン
キャラの正式名称を確認する

立ち回り

B1光ミナカヌシ(シェザル)→光トリス(ハルク)→光ミナカヌシ(ヤマト)ずらし
B2~3光ミナカヌシ→光木列消し
B4スレイン→光トリス(→光ミナカヌシ)→光木列消し
B5スレイン→光ミナカヌシ→光木列消し
B6スレイン(古川修)→光ミナカヌシ→木光列消し
※列消しできなければ木光3個消しを2ターン繰り返す
光ミナカヌシ→木光列消し
2ターンで超根性突破した場合は光トリスずらし

初音ミクパーティ(3枚抜き)

初音ミククリア履歴
覚醒バッジ落ちコンなしのアイコン
キャラの正式名称を確認する

立ち回り

B1【1ターン目】
リィ装備→1コンボ
【2ターン目】
初音ミク→エンキドゥクル→ずらし
B2初音ミク→木無効貫通
▼パズルのやり方はこちら
B3初音ミク→水木回復残しパズル
▼パズルのやり方はこちら
B4【1ターン目】
水木回復消し+1コンボ
※ここでコンボしすぎない
【2ターン目】
エンキドゥクル→水木回復消し+1コンボ
【3ターン目】
初音ミク→ずらし
※敵のHPが30〜40%残っている場合は木無効貫通
→1ターン目でコンボしすぎると残ります
B5初音ミク→水木回復残しパズル(B3の時と同じ)
B6【1ターン目】
水木回復消し+1コンボ
【2ターン目】
(エンキドゥクル)→水木回復消し+1コンボ

パズルの組み方

木無効貫通パズルのやり方(B2で使用)
配置
水木回復残しパズルのやり方(B3/B5で使用)
配置

シヴァドラパーティ(育成枠なし)

シヴァドラ育成枠なしクリア履歴
覚醒バッジ落ちコンなしのアイコン
キャラの正式名称を確認する

立ち回り

基本左からシヴァドラA, B, C
B1シヴァドラA→ずらし
B2タロウ装備→シヴァドラA→ずらし
B3シヴァドラB→ずらし
B4ゼウスハンター→シヴァドラA→ずらし
B5シヴァドラC→ずらし
B6【1ターン目】
ジョナサン→シヴァドラA→ずらし
【2ターン目】
サカズキ装備→ずらし
▶代用キャラと立ち回りについてはこちら

スレイン降臨のクリアパーティ

スレイン降臨の攻略リーダー/サブのおすすめ0

攻略おすすめリーダーとサブ候補

攻略ポイントとギミック対策方法0

攻略ポイントまとめ

  • 属性吸収が多いので対策が必要
  • 先制ダメージが大きいので注意しよう
  • 光闇ドロップ消せない対策が必要
  • 耐性は操作不可耐性があれば良い

属性吸収が多いので対策が必要

属性吸収

属性吸収が頻繁に登場するので、対策をして挑もう。特にB2、B3、B4と連続して属性吸収が登場するので、3ターン以上継続する属性吸収無効スキルを編成するのがおすすめだ。

▶属性吸収無効スキル持ちキャラを探す

ボスには遅延スキルが有効

ボスに遅延が有効

ボスには遅延スキルが使えるので、使用することで超根性発動時の行動を防ぐことが可能になる。遅延させることで、ボス用の属性吸収無効スキルが不要になる。

▶遅延スキル持ちキャラを探す

先制ダメージが大きいので注意しよう

B2、B3、B5、ボスの超根性発動時に大きな先制ダメージを受けることになる。毎ターンしっかり回復しておく意識が必要。シヴァドラなどの周回パーティを使用する場合は、HP回復スキル、軽減スキルを活用して耐えよう。

大罪龍と鍵の勇者キャラを編成して耐久を盛ろう

大罪龍と鍵の勇者キャラの全パラメータが5倍

大罪龍と鍵の勇者キャラの全パラメータが5倍になるので、耐久力に困った時はイベントキャラを編成しよう。HPを大幅に盛れるので1体編成するだけでもかなり変化がある。

光闇ドロップ消せない対策が必要

消せない

B5の先制で光と闇ドロップを消せなくされる。ドロップが消せないことでリーダースキルが発動できなくなることを避けるために、対策はしておこう。光や闇を消せなくても問題ないパーティなら対策は不要。

消せないギミックの対策方法
消せない回復スキルを使用する
消せないドロップ回復潜在を発動する

耐性は操作不可耐性があれば良い

操作不可

ボスの先制で盤面最上段横1列が操作不可にされる。パズルが必要なパーティで挑んでいる場合は、操作不可耐性を用意しておこう。すべてワンパン前提で考えると、耐性は操作不可だけあれば良い。

操作不可耐性持ちキャラを探す
操作不可耐性操作不可耐性

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