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レイワ降臨(令和降臨)のソロノーコン攻略と周回パーティ
【パズドラ】レイワ降臨(令和降臨)のソロノーコン攻略と周回パーティ

【パズドラ】レイワ降臨(令和降臨)のソロノーコン攻略と周回パーティ

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レイワ降臨の攻略と周回

パズドラのレイワ降臨(令和降臨/満天級)の攻略情報まとめです。ソロノーコン攻略パーティや周回編成を紹介しています。レイワの倒し方、対策すべきギミックやおすすめのキラーも掲載しています。

レイワ降臨の周回記事

※タップで詳細を確認できます

レイワの評価と使い道はこちら

目次

レイワ降臨(満天級)の基本情報

ダンジョン基本情報101

ダンジョン難易度★8
▶降臨ダンジョン難易度一覧
経験値106,635
コイン165,485
制限・強化なし

各フロア初クリアで報酬ゲット

全フロアクリア
魔法石10個
満天級
超絶満開級
超満開級

出現モンスターと先制行動101

※階層をタップすると行動パターンに移動します。

階層先制行動と特性
▼B1
5体
B1の敵アイコン
バランス
HP:2150万
なし
▼B2B2の敵アイコン
ドラゴン
HP:約1500万
リーダーチェンジ:1ターン
B2の敵アイコン
ドラゴン
HP:約1600万
操作時間半減:2ターン
B2の敵アイコン
ドラゴン
HP:約1800万
4コンボ以下吸収:4ターン
B2の敵アイコン
ドラゴン
HP:約1200万
リーダーバインド:3ターン
B2の敵アイコン
ドラゴン
HP:約1300万
ドロップ6個を超暗闇:5ターン
▼B3B3の敵アイコン
マシン神
HP:4000万
神/マシンタイプ50%軽減
毒ドロップ目覚め:5ターン
毒がロックで降る:30ターン
▼B4B4の敵アイコン
ドラゴンマシン神
HP:約2200万
闇属性50%軽減
状態異常無効:999ターン
50万以上ダメージ無効:5ターン
▼B5B5の敵アイコン
ドラゴン回復
HP:4000万
操作時間75%減少:1ターン
こちらのHPを100万に固定:1ターン
ロック爆弾ドロップを8個生成
▼B6B6の敵アイコン
攻撃マシン
5億
ダメージを与えられない:1ターン
状態異常無効:999ターン
落ちコンしなくなる:10ターン
全ドロップを5色に変換
10コンボ盤面
1ターン目のコンボ数で2ターン目の行動が変化(詳細は下記)

ボス2ターン目行動の詳細

がんばってコンボしてね
コンボ数ボスの行動
10コンボダメージ半減:5ターン
8,9コンボダメージ半減:5ターン
5000万以上無効:999ターン
7コンボ以下ダメージ半減:5ターン
5000万以上無効:999ターン
属性変化4マス:5ターン

B3のロック目覚めなどの影響で盤面にロックがある場合は、10コンボ盤面にならないことがあるため注意。ロックドロップのない状態でボスに挑みたい。

ギミック対策と攻略パーティの組み方101

主なギミックと対策

赤字は特に注意するべきギミックです。

先制ギミック対策
毒目覚め
お邪魔目覚めスキル
毒がロックで降る
L字攻撃
▶︎L字消し攻撃持ち一覧
ダメージ無効貫通
ダメージ無効貫通
▶︎ダメージ無効貫通持ち一覧ダメージ無効貫通スキル
操作時間減少
操作時間延長スキル
▶︎操作時間延長スキル持ち一覧
爆弾ドロップ生成
お邪魔耐性
▶︎お邪魔耐性持ち一覧
落ちコンなし
落ちコンなしスキルで上書き可能
超暗闇
暗闇耐性
▶︎暗闇耐性持ち一覧
コンボ吸収
不要
HP100万固定
-
リーダーチェンジ
-
その他主要ギミック対策
属性変化マス
時を止めるスキル
ロックスキル
▶︎ロックスキル持ち一覧

毒目覚めの対策が必須

毒ロック目覚めの画像

B3アンタレスの毒目覚め+毒ロック目覚めが非常に厄介。毒目覚めはお邪魔目覚めスキルで対策可能、ロック目覚めはL字攻撃発動で打ち消すことができる。

目覚め効果を消せばロック対策は不要

通常時に毒ドロップは降らないため、毒の目覚め効果だけ上書きすればロック目覚めの対策は不要。お邪魔目覚めスキルを優先して編成しよう。

ウィジャス戦で毒を消すのはNG

HP100万固定の画像

B5のウィジャスは、先制でこちらのHPを100万にしてくる。何が怖いかというと、毒3個消しだけで数十万のダメージを受けてしまうということ。1ターン目の毒ドロップ処理には注意が必要。

ダメージ無効貫通はなくても攻略可能

ダメージ無効の画像

ボス戦+B4のミルがダメージ無効を使用する。しかし、ミルのダメージ無効は5ターンと短く耐久すれば効果が切れる。ボスも条件を満たせばダメージ無効を使用してこないので、あるに越したことはないもののなくても攻略可能。

マシン/ドラゴンキラーがおすすめ

ダンジョンに登場するモンスターは、大体ドラゴンタイプかマシンタイプを持っている。キラーで火力を出したい場合は、この2種類だけ準備しておけば間違いない。

落ちコンなし効果は上書き可能

落ちコンなしのエフェクト画像

ボスが使用する10ターンの落ちコンなし効果は、コットンなどが持つ落ちコンなしの効果を持つスキルで上書きすることが可能。落ちコンが来ることで火力を出しやすくなるので、より快適に攻略することが可能。

攻略/周回おすすめキャラ101

ノーコンパーティ編成例

ダークゼータでノーコン

ダークゼータでノーコン画像

ボスに対して得意属性のゼータパーティでノーコン。コンボ数が少なくても攻撃倍率を発動できるため、道中は攻撃色を温存しつつ進んでいった。ボス戦ではダメージ無効を使用されなかったが、火力底上げのために無効貫通を組みワンパンした。

攻略おすすめリーダー

モンスターおすすめの理由
ボスのレイワに有利な水属性。
HP倍率+軽減で耐久戦も余裕。
ボスは超覚醒の無効貫通でワンパン可能。
▶ゼータ(ダークカラー)のテンプレパーティ
HP倍率で大ダメージも受け切れる。
自身が3コンボ加算スキルを持つため、ボス戦でのパズル教室もスキルで対処可能。
▶衛宮士郎のテンプレパーティ
ボスのレイワに有利な水属性。
自身が無効貫通要員として高火力を出せる。
サブが自由でギミック対策を編成しやすい。
▶セイバーのテンプレパーティ
ダブル軽減で圧倒的な耐久力。
無効貫通を発動しやすいリーダースキル。
▶遠坂凛のテンプレパーティ
自身が無効貫通要員として活躍できる。
HP倍率+軽減で耐久力も高い。
自身が強力な2色陣持ち。
▶闇メタトロンのテンプレパーティ
HP50%以下時に凄まじい火力を出せる。
自身が無効貫通要員として活躍できる。
▶セイバーオルタのテンプレパーティ

攻略おすすめサブ/アシスト

モンスターおすすめの理由
B3の毒目覚めを上書き可能。
コンボ加算効果によって火力の底上げにもなる。
B3の毒目覚めを上書き可能。
同時に4色陣が発動するので、そのままパズルをして突破できる。
B3の毒目覚めを上書き可能。
ドロリフ効果もあるため、溜まり直せばロック爆弾などの対策も可能。
B3の毒目覚めを上書き可能。
最短ターンが短く、アシストしても溜まりやすい。
HP50%以下時には凄まじい火力を出せる。
超覚醒で無効貫通を付与すれば、無効貫通要員としても活躍。
水の無効貫通要員として優秀。
自身のスキルで毒を処理できる。
水の無効貫通要員として優秀。
ボスに対して有効なマシンキラー持ち。
操作時間延長スキルを持つ。
B5ウィジャスの操作時間激減や、ボス戦でのパズルをサポートできる。
暗闇耐性を持つ。
B2でシャドウドラゴンナイトが超暗闇を行うので、暗闇対策はしておきたい。
お邪魔/暗闇耐性を2個ずつ持つ。
3コンボ加算スキルも持つので、ボス戦でのパズル教室対策にも使える。

周回おすすめリーダー

モンスターおすすめの理由
落ちコン無しで高速周回可能。
コンボ吸収といった面倒なギミックがないため、花火を崩すだけで簡単に周回できる。
▶︎マシンノア×シェアトの周回編成
▶3人マルチの周回編成
攻撃倍率も高くサブの自由度も高い。
自身が花火スキルを持っており、簡単に周回が可能。

▶︎ソロ1枚抜きスキル上げ周回編成

ソロ攻略のコツと立ち回り101

ソロ攻略するうえでの重要ポイント

ロック目覚めを引きずらない

毒ロック目覚めの画像

レイワ降臨を安定攻略する上で最も重要なポイントは、道中で受ける毒ロック目覚めを引きずらないこと。目覚めを打ち消したり、ボス戦までに時間を使って盤面にロックを残さないように気をつけて立ち回ろう。

ロックドロップを残さない方法

  • お邪魔目覚めスキルで毒目覚めを上書き
  • B4のミル戦で時間を稼ぐ

B1の立ち回り

B1の画像

1体あたりHP約2200万!油断は禁物

B1に出現する5種類のりん系は一見弱そうに見えるが、HPが約2200万ある上に1体あたり約2万程のダメージを与えてくる。最大で10万以上のダメージを受ける場合があり、油断は禁物。

B2の立ち回り

B2の画像

リーダーチェンジはターン消化で解除可能

ファイアドラゴンナイトは初回行動時(HP20%以上時)に必ず5ターン継続する属性変化マスを2箇所作ってくる。1ターン目から負けることはないので、属性変化マスが気にならなければ先制で受けるリーダーチェンジ解除してから攻撃しても良い。

属性変化マスの位置はこちら
属性変化マスの位置画像

B3の立ち回り

B3の立ち回り

毒目覚めの対処が最優先

毒目覚め+毒ロック目覚めを先制で受けるので、降ってくる毒ドロップが全てロック状態という非常に厄介な状況になる。毒目覚めの効果を上書きするスキルを所持している場合は、真っ先に使おう。

HP50%以下にしないように注意して倒そう

アンタレスはHPが50%以下になると、10万を超えるダメージを与えてくるようになる。同時に覚醒スキル無効も使用するため、攻撃を受けられても、HPを回復したり火力を出すことが困難になる。HP50%以下にしないように一気に削りきりたい。

B4の立ち回り

B4の画像

毒目覚めのターンを消化するチャンス

B3で受ける毒目覚めをスキルで上書きできない場合は、このフロアで効果が切れるまで耐久しよう。ダメージ無効があり誤って削りすぎる可能性が少ないうえに、回復ドロップを作ってくれることがあるので耐久しやすい。

B5の立ち回り

B5の画像

作られる爆弾ドロップは絶対に消す

先制で爆弾ドロップを8個作られる。HPが100万に固定されるため、爆弾ドロップの爆発で受けるダメージも極端に跳ね上がる。1ターン目は爆弾ドロップを消すことのみ考えよう。

爆弾対策をしている場合はターン消化

お邪魔耐性や変換スキルで爆弾ドロップを対策できる場合は、1ターン目はターン消化に使って良い。1ターン目は操作時間が激減しているため、無理に攻撃するよりスキル溜めや盤面調整に費やそう。

レイワの倒し方101

レイワ戦の重要なポイント

  • ボス戦突入時に盤面のロックを残さない
  • 初手パズルで10コンボ組む
  • 10コンボ組めないとダメージ無効貫通が必要
  • 2ターン目以降は早めにHP95%以下まで減らす

1ターン目は10コンボ組むことを意識

がんばってコンボしてね

1ターン目のコンボ数でレイワの使用するギミックが変わる。組んだコンボが多いほど使用ギミックの数が減り攻略しやすくなるため、最大数である10コンボ組むことを意識してパズルをしよう。

初手コンボ数とボスの行動

コンボ数ボス2ターン目の行動
10コンボダメージ半減:5ターン
8,9コンボダメージ半減:5ターン
5000万以上無効:999ターン
7コンボ以下ダメージ半減:5ターン
5000万以上無効:999ターン
属性変化4マス:5ターン

初手で10コンボ決めればほぼ勝ち

10コンボを決めれば、ボスの行動はダメージ軽減のみ。次のターン火力を出すだけでワンパンできる。HP5億にダメージ半減があるため、実質10億以上のダメージが必要。全力パズルで削りきろう。

10コンボできなかった場合は無効貫通が必要

10コンボ組めなかった場合は、5000万以上ダメージ無効を使用される。ダメージ無効ラインが高いので、耐久力の高いパーティでは十分に殴り合いが可能だが、一気に削りきりたい場合にはダメージ無効貫通の覚醒やスキルが必要になってしまう。

早めにHP95%以下まで削る

レイワはHP95%以上時に必ず「99%割合ダメージ+2ターン回復力半減」を使用する。すでに回復力が半減されている状態だと、回復力半減ではなく36,400ダメージが飛んでくるため受けることはほぼ不可能。2ターン目以降は早めにHP95%以下まで削ろう。

割大ダメージの画像

▲回復力半減の効果がまだ残っていると…

割合ダメージ+通常攻撃の画像

▲99%割合ダメージの後に通常攻撃(36,400ダメージ)を受けてしまう

レイワ降臨の詳細データ

B1

ホノりん

アイコンドロップ
敵アイコン
バランス
なし
HP攻撃力防御力行動ターン
21,500,00021,721801ターン

アワりん

アイコンドロップ
敵アイコン
バランス
なし
HP攻撃力防御力行動ターン
21,500,00021,726801ターン

モリりん

アイコンドロップ
敵アイコン
バランス
なし
HP攻撃力防御力行動ターン
21,500,00021,798801ターン

ヒカりん

アイコンドロップ
敵アイコン
バランス
なし
HP攻撃力防御力行動ターン
21,500,00013,225801ターン

ワルりん

アイコンドロップ
敵アイコン
バランス
なし
HP攻撃力防御力行動ターン
21,500,00031,318801ターン

B2

ファイアドラゴンナイト

アイコンドロップ
敵アイコン
ドラゴン
ファイアドラゴンナイトのアイコン
HP攻撃力防御力行動ターン
14,363,970通常攻撃なし7601ターン
先制
火龍の酔狂
・リーダーチェンジ:1ターン
行動パターンの詳細はこちら
初回行動時
幻炎の輪舞
・2マスが1秒間隔で属性変化:5ターン
HP100〜20%(ランダム)
ブレイズブレード
・51,852ダメージ
・左から1列目を火ドロップに変化
熱傷
・49,259ダメージ
・回復力半減:1ターン
HP20%以下時【必ず使用】
【※1度のみ】
炎壁の境界
・右から1列目が操作不可:1ターン
爆炎剣
・129,630ダメージ
・火ドロップを15個生成

ウォータードラゴンナイト

アイコンドロップ
敵アイコン
ドラゴン
ウォータードラゴンナイトのアイコン
HP攻撃力防御力行動ターン
15,802,040通常攻撃なし7601ターン
先制
水龍の難儀
・操作時間半減:2ターン
行動パターンの詳細はこちら
HP100〜20%(ランダム)
悪水の激流
・42,430ダメージ
・上から2段目を水毒ドロップに変化
流水の塞き止め
・47,144ダメージ
・ドロップ10個をロック
HP50%以下時【一度のみ】
流落した清水
・スキル遅延:4ターン
HP20%以下時【必ず使用】
【※1度のみ】
集結する蒸気
・6マスを雲状態にする:1ターン
水龍剣
・141,432ダメージ
・左から1,6列目を水ドロップに変化

アースドラゴンナイト

アイコンドロップ
敵アイコン
ドラゴン
アースドラゴンナイトのアイコン
HP攻撃力防御力行動ターン
17,599,24458,7387601ターン
先制【どちらかを使用】
地龍の心眼
・発動しているスキルの効果を無効化する
地龍の宝玉
・4コンボ以下吸収:4ターン
行動パターンの詳細はこちら
初回行動時
グリーンエレメント
・木属性吸収:3ターン
HP100〜20%(ランダム)
アースライトブレード
・46,990ダメージ
・上から4段目を木お邪魔ドロップに変化
地龍縛
・52,864ダメージ
・スキル封印:2ターン
HP50%以下時【一度のみ】
スーパーナチュラル
・HPを30%回復
HP20%以下時【必ず使用】
グラウンドバースト
・現HP100%割合ダメージ

シャインドラゴンナイト

アイコンドロップ
敵アイコン
ドラゴン
シャインドラゴンナイトのアイコン
HP攻撃力防御力行動ターン
11,874,80042,8717601ターン
先制
ショックソード
・リーダーをバインド:3ターン
行動パターンの詳細はこちら
HP100〜20%(ランダム)
サンダーウェーブ
・68,594ダメージ(連続攻撃)
シャインパルス
・51,445ダメージ
・左から3列目を光に変化
HP70%以下時
輝龍の鎧
・ダメージを半減:2ターン
HP20%以下時【必ず使用】
輝龍剣
・128,613ダメージ
・2体をバインド:2ターン

シャドウドラゴンナイト

アイコンドロップ
敵アイコン
ドラゴン
闇の龍剣士のアイコン
HP攻撃力防御力行動ターン
13,061,080通常攻撃なし7601ターン
先制
影龍の眼
・ドロップ6個を超暗闇:1ターン
 ※7×6マスの場合は8個
行動パターンの詳細はこちら
HP100〜20%(ランダム)
神速の一太刀
・54,205ダメージ
・左から5列目を闇に変化
偽影
・51,352ダメージ
・爆弾ドロップを5個生成
HP50%以下時
残影剣
・57,058ダメージ
・盤面を暗闇状態
HP20%以下時【必ず使用】
影龍の斬撃
・171,174ダメージ(連続攻撃)

B3

灼棘の星機神・アンタレス

アイコンドロップ
敵アイコン
マシン神
なし
HP攻撃力防御力行動ターン
4000万26,4606201ターン
特性
・神とマシンタイプから受けるダメージ半減
先制
見るがいい
・毒目覚め:5ターン
この流星の数々を
・毒ドロップはロック状態で降る:30ターン
行動パターンの詳細はこちら
初回行動時
【※以下の行動をまとめて使用】
夜空に浮かぶ星々のように
・6コンボ以下吸収:15ターン
君の軌跡を見せてもらおう
・毒ドロップが消せなくなる:1ターン
 ※毒ドロップがない場合:26,460ダメージ
HP100〜50%(ランダム)
シューティングスターダスト
・25,137(1.5倍時:37,706)ダメージ
・1色をお邪魔に変化
スターシンフォニー
・23,814(1.5倍時:35,721)ダメージ
・スキル遅延:0〜2ターン
メテオレイン
・27,783(1.5倍時:41,675)ダメージ(連続攻撃)
HP50%以下時【必ず使用】
【※1度のみ以下の行動をまとめて使用】
この手で終わらせよう
・敵の攻撃力が1.5倍
今宵は星がよく見える
・盤面が暗闇状態
せめて安らかに…
・105,840(1.5倍時:158,760)ダメージ
・覚醒スキル無効:1ターン

B4

星刻の時龍契士・ミル

アイコンドロップ
敵アイコン
ドラゴンマシン神
ミルのアイコン
HP攻撃力防御力行動ターン
21,903,450通常攻撃なし2,1401ターン
特性
・闇属性から受けるダメージ半減
先制
本当のわたし、見つけられた?
・状態異常無効:999ターン
【パーティ内にツバキ/スミレ/カエデがいる場合】
別の次元で貴方の龍神が待ってるわ
・50万以上ダメージ無効:5ターン
【パーティ内にツバキ/スミレ/カエデがいない場合】
時空の歪み
・50万以上ダメージ無効:5ターン
行動パターンの詳細はこちら
HP100〜20%(上から順番に使用)
【※以下の行動をまとめて使用】
始終境界
・43,152ダメージ
・上から3段目を回復お邪魔に変化
時檻の抜穴
・パズル開始位置固定
針撃
・48,546ダメージ(連続攻撃)
タイムバインド
・2体をバインド:6ターン
【※以下の行動をまとめて使用】
始終境界
・43,152ダメージ
・上から3段目を回復お邪魔に変化
時檻の抜穴
・パズル開始位置固定
針撃
・53,940ダメージ(連続攻撃)
タイムリープ
・HP50%回復
【※以下の行動をまとめて使用】
始終境界
・43,152ダメージ
・上から3段目を回復お邪魔に変化
時檻の抜穴
・パズル開始位置固定
針撃
・59,334ダメージ(連続攻撃)
タイムスティール
・操作時間3秒減少:5ターン
タイムソー
・269,700ダメージ(連続攻撃)
HP50%以下時【一度のみ】
【※以下の行動をまとめて使用】
ストレイン
・7コンボ以下吸収:1ターン
時檻の抜穴
・パズル開始位置固定
HP20%以下時【必ず使用】
タイムソー
・269,700ダメージ(連続攻撃)

B5

時空の魔術師・ウィジャス

アイコンドロップ
敵アイコン
ドラゴン回復
なし
HP攻撃力防御力行動ターン
4000万通常攻撃なし4601ターン
先制
足掻いてみるがいい
・操作時間が75%減少:1ターン
ほれ
・HPが100万に固定:1ターン
せいぜい頑張るんじゃな
・ロック爆弾ドロップを8個生成
行動パターンの詳細はこちら
初回行動時
【※以下の行動をまとめて使用】
なかなかやりおるわい
・7コンボ以下吸収:10ターン
どれ、楽しませてもらうぞ
・お邪魔目覚め:10ターン
HP100〜10%(ランダム)
【※お邪魔ドロップがある場合必ず使用】
タイムピュリフィケイション
・47,700ダメージ
・お邪魔ドロップを光に変化
ロールバック
・31,800ダメージ
・スキル遅延:1〜3ターン
フォーリンマター
・28,620ダメージ
・ロック爆弾ドロップを5個生成
サイトアウト
・34,344ダメージ(連続攻撃)
HP20%以下時【必ず使用】
【※1度のみ】
足掻いてみるがいい
・操作時間が75%減少:1ターン
時空滅裂
・95,400ダメージ
・全ドロップを光とお邪魔に変化

B6

激動の監視者・レイワ

アイコンドロップ
敵アイコン
攻撃マシン
レイワのアイコン
HP攻撃力防御力行動ターン
5億36,4001,1401ターン
先制
ようこそ新元号へ
・状態異常無効:999ターン
私の名前はレイワ
・ダメージを受けない
覚えてくれると…嬉しい
・落ちコンしなくなる:10ターン
がんばってコンボしてね
・火水木光闇ドロップを6個ずつ生成
行動パターンの詳細はこちら
初回行動時(いずれかを使用)
【※10コンボ以上時以下の行動をまとめて使用】
君・・・すごいね
・受けるダメージを半減:5ターン
それじゃ、いくよ
・ダメージを与えれるようになる
【※8〜9コンボ時以下の行動をまとめて使用】
おしかったね
・受けるダメージを半減:5ターン
スタビリティー
・5000万以上ダメージ無効:999ターン
それじゃ、いくよ
・ダメージを与えれるようになる
【※7コンボ以下時以下の行動をまとめて使用】
残念だったね
・受けるダメージを半減:5ターン
スタビリティー
・5000万以上ダメージ無効:999ターン
タイムディストーション
・ドロップ4個が1秒間隔で属性変化:5ターン
それじゃ、いくよ
・ダメージを与えれるようになる
HP95%以上時(必ず使用)
【※以下の行動をまとめて使用】
えい
・現HP99%割合ダメージ
アンチキュア
・回復力半減:2ターン
 ※すでに効果がある場合は36,400ダメージ
HP100〜15%(ランダム)
【※以下の行動をまとめて使用】
新しい時代…
・ランダムで1属性ダメージを吸収:2ターン
君にはどんな色に見えてる?
・36,400ダメージ
・自身の属性が変化
【※以下の行動をまとめて使用】
黒碌
・盤面を暗闇にする
タイムロブ
・34,580ダメージ
・操作時間3秒減少:2ターン
【※以下の行動をまとめて使用】
漣錠
・ドロップ10個をロック
ブレードダンス
・38220ダメージ(連続攻撃)
それ
・36,400ダメージ
・落ちコンしなくなる:2ターン
HP50%以下時【1度のみ】
天ノ鏡幕
・6コンボ以下吸収:99ターン
えい
・現HP99%割合ダメージ
HP15%以下時【必ず使用】
【※1度のみ】
インカパシテイト
・覚醒スキル無効:6ターン
ありがとう、また来てね
・364,000ダメージ(連続攻撃)

レイワ降臨でドロップするキャラ

龍剣士がドロップ

龍剣士のドロップ画像

B2に出現する龍剣士5種は一定確率でドロップする。もともとはガチャ排出のモンスターだったため、売却すれば1体あたり3,000モンスターポイントが手に入る。周回することでモンスターポイントを集めることが可能。

レイワは満天級で確定ドロップ

レイワのドロップ率は難易度ごとに異なる。最も難易度の高い満天級では確定でドロップするため、レイワ集めで周回する場合は、一番上の難易度を周回するのが良い。

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