パズドラについて質問してみよう。
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今後の鬼畜ギミックは?
つい最近、ヴァルテンのダンジョンでドロップが一定時間で変化する鬼畜ギミックが出ましたねー。
というわけで、今後出てきそうな鬼畜ギミックを考えてみてください。
いつか言ったのが出てきたりしてね…。ww
これまでの回答一覧 (12)
7コンボ以上吸収
急にぷよぷよのルールが適用されて、落ちコンが終わらなくなる。
縦でしか消せない
爆弾目覚め
パズドラクロスを見てみましょう。
動かしたところが暗闇になったり、ラードラの77777の固定ダメが飛んできます。
固定です。十字もインドラも無意味です。
時間制限ダンジョンが出て来たのは、これからのギミックは時間制限系になるのかなぁと思ってます。
例えば『〇秒毎に毒ドロップ〇個生成』とかドロップを動かし始めるまでは完全にプレイヤーのシンキングタイムだった物がそうではなくなる。
FFで言うターンのアクティブとウェイトの様に、プレイヤーのパズルを待つ事なく一定の時間で敵の行動が始まってしまうダンジョンなんかも来そうですね。早くパズルすれば敵にターンを回す前に速攻で倒し切れちゃったりw
5周年の節目、盤面にいじわるするギミックも正直マンネリ化しているし、敵の根性や吸収も対応するスキルや覚醒スキルが出て来ました。今以上に難易度を上げるのに時間を攻めるのは道理だと思います。操作時間四秒固定でシンキングタイム無しとか来たら胃が痛くなりそうですねw
いろいろ考えましたが・・・
・無属性
・属性キラー
・○○ダメージ以下吸収、無効(敵のみ)
・ステータスダウン
・ステータスアップ
・レア度制限(☆6以下でないと入れないなど)
・鉄壁防御(強制的にダメージ1(固定も1ダメになる))
・カウンター、多段式カウンター(=反撃)
・リーダースキル無効化(≠バインド)、敵のみ
・主、副属性無効化(敵のみ)
・属性反転(他の人もあげてくれていましたが)
・回復反転(回復が一切出来なくなり、回復しようとした分ダメージになる。)
・混乱(ターゲット不可&自身にダメージ)、敵のみ
・状態異常無効(味方のみ)
・逆目覚め(特定ドロップが出にくくなる)
・先制300%割合攻撃
・披ダメ上昇
これ単体では大したことがなくても、複数であわさると一気に凶悪になるやつものせてあります。
例:7コンボ以下吸収&8コンボ以上吸収、
500万以下ダメージ無効&600万以上ダメージ無効、など
敵味方両方考えられます。(例:スキルでHPをあげて攻撃を下げる、など)
鬼畜かは分からないけど、属性の相性反転とかありそう
火が水に強くなったり、光と闇が互いに半減したり
最近はアヌやミツネハンターが流行っているのでそろそろコンボ数減少が来そうかなって思ってます。
突然盤面が5✖4になる
前ぶれなくドロップの操作があべこべになる。
下に移動したつもりが上に行ったり。
そしてドカーンと絶えれないダメージで終わる。
いやらしく追い討ちもあり(笑)
回復消せないが出てきたので、ランダムで一属性消せなくなるとかありそう
そろそろ盤面ぶっ壊して一部ドロップ自体なくなるんちゃう?
マシンゼウスいってこい
以下じゃなくて以上か…それで超高HPとかリアルに出て来そうで嫌ですね。
列勢がアップを始めた模様