質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ニャル子さんについて

つい先日ニャル子さんが進化しました。スキルレベルはまだまだなので可愛い盛りです。
実際好きなイラストです。

そして本題ですがニャル子さんはどのように運用したらいいと思いますか?
ニャル子さんはクトゥルフ系列による高ステ、マルブ持ち、さらには2wayで火力マシマシ、スキルも最短7ターンの遅延&毒お邪魔変換、可愛いイラストとすごい感じになります。
しかしながらパーティ単位で見た覚醒数の少なさと2wayがタヒんでる環境と逆風に感じます。

こんな可愛いニャル子さんをどのように運用していくべきか意見をお聞きしたいです。最悪無限回廊で延々と回します。

これまでの回答一覧 (3)

直入れではあまり使う場面がないですし、リーダーとしてはフレンドがまず沸かないと思います。

HPが高く、スキルが37ターンあるので、主に木属性モンスターにアシストすれば良いと思います。

アシストボーナスによるHPの補強と疑似的な遅延耐性としてアシスト枠で使いやすいです。その場合は、無理にスキル上げせずに愛でることができますw

また、マルチ劉備周回で根性対策としてワンチャンあるので、1体はスキル上げして倉庫番をさせておいても良いかもしれません。(ただし、これまで使ったことはない。)

私も緑川美帆さんデザインの「ヌルとした」ドラゴンたちが大好きですが、ニャルラトホテプに関してはなかなか出番がないですねw
(クトゥルフとアザトースはバインド回復役として時々出番があるのですがw)

これまでの三位一体の周回でスキルマが3体できましたが、使いみちが見つかりません。私自身はせいぜい、ラグドラにアシストするぐらいですw

残念ですが、無限回廊で延々と回してくださいw

  • うつぼ Lv.2

    ニャル子さんはやっぱり今はアシストしか出来ないのね (´;ω;`)ブワッ 最近はお市にアシストして三位一体のアシストして貰ってます。遅延耐性としてですが()

Lv293

パーティがあまり揃っていない段階での
サブ運用ならアリだと思いますが
スキルマにできる層とサブがあまりいない層が噛みあわないですしサブがいるなら継承以外で使い道は限られるのが悲しいですね
威嚇も今はオロチ以外使われないですし・・・

個人的には好きなキャラなら強さを置いておいてでも運用する価値はあるので
スキルマにしてさらにニャル子を継承にしてサブに入れるのがいいと思います!

ニャル子ですか…
この子リーダーとしてはメチャクチャ使いづらい上にそんな強くないんですよね、その上フレに湧かないし…
かといってサブで強いかというと微妙だし、この子が輝けるのはアシストしかないかもですね
たまにリーダーにして闘技場で使ってますが、凄く使い勝手は悪いです
先制受けたら倍率が一気に落ちるのでね
ただクリア出来なくはないので闘技場でハラハラ感を味わいながらやるって言うのもオススメです♪
ただしワイワイは絶対やめた方がいいです
足を引っ張ります
サブとしての無難な起用は木パの遅延枠として積むことぐらいですかね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ガンダムコラボ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
からくりユキムラ
ウイングゼロ(転生)デビルガンダム
クスィーガンダムペーネロペー
メッサーF01型ダブルオーライザー
バルバトス(転生)ゴッドガンダム
マスターガンダムシュピーゲル
デスアーミージャスティス
フォースインパルスウィンダム
ラクスクラインストライクフリーダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
リゼルグスタフカール
スタークジェガンシナンジュ
クシャトリヤギラズール
ネオジオングエアリアル
ダリルバルデミカエリス
ベギルペンデビャクレンコウ
ゴウテンノヴァ
ゴクレグス玩具龍(三玩龍)
ピトーワダツミ&ヤマツミ
時透無一郎クロトビ
ガチャドラグランエルヴ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×