0


twitter share icon line share icon

【パズドラ】ヴァースで王冠を狙う!オータムスペシャル杯の立ち回り解説

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パズドラ】ヴァースで王冠を狙う!オータムスペシャル杯の立ち回り解説

ゼウスヴァースでオータムスペシャル杯を攻略

オータムスペシャル杯攻略のゼウスヴァースパーティを紹介しています。ゼウスヴァースパーティのサブやアシスト、潜在覚醒やプラスの有無も記載しているので、攻略の参考にして下さい。

オータムスペシャル杯をゼウスヴァースで攻略

オータムスペシャル杯の立ち回り記事

2色陣編成
王冠狙い
志々雄
上位20%狙い
ヴァース

上位20%狙い
オータムスペシャル杯の攻略はこちら

目次
【ゼウスヴァースパーティ】

オータムスペシャル杯攻略のゼウスヴァースパーティ

パーティ編成1

※攻撃+99は必須

サブ2のアシストサブ3のアシストサブ1のアシストサブ3のアシスト
↓【アシスト(スキル継承)】↓
サブ1の潜在サブ1の潜在サブ4の潜在サブ4の潜在
サブ4の潜在
リーダーサブ2サブ3サブ4サブ1リーダー

立ち回り解説1

B1〜B9は盤面で組めそうなL字を組む

全属性のL字消し攻撃持ちを編成しているため、どの属性のドロップでL字消しをしても消し方ボーナスが発動する。基本的には全階層でL字消しを2〜3個意識してパズルをして駆け抜けよう。

B4は盤面パズルで突破

B4のティターニアは先制で7コンボ吸収を使用してくる。この編成では陣スキルやコンボ加算スキルなどを使わないため、盤面パズルでの突破になる。盤面次第では8コンボしつつL字2個消しも可能なので、運が良ければ加点も狙うことができる。

B5はセレスのスキルを使用

B5に出現するアモンは先制で99%割合ダメージを与えてくるので、セレスのスキルでHPを回復する必要がある。L字消しに集中していると回復し忘れることが多いため、スキル使用を意識しておこう。

B6はできればL字を4〜5個組みたい

B6に出現する裏ミスリットが、先制で各色のドロップを5個ずつ生成してくる。L字5個分のドロップが確保されるため、可能であればL字消しを4〜5個組み大きなボーナス加点を狙いたい。また属性吸収対策として光または闇のL字消しは必ず消そう。

L字消し5個の盤面例

▲盤面の角にL字消しを配置するイメージで組もう。



B9は光メタトロン+マンティコアを使用

B9のオーガは先制ダメージに加え、根性を持っている。先制ダメージは光メタトロンのスキルで回復し、根性はマンティコアの毒スキルで対処しよう。

ボスは火4個消し1コンボで突破

ボスのカノはヘリオスの回復キラーで、火4個消し1コンボで倒すことが可能。ボス戦で火ドロップを確保できるよう、B9のパズルは意識してドロップを消そう。

代用モンスター1

光メタトロンの代用

光メタトロンの役割はHP回復。オーガの先制ダメージは1,532ダメージなので、それ以上のHPを回復できるスキルであれば何でも良い。ただし、スキルターンには注意して選択しよう。

キャラ代用モンスター

マンティコアの代用

マンティコアの役割は毒ダメージ。同様に毒スキルを持つモンスターで代用可能だ。

セレスの代用

セレスの役割はHP全回復。同様にHPを全回復できるスキルで代用可能だ。また、ティターニア突破時にスキルを使うことで水ダメージ無効スキルでも代用可能になる。

キャラ代用モンスター

早川あおい/覚醒貂蝉/エリザベスの代用

この3体はL字消し攻撃の消し方ボーナスを発動させるために編成している。この3枠分で5属性のL字消し攻撃持ちを編成できるのであれば、基本的にはどのモンスターでも代用可能。ただし、アシストスキルとのターン数は考慮する必要がある。

この編成でのスコア例1

上位3%以内(3日目17時時点)

ゼウスヴァースパーティでの高得点スコア例

王冠ボーダーの伸び次第では、このまま王冠圏内を維持することも可能。ただ王冠圏内のスコアはある程度の運が絡んでしまうため、基本的には上位20%以内を目指すための編成と立ち回りになる。

パズドラの関連記事

オータムスペシャル杯の攻略はこちら▶みんなのクリアパーティ投稿

ダンジョン別の攻略記事

闘技場系のダンジョン一覧

闘技場の周回メリット比較はこちら

カテゴリー別のダンジョン一覧

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パズル&ドラゴンズ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ヒロアカコラボ
幻画師
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
曜日闘技場
闘技場
コロシアム
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
ストーリー
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
属性別
初心者向け
システム解説
×