パズドラについて質問してみよう。
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水コットン 潜在
こんにちは
自分はよく水コットンを使っていて、色々なパーティに入れています。
ですが、潜在がどうなのかと思いました。
今はマシンキラーを付けていますが、正直刺さるところでは刺さるのですが、それが少ない。
ほかのキラーに比べてパッとしない。
また、水コットンは付けれるキラーが少ないのでマシンキラーで妥協していますが、ほかに良い潜在があれば教えてください。個人的には回復キラーにするか遅延がん積みにするかで迷っています。
今のままでいいならこのままにしておきます。
ステup系や指はいらないです。(必要ならステup系も付けますが…)
たまに、潜在はパーティで変えれば良いといいと言う人がいますが、それは無しで。つけるならどんな潜在にするかお願いします。ダンジョンも関係ないです。
これまでの回答一覧 (2)
水ットンは残念ながら作っていないのですが、アマツやジンオウガは使っているので一応私のご意見だけ
どちらもHP+二つをつけてますが、裏のメタカリ突破用に回復キラーも一時期つけてました
あと火コットンは風神や激減の必須スキルアシストして使ってるので遅延4悪魔キラー←今回は関係ないですけど)ですね 遅延全振りもアリかもです
コットンの所持数によっては色を変える可能性があると思います。そのためドラゴンタイプに依存したマシンキラーか回復キラーなら色変えしても無駄になりにくいと思います。
どちらを選ぶかは、よく周回するダンジョン次第ではないでしょうか。
例えば、たまに光カーリーや光メタトロンの発狂を受ける事があるのであれば回復キラーでしょうか。
裏でもあまり気になるマシンタイプを見かけない気がします。ゴットカノープス等の階とナインガルダくらいでしょうか。
闘技場であれば総じて回復キラーの方が出番はありそうです。
また、アマツの代用としてHPタンクも兼ねるならHP+もありかもしれませんね。エドや幽助など高い軽減率やHP補正があるリーダーでの運用であれば効果も多少は大きくなると思います。仮に幽助パならHP+2つで1100程度の上昇でしょうか。正確な計算はご自身でお願いします。
他に、ターンの軽い水コットンを『スキル運搬係』として、水ウルカなど20ターン前後の重たいけど後半で必ず必要なスキルをアシストする(おんぶさせる)ケースが多いならがっつり遅延耐性をつけるのもありだと思います。
潜在キラーは目的ダンジョンの安定高速周回やランダン高得点を目標に付ける時に最も輝きます。
逆に、なるべく長期的に汎用性の高いキラーをつけようとしても、時間とともに環境が変化してしまうため最適を考えるのは難しいのかなというのが私の個人的な実感です。