白蛇の地下迷宮(六層)の攻略方法まとめ
白蛇の地下迷宮(六層/6層)の攻略を掲載しています。おすすめノーコン攻略の仕方やノーコンパーティ、経験値などのダンジョンデータ、クリア報酬も記載しています。

白蛇の地下迷宮の各層の攻略はこちら
白蛇の地下迷宮(六層)の基本情報
基本情報3
| スタミナ | 50 |
|---|---|
| バトル | 5 |
| 経験値 | 81,494〜115,569 |
| コイン | 75,472〜105,972 |
| 制限・強化 | なし |
| クリア報酬 |
先制行動と出現モンスター早見表3
※階層をタップすると行動パターンに移動します。
| 階層 | 敵 | 先制行動と特性 |
|---|---|---|
| ▼B1 | ![]() ![]() ![]() HP:約1200万 | ロック目覚め:99ターン 状態異常無効:999ターン |
| ▼B2 | ![]() ![]() HP:約3400万 | 水目覚め:5ターン |
| ▼B3 | ![]() ![]() ![]() HP:約780万 | 状態異常無効:7ターン 75%ダメージ軽減:7ターン 毒ドロップ4個生成 15,954ダメージ |
| ▼B4 | ![]() ![]() ![]() HP:約790万 | 全ドロップを毒に変化 2,983ダメージ |
| ▼B5 1体 | ![]() ![]() ![]() HP:約3800万 | 状態異常無効:999ターン 全属性ダメージ半減:1ターン |
![]() ![]() ![]() HP:約3800万 | 状態異常無効:999ターン 全属性ダメージ半減:1ターン |
白蛇の地下迷宮(六層)の攻略パーティ3
闇イデアルパーティでノーコン

キラー重視の闇イデアル編成でノーコンクリア。道中ではドラゴンキラーを持つキリ、ボス戦では神キラーを持つ6号ががダメージソースとなった。エンハンススキルなしでも十分な火力を出すことができた。
究極マドゥパーティでノーコン

サブに6号を編成することで、ボスは少ないコンボで突破することができた。ナツのロック解除+火ドロップ生成が優秀で、B1ガイノウトのロック目覚めの影響を受けずに攻略できた。
攻略おすすめリーダー3
| モンスター | おすすめの理由 |
|---|---|
| 高い倍率を誇るコンボリーダー。 自身の持つキラーが刺さる敵が多く、 火力を出せる。 | |
| 高火力を出せるリーダー。 B3/B4の先制にさえ注意すれば、 安定攻略が可能。 | |
| 高い耐久性能に優れた高火力リーダー。 サブの自由度が高く、 ギミックに合わせたパーティが 組みやすい。 | |
| 耐久力と火力を兼ね備えたリーダー。 高HPのため、毒ダメージが多くなる。 毒対策はしておきたい。 | |
| コンボだけで火力を出せる。 エンハンスを使わずとも 高い火力でゴリ押しできる。 |
白蛇の地下迷宮(六層)の攻略のポイント3
毒対策は必ずしておこう
六層では、B3セブンザードやB4ベルゼブブといった毒生成攻撃をしてくる敵が出現する。特にベルゼブブは先制で全ドロップを毒ドロップに変換してくるため対策が必須。陣スキルを編成するか、毒耐性の覚醒スキルを編成して対策しよう。
おすすめ毒耐性持ちモンスター
道中はドラゴンキラーが有効
ダンジョンの前半はドラゴンタイプを持つモンスターが出現する。どのモンスターもHPが高いため、ワンパンするには高火力が必要になる。ドラゴンキラーの覚醒スキルを持つモンスターを編成しておけば、火力が出しやすくなり攻略しやすくなる。
おすすめドラゴンキラー持ちモンスター
ロック解除スキルがあると便利
B1のガイノウトは、先制で99ターンロック目覚めを使用してくる。ロック解除スキルを編成しておけば、盤面がロックドロップで荒らされた場合も陣や変換で立て直しがしやすい。
おすすめロック解除持ちモンスター
B2はスキルを溜めるチャンス

B2のベイツールは5ターン後まで行動してこない。必要なスキルを溜めてから突破することで、B3〜ボスまでが立ち回りやすくなる。水目覚めも5ターンあるため、水属性中心のパーティでなければ、ターン数を稼いで解除しておきたい。
B3では毒を残さないように注意

B3のセブンザードは、ほぼ毎ターン毒を生成してくるうえ、毒を残してしまうと強烈なダメージを受けてしまう。盤面に毒がある場合は必ず処理するように心がけよう。
カーリー戦の立ち回り

1ターン目にHP65%以下まで削る
ボスのカーリーは、光/闇ともにHP65%以上で約15万ものダメージを与えてくる。そのため、1ターン目に必ずHP65%以下まで削ろう。光闇どちらにも有効な神キラーやエンハンスがあると削りやすい。
おすすめ神キラー持ちモンスター
おすすめエンハンス持ちモンスター
割合ダメージを利用するのもあり
1ターン目は50%軽減があるが、割合ダメージであれば関係なくダメージを与えることが可能。火力を出しづらい編成の場合は、割合ダメージで削るのもありだ。
白蛇の地下迷宮(六層)のダンジョンデータ3
B1
雷天の頑龍王・ガイノウト
| 画像 | 行動 | ドロップ |
|---|---|---|
![]() | 1ターン | なし |
| HP | 防御 | 攻撃 |
| 11,216,162 | 1,176 | 通常攻撃なし |
B2
凍翼の双龍帝・ベイツール
| 画像 | 行動 | ドロップ |
|---|---|---|
![]() | 5ターン | なし |
| HP | 防御 | 攻撃 |
| 33,833,317 | 3,920 | 通常攻撃なし |
| スキル | 発動条件&効果 |
|---|---|
| アイスエイジ | [先制] 5ターン水が落ちやすくなる |
| アブソリュート・エンド | 875,600ダメージ +1色を水に変換 |
B3
虹翼の旋龍帝・セブンザード
| 画像 | 行動 | ドロップ |
|---|---|---|
![]() | 1ターン | なし |
| HP | 防御 | 攻撃 |
| 7,777,778 | 870 | 通常攻撃なし |
| スキル | 発動条件&効果 |
|---|---|
| セブンミラージュ | [先制] 7ターンの間、状態異常無効 |
| ミューカススキン | [先制] 7ターンの間、受けるダメージを75%軽減 |
| ポイズンクロウ | [先制] 15,954ダメージ +毒ドロップを4個生成 |
| ヘルブルーム | 盤面に毒ドロップがある場合 47,863ダメージ +毒ドロップをお邪魔ドロップに変換 |
| エナジーミミック +ストームレイヴ | 23,933ダメージ(連続攻撃) +自身の属性が火/水/木に変化 |
| エナジーミミック +バインリングス | 現HP77%の割合ダメージ +自身の属性が火/水/木に変化 |
| エナジーミミック +セブンガーデン | 15,954ダメージ +全ドロップを変換 +自身の属性が火/水/木に変化 |
| エナジーミミック +ポイズンブロウ | 15,954ダメージ +毒ドロップを5個生成 +自身の属性が火/水/木に変化 |
| ドレインネイル | 15,954ダメージ +自身のHPを7%回復 |
| ヴェノムブロウ | 15,954ダメージ +猛毒ドロップを3個生成 |
| クロットネイル | 15,954ダメージ +ランダムで7個のドロップをロック |
| 【HP86%以下時】 以下を同時に使用 | |
| テンポラルステルス | 1ターンの間10万以上のダメージを無効化 |
| ヘルポイズンクロウ | 15,954ダメージ +毒ドロップを7個生成 |
| 【HP72%以下時】 以下を同時に使用 | |
| アージェンシーミミック | 自身の属性が変化する |
| ヴェノムクロウ | 15,954ダメージ +猛毒ドロップを4個生成 |
| 【HP58%以下時】 以下を同時に使用 | |
| パラライズバイン | サブ1体を7ターンの間バインド |
| ヘルヴェノムクロウ | 15,954ダメージ +猛毒ドロップを5個生成 |
| 【HP44%以下時】 以下を同時に使用 | |
| テンポラルステルス | 1ターンの間10万以上のダメージを無効化 |
| ポイズンレイヴ | 31,909ダメージ +毒ドロップを4個生成 |
| 【HP30%以下時】 以下を同時に使用 | |
| アージェンシーミミック | 自身の属性が変化する |
| ヘルポイズンレイヴ | 31,909ダメージ +毒ドロップを7個生成 |
| 【HP16%以下時】 以下を同時に使用 | |
| パラライズバイン | サブ1体を7ターンの間バインド |
| デッドポイズンレイヴ | 31,909ダメージ +毒ドロップを14個生成 |
B4
獄羅苦狂魔皇・ベルゼブブ
| 画像 | 行動 | ドロップ |
|---|---|---|
![]() | 1ターン | なし |
| HP | 防御 | 攻撃 |
| 7,802,307 | 5,460 | 通常攻撃なし |
| スキル | 発動条件&効果 |
|---|---|
| はなっから容赦しねぇ!! | [先制] 2,983ダメージ +盤面を毒に変換 |
| スキル | 以下を交互に使用 |
| ヘルズチャージ | 29,829ダメージ +1色をお邪魔に変換 |
| オラオラオラオラオラァッ!! | 44,745ダメージ(連続攻撃) |
| スキル | 【HP50~0%】 以下を順番に使用 |
| もっぺん沈んどけぇ!! | 2,983ダメージ +盤面を毒に変換 |
| 獄羅苦怒羅威武 | 以降繰り返し使用 37,286ダメージ +毒を6個生成 |
B5
綺羅の秘女神・カーリー
| 画像 | 行動 | ドロップ |
|---|---|---|
![]() | 1ターン | なし |
| HP | 防御 | 攻撃 |
| 37,408,889 | 0 | 通常攻撃なし |
| スキル | 発動条件&効果 |
|---|---|
| 女神の舞踏 | [先制] 999ターン状態異常無効 |
| チャクラを解放した | [先制] 1ターン全属性50%軽減 |
| 【HP65%以上の時】 ムーラーダーラ | 150,096ダメージ(連続攻撃) |
| スキル | 【HP65~5%】 以下からランダムで使用 |
| スワーディシュターナ&マニプーラ | 22,514ダメージ(連続攻撃) +ランダムで1体を2ターンバインド |
| スワーディシュターナ&アナーハタ | 22,514ダメージ(連続攻撃) +盤面を暗闇状態にする |
| スワーディシュターナ&ヴィシュッダ | 22,514ダメージ(連続攻撃) +毒を3個生成 |
| スワーディシュターナ&アージュナー | 22,514ダメージ(連続攻撃) +現HP99%の割合ダメージ |
| カーラ・マー | 18,762ダメージ +10ターンスキル封印 |
| スキル | 【HP5~0%】 以下を繰り返し使用 |
| サハスラーラ | 187,620ダメージ |
劫火の威女神・カーリー
| 画像 | 行動 | ドロップ |
|---|---|---|
![]() | 1ターン | なし |
| HP | 防御 | 攻撃 |
| 37,408,889 | 0 | 通常攻撃なし |
| スキル | 発動条件&効果 |
|---|---|
| 女神の舞踏 | [先制] 999ターン状態異常無効 |
| チャクラを解放した | [先制] 1ターン全属性50%軽減 |
| 【HP65%以上の時】 マハースッカ・カマラ | 153,384ダメージ(連続攻撃) |
| スキル | 【HP65~5%】 以下のスキルを順番に使用 |
| ニルマーナ・カーヤ&ダルマ・カーヤ | 23,008ダメージ(連続攻撃) +盤面を暗闇状態にする +全ドロップを火/水/木/光/闇/回復に変換 |
| ダルマ・カーヤ&サンボガ・カーヤ | 23,008ダメージ(連続攻撃) +全ドロップを火/水/木/光/闇/回復に変換 +0~1ターンスキル遅延 |
| サンボガ・カーヤ&ニルマーナ・カーヤ | 23,008ダメージ(連続攻撃) +0~1ターンスキル遅延 +盤面を暗闇状態にする |
| カーラ・マー | 19,173ダメージ +10ターンスキル封印 |
| スキル | 【HP5~0%】 以下を繰り返し使用 |
| ウシュニーシャ・カマラ | 191,730ダメージ |
ヴラスカ
貂蝉
究極ゼラ
アマツ
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