白蛇の地下迷宮(三層)の攻略方法まとめ
白蛇の地下迷宮(三層/3層)の攻略を掲載しています。おすすめノーコン攻略の仕方やノーコンパーティ、経験値などのダンジョンデータ、クリア報酬も記載しています。
前回開催時とダンジョン内容は同じです。
白蛇の地下迷宮の各層の攻略はこちら
白蛇の地下迷宮(三層)の基本情報
基本情報0
スタミナ | 50 |
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バトル | 1 |
経験値 | 5,000 |
コイン | 50,000 |
制限・強化 | なし |
クリア報酬 | |
先制行動と出現モンスター早見表0
※階層をタップすると行動パターンに移動します。
階層 | 敵 | 先制行動と特性 |
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▼B1 1体 | HP:5000万 | 6コンボ以下吸収:999ターン |
HP:5000万 | 6コンボ以下吸収:999ターン | |
HP:5000万 | 6コンボ以下吸収:999ターン | |
HP:5000万 | 6コンボ以下吸収:999ターン | |
HP:5000万 | 6コンボ以下吸収:999ターン |
白蛇の地下迷宮(三層)の攻略のパーティ0
ヨグソトースパーティでノーコン
ヨグソトースの2色陣に加え比古清十郎のコンボ加算スキルを使い、しっかりとコンボ吸収対策をした上で火力を出した。番人はHPが5000万と高めだが、問題なくワンパンすることができた。
メリオダスパーティでノーコン
必然的に7コンボが必要になるため、ウルカはコンボ強化を持つ水の方を編成。火力が高いため、エンハンスも不要。心配な場合は、メリオダスの遅延を使って整地するのもあり。
攻略おすすめリーダー0
モンスター | おすすめの理由 |
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高倍率リーダーのため ダメージを出しやすい。 自身のスキルが火力の出しやすい 2色陣スキルという点も良い。 | |
自身が遅延効果のスキルを持つため、 ターンに余裕を持たせられる。 コンボ強化を持ち火力を出せる。 | |
7×6マスに出来るため、 コンボ吸収に対応しやすい。 より倍率の出るリーダーと 組み合わせるのがおすすめ。 | |
高倍率の出せるコンボリーダー。 LSで操作時間を延長でき、 しっかりコンボを組める。 | |
高い攻撃倍率に加え、 コンボ強化を持つため ダメージを出しやすい。 |
白蛇の地下迷宮(三層)の攻略のポイント0
コンボや多色パーティがおすすめ
出現する番人は、先制で6コンボ以下吸収を使ってくる。効果は999ターン続くため、解除を待つことはほぼ不可能。コンボや多色など、自然とコンボを組めるパーティで挑むのがおすすめ。
7×6マスリーダーと組み合わせるのもあり
盤面を7×6マスに出来るリーダーと組み合わせることで、コンボが組みやすくなり吸収が苦にならなくなる。その際は、もう片方のリーダーをより高い倍率の出せるリーダーにして運用しよう。
おすすめの7×6マスリーダー
遅延スキルが有効
番人は先制で状態異常無効を使ってこないため、遅延スキルが有効。ターンに余裕が生まれるため、スキル溜めや整地などこちらの態勢を整えることができる。
おすすめ遅延スキル持ちモンスター
進化用キラーで火力を補える
ターンに余裕はあるものの、番人はHPが5000万と高い。番人は5体とも共通して進化用モンスターのため、進化用キラーを用いれば火力を底上げすることが出来る。潜在でも良いがアシストで付与するのが効果的。
進化用キラーを付与できる主なモンスター
無効スキルで攻撃を防げる
番人は4ターン毎に1ターン覚醒スキル無効+約550万ダメージを使ってくる。ダメージ量が多いため軽減スキルでは防ぎきれないが、ダメージ無効スキルであれば防ぐことが可能。遅延スキル以外でターンを稼ぐ際には有効な手段だ。
ダメージ無効化スキルを持つ主なモンスター
白蛇の地下迷宮(三層)のダンジョンデータ0
B1:番人
炎の番人
画像 | 行動 | ドロップ |
---|---|---|
4ターン | 炎の番人 | |
HP | 防御 | 攻撃 |
50,000,000 | 90,690 | 3,000 |
スキル | 発動条件&効果 |
---|---|
番人の意地 | [先制] 999ターン6コンボ以下吸収 |
シールドスマッシュ& アルティメットランス | ①1ターン覚醒スキル無効 ②5,441,400ダメージ |
水の番人
画像 | 行動 | ドロップ |
---|---|---|
4ターン | 水の番人 | |
HP | 防御 | 攻撃 |
50,000,000 | 90,690 | 3,000 |
スキル | 発動条件&効果 |
---|---|
番人の意地 | [先制] 999ターン6コンボ以下吸収 |
シールドスマッシュ& アルティメットランス | ①1ターン覚醒スキル無効 ②5,441,400ダメージ |
森の番人
画像 | 行動 | ドロップ |
---|---|---|
4ターン | 森の番人 | |
HP | 防御 | 攻撃 |
50,000,000 | 90,690 | 3,000 |
スキル | 発動条件&効果 |
---|---|
番人の意地 | [先制] 999ターン6コンボ以下吸収 |
シールドスマッシュ& アルティメットランス | ①1ターン覚醒スキル無効 ②5,441,400ダメージ |
光の番人
画像 | 行動 | ドロップ |
---|---|---|
4ターン | 光の番人 | |
HP | 防御 | 攻撃 |
50,000,000 | 90,690 | 3,000 |
スキル | 発動条件&効果 |
---|---|
番人の意地 | [先制] 999ターン6コンボ以下吸収 |
シールドスマッシュ& アルティメットランス | ①1ターン覚醒スキル無効 ②5,441,400ダメージ |
闇の番人
画像 | 行動 | ドロップ |
---|---|---|
4ターン | 闇の番人 | |
HP | 防御 | 攻撃 |
50,000,000 | 90,690 | 3,000 |
スキル | 発動条件&効果 |
---|---|
番人の意地 | [先制] 999ターン6コンボ以下吸収 |
シールドスマッシュ& アルティメットランス | ①1ターン覚醒スキル無効 ②5,441,400ダメージ |
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