セルケトのリーダー/サブ最新評価や使い道を掲載しています。入手方法やスキル上げ情報も記載しています。
セルケト降臨の攻略はこちらセルケトの評価点とステータス11
リーダー評価 | サブ評価 | アシスト評価 |
---|---|---|
5.0/10点 | 7.0/10点 | -/10点 |
最終ステータス11
※ステータスは+297時のものを掲載しています
属性 | タイプ | アシスト設定 | |||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
闇/火 | 神/体力 | ○ | |||||||||
HP | 攻撃 | 回復 | |||||||||
5115 | 2064 | 511 | |||||||||
スキル | |||||||||||
1ターンの間、チーム内の封印耐性の覚醒数に応じてダメージを軽減(1個につき5%)。 (最短:6ターン) | |||||||||||
リーダースキル | |||||||||||
4属性同時攻撃で攻撃力が4倍、5属性で5倍。 覚醒ホルスがチームにいると全パラメータが1.5倍。 | |||||||||||
覚醒 | |||||||||||
付けられる潜在キラー | |||||||||||
マシン | 神 | 体力 | 回復 | ||||||||
悪魔 | ドラゴン | 攻撃 | バランス |
セルケトの希石を進化素材に使用するモンスター
希石の詳細と使い道はこちらセルケトのリーダー/サブ評価
セルケトのリーダー評価11
実用性がないリーダー性能
セルケトは、パーティ内に覚醒ホルスがいる時、全パラメータに補正がかかる。難易度の高いセルケト降臨に勝てるだけのリーダーを持っているため、わざわざ実用性がないセルケトをリーダーとして運用する必要はない。
セルケトのサブ評価11
妨害ギミックを対策出来る覚醒スキル
セルケトは、覚醒スキルに毒/お邪魔耐性をそれぞれ3個ずつ持っている。セルケトをパーティに編成するだけで、お邪魔/毒を60%封じられるため、他のサブモンスター次第で100%耐性にすることも難しくない。
汎用性の低いスキル
セルケトのスキルは、パーティの封印耐性の覚醒数に応じてダメージを軽減するというもの。封印耐性持ちを多く編成することが少ないため、軽減率が低くなってしまう。汎用性が低く扱いにくいスキル。
セルケトの総合評価と使い道11
1体のみで毒とお邪魔を60%防げるため、ギミック対策としてピンポイント起用ができる。インディゴ杯など、お邪魔耐性が攻略に欠かせないダンジョンであれば積極的に起用できる。
インディゴ杯攻略と高得点の立回りはこちらスキル上げについて11
同じスキルを持つモンスター
- なし
おすすめのスキル上げダンジョン
今週のスキル上げ一覧はこちら隼護の冥蝎神・セルケト
基本情報
属性 | タイプ | アシスト設定 |
---|---|---|
闇/火 | 神/体力 | ○ |
コスト | レア | 必要経験値 |
50 | ★7 | 5,000,000 |
ステータス
HP | 攻撃 | 回復 | |
---|---|---|---|
レベル最大 | 4125 | 1569 | 214 |
プラス297 | 5115 | 2064 | 511 |
リーダースキル
炎月猛蝎撃 |
---|
4属性同時攻撃で攻撃力が4倍、5属性で5倍。 覚醒ホルスがチームにいると全パラメータが1.5倍。 |
スキル
スコーピオンレジスト |
---|
1ターンの間、チーム内の封印耐性の覚醒数に応じてダメージを軽減(1個につき5%)。 |
ターン:21(最短:6ターン) |
覚醒スキル
アイコン | 効果 |
---|---|
スキル封印攻撃を無効化する事がある | |
チーム全体のスキルが1ターン溜まった 状態で始まる | |
ドロップ操作時間が少し延びる | |
お邪魔攻撃や爆弾攻撃を 無効化することがある | |
お邪魔攻撃や爆弾攻撃を 無効化することがある | |
お邪魔攻撃や爆弾攻撃を 無効化することがある | |
毒攻撃を無効化することがある | |
毒攻撃を無効化することがある | |
毒攻撃を無効化することがある |
入手方法
セルケトからの究極進化
進化素材
素材モンスター |
---|
セルケト
基本情報
属性 | タイプ | アシスト設定 |
---|---|---|
闇 | 神 | × |
コスト | レア | 必要経験値 |
40 | ★6 | 5,000,000 |
ステータス
HP | 攻撃 | 回復 | |
---|---|---|---|
レベル最大 | 3025 | 1269 | 164 |
プラス297 | 4015 | 1764 | 461 |
リーダースキル
炎隼護蝎撃 |
---|
4属性以上同時攻撃で攻撃力が4倍。 ホルスがチームにいるとHPと回復力が1.5倍。 |
スキル
スコーピオンレジスト |
---|
1ターンの間、チーム内の封印耐性の覚醒数に応じてダメージを軽減(1個につき5%)。 |
ターン:21(最短:6ターン) |
覚醒スキル
アイコン | 効果 |
---|---|
スキル封印攻撃を無効化する事がある | |
チーム全体のスキルが1ターン溜まった 状態で始まる | |
ドロップ操作時間が少し延びる |
ログインするともっとみられますコメントできます