パズドラの幻影旅団ラッシュ(ハンターハンターコロシアム/オレが頭でお前達は手足)の周回と攻略です。パズドラ幻影旅団ラッシュのクロロリーダー(条件付きクリア/風呂敷)やシヴァドラ、ノルディス編成など周回パーティも掲載しているので参考にどうぞ。
目次
幻影旅団ラッシュは周回するべき?0
ドロップ素材が良いため周回おすすめ
幻影旅団ラッシュはスーパーノエルやレインボーメタルドラゴンといった育成に欠かせない素材などが多くドロップする。素材が枯渇していて欲しい場合は周回するのがおすすめだ。
幻影旅団ラッシュのドロップ/報酬0
経験値 | 約11万 |
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コイン | 約42万 |
ルール | アシスト無効 ハンターハンターコラボキャラの全パラ5倍 |
初クリア報酬 | イベントメダル【黒】 |
ドロップ | 【キラー潜在】(いずれか1体) 【宝玉】(いずれか1体) 【6枠潜在】(いずれか1体) 【その他確定ドロップ】 枠解放×2 スキル遅延耐性×2 スーパーノエルドラゴン×2 レインボーメタルドラゴン×1 リッチゴールドドラゴン×1 キングたまドラ×2 |
クロロリーダーで大風呂敷をゲットできる
ハンターハンターコラボガチャから入手出来るクロロをリーダーにしてクリアすることで、条件付きクリア報酬として不思議で便利な大風呂敷を入手出来る。
コラボキャラリーダーでドロップ率100%
幻影旅団ラッシュでは、ハンターハンターコラボキャラをリーダーにして挑むことで、ドロップ率が100%となる。効率良く素材を集めるために、コラボキャラをリーダーにしてダンジョンに挑もう。
▶ハンターハンターコラボの当たりキャラ幻影旅団ラッシュの攻略
出現モンスターと先制行動0
敵 | 先制行動と特性 | |
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B1 | HP:80億 | 状態異常無効:999ターン 20,450ダメージ ルーレットを2個生成:3ターン |
B2 | HP:100億 | 5億以上ダメージ無効:2ターン 420,000ダメージ 左と右端縦2列をに変化 |
B3 | HP:120億 | 根性 10億以上ダメージ吸収:2ターン |
B4 | HP:130億 | 466,000ダメージ をロック |
B5 | HP:150億 | ロック目覚め:1ターン ドロップリフレッシュ |
B6 | HP:180億 | 最上段横1列を操作不可:2ターン を3個生成 |
B7 | HP:200億 | ランダム2体をバインド:1ターン スキル封印:1ターン |
B8 | HP:210億 | 根性 スキルヘイスト:3ターン 5億以上ダメージ無効:2ターン |
B9 | HP:220億 | 7コンボ以下吸収:2ターン 操作時間半減:2ターン 270,000ダメージ ルーレットを2個生成:2ターン |
B10 | HP:240億 | 弱体化ドロップを3個生成 落ちコンなし:5ターン |
B11 | HP:250億 | を4個生成 580,000ダメージ 盤面を暗闇状態 |
B12 | HP:260億 | 3コンボ減少:3ターン 10億以上ダメージ無効:2ターン |
B13 | HP:300億 | 超根性(HP50%) 7コンボ以下吸収:1ターン 20億以上ダメージ吸収:1ターン 【超根性発動時】 スキル遅延:1〜2ターン 693,000ダメージ 盤面をに変化 |
ギミック対策早見表
幻影旅団ラッシュの攻略/周回パーティと立ち回り0
早川アキパーティ
覚醒バッジ | 自由 |
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立ち回り
B1 | 早川アキ(フレンド)変身→ずらし ※ルーレット無視でOK |
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B2 | ゼウスGIGA→早川アキ(サブ)変身→ずらし ※ルーレット無視でOK |
B3 | 早川アキ(サブ)変身→ずらし ※ルーレット無視でOK |
B4 | 早川アキ→ずらし |
B5 | 早川アキ→ずらし |
B6 | 早川アキ→ずらし |
B7 | 早川アキ→ずらし |
B8 | 早川アキ→ずらし |
B9 | 早川アキ→ずらし |
B10 | 【1ターン目】 早川アキ→ずらし ※ルーレット無視でOK ※弱体化ドロップ次第では2ターン突破 【2ターン目】 ゼウスGIGA→早川アキ→ずらし |
B11 | 早川アキ→ずらし |
B12 | 早川アキ→ずらし |
B13 | 【1ターン目】 シズク→ガイア→早川アキ→ずらし 【2ターン目】 早川アキ→ずらし |
正月ノルディスパーティ
覚醒バッジ |
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立ち回り
※ルーレットは無視して良い
B1 | レオリオ→正月ノルディス×3→サレーネ→ずらし |
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B2 | 正月ノルディス→ずらし |
B3 | 正月アルテミス→正月ノルディス→ずらし |
B4 | 正月ノルディス→ずらし |
B5 | 正月ノルディス→ずらし |
B6 | 正月ノルディス→ずらし |
B7 | 正月ノルディス→ずらし |
B8 | レオリオ→正月アルテミス→正月ノルディス→ずらし |
B9 | 正月ノルディス→ずらし |
B10 | 正月ノルディス→ずらし ※弱体化の影響で2ターン突破になる場合あり |
B11 | 正月ノルディス→ずらし |
B12 | ※正月アルテミスが溜まり直すまで (レオリオ→)正月ノルディス→ずらしで耐久 ※B10を1ターン突破した場合レオリオは2ターン目 ※正月アルテミスが溜まったターンに 正月アルテミス→正月ノルディス→ずらし |
B13 | 【1ターン目】 正月ノルディス→ずらし 【2ターン目】 サレーネ→正月ノルディス→ずらし |
シヴァドラパーティ
覚醒バッジ |
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立ち回り
基本 | ※左からシヴァドラA, B, C |
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B1 | ジョナサン→ずらし |
B2 | シヴァドラA→ずらし |
B3 | シヴァドラB→ずらし |
B4 | フランクリン→シヴァドラA→ずらし |
B5 | シヴァドラC→ずらし |
B6 | フランクリン→シヴァドラA→ずらし |
B7 | 花木九里虎→ジョナサン→ずらし |
B8 | シヴァドラB→ずらし |
B9 | フランクリン→シヴァドラC→ずらし ※ルーレット注意 |
B10 | 花木九里虎→シヴァドラA→ずらし ※弱体化ドロップ注意 |
B11 | シヴァドラB→ずらし |
B12 | ジョナサン→ずらし |
B13 | 【1ターン目】 フランクリン→シヴァドラC→ずらし ※コンボドロップ2個 【2ターン目】 シヴァドラA→ずらし ※毒ドロップ注意 |
七草パーティ
覚醒バッジ |
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立ち回り
B1 | インデックス→七草ずらし |
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B2 | シズクずらし |
B3 | 七草ずらし |
B4 | 七草ずらし |
B5 | 七草ずらし インデックス→七草ずらし |
B6 | 七草ずらし |
B7 | 七草ずらし |
B8 | マージョリー→七草ずらし |
B9 | 七草ずらし インデックス→七草ずらし |
B10 | 七草ずらし ※弱体化ドロップを消した場合も七草ずらしを繰り返す |
B11 | 七草ずらし |
B12 | シズクずらし |
B13 | マージョリー→七草ずらし ※7コンボになるように場合によってはコンボする 七草ずらし |
クロロリーダー条件付きクリア編成0
ピトー自前1編成
覚醒バッジ |
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立ち回り
基本 | 闇+毒+回復消し(適宜追加攻撃) ※スキルは3ターンに2回なのでドロップ残す意識 |
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B1 | クロロ→ピトー2体変身→ゲンム→クロロ→ピトー ※ここでは闇2コンボ+毒+回復 |
B2 | ずらしで闇2コンボ クロロ→ピトー→アルテミス |
B3 | ピトー→追加攻撃 |
B4 | 盤面 |
B5 | ピトー |
B6 | ピトー |
B7 | 盤面 |
B8 | マージョリー→ピトー→追加攻撃 |
B9 | ピトー ※ルーレットに注意 |
B10 | 盤面 |
B11 | ピトー |
B12 | アルテミス→盤面 |
B13 | ピトー ピトー |
クロロパーティ
覚醒バッジ |
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立ち回り
基本 | 木+闇+毒+回復4消し ※ルーレットで必要ドロップが消えないように注意 ※操作不可時は事故の可能性あり |
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B1 | メルエム変身→1コンボ メルエム変身→1コンボ メルエム変身→クロロ変身→スピカ→1コンボ メルエム変身→クロロ変身→メルエム変身→クロロリダチェン→メルエム変身→メルエム生成 |
B2 | メルエム |
B3 | イルミ→スピカ→メルエム |
B4〜B11 | メルエム |
B12 | メルエム→盤面6コンボ以上 |
B13 | イルミ→メルエム→盤面6コンボ以上 メルエム→盤面6コンボ以上 |
クロロ×アルジェキティパーティ
覚醒バッジ |
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立ち回り
B1 | アルジェキティ3体変身→1コンボ クロロ変身→司波深雪変身→アルジェキティ→5色消し(闇は2コンボ以上) |
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B2 | クロロ変身→アルジェキティ5色消し(闇は2コンボ以上) |
B3 | ヒソカ→アルジェキティ→5色消し(闇は2コンボ以上) |
B4 | クロロ→アルジェキティ→5色消し |
B5 | アルジェキティ→5色消し |
B6 | アルジェキティ→5色消し ※操作不可で組めない場合は司波深雪→ルーレット活用 |
B7 | アルジェキティ→5色消し ※操作不可で組めない場合は司波深雪→ルーレット活用 |
B8 | アルジェキティ→5色消し |
B9 | アルジェキティ→5色消し |
B10 | アルジェキティ→5色消し |
B11 | アルジェキティ→5色消し |
B12 | アルジェキティ→5色含む7コンボ以上 |
B13 | ヒソカ→アルジェキティ→5色含む7コンボ以上 アルジェキティ→5色含む7コンボ以上 |
カリンドラゴンパーティ
覚醒バッジ | or |
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立ち回り
基本 | 水/闇/回復を含む平積みコンボ 適宜、司波深雪やカリンドラゴンを使用 |
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B1 | 水マッハ→司波深雪変身→カリンドラゴン→全力コンボ |
B2 | カリンドラゴン→カリンドラゴン→司波深雪→全力コンボ |
B3 | 闇水着ミナカ→全力コンボ |
B4 | 全力コンボ |
B5 | 全力コンボ |
B6 | 全力コンボ |
B7 | 全力コンボ |
B8 | カリンドラゴン→全力コンボ |
B9 | 司波深雪→全力コンボ |
B10 | 全力コンボ |
B11 | 全力コンボ |
B12 | 2ターン耐久後に全力コンボで突破 |
B13 | 【1ターン目】 闇水着ミナカ→全力コンボ 【2ターン目以降】 ルーレット利用で全力コンボ |
幻影旅団ラッシュのクリアパーティ
攻略ポイントとギミック対策方法0
攻略ポイントまとめ
- ダメージ吸収無効スキルが欲しい
- ロック対策をしておこう
- ダメージ無効貫通スキルを用意しよう
- バインド/封印耐性は必ず完備しておこう
- お邪魔耐性は100%にしておきたい
ダメージ吸収無効スキルが欲しい
B3とボスの先制でダメージ吸収をしてくる。1〜2ターンの間だけなので耐久して解除できるが、周回するならダメージ吸収無効スキルを用意して対策しておきたい。
ダメージ吸収無効スキルの所持モンスターまとめロック対策をしておこう
B4でドロップロック、B5でロック目覚めとドロップリフレッシュをしてくる。パーティ次第では攻撃色を作れなくなってしまうので、変換スキル持ちはロック解除効果持ちから選ぼう。
ダメージ無効貫通スキルを用意しよう
B2とB8とB12の先制でダメージ無効をしてくる。1〜2ターンの間だけなので耐久して解除できるが、周回するならダメージ無効貫通スキルを用意して対策しておきたい。
ダメージ無効貫通スキルの所持モンスターまとめバインド/封印耐性は必ず完備しておこう
B7の先制でバインドとスキル封印を同時にしてくる。パーティ次第ではバインドを受けてそのままスキル封印まで受けてしまい負けてしまう場合があるため、編成するキャラはバインド耐性持ち且つパーティの封印耐性は100%で挑もう。
お邪魔耐性は100%にしておきたい
B6とB11の先制で爆弾ドロップ生成をしてくる。列変換系スキルを使用する際に場合によっては爆弾ドロップが3個未満になってしまい爆発してしまう可能性があるため、お邪魔耐性は100%にしておくと良い。
お邪魔耐性持ちキャラの一覧
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