パズドラ
パズドラ最速攻略ガイド|パズル&ドラゴンズ
工龍契士の創玉殿(そうぎょくでん)の全階層攻略と報酬一覧
【パズドラ】工龍契士の創玉殿(そうぎょくでん)の全階層攻略と報酬一覧

【パズドラ】工龍契士の創玉殿(そうぎょくでん)の全階層攻略と報酬一覧

最終更新 :
パズドラ攻略からのお知らせ
【余裕で王冠ゲット!】大感謝祭杯のお手軽ヨグ編成を公開中!
おすすめの関連記事

工龍契士の創玉殿攻略まとめ

工龍契士の創玉殿の攻略情報やクリア報酬をまとめています。一節〜最終節の攻略のコツや、チュアンの情報も掲載しています。

開催期間9/10(月)00:00~9/24(月)23:59
チュアンの最新評価はこちら

工龍契士の創玉殿の各節の攻略はこちら

目次

工龍契士の創玉殿の報酬と攻略記事一覧12

※各節をタップすると攻略ページに遷移します。

ダンジョン攻略報酬
最終節
【同キャラ禁止】
チュアン
九節ダイヤドラゴン
フルーツ
八節
【特殊】
マシンキラー
七節
【回復なし】
神キラー
六節
【落ちコンなし】
悪魔キラー
五節
【3体以下編成】
ドラゴンキラー
四節
【HP10固定】
操作延長+
三節
【7×6マス/30秒固定】
闇ノエル
二節
【進化用強化】
闇ピィ
一節キングたまドラ

工龍契士の創玉殿各階の攻略のコツ12

最終節【同キャラ禁止】

どの敵もHPが高く簡単には倒せない上に火力も高い。超高火力を出せるパーティか耐久性能の高いパーティで挑むのがおすすめ。全3フロアと階層が少ないため、スキルを出し惜しまずに使おう。

最終節の攻略はこちら

▶最終節をアメンパーティで周回

九節

ボスのスオウは先制で1500万以上ダメージ吸収を使用する。リーダーチェンジや属性変化マスを多用して来るため非常に厄介。ダメージ吸収無効スキルを使用してワンパンがおすすめ。

九節の攻略はこちら

八節【特殊】

モンスターのレベルが1からスタートする特殊ダンジョン仕様になっている。コストが高いモンスターだとレベルが上がらず、火力が出しづらくなってしまう。なるべく低コストのモンスターを選んで編成しよう。

八節の攻略はこちら

七節【回復なし】

根性持ちのモンスターが多く出現するため、追い打ち効果のあるリーダーが有効。回復なしダンジョンだが敵の先制攻撃が多く、HP回復スキルや回復ドロップ生成スキルが必要になる。

七節の攻略はこちら

六節【落ちコンなし】

道中には、400万ダメージ以上吸収を行うオシリスが出現するため、ダメージ吸収対策はしておきたい。ボスは先制で最上段1列を操作不可と6コンボ以下吸収をしてくるため、操作不可耐性があるとコンボ吸収に対応しやすくなる。

六節の攻略はこちら

五節【3体以下編成】

対策したいギミックが多く登場するダンジョン。しかし3体以下編成の制限があるため、全てのギミックを対策すすることは難しい。ボスの覚醒スキル無効は優先的に対策しておきたい。

五節の攻略はこちら

四節【HP10固定】

HPが10に固定されるため、敵からの攻撃は受けないようにしなければならない。攻撃を受けてしまうと確実に負けてしまうため、高火力で敵を一気に倒すことが非常に重要。

四節の攻略はこちら

三節【7×6マス/操作時間30秒固定】

先制で10コンボ以下吸収を使用されるが、7×6マス+操作時間30秒固定ルールのダンジョンのため対応しやすい。2色陣スキルを使用してコンボを組みやすくしてワンパンを狙おう。

三節の攻略はこちら

二節【進化用強化】

進化用モンスターには全パラ30倍の補正がかかるダンジョン。敵の攻撃力が非常に高いため、進化用モンスターを1体編成してHPを底上げしておくのが良い。火力を出せるパーティでダメージを受ける前に倒す手もあり。

二節の攻略はこちら

一節

一節に出現する敵は弱く、これと言って対策が必要な敵は出現しない。ある程度の火力が出せるリーダーであれば、苦戦することなく簡単にクリアできる。

一節の攻略はこちら

工龍契士の創玉殿とは12

チュアンを入手できる

工龍契士の創玉殿を最後までクリアすると、工龍契士・チュアンを入手できる。チュアンは覚醒スキルに闇属性強化を8個所持しており、列パーティの火力を底上げするのに優れたキャラ。最短4ターンの列変換スキルも有用。

チュアンの評価と使い道はこちら

最終節でチュアンのスキル上げが可能

最終節ではボスとしてチュアンが出現する。モンスター育成システムを利用したスキル上げ確率が100%になるため、チュアンを編成してクリアすれば確定でスキルレベルが上がる。何度もクリアしてスキルマを目指そう。

工龍契士の創玉殿(最終節)の攻略はこちら

工龍契士の創玉殿の仕様とルール

  • 一節クリアごとに新たなダンジョンが登場
  • 各ダンジョンクリアごとに魔法石1個
  • クリアしたダンジョンに応じた報酬を配布
  • クリアは一度きり
  • 最終節のみ一度きりではない
  • ※各階層に制限がある場合があります

パズドラの関連する記事

ドロップするモンスター

チュアンの最新評価はこちら

▶降臨モンスターランキングはこちら

ダンジョン別の攻略一覧

経験値4倍イベント

© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パズル&ドラゴンズ公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最強キャラ(パーティ)ランキング最新版【11/16更新】
    最強キャラ(パーティ)ランキング最新版【11/16更新】
    1
  2. パズドラ大感謝祭杯のヨグソトース編成と立ち回り|高得点のコツ
    パズドラ大感謝祭杯のヨグソトース編成と立ち回り|高得点のコツ
    2
  3. パズドラ大感謝祭杯攻略と高得点の立ち回り|王冠ボーダー予想
    パズドラ大感謝祭杯攻略と高得点の立ち回り|王冠ボーダー予想
    3
  4. シーズンスーパーゴッドフェスの当たりとラインナップ
    シーズンスーパーゴッドフェスの当たりとラインナップ
    4
  5. 今やるべきことまとめ!魔法石100個をゲットしたら…
    今やるべきことまとめ!魔法石100個をゲットしたら…
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
攻略情報
ランキング
モンスター評価
属性別
モンスター情報関連
ダンジョン攻略
イベントダンジョン
常設/定期開催ダンジョン
極限の闘技場
ガチャ
ゴッドフェス
SAOコラボガチャ
お役立ち情報
初心者向け
モンスターポイント
稼ぎ関連
潜在覚醒
アシスト関連
パズドラ最新情報
最新モンスター
最新テンプレパーティ
立ち回り記事
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中