マシンヘラ降臨を山本元柳斎で高速周回
マシンヘラ降臨(壊滅級)の周回パーティを掲載しています。山本元柳斎パーティ(山本パ/山爺パ)のサブやアシスト、潜在覚醒やプラスの有無も記載しているので、周回攻略の参考にして下さい。
マシンヘラ降臨の周回パーティ
マシンヘラ降臨の周回パーティ一覧はこちら目次
【茶渡なしの山本元柳斎パーティ】
【風神なしの山本元柳斎パーティ】
【山本×赤おでんパーティ】
茶渡なしの山本元柳斎パーティ編成1
※HP攻撃+99は必須
↓【アシスト(スキル継承)】↓ | |||||
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↑【アシスト(スキル継承)】↑ | |||||
立ち回り解説1
B1 | 【A】ライラ |
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B2 | 【B】レウスネコ |
B3 | 【B】トゥバン |
B4 | 【A】風神→ライラ |
B5 | 【B】トゥバン |
B6 | 【A】ライラ |
B7 | 【B】ライラ |
B8 | 【A】ライラ |
B9 | 【B】カラット→ライラ |
B10 | 【A】ライラ |
立ち回り解説動画
高速周回が可能
茶渡のスキルでの2列消しやパスなどの手間がなく、すべての階層をダメージスキルと火1列のみで突破していくことが可能。1周につき3分弱と、これ以上ない早さで周回することができる。
潜在覚醒が不要
バーサーカーのマシンキラーやレウスネコとカラットのエンハンスにより、潜在マシンキラーなどの潜在キラーが不要。闘技場3を周回しなくても高速周回可能な編成だ。
代用モンスター1
A側:風神の代用
風神の役割はサダルメリク戦でのダメージ吸収無効。スキルターンの関係上、以下のモンスターで代用可能だ。
風神なしの山本元柳斎パーティ編成1
※HP攻撃+99は必須
↓【アシスト(スキル継承)】↓ | |||||
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↑【アシスト(スキル継承)】↑ | |||||
立ち回り解説1
B1 | 【A】山本(ライラ) |
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B2 | 【B】山本(ライラ)→ラー |
B3 | 【B】火1列 |
B4 | 【A】トゥバン→仮面(風神のスキル上げ素材) |
B5 | 【B】ヤマタケ(茶渡) 火1列 |
B6 | 【A】火1列 |
B7 | 【B】ツバキ(ライラ) |
B8 | 【A】ヤマタケ(茶渡) 火1列 |
B9 | 【B】カラット 火1列 |
B10 | 【A】ツバキ(ライラ) |
風神のスキル上げモンスターで周回可能
Aパーティの蒼仮面の枠は、その時の風神のスキル上げ素材を編成することでダメージ吸収対策ができる。素材のスキルは定期的に変わるので確認してからパーティに入れよう。
素材モンスターの今のスキルはここで確認用意するマシンキラーは3つで大丈夫
Bパーティのバーサーカーについているマシンキラーのみ体力キラーでも代用可能だ。
ABどちらも負担が少ない
潜在キラーをつけることで、茶渡の火残し回数が少なくなっている。スキルも左から順番に使用するだけなので、負担が少ない。
高速周回が可能
潜在キラーをつけることで、火1列でも抜けるように調節してある。そのため、落ちコンも少なく高速周回ができる。
代用モンスター1
B側:ラーの代用
ラーの役割は全体固定ダメージ。同様の効果を持つモンスターなら代用可能だ。
山本×赤おでんパーティ編成1
※HP攻撃+99は必須
↓【アシスト(スキル継承)】↓ | |||||
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↑【アシスト(スキル継承)】↑ | |||||
立ち回り解説1
B1 | 【A】ツバキ(茶渡) 下側1列 |
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B2 | 【B】ツバキ(ラー) |
B3 | 【B】バーサーカー(ライラ) 火2列 |
B4 | 【A】トゥバン→仮面(風神のスキル上げ素材) |
B5 | 【B】ツバキ(茶渡) |
B6 | 【A】ヤマタケ(茶渡) 火1列 |
B7 | 【B】火1列 |
B8 | 【A】山本(茶渡) 火1列 |
B9 | 【B】カラット 火1列 |
B10 | 【A】赤おでん(茶渡) 火2列 |
風神のスキル上げモンスターで周回可能
Aパーティの蒼仮面の枠は、その時の風神のスキル上げ素材を編成することでダメージ吸収対策ができる。素材のスキルは定期的に変わるので確認してからパーティに入れよう。
素材モンスターの今のスキルはここで確認Bに潜在覚醒が不要
Aには遅延潜在を必要とするが、それでも合計2個だけだ。潜在キラーは必要としないため、闘技場3を周回しなくても編成できる。
代用モンスター1
B側:ラーの代用
ラーの役割は全体固定ダメージ。同様の効果を持つモンスターなら代用可能だ。
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