パズドラのおかしいとこアンケート
質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

パズドラのおかしいとこアンケート

皆さんはパズドラをしていて「は?こんなん意味不明
ワロタ」と思ったことはありませんか?
僕が思うパズドラのおかしいとこをピックアップしました。

1.もはやドラゴンではない。
2.覚醒無効からのスキル無効。
3.パズドラオリジナルモンスターより強いコラボ。
4.百花繚乱一階層でソティス。
5.一瞬他のサイト見ただけでスタミナ死亡。

あなたはどれが一番あるあるですか?
また、他にも意見はあるのでコメントにお願いします。
また、また、こんなん回答しなくてもいいので、暇な人
でしたら回答宜しくお願い致します。

これまでの回答一覧 (14)

6
虹卵排出されたのに最高レアではないカスが排出されること

パズドラのゲーム部分に関してはダメージ吸収や無効、状態異常無効が思考停止で99ターンやら999ターンでやってくるのが頭使ってダンジョン考えてねぇなって思ってます。

ゲーム部分以外だと公認やプロプレイヤーの扱いが悪すぎないかなと思います。わざわざ生放送辞めて動画にしてまで虚言癖のプロデューサーを出さ無くてもプロプレイヤーを使って生放送や公式chなど盛り上げる方法があるだろうにと。

1.HPが減ったらすぐ発狂するシステム
2.ダメージ以上無効、以上吸収の乱用

これだけです。インフレの末にこうなってしまったのではあるのですが、もっと考えましょうよ...ベルゼブブやサタンのような発狂前に予告する行動がRPGぽくて好きなんですよ...何がパズルRPGだRPGの欠片もねぇ

与えるダメージ自体に干渉してくるシステムはハッキリ言って論外です。インフレの抑制策と思って出したのでしょうが、パズル否定するのは...とここまではよく見たりする話ですが、インフレも極地に達したのかこれしかできることが無いのでしょう。いろんなパーティ使いたいのに制限されるなんて...

1ですかねぇやっぱり。龍換士とかとかなんてドラゴンとかいいつつオマケで女の子メインですもんね(嫌いとは言ってない)。ドラゴンっぽい見かけで最前線にいるモンスターなんてかろうじてオデドラとシェリアスルーツくらいじゃないでしょうか(異論は認める)。ただ、これからは全モンスタードラゴンでいきます!人間はだしません!とかいわれたら正直辞める気がしますし、バランスの問題ではありますよね。これまで通り女の子をだしつつ、カッコよくて強いドラゴンが新たに欲しいですね。天空龍のフェス限化とかどうでしょう。

あれこ Lv116

1、ニコルボーラスをよく使うので私の中ではドラゴンである!

2、そういうのがあってもいいと思う。世の中そんなに単純じゃない!

3、そもそもオリジナルなんてほとんどいない。神話からパクってきてるもの多すぎ問題・それ以前にオリジナルが何で強くないといけないのかそこもわからない!

4、スキブ詰め込んでいけばいいだけ。スキルマ17,15Tのモンスターもいる。

5、意味が分からない。多分スマホのスペック不足でメモリが解放されてしまうからだと思われ

サブではたまに5があるので5があるあるだと答えておきます(^o^)

  • 転生トマトの女神・ボンバー Lv.12

    回答ありがとうございました‼ 僕はソティスが最初にくると吸収無効がたまってなくて死亡とかたまにあるんですよ、、、 闇メタなら耐えるとか

1確かにそう
2今のところそれやってくる敵はパズル教室タイプなので気にならない、リベルタスは謎だが
3とてもよくわかる
4確かに
5よく分からない

もう当たり前になってますけど、敵のHPが低くなるといきなり即死攻撃って冷静に考えると謎ではある

  • 転生トマトの女神・ボンバー Lv.12

    回答ありがとうございました‼ 5.~スタミナ死亡はせっかく闘技場行ったのに 他のサイトに行くとパズドラのホーム画面に 戻され再び入れないことです。 説明不足ですいません、、、

ユエ Lv276

一番はよ直して欲しいのは、裏闘技場のラクシュミーからの茨城童子ですねーf(^^;
覚醒無効&スキル封印&指奪い&盤面お邪魔だらけで軽減張れなくさせて茨城の先制攻撃ってのはちょっと・・・HP倍率がかかるリーダー以外が死ぬコンボはまじで意味不ですね。好きなリーダーで攻略させろや!(>Д<)ノw

1と3は思ったことありますねーw
1・・・一応テクダンや降臨はドラゴンが多いし最近もレーダー龍やモンポ龍も皆ドラゴンだし、ドラゴン意識してる感は伝わってきますw まぁ、パズル&ドラゴンズってほどドラゴンメインじゃないのは間違いないと思いますw
2・・・覚醒無効解除をつれてくるか、スキルがなくても困らない(or耐久できる)パーティーを用意しろ、っていうギミックだと思ってるので、特に気になったことはありませぬ。
3・・・最強リーダーがコラボだらけになるのはちょっとうーん、って感じです。パンドラやミルが長らく政権を取っていた頃がなつかしい(*´ω ` *) しかし闇メタが台頭してくれたところはほんとグッジョブ!もっと頑張れオリキャラ!
4・・・毒やら遅延やら調整やらで倒せる敵なので、これも特に不満はないかな。
5・・・これは端末次第かなと思います。私のリアフレのAndroidタブレットは一度アプリ以外の画面を開くと8割方ログイン画面に戻されますし、私が去年まで使っていた3Gのスマホ(Android)もたまーにそれが起こりました。新しい機種(Android)に変えてからはほぼ起こらなくなったので、パンドラのせいというよりも回線等々の問題なのかも?? いまはふつーに攻略サイト見ながらパズル出来てます。

4は本当に
RXが3人とかならまだ可能性ありますけど一人でもヴァルキリーシエルみたいなダメージ調整できないリーダー混じってたらほぼ絶望ですし4ターンごとに一人ずつ死んでいく地獄の出来上がりです
かといってソティス前提でパーティー組むのは出ないことの方が多いから効率が悪すぎる、というのがもう……

そもそもパズドラはパズル×RPG

1どのゲームでもありがち。
2大抵乗りきれる。
3逆にコラボが弱すぎるのはコラボ先に失礼だしオリジナルのモンスターってよくよく考えたら神話とかが元ネタのキャラ多いからストーリー関連のモンスターとかそれぐらいかも?...
4火力調整するかスキルつむかで乗り切る。百花繚乱自体難しいダンジョンじゃないからある程度チームが弱くなっても火力調整できたりスキブがあるチームで行く。
5それは多分プレイ環境の問題。私はほとんど無い。
ついこないだまで課金した人が恵まれないのはダメだなと思ってたけど確定で出るガチャとかはいい対応だったのではないかなと思う。あと山本Pがもっと関係を大切にしてほしい(イラストレーターさんやコラボ先)とかインフレの加速しすぎ等は若干困る。潜在拡張タマドラの廃止やリクウをランキング、チュアンを交換で簡単に入手出来るのは苦労した人に対しての裏切りを若干感じる。

1.たぶん運営も気づいたんでしょうかね、、、、それでなんとかドラゴン要素入れようと龍喚士、龍契士ガチャができたんじゃないかな、、、伝説のドラゴン(?)のナンバードラゴンが今や悲しいこととなってますが()

2.今の環境でスキル使わないで突破してもらおうとしたらそうするしかないから仕方ない。

3.いいじゃないですか。逆にコラボキャラ本家キャラと比べられないほど弱かったらそれこそ問題な気が。

4.ソティスは時代と共に強くなるキャラですから、、、最近出来たダンジョンならともかくそれはどうしようもありませんね、、、、今後も強くなり続けます。

5.それはそちらの問題では、、、?

6.操作不可テープのところに爆弾生成してどう頑張っても消せない盤面生成
いやひどい。リベルタスであったけどパズル難易度あげるんじゃなくて詰みパズルはダメでしょ。
ブブの毒花火とか小太郎のリーダー強制バインド解けるターンに発狂とか言う特定のスキルないと詰むのはやめてほしいですね、、、、スキル&ドラゴンズじゃないんだから、、、スキルは詰みを解除するんじゃなくてパズルを楽にするものじゃないですかって言いたい。

退会したユーザー

3とか凄い分かります。闇メタとかいうパズドラオリジナルキャラが環境1位が首位をもぎ取った時は嬉しかったですねー。このサイトだと虫と犬の方が上らしいですが、そんなの知りません(ゴリ押し

最近だとランダンの落ちコン。なんでこんな隙間に?って感じでポンポン来るのが超イライラします!

他1件のコメントを表示
  • アヌビス Lv.16

    わかりますそれ。虫や犬の分際でトップ取るとか全くわかりません。 外部から口挟んですいません。m(_ _)m

  • すーざん Lv.29

    FF 外から失礼致します!アヌビスさん、おっしゃりたいことはわかりますが、発言と名前が…(TT)気分を害したらすみませんm(__)m

私の中での一番意味不明は、バインド2連続で、そのターンの消費分が無くなるものです。バグなら早く直して欲しいし、仕様だったらもっと意味不明です。

1はみんな感じているでしょうね。3も有名な話。僕が一番思うのは1ですが、まぁ仕方ないですね。ドラゴンの逸話は神話に比べると圧倒的に少ないですし、モンスターを作りにくいのもあると思います。
2は鬼ですが、頻繁に出てくるわけではないので問題ないです。4は勘弁してほしいパターンですね。火力調整できるとは限らない(というかできないことのほうが多い)ので、スキブ増やして対策ですかね。
5はどういう意味でしょうか…。

他3件のコメントを表示
  • 転生トマトの女神・ボンバー Lv.12

    回答ありがとうございました‼ 5.は闘技場などに行った時に他のサイトを 見た後戻ると、パズドラのホーム画面に戻され スタミナがもったいないことになると言うこと です。説明不足ですいません、、、

  • ユウイチ Lv.195

    それは明らかに端末or端末内のアプリの問題でしょうね。アプリを一度入れ直してみて、それでも改善しなければ機種変更を…。

  • sumix3 Lv.11

    みんなが末端のせいだ、自分の問題だと言っているけど、どう考えたって、アプリ側の問題じゃないですか。殆どの末端でそういうバッグが起きないからこそ、対応されている末端が実際に対応されていなくて、改善すべきじゃないでしょうか。そんなことのできる腕もやる気もなさそうだから、非対応末端リストに移すべきでしょう。 因みに、パズドラもモンストも何年間やっていて、そのバッグはモンストで一度も起きたことがありません。パズドラは多々あります。明らかにパズドラのアプリのコードの問題です。

  • ユウイチ Lv.195

    まぁ、androidはよくわからない不具合(日付が変わりました問題)などが多いですからね。運営もandroidをあまり重要視していない可能性はあります。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ガンダムコラボ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
からくりユキムラ
ウイングゼロ(転生)デビルガンダム
クスィーガンダムペーネロペー
メッサーF01型ダブルオーライザー
バルバトス(転生)ゴッドガンダム
マスターガンダムシュピーゲル
デスアーミージャスティス
フォースインパルスウィンダム
ラクスクラインストライクフリーダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
リゼルグスタフカール
スタークジェガンシナンジュ
クシャトリヤギラズール
ネオジオングエアリアル
ダリルバルデミカエリス
ベギルペンデビャクレンコウ
ゴウテンノヴァ
ゴクレグス玩具龍(三玩龍)
ピトーワダツミ&ヤマツミ
時透無一郎クロトビ
ガチャドラグランエルヴ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
GWチャレンジ
LVEXLv5Lv4
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×