パズドラ超アメジストカーバンクルの評価と超覚醒/潜在覚醒のおすすめを掲載しています。超アメジストカーバンクルのリーダー/サブとしての使い道、付けられるキラーやスキル上げ方法も掲載しているので参考にして下さい。
超アメジストカーバンクルの評価点とステータス0
リーダー評価 | サブ評価 | アシスト評価 |
---|---|---|
7.0/10点 | 7.0/10点 | -/10点 |
最終ステータス0
※ステータスは+297時のものを掲載しています
※()内の数字は限界突破Lv110時のものです
属性 | タイプ | アシスト設定 | |||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
闇 | 回復 | × | |||||||||
HP | 攻撃 | 回復 | |||||||||
3716(4261) | 1798(2059) | 1100(1261) | |||||||||
スキル | |||||||||||
HPを全回復。 ランダムで闇ドロップを9個生成。 (ターン:14 → 9) | |||||||||||
リーダースキル | |||||||||||
回復タイプの攻撃力が15倍、回復力は3倍。 闇を5個以上つなげて消すとダメージを半減、2コンボ加算。 | |||||||||||
覚醒 | |||||||||||
付けられる超覚醒 | |||||||||||
付けられる潜在キラー | |||||||||||
ドラゴン | 攻撃 |
超アメジストカーバンクルのリーダー/サブ評価
超アメジストカーバンクルのリーダー評価0
攻略リーダーとしてはほぼ使わない
ダメージ半減効果やコンボ加算効果を持っているものの、攻撃倍率が15倍と低me。タイプ縛りもありパーティの自由度も低いので、攻略リーダーとして運用することは少ない。
超アメジストカーバンクルのサブ評価0
局所的にアタッカーになれる
超アメジストカーバンクルは火力覚醒としてダメージ無効貫通を2個持っている。通常時では火力要員になるのは難しいが、無効貫通時には火力要員として活躍できる。
超アメジストカーバンクルの総合評価と使い道0
リーダー/サブともに起用する機会は少ない。手持ちが揃っていなければ無効貫通要員としてサブで運用するのがおすすめだ。
超アメジストカーバンクルの超覚醒おすすめ
超アメジストカーバンクルは超覚醒させるべき?
優先度は特別高くないが、起用するタイミングがあれば超覚醒させておこう。
超覚醒システムの詳細はこちらおすすめの超覚醒0
ダメージ無効貫通がおすすめ
覚醒スキルと合わせてダメージ無効貫通3個持ちにできる。無効貫通要員としてより強力にできるのでおすすめだ。
【アンケート】おすすめの超覚醒は?
付けられる超覚醒
覚醒スキル | 効果と特徴 |
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バインド 耐性+ | バインド攻撃が効かなくなる。 ▶︎バインド耐性の詳細と使い方 |
ダメージ 無効貫通 | 自分の属性を3×3の正方形で消した時、 攻撃力が2.5倍になり、 ダメージ無効を無視して攻撃する。 ▶ダメージ無効貫通の詳細と使い方 |
雲耐性 | 雲のギミックを防げる。 ▶雲耐性の詳細と使い方 |
超アメジストカーバンクルの潜在覚醒おすすめ
潜在覚醒のおすすめ0
潜在 | おすすめのポイント |
---|---|
遅延耐性 | スキルが強力なため、 スキル遅延をなるべく防ぎたい。 |
潜在覚醒の関連記事
超アメジストカーバンクルのスキル上げ方法0
超アメジストカーバンクルはスキル上げすべき?
さほど重要というわけではないが、使う場合はスキル上げしておいたほうが良い。
おすすめのスキル上げダンジョン
- なし
超アメジストカーバンクルのスキル上げ素材
超アメジストカーバンクルのステータス詳細
基本情報
属性 | タイプ | アシスト設定 |
---|---|---|
闇 | 回復 | × |
コスト | レア | 必要経験値(限界突破) |
26 | ★6 | 3000万(8000万) |
ステータス
HP | 攻撃 | 回復 | |
---|---|---|---|
レベル最大 | 2726 | 1303 | 803 |
プラス297 | 3716 | 1798 | 1100 |
限界突破+297 | 4261 | 2059 | 1261 |
リーダースキル
紫水晶獣の加護 |
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回復タイプの攻撃力が15倍、回復力は3倍。 闇を5個以上つなげて消すとダメージを半減、2コンボ加算。 |
スキル
ヒーリングアメジスト |
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HPを全回復。 ランダムで闇ドロップを9個生成。 |
ターン:14→9 |
覚醒スキル
アイコン | 効果 |
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チーム全体のスキルが1ターン溜まった 状態で始まる | |
チーム全体のスキルが1ターン溜まった 状態で始まる | |
チーム全体のスキルが1ターン溜まった 状態で始まる | |
スキル封印攻撃を無効化する事がある | |
ドロップ操作時間が延びる | |
自分と同じ属性のドロップを 3×3の正方形で消すと攻撃力がアップし、 ダメージ無効を貫通する | |
自分と同じ属性のドロップを 3×3の正方形で消すと攻撃力がアップし、 ダメージ無効を貫通する | |
HP80%以上で攻撃力がアップする | |
HP80%以上で攻撃力がアップする |
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