パズドラ
パズドラ攻略wiki
パズドラ6周年に向けて予想!新コラボやイベントはどうなるか

【パズドラ】パズドラ6周年に向けて予想!新コラボやイベントはどうなるか

最終更新 :
パズドラ攻略からのお知らせ
【突然の経験値4倍】天元のガネーシャ周回パーティはこちら

6周年の新コラボやイベント予想まとめ

2018年2月20日のパズドラ6周年に向けて、どんなコラボやイベントが来てパズドラがどうなるのかを予想してみました。

6周年記念イベントの最新情報とまとめはこちら

目次

6周年はどうなるか予想0

パズドラが6周年を迎えるのはまだ先の出来事だが、6周年へ向けての連続イベントが開催されたため、攻略班でパズドラの6周年はどうなるかを予想してみた。

モンスター66体パワーアップ

5周年記念イベントではモンスター55体のパワーアップや究極進化が発表された。6周年では数字の6に絡ませて、66体パワーアップが発表されるかもしれない。アシスト進化やドット進化ができるモンスターはまだ少ないため、大量に追加される可能性も。

6周年で究極進化しそうなモンスターは?

究極進化モンスター予想記事はこちら

ランク600ガチャ実施

パズドラ5周年ではカーニバル限定モンスターのみが登場するランク500ガチャが実装。6周年ではフェス限モンスターしか排出されないランク600ガチャが実装される可能性も。

6大リセット

5周年では親友選択やランク150ガチャなど5項目がリセットされた。もし6大リセットで親友選択権がリセットされれば、1年ぶりの親友リセットとなる。

5大リセットの詳細

親友選択権何度もダンジョンに同行できる
「親友」を1人選ぶことができる
プレミアムガチャフレンドに1人だけ送れる
無料で回せるお得なガチャ
ランク150ガチャランク150になると一度回せる
特定キャラが対象の無料ガチャ
ランク250ガチャランク250になると一度回せる
特定キャラが対象の無料ガチャ
超お得セット480円で一度だけ購入できる
魔法石/友情ポイント/ガチャが
セットになった有料アイテム

6大リセットされて嬉しいのはどれ?

超お得セットガチャの当たりとラインナップ

転生ガネーシャが実装され経験値2倍に

覚醒ガネーシャは経験値倍率が無くなってしまったことから、もし転生ガネーシャが実装された場合は経験値倍率が戻ってくると予想。さらに経験値倍率も2倍へと上昇し、さらにランク上げしやすい時代へと突入しそうだ。

ガネーシャのリーダースキル詳細と予想

アイコン現在のリーダースキル
ダンジョン潜入時にリーダーの時、
経験値が1.5倍、入手コインが2倍。
【7×6】盤面になる。
光の3コンボ以上で攻撃力が上昇(3倍)、
最大9倍(5コンボ)。
アイコンリーダースキル予想
転生
ガネーシャ
ダンジョン潜入時にリーダーの時、
経験値と入手コインが2倍。

過去のランキングダンジョンがプレイ可能に

パズチャレのようにプレイのみ可能

王冠やクリア報酬の魔法石などは貰えないが、パズドラ別アプリの「パズチャレ」のようにダンジョンに挑めるだけのシステムが追加されるかもしれない。

過去のランダンで試行錯誤ができる

ランキングダンジョンの上位入賞者が使っているパーティは、出回っているパーティと全く異なる場合が多い。そのようなパーティを知った上でランキングダンジョンをプレイしてみたいといった声も多く、実現すれば盛り上がるはずだ。

過去に開催されたランキングダンジョン

新コラボの発表予想

いままで様々なコラボを実施してきたパズドラ。6周年ではあっと驚く大きなコラボが開催されるかもしれない。モンハンコラボやハガレンコラボのように、最強ランキングを塗り替えるほど強力なリーダーが登場してもおかしくない。

ONE PIECE(ワンピース)

パズドラ5周年の時も予想されていたワンピースコラボ。2017年は『鋼の錬金術師』や『週刊少年マガジン』など超有名タイトルとコラボしているため、十分ありえる。

NARUTO -ナルト-

同じく5周年の時に予想されていたナルトコラボ。『週刊少年ジャンプ』系漫画とのコラボが多いパズドラでは、コラボしてもおかしくはない。

任天堂のキャラクター

2015年にパズドラ×マリオの「パズマリ」というニンテンドーDSソフトが発売されている。ニンテンドーDSだけでなく、本家のパズドラでもコラボする可能性はあるかもしれない。登場できるモンスターが豊富な点も期待できる。

ソードアート・オンライン(SAO)

ライトノベルやアニメで有名な『ソードアート・オンライン』シリーズ。現在非常に人気が高く、パズドラ以外の大手ゲームともコラボをしている。もしパズドラでのコラボが実現すれば、最強の主人公がゲーム内に誕生するかもしれない。

コラボで来て欲しいタイトルは?

ガチャイベントとコラボ一覧はこちら

5周年イベントの振り返り0

5周年は、4周年イベントと似たような内容のものが数多くあった。そのため、6周年も5周年イベントと似たような内容のものが発表されると思われる。5周年で発表されたコラボやイベントの一部を振り返ってみよう。

55体強化

6周年予想でも触れたが、5周年では55体パワーアップや究極進化、アシスト設定可能化など150体以上が強化された。

ガチャラインナップリニューアル

5周年ではガチャラインナップがリニューアルされ、一部の☆4モンスターとその進化後が排出されなくなった。同時にクラウソラスやネルヴァなど新勇士と大賢龍シリーズの新モンスターも発表された。

パズドラレーダーに新モンスター登場

5周年ではパズドラレーダーの新レーダードラゴンが発表。当時は攻略が難しかったディアラなどの新レーダードラゴンも、無効貫通によって簡単に攻略されるようになった。

新コラボの発表

5周年ではマガジンコラボの開催が発表。6周年もビッグタイトルとのコラボに期待ができる。

5周年記念イベント情報のまとめはこちら

パズドラの関連記事

モンスター評価

転生モンスターの評価一覧はこちら

パーティ/ランキング関連記事

その他一覧

© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

この記事を読んだ人におすすめ

みんなの6周年予想とパズドラに望むこと

ユキ
397708

【6周年には何が起きる?】
起こると思うこと:新コラボ 新モンポモンスターついか 新プロデューサーの発表

【その理由は(具体的に)】
理由:マガジンコラボが5周年に起こったから
イベント的なモンスターしか無かったからそろそろかと 山本pはユーザーに迷惑をかけまっくたあげく自分だけ責任をとっていないからガンホーから永久的に追放

記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

GameWithからのお知らせ

攻略情報

ランキング

モンスター評価

ガチャ限所有率チェッカー 転生モンスターの評価 ドット進化の評価 アシスト進化の評価

属性別

関連記事

パーティ評価

ダンジョン攻略

イベントダンジョン

常設/定期開催ダンジョン

極限の闘技場

ガチャ

ゴッドフェス

裏カーニバル

友情ガチャ

お役立ち情報

初心者向け

モンスターポイント

稼ぎ関連

潜在覚醒

アシスト関連

覚醒バッジとクエストシステム

レーダー対戦

パズドラ最新情報

最新モンスター

新規テンプレパーティ

最新ダンジョン攻略

立ち回り記事

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中