パズドラ
パズドラ攻略サイト
ガンホーコラボ杯のゼウスヴァース編成と立ち回り|高得点のコツ

【パズドラ】ガンホーコラボ杯のゼウスヴァース編成と立ち回り|高得点のコツ

最終更新 :
パズドラ攻略からのお知らせ
【必見】星宝の夜空をサクサク周回!プラスポイントを集めよう!
おすすめの関連記事

ガンホーコラボ杯の高得点立ち回り解説

パズドラにおけるガンホーコラボ杯の高得点立ち回りをまとめています。ゼウスヴァース編成(速度重視)で高得点を出す立ち回りを紹介しているので、ランダンをプレイする際の参考にしてください。

ガンホーコラボ杯の立ち回り記事

ガンホーコラボ杯の攻略はこちら

目次

速度重視のゼウスヴァースパーティ15

※全体攻撃バッジ、ホルスの超覚醒に2体攻撃必須

サブ2のアシストサブ2のアシストサブ1のアシストサブ2のアシストサブ1のアシストリーダーのアシスト
↓【アシスト(スキル継承)】↓
サブ1の潜在サブ1の潜在
リーダー
 
サブ1
 
サブ2
 
サブ3
 
サブ4
Lv.100
リーダー
 

立ち回り解説15

B1火3個消し or 光4個消し or 闇3個消し
B2転生ホルス(茶渡) 火4個消し
※火を8個残す
【盤面にドロップがある場合】
火4個消し or 光4個消し or 闇4個消し
B3残した火4個消し
B4残した火4個消し
【盤面にドロップがある場合】
火4個消し or 光4個消し or 闇4個消し
B5サツキ(赤ソニア)
B6火4個消し or 光4個消し or 闇4個消し
B7ウェルドール(薫)
B8火4個消し or 光4個消し or 闇4個消し
B9光3個消し or 闇3個消し
※4個消しだと無効化されてしまう。
B10からくり五右衛門

B2の火8個残しのパズル例

詳しいルートはこちら

転生ホルスは超覚醒で2体攻撃を付与

道中を火の4個消しで確実に突破するため、転生ホルスには超覚醒で2体攻撃を付与しよう。盤面の強化ドロップや落ちコン次第では超覚醒無しでも突破できるが、安定感を出すためにも2体攻撃を付与しておこう。

茶渡の変換を無理して使わなくても良い

B2〜B4は茶渡で作った火で突破するが、B2,B4のみ火/光/闇いずれかのドロップを4個消しすることでも突破可能。盤面に攻撃色が十分にある場合は、わざわざ茶渡のスキルを使う必要はない。むしろスキルを使わないことで、速度アップにもつながる。

2体攻撃を駆使して攻略

道中は4個消しを駆使して攻略する。2体攻撃の火力上昇を利用しているので、5個消しはしないように気をつけよう。

覚醒バッジは全体攻撃を選択

道中に出現する敵は3体以上の場合が多い。2体攻撃だけだと倒しきれないこともあるため、必ず全体攻撃バッジを選択して対策しておこう。

なるべく速いパズルを意識

この編成はコンボ数ではなくクリアタイムを重視して得点を出す編成。コンボ加点は極力狙わず、パズル速度を速めに意識して進もう。

ヴァースとサツキに体力キラーは付けない

B9に出現するアレイオーンの25万ダメージ無効を、無効化されないギリギリの火力で突破している。攻撃色を持つヴァースやサツキに体力キラーを付けてしまうと、立ち回り通りにダメージを与えられない場合がある。

代用モンスター15

サツキの代用

サツキは2体攻撃を多く持つ火力要員として編成。スキルブーストを1個持ち、アシストしたソニア装備が溜まるモンスターであれば何でも代用可能だ。道中の安定感は下がってしまうが、闇属性での突破を考えないのであれば他の属性でも問題ない。

闇イザナギとハロウィンロズエルで代用する場合は、潜在体力キラーを1つ付ける必要がある。また、闇イザナギとハロウィンロズエルを起用した場合、B9が火3個消しでも突破可能になる。

茶渡の代用

茶渡は確定で3フロア分の火ドロップを確保できる。安定感は下がってしまうが、火の大量変換スキルや目覚めスキルなどで代用も可能だ。

アシスト代用モンスター

ソニア装備の代用

ソニア装備はB5コンボ吸収対策の2色陣+攻撃強化覚醒の付与。異なる2色陣スキルでも代用可能だが、アシストボーナスが有効なシーナ以外の2色陣スキルをアシストする場合は、サツキに潜在攻撃強化+が3個必要になる。

アシスト代用モンスター

ディノバルド装備の代用

ディノバルド装備は強化合成用キラーの付与のためにアシストしている。からくり五右衛門に潜在強化合成用キラーを1個付けることで、以下のアシスト装備でも代用可能になる。

上記のアシスト装備を持っていない場合は、からくり五右衛門に潜在強化合成用キラーを3個、アシストにソニア装備を付けることで突破することも可能だ。

薫の代用

薫の役割はHP回復+光ドロップ生成。同様の効果を持つ以下のモンスターで代用可能だ。陣スキルは組まずにずらすだけでも高得点を出すことができる。

アシスト代用モンスター

この編成でのスコア目安

パズドラの関連する記事

ガンホーコラボ杯の攻略はこちら

ダンジョン別の攻略一覧

経験値4倍イベント

© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

攻略記事ランキング
  1. 最強キャラ(パーティ)ランキング最新版【9/18更新】
    最強キャラ(パーティ)ランキング最新版【9/18更新】
    1
  2. 火ミル(究極進化)の評価と使い道!おすすめの超覚醒と潜在覚醒
    火ミル(究極進化)の評価と使い道!おすすめの超覚醒と潜在覚醒
    2
  3. 極醒リューネの評価と使い道!おすすめの超覚醒と潜在覚醒
    極醒リューネの評価と使い道!おすすめの超覚醒と潜在覚醒
    3
  4. 星宝の夜空の攻略と高速周回パーティ(ソロ限定)
    星宝の夜空の攻略と高速周回パーティ(ソロ限定)
    4
  5. 極醒シルヴィの評価と使い道!おすすめの超覚醒と潜在覚醒
    極醒シルヴィの評価と使い道!おすすめの超覚醒と潜在覚醒
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー

攻略情報

ランキング

モンスター評価

ガチャ限所有率チェッカー 転生モンスターの評価 ドット進化の評価 アシスト進化の評価 おすすめテンプレパーティ

属性別

モンスター情報関連

ダンジョン攻略

イベントダンジョン

常設/定期開催ダンジョン

極限の闘技場

ガチャ

ゴッドフェス

龍契士&龍喚士ガチャ

お役立ち情報

初心者向け

モンスターポイント

稼ぎ関連

潜在覚醒

アシスト関連

パズドラレーダー

パズドラ最新情報

最新モンスター

新規テンプレパーティ

立ち回り記事

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
3
攻略トップへ