質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
a15 Lv23

ダンジョン周回後の雑魚キャラ

今回ルシャナのスキル上げで降臨周回しました。
副産物で犬龍、アグニ、護神龍、戦武龍などが結構とれました。
こういった不要な副産物の処理皆さんはどうしてますか?

私の場合は取り合えず取っておいて
・レアガチャと同スキルならスキル上げ用
・不要なキャラは合成時の端数調整用
・低レアから育成が必要な奇石の素材(光ヴァルキリー・闇ゴーレム・魔剣士シリーズ)
・ボックスが圧迫され始めたら売却

これまでの回答一覧 (8)

基本的にはスキルあげに使ってあまったら輝石にできる奴は輝石、無理な奴は売却してます。

・戦武龍's
☆5以下の陣&コンボ加算は地味にレア。
・トーエン(護神龍:火)
固定割合だぞひれ伏せ。
・シバワン(犬龍:木)
☆5以下2色陣。地味にスキブ持ってる偉いやつ。
ルシャナはこんなとこでしょうか? 余裕があるなら1体(陣は作れるだけ)作っといてもよいかと。ただほんと余裕があればでいいので、無理する必要は無しです。
アグニ?余裕あるなら全部石化させちゃえ。

基本的に副産物の処理は希石にして、残りは売却してます。

副産物でスキル上げしても対象キャラが覚醒進化したらスキル変わるし、副産物上げのキャラのスキル上げ完了してるし。

退会したユーザー

スキル上げ本体を持っていない場合やスキルの代用が少ない場合1体スキルマを作る。(アグニ、沙悟浄、信長など作ったりする。)
奇跡と交換可能なものは交換しそれ以外で残ったものはレベル90前後のキャラに合成。基本的にプレどら、記念たまどら、タン、ゴルたま以外は売却しないようにしてる。

基本的にフェス限のスキル上げは「スキルレベルアップダンジョン」でできますし、育成もほぼ終わったので即希石小、中に交換にしています。希石にならないよくわからないポケモンは、邪魔なのでほぼ売却しています。ただ、歴龍のブレスは周回で見たことがあるので歴龍は育てている最中です

Lv293

固有奇石が存在するキャラ以外は基本的に全売却ですね

ユエ Lv276

質問者様の回答とほぼ同じですがその他に、どこかでワンチャン使える可能性のあるキャラは共食いで育成してます。
序盤を除く降臨系はだいたい育成してますので、ルシャナ降臨の副産物でいうとアグニは残してます。ふつうのアグニと闇アグニどっちもスキル上げしてますw
護神龍や戦武龍は希石にしてます。

スキル上げはスキル上げダンジョンとピィで間に合ってるから基本奇石に変換でとにかく回数回したい時は売却してる。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ヒロアカコラボ
幻画師
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
曜日闘技場
闘技場
コロシアム
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
ストーリー
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
属性別
初心者向け
システム解説
×