パズドラ
パズドラ最速攻略ガイド|パズル&ドラゴンズ
三国と龍魔の地(レアガチャ)のラインナップと詳細
【パズドラ】三国と龍魔の地(レアガチャ)のラインナップと詳細

【パズドラ】三国と龍魔の地(レアガチャ)のラインナップと詳細

最終更新 : パズドラ攻略班
パズドラ攻略からのお知らせ
一度きり精霊王チャレンジ【火】攻略はこちら!
おすすめの関連記事

三国と龍魔の地のラインナップと詳細

パズドラにおけるレアガチャイベント「三国と龍魔の地」のラインナップと詳細、引くべきかどうかを掲載しています。ガチャを引く際の参考にして下さい。

開催期間3/23(金)12:00~3/30(金)11:59
レアガチャイベントの一覧はこちら

▶︎友情ガチャイベント一覧はこちら

【目次】

三国と龍魔の地の排出確率とプラス数0

ピックアップのガチャ排出確率は合計12%

ピックアップされたモンスター10体の排出確率が判明した。ピックアップ全体の排出確率は12%となっており、約8〜9回に1回の確率でピックアップされたモンスターを入手できる計算になる。

排出率の早見表

対象モンスター排出確率
★6(ピックアップ)7.00%
★5(ピックアップ)5.00%
★6        7.92%
★5        79.99%

ピックアップ外でも確率が違うモンスターがいる

ピックアップ外の同レアリティのモンスターの中でも、元★5フェス限のモンスターの排出確率は0.5%となっている。その他の★5モンスターは排出確率が1.23%となっており、ピックアップ外の元★5フェス限を狙いたい場合は注意しよう。

貂蝉やツバキがピックアップ

今回★6モンスターの確率は基本0.66%だが、新三国シリーズのみ排出確率が1.4%で同レアリティの中でも出やすく設定されている。どれも強力な性能をしているため、持っていない場合は狙い時だ。

プラスイベントの開催は無い

今回の三国と龍魔の地では、プラスイベントが開催されていない。三国と龍魔の地期間中に排出されるモンスターは最大でも+1の状態となっている。

三国と龍魔の地とは

三国と龍魔の地の対象モンスター0

レアガチャ「三国と龍魔の地」の対象は、新戦国神5体と元フェス限5体の計10体。新戦国神の特徴は全員がロック解除スキルを持っていること。今回対象の元フェス限は全員が分岐進化しており、多様な使い方ができる。

ピックアップ対象モンスター

ラインナップはゲーム画面から確認できる

▲西洋の神々ガチャのラインナップ画面

三国と龍魔の地ガチャから排出されるモンスターはゲーム内で確認することができる。ラインナップや各モンスターの排出率を確認したい場合は、レアガチャ画面から確認しよう。

三国と龍魔の地ガチャは引くべきか0

貂蝉のスキルが汎用性が高く強力

新戦国神は全員がロック解除スキルを所持しているが、その中でも貂蝉の2ターンで使えるスキルは別格。ロック解除に悩まされるダンジョンでは真っ先に編成候補に上がる。汎用性が非常に高く、是非とも入手しておきたい。

ダブルドラゴンキラーのツバキも現役

分岐究極の火ツバキは、覚醒スキルにドラゴンキラーを2個持つ強力なキャラ。龍契士ガチャのキリがドラゴンキラー3個持ちで出番は減っているが、属性違いやスキルブースト2個持つ点など、優先して使える状況も多い。

ゴッドフェス開催が予定されている

三国と龍魔の地ガチャと同時に開催される春休みイベントで、ゴッドフェスの開催が予定されている。新キャラの追加や新たな進化情報が待っているかもしれない。

ゴッドフェスの最新情報はこちら

▶︎新フェス限の最新情報はこちら

結論:ゴッドフェス情報を待つべし

強力なピックアップキャラが多い今回のレアガチャだが、目新しさはあまりない。ガチャ自体は1週間の期間があるので、ゴッドフェスの情報を待ってからでも遅くない。焦らず新情報を待ってから引くことをおすすめする。

パズドラの関連記事

レアガチャイベントの一覧はこちら

▶︎友情ガチャイベント一覧はこちら

モンスター評価

パーティ/ランキング関連記事

その他一覧

© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パズル&ドラゴンズ公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 一度きり精霊王チャレンジ【火】のノーコン攻略と報酬
    一度きり精霊王チャレンジ【火】のノーコン攻略と報酬
    1
  2. キン肉マンコラボ2019(第3弾)の当たりと最新情報
    キン肉マンコラボ2019(第3弾)の当たりと最新情報
    2
  3. 光ミル(闇ミル究極)の評価と入手方法!おすすめ超覚醒
    光ミル(闇ミル究極)の評価と入手方法!おすすめ超覚醒
    3
  4. 最強リーダー(パーティ)ランキング最新版【5/20更新】
    最強リーダー(パーティ)ランキング最新版【5/20更新】
    4
  5. 闇ミルの評価と入手方法!究極進化はどっちがおすすめ?
    闇ミルの評価と入手方法!究極進化はどっちがおすすめ?
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
おすすめマンガ | MangaWith

パズドラをプレイした人が読んでいるマンガ

コミック誌読み放題

コミック誌読み放題

初月無料

初月無料

最新号+バックナンバー

最新号+バックナンバー

攻略メニュー
パズドラ最新情報
攻略情報
キン肉マンコラボ
最新ダンジョン
最新モンスター
最新テンプレパーティ
立ち回り記事
ランキング
お役立ち情報
モンスター評価
属性別
モンスター情報関連
ダンジョン攻略
イベントダンジョン
常設/定期開催ダンジョン
極限の闘技場
ガチャ関連記事
ゴッドフェス
システム解説
初心者向け
モンスターポイント
稼ぎ関連
潜在覚醒
アシスト関連
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中