質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

チュートリアル

YouTubeでランク1000がチュートリアル終了と聞きましたが
みなさんどのくらいですか?
僕はまだ500です(´;ω;`)
裏闘技もかててません……
チュートリアル早く終わらせないと行けませんね

これまでの回答一覧 (13)

910で7.3億。どうやら4桁にはあと36億なので今の5倍ぐらいみたいですね

チュートリアルはグラフの傾き的に940ぐらいの方が適切そう。10億到達もそこら辺ですし

ぴの Lv14

ランク120でランキングダンジョン解放、ログイン30(31かも)日で初日のフレンドとトレードできるようになるのでチュートリアルという点ではこの辺りが妥当だと思います。

柏餅 Lv27

そんなに気にかける必要ないですよ。ユーチューバーは時として誇張表現したくなるものなのです。僕なんてランク100~150くらいあれば普通にチュートリアル修了ということでもいい気がしてますし、またランク以外では自分でパーティ作れるようになったらって感じにも思ってます。ちなみに僕はランク700代ですがチュートリアル中だとは思ってませんよ(*´∀`*)

私はログイン日数(=プレイ日数)1215日でランク801です。今はノンストップでランク940くらいまでいける時代ですが、パーティが組めないので月Dをナスカディオスで周回したり、闘技場3に行ったりして楽しくランク上げしてます。リセマラ諦めてライラで始めたのが悪かったなと思ってます。2つ目の垢なのでランクが低いです。個人的には、自身の手持ちで周回パを考えられるくらいになったらチュートリアル終了ではないかと考えてます。早く(個人的な)チュートリアルを終了させたいです。

自分のペースでのんびりやればいいんですよ
チュートリアルの終了ですか…そうですね
自分の考えとしてはチュートリアルガチャ引き終わったらもうチュートリアルは終わりだと思ってますw
なんでかと言うと操作方法と育成方法さえわかればその時点でパズドラ入門は終わってますからね

ランクは825です。
チュートリアルは闘技場1ですかね。だいたいのパーティーでクリアできるようになったので。「チュートリアル」って、誰もが到達可能な域だと思っているのでそんな感じです。チュートリアルはチューター(補佐員)が語源ですからね。
wikipediaより一部抜粋:教育用の書籍やビデオなどの各種メディアの入門部分を「チュートリアル」という場合もある。さらに、その派生としてコンピュータのプログラムで自身の操作や練習など教育を行わせるためのものも「チュートリアル」という。

退会したユーザー

ランク900の者です。
最初のガチャ引くまでくらいがチュートリアル終了です(マジレス)。ランク1,000までがチュートリアルという考えは一部の偏った考えですので全く気にする必要は無いと思います。取り敢えずは裏闘技場クリアを目標に頑張るのも良いかと。クリアした時の喜びは大きいですよ。

ミルト Lv145

ランクは574です。
ランク500ガチャがあるので500までは上がるメリットありますけどそれ以上はゲーム上特にメリットないですし700でも800でも1000でもそんなに変わらないと思いますよ。実際ここでも私と回答レベル(内容的な意味で)そんなに違う人おります?多分そんなに変わらないと思いますよ。
じゃあランク500がチュートリアルというとそうでもないと思います。チュートリアルクリアというのは言わばこれからガイドなしでも自分で先に進んでいけるレベルかなって思います。このガイドなしってレベルも何も自分の頭の中だけの情報を使ってってものではなく、ググった情報を自分で処理できるのなら問題ないでしょう。
というわけで、サイト情報など見たりしながら自分で考えてパーティーを作っていけるレベルになれば晴れてチュートリアルクリアでしょう。少なくとも、〇〇ダンジョンのランク上げを終わって次××ダンジョンのランク上げをしたいのですが手持ちでどういったパーティーで回れるでしょうかって聞いたりしてる人はいくらランク高くてもチュートリアル終わってるようには見えません。

C Lv17

開始40日目ですランクは500です。イベントが多くてあげやすかったと思います。正直チュートリアルはパズル平均7越えたら終了だと思います

ただ今ランク799です、今日で始めて258日目でした。
序盤にエドとヨグが当たったので三位5倍に寄生してたら100日目くらいでランクが500を超えてました、、、要はやりようですよね、別にランクなんて上げようと思えばあげられるし、、、あの壊滅的パズルのはじめしゃちょーも諭吉力に頼って今マヘラやりまくって950超えてるらしいですし、下手でもランクは上げられるから、、、

Se_R3 Lv126

自分はランク600台後半ですね。本日ログイン1800日超えたのにもかかわらず。

マヘラガネガネは敷居が高すぎてできてません。リダチェン必須はきつい。
でも、月曜だったりその他のところでもランク上げはできるのでこれから頑張ります。

ユエ Lv276

ランク1000越えてるプレイヤーは割合的にそう多くないので、そのラインがチュートリアルっていうのはさすがに違うと思いますね・・・。1000越えたらもう相当なコアプレイヤーです。何年もやりこまないと到達しません。

私の感覚だと厳しめに言ったとしてもランク800、闘技場3クリアくらいがチュートリアルだと思います。
緩めに言うならランク500、闘技場1クリアがチュートリアル。

Lv293

私的に700くらいでひとつ壁がある感じがあります
7.800以降くらいでいわゆる高ランカーと見られる中でランク上げをがっつりしたりパズドラを長く続けていることで知識なんかも付いてきます
そのあたりの壁がチュートリアルとして考えられるかもしれないですね

ランク上げもしやすくなったりハードルも下がって受け入れられやすくなってきているとはいえ
1000までチュートリアルだとするとサレサレでも石を割って周回する必要があるのでそれは違うと思いますね
900を超えた辺りにあるガネガネノンストップが途切れるあたりのランクがチュートリアルという厳しい意見ならまだわかりますが…w

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
歴世の杯と神創の雫
転スラコラボ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
センキョウからくりユキムラ
試練アレス試練セレス
ラクスクラインゴッドガンダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
ダリルバルデジャスティス
クスィーガンダムゴクレグス
ゴウテンノヴァ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
GWチャレンジ
LVEXLv5Lv4
試練ダンジョン
エジプト神西洋神
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×