パズドラ超転生ヤマトタケルの評価と超覚醒/潜在覚醒のおすすめを掲載しています。超転生ヤマトタケルのリーダー/サブとしての使い道、付けられるキラーやスキル上げ方法も掲載しているので参考にして下さい。
超転生ヤマトタケルの評価点と性能20
超転生ヤマトタケルの性能
※ステータスは+297時のものを掲載しています
※()内の数字は限界突破Lv110時のものです
超転生ヤマトタケル | |||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
HP:7485(8460) 攻撃:5563(6324) 回復:485(513) | 潜在8枠 | ||||||||||||||||||
【スキル】(ターン:10→5) ドロップのロックを解除し、木を火に、闇を回復に変化。 お邪魔、毒、爆弾ドロップを水ドロップに変化。 | |||||||||||||||||||
【リーダースキル】 火属性のHPと攻撃力が2倍。 8コンボ以上でダメージを半減。 火を5個以上つなげて消すと攻撃力が10倍、3コンボ加算。 | |||||||||||||||||||
【覚醒】 | |||||||||||||||||||
【超覚醒】 | |||||||||||||||||||
【付けられるキラー】 |
超転生ヤマトタケルの評価と使い道20
火の確保ができれば安定して戦える
火を5個以上で消せれば攻撃倍率とコンボ加算が発動。3コンボ加算のおかげで8コンボ以上時のダメージ半減を発動しやすい。火ドロップ5個の確保さえできれば、攻守の両方で安定して戦えるリーダー。
中の人A | 超転生ヤマトタケルは、十字消し攻撃を持っています。 火の十字消しを主体に戦うと火力を出しやすいです。 |
---|
回復倍率は別で補う必要あり
回復倍率をリーダースキルで持たないのが弱点。フレンドに回復倍率持ちのリーダーを選ぶか、チーム回復強化や回復ドロップ強化の覚醒で補う必要がある。
周回リーダー的な運用も可能
攻撃倍率の発動にコンボ数は関係なく、火をつなげるだけでいい。固定列生成や花火スキルなどを編成すればパズルなしで火力を出せる。コンボ加算が求められるダンジョンで有効。
十字消しで火力を出せるアタッカー
コンボ強化と十字消し攻撃を火力覚醒に持つキャラ。十字消しを含む7コンボ以上でアタッカーとしてパーティに貢献できる。ダメージ無効貫通は未所持のため、貫通は別キャラ任せとなる。
変換スキル持ちでドロップ供給を担える
スキルでは火ドロップと回復ドロップを変換できるスキルを持つ。最短5ターンで使用できるので、ドロップ供給役として活躍できる。ただし変換スキルなので盤面に左右されてしまう点は注意。
超覚醒と潜在覚醒おすすめ20
超覚醒おすすめ
超覚醒 | 評価 |
---|---|
スキルブースト+ | 超覚醒で付与することで、スキブ4個持ちのキャラになる。 火の変身パのサブなどで使えるようになるのでおすすめ。 |
毒耐性+ | ギミック対策要員として使えるようになる。 アシストや他のキャラで補えない場合におすすめ。 |
【アンケート】おすすめの超覚醒は?
潜在覚醒おすすめ
潜在 | おすすめのポイント |
---|---|
遅延耐性 | スキル遅延を防ぐことで適切なタイミングでスキルを使用できる。 |
関連記事
スキル上げダンジョンと素材20
主なスキル上げダンジョン
スキル上げ素材
入手方法/進化系統20
ガチャ
※時期によっては排出対象外の可能性があります。ゲーム内のラインナップをご確認ください。
ダンジョンドロップ
なし
交換所/モンスターポイント購入
※イベント時は例外的に入手できることがあります。
進化での入手【進化系統】
転生進化→超転生進化
覚醒進化→転生進化
進化→覚醒進化
進化前→進化
ステータス詳細20
超転生ヤマトタケル
図鑑番号 | No.7017 |
---|---|
タイプ | 神 / 体力 / 攻撃 |
コスト | 25 |
必要経験値 | 5000万 |
スキル | 草薙の双神剣(ターン:10→5) ドロップのロックを解除し、木を火に、闇を回復に変化。 お邪魔、毒、爆弾ドロップを水ドロップに変化。 |
リーダースキル | 武皇神の真魂 火属性のHPと攻撃力が2倍。 8コンボ以上でダメージを半減。 火を5個以上つなげて消すと攻撃力が10倍、3コンボ加算。 |
覚醒スキル | |
超覚醒 | |
潜在枠数 | 8枠 |
※+297時のステータスです
※Lv99→110は5000万経験値が必要です
※Lv110→120は2億経験値が必要です
転生ヤマトタケル
図鑑番号 | No.4274 |
---|---|
タイプ | 体力 / 悪魔 / 神 |
コスト | 20 |
必要経験値 | 1600万 |
スキル | 草薙の双神剣(ターン:12→6) 木ドロップを火に、闇ドロップを回復に変化。 お邪魔、毒、爆弾ドロップを水ドロップに変化。 |
リーダースキル | 武皇神の魂 火水の同時攻撃で攻撃力が3.5倍。 回復の5個十字消しでダメージを半減、攻撃力が3倍。 |
覚醒スキル | |
超覚醒 | |
潜在枠数 | 8枠 |
※+297時のステータスです
※Lv99→110は5000万経験値が必要です
※Lv110→120は2億経験値が必要です
覚醒ヤマトタケル
図鑑番号 | No.3509 |
---|---|
タイプ | 体力 / 悪魔 |
コスト | 35 |
必要経験値 | 400万 |
スキル | 草薙の双神剣(ターン:12→6) 木ドロップを火に、闇ドロップを回復に変化。 お邪魔、毒、爆弾ドロップを水ドロップに変化。 |
リーダースキル | 神皇の龍力 火水の同時攻撃で攻撃力が3倍。 回復の5個十字消しでダメージを軽減、攻撃力が3倍。 |
覚醒スキル | |
超覚醒 | なし |
潜在枠数 | 6枠 |
※+297時のステータスです
武皇の剣神・ヤマトタケル
図鑑番号 | No.1066 |
---|---|
タイプ | 神 |
コスト | 25 |
必要経験値 | 400万 |
スキル | 草薙の剣(ターン:13→4) ドロップのロックを解除し、木を火に、闇を回復に変化。 火と回復を強化。 |
リーダースキル | 神皇の血族 火を4個以上つなげると攻撃力が上昇(2倍)、最大4倍。(8個) |
覚醒スキル | |
超覚醒 | なし |
潜在枠数 | 6枠 |
※+297時のステータスです
ヤマトタケル
図鑑番号 | No.1065 |
---|---|
タイプ | 神 |
コスト | 15 |
必要経験値 | 883883 |
スキル | 草薙の剣(ターン:13→4) ドロップのロックを解除し、木を火に、闇を回復に変化。 火と回復を強化。 |
リーダースキル | 神皇の血族 火を4個以上つなげると攻撃力が上昇(2倍)、最大4倍。(8個) |
覚醒スキル | なし |
超覚醒 | なし |
潜在枠数 | 6枠 |
※+297時のステータスです
ログインするともっとみられますコメントできます