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【パズドラ】シンジ&レイ(究極)の評価!超覚醒と潜在覚醒のおすすめ

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【パズドラ】シンジ&レイ(究極)の評価!超覚醒と潜在覚醒のおすすめ

パズドラシンジ&レイ(シンジレイ/エヴァコラボ)の評価と超覚醒/潜在覚醒のおすすめを掲載しています。シンジ&レイのリーダー/サブとしての使い道、付けられるキラーやスキル上げ方法も掲載しているので参考にして下さい。

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シンジ&レイのアイコンシンジ&レイ(究極)のアイコン碇ゲンドウのアイコン初号機のアイコン
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目次

シンジ&レイ(究極)の評価点とステータス25

シンジ&レイ
リーダー評価サブ評価アシスト評価
9.5/10点9.0/10点-/10点
最強ランキングを見る

最終ステータス25

※ステータスは+297時のものを掲載しています
※()内の数字は限界突破Lv110時のものです

属性タイプアシスト設定
水/光バランス/マシン
HP攻撃回復
5785(6984)2829(3413)779(900)
スキル
全ドロップを5属性+回復ドロップに変化。
1ターンの間、落ちコンなし、水属性の攻撃力が1.5倍。
(ターン:11 → 6)
リーダースキル
水属性の全パラメータが1.5倍。
7コンボ以上で攻撃力が6倍。
3色以上同時攻撃でダメージを半減、攻撃力が1.5倍。
覚醒
バインド耐性バインド耐性スキルブースト+封印耐性操作時間延長+マシンキラーマシンキラーマシンキラーお邪魔耐性+
付けられる超覚醒
スキルブースト+ダメージ無効貫通ガードブレイク
付けられる潜在キラー
マシンキラーマシン神キラー体力キラー体力回復キラー回復
悪魔キラー悪魔ドラゴンキラードラゴン攻撃キラー攻撃バランスキラーバランス

シンジ&レイの進化はどれがおすすめ?

キャラ汎用性唯一性
シンジ&レイ(究極)のアイコン究極進化SSS
シンジ&レイのアイコン進化前SSS
シンジ&レイ装備のアイコンアシスト進化SA

通常運用なら進化前

リーダーとしては進化前後で大差はない性能。ただサブとしては進化後は尖った性能なので、無難にどこでも活躍できる進化前で運用するのがおすすめ。

修羅の幻界に挑むなら進化後

進化後はマシンキラー3個持ちのアタッカー。通常運用では局所的な場面でしか活躍できないが、修羅の幻界ではアタッカーとして重宝するので挑むならおすすめだ。

どっちがおすすめ

シンジ&レイ(究極)のリーダー/サブ評価

シンジ&レイ(究極)のリーダー評価25

圧倒的耐久力で高難易度に強い

究極シンジ&レイは全パラ補正に加えてダメージ半減を持っており、敵の即死級攻撃まで受け切れる。復帰力も高く、高難易度で扱いやすい性能だ。

パーティを組むのがやや難しい

全パラメータ補正は水属性にしかかからないため、サブは水属性持ちモンスターだけで固める必要がある。多色リーダーということもあり5色も補う必要があるので、サブ候補が縛られてしまうのが難点。

中の人Aのアイコン中の人Aダンジョンによっては1色をあえて編成せず、ギミック対策中心のパーティを組む形で運用するのもアリです。

高い火力を出すのは苦手

耐久力が強い反面、攻撃倍率は現環境のキャラとしては低め。シンジ&レイ自身はマシンタイプ以外へのアタッカーにはならないため、限られたサブ4体だけで火力をサポートする必要がある。

中の人Aのアイコン中の人A・水属性を持つ
・多色パーティと噛み合う
・アタッカーとして使える
上記の条件を満たすキャラはあまりいないので、手持ち次第では使いこなすのが難しくなります。

無効貫通とは相性が良い

多色リーダーの弱点とも言えるダメージ無効貫通だが、シンジ&レイは3色消しだけで良いので無効貫通も発動しやすい。陣スキルや変換スキルと組合わせて運用できるのは強み。

中の人Aのアイコン中の人A最近の多色パと言えばアテンを編成できるかどうかみたいな所もありますが、シンジ&レイなら普通に盤面で無効貫通を組む立ち回りが可能です。

シンジ&レイ(究極)のサブ評価25

マシン特化のアタッカーとして使える

覚醒スキルにマシンキラーを3個持ち、潜在マシンキラーもつけられる。マシンタイプ特化のアタッカーとしてピンポイントで起用できるキャラだ。

編成するだけでお邪魔や爆弾を防げる

お邪魔耐性+を持つため、パーティに編成すればお邪魔生成や爆弾生成を無効化できる。高難易度になればなるほど欲しくなる覚醒で、ギミック対策役として使いやすい。

シンジ&レイ(究極)の総合評価と使い道25

リーダー性能は強力だが、パーティを組みづらいのが難点。サブとしてはマシン特化のアタッカーとして使えるが、キラーが刺さらない敵に対してはめっぽう弱い。

シンジ&レイ(究極)のテンプレパーティ

シンジ&レイ(究極)の超覚醒おすすめ

シンジ&レイ(究極)は超覚醒させるべき?

リーダー/サブともに起用するなら優先的に超覚醒させよう。

超覚醒システムの詳細はこちら

おすすめの超覚醒25

スキルブースト+かガードブレイクがおすすめ

覚醒スキルと合わせてスキブ4個持ちにすることで変身パーティのサポートが可能。または多色パーティ向きな性能なので高防御対策ができるガードブレイクを付与するのがおすすめだ。

【アンケート】おすすめの超覚醒は?

付けられる超覚醒

覚醒スキル効果と特徴
スキルブースト+スキル
ブースト+
チーム全体のスキルが
2ターン溜まった状態で始まる。
▶スキルブースト+の詳細
ダメージ無効貫通ダメージ
無効貫通
自分の属性を3×3の正方形で消した時、
攻撃力が2.5倍になり、
ダメージ無効を無視して攻撃する。
▶ダメージ無効貫通の詳細と使い方
ガードブレイクガード
ブレイク
5属性同時攻撃時に、
敵の防御力を無視した攻撃をする。
▶︎ガードブレイクの詳細と使い方

シンジ&レイ(究極)の潜在覚醒おすすめ

潜在覚醒のおすすめ25

潜在おすすめのポイント
神キラーキラー系火力アップにうってつけ。
遅延耐性遅延耐性スキルが強力なため、
スキル遅延をなるべく防ぎたい。

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シンジ&レイ(究極)のスキル上げ方法25

シンジ&レイ(究極)はスキル上げすべき?

優秀な6色陣スキルを持っているので、起用するなら優先的にスキル上げしよう。

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シンジ&レイ(究極)のスキル上げ素材

エヴァのパイロット・シンジ&レイのステータス詳細

シンジ&レイ

基本情報

属性タイプアシスト設定
水/光バランス/マシン
コストレア必要経験値(限界突破)
45★8400万(5400万)

ステータス

HP攻撃回復
レベル最大47952334482
プラス29757852829779
限界突破+29769843413900

リーダースキル

エヴァ初号機と零号機のパイロット
水属性の全パラメータが1.5倍。
7コンボ以上で攻撃力が6倍。
3色以上同時攻撃でダメージを半減、攻撃力が1.5倍。

スキル

笑えばいいと思うよ
全ドロップを5属性+回復ドロップに変化。
1ターンの間、落ちコンなし、水属性の攻撃力が1.5倍。
ターン:11→6

覚醒スキル

アイコン効果
バインド耐性自分自身へのバインド攻撃を
無効化することがある
バインド耐性自分自身へのバインド攻撃を
無効化することがある
スキルブースト+チーム全体のスキルが
2ターン溜まった状態で始まる
封印耐性スキル封印攻撃を無効化する事がある
操作時間延長+ドロップ操作時間が延びる
マシンキラーマシンタイプの敵に対して
攻撃力がアップする
マシンキラーマシンタイプの敵に対して
攻撃力がアップする
マシンキラーマシンタイプの敵に対して
攻撃力がアップする
お邪魔耐性+お邪魔攻撃や爆弾攻撃を無効化する
覚醒スキルの効果一覧はこちら

入手方法

シンジ&レイからの究極進化

進化素材

素材モンスター
水の番人のアイコン虹の番人のアイコン古代の蒼神面のアイコン水の希石【中】のアイコン光の希石【小】のアイコン

シンジ&レイ

シンジ&レイ

基本情報

属性タイプアシスト設定
水/光バランス
コストレア必要経験値(限界突破)
35★7400万(5400万)

ステータス

HP攻撃回復
レベル最大43952134422
プラス29753852629719
限界突破64843163825

リーダースキル

第3の少年と第1の少女
水と光属性のHPと攻撃力が2倍、ドロップ操作を2秒延長。
6コンボ以上でダメージを軽減、攻撃力が8倍。

スキル

笑えばいいと思うよ
全ドロップを5属性+回復ドロップに変化。
1ターンの間、落ちコンなし、水属性の攻撃力が1.5倍。
ターン:11→6

覚醒スキル

アイコン効果
バインド耐性自分自身へのバインド攻撃を
無効化することがある
バインド耐性自分自身へのバインド攻撃を
無効化することがある
スキルブースト+チーム全体のスキルが
2ターン溜まった状態で始まる
封印耐性スキル封印攻撃を無効化する事がある
封印耐性スキル封印攻撃を無効化する事がある
操作時間延長+ドロップ操作時間が延びる
コンボ強化7コンボ以上で攻撃力がアップする
コンボ強化7コンボ以上で攻撃力がアップする
コンボ強化7コンボ以上で攻撃力がアップする
覚醒スキルの効果一覧はこちら

入手方法

エヴァコラボガチャから入手

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