パズドラシンジ&レイ(エヴァコラボ)の評価と超覚醒/潜在覚醒のおすすめを掲載しています。シンジ&レイのリーダー/サブとしての使い道、付けられるキラーやスキル上げ方法も掲載しているので参考にして下さい。
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エヴァコラボの当たりと最新情報シンジ&レイの評価点とステータス6
リーダー評価 | サブ評価 | アシスト評価 |
---|---|---|
9.0/10点 | 9.0/10点 | -/10点 |
最終ステータス6
※ステータスは+297時のものを掲載しています
※()内の数字は限界突破Lv110時のものです
属性 | タイプ | アシスト設定 | |||||||||
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水/光 | バランス | ○ | |||||||||
HP | 攻撃 | 回復 | |||||||||
5385(6484) | 2629(3163) | 719(825) | |||||||||
スキル | |||||||||||
全ドロップを5属性+回復ドロップに変化。 1ターンの間、落ちコンなし、水属性の攻撃力が1.5倍。 (ターン:11 → 6) | |||||||||||
リーダースキル | |||||||||||
水と光属性のHPと攻撃力が2倍、ドロップ操作を2秒延長。 6コンボ以上でダメージを軽減、攻撃力が8倍。 | |||||||||||
覚醒 | |||||||||||
付けられる超覚醒 | |||||||||||
付けられる潜在キラー | |||||||||||
マシン | 神 | 体力 | 回復 | ||||||||
悪魔 | ドラゴン | 攻撃 | バランス |
シンジ&レイの進化はどれがおすすめ?
通常運用なら進化前
リーダーとしては進化前後で大差はない性能。ただサブとしては進化後は尖った性能なので、無難にどこでも活躍できる進化前で運用するのがおすすめ。
修羅の幻界に挑むなら進化後
進化後はマシンキラー3個持ちのアタッカー。通常運用では局所的な場面でしか活躍できないが、修羅の幻界ではアタッカーとして重宝するので挑むならおすすめだ。
【アンケート】どっちがおすすめ?
シンジ&レイのリーダー/サブ評価
シンジ&レイのリーダー評価6
初心者でも使いやすいコンボリーダー
ジンシ&レイはコンボするだけで最大倍率が出せるキャラ。複雑なパズルを必要としないため、初心者でも扱いやすい。リーダーフレンドで操作時間が4秒(覚醒込みで6秒)延びる点も嬉しい。
HP倍率+軽減で耐久力がある
シンジ&レイはHPが2倍になる上に、ダメージ軽減も発動できる。受けられるダメージ量が多く、高難易度ダンジョンでも容易に耐久できる。
攻略の快適度はそこまでない
耐久性や使いやすさは抜群だが、コンボ加算や固定追い打ちなどがなく、環境の強リーダーと比較すると攻略の快適度が下がる。
シンジ&レイのサブ評価6
コンボ強化アタッカーとして優秀
覚醒スキルにコンボ強化を3個持ち、バランスタイプで全種類のキラーをつけられる。アタッカーとして使いやすく便利な性能だ。ただ自分自身の攻撃力が低い点が玉に瑕。
ギミック対策要員として起用することも
スキルで落ちコン無しや攻撃力減少ギミックを上書きできる。最近の高難易度では対策したいギミックなので、1体でどちらもカバーできるのは強み。
シンジ&レイの総合評価と使い道6
リーダー/サブともに使いやすく、初心者から上級者まで扱える便利なキャラだ。優先的に起用するほどの特化した性能ではないが、汎用性が高く使いやすい。
シンジ&レイのテンプレパーティシンジ&レイの超覚醒おすすめ
シンジ&レイは超覚醒させるべき?
リーダー/サブともに起用するなら優先的に超覚醒させよう。
超覚醒システムの詳細はこちらおすすめの超覚醒6
スキルブースト+かガードブレイクがおすすめ
覚醒スキルと合わせてスキブ4個持ちにすることで変身パーティのサポートが可能。または多色パーティ向きな性能なので高防御対策ができるガードブレイクを付与するのがおすすめだ。
【アンケート】おすすめの超覚醒は?
付けられる超覚醒
覚醒スキル | 効果と特徴 |
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スキル ブースト+ | チーム全体のスキルが 2ターン溜まった状態で始まる。 ▶スキルブースト+の詳細 |
ダメージ 無効貫通 | 自分の属性を3×3の正方形で消した時、 攻撃力が2.5倍になり、 ダメージ無効を無視して攻撃する。 ▶ダメージ無効貫通の詳細と使い方 |
ガード ブレイク | 5属性同時攻撃時に、 敵の防御力を無視した攻撃をする。 ▶︎ガードブレイクの詳細と使い方 |
シンジ&レイの潜在覚醒おすすめ
潜在覚醒のおすすめ6
潜在 | おすすめのポイント |
---|---|
キラー系 | 火力アップにうってつけ。 |
遅延耐性 | スキルが強力なため、 スキル遅延をなるべく防ぎたい。 |
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シンジ&レイのスキル上げ方法6
シンジ&レイはスキル上げすべき?
優秀な6色陣スキルを持っているので、起用するなら優先的にスキル上げしよう。
おすすめのスキル上げダンジョン
シンジ&レイのスキル上げ素材
シンジ&レイのステータス詳細
基本情報
属性 | タイプ | アシスト設定 |
---|---|---|
水/光 | バランス | ○ |
コスト | レア | 必要経験値(限界突破) |
35 | ★7 | 400万(5400万) |
ステータス
HP | 攻撃 | 回復 | |
---|---|---|---|
レベル最大 | 4395 | 2134 | 422 |
プラス297 | 5385 | 2629 | 719 |
限界突破+297 | 6484 | 3163 | 825 |
リーダースキル
第3の少年と第1の少女 |
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水と光属性のHPと攻撃力が2倍、ドロップ操作を2秒延長。 6コンボ以上でダメージを軽減、攻撃力が8倍。 |
スキル
笑えばいいと思うよ |
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全ドロップを5属性+回復ドロップに変化。 1ターンの間、落ちコンなし、水属性の攻撃力が1.5倍。 |
ターン:11→6 |
覚醒スキル
アイコン | 効果 |
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自分自身へのバインド攻撃を 無効化することがある | |
自分自身へのバインド攻撃を 無効化することがある | |
チーム全体のスキルが 2ターン溜まった状態で始まる | |
スキル封印攻撃を無効化する事がある | |
スキル封印攻撃を無効化する事がある | |
ドロップ操作時間が延びる | |
7コンボ以上で攻撃力がアップする | |
7コンボ以上で攻撃力がアップする | |
7コンボ以上で攻撃力がアップする |
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