パズドラ
パズドラ最速攻略ガイド|パズル&ドラゴンズ
壊滅極限コロシアムをゼローグCOREで攻略する立ち回り解説

パズドラ 壊滅極限コロシアムをゼローグCOREで攻略する立ち回り解説

最終更新 : パズドラ攻略班
壊滅極限コロシアムをゼローグCOREで攻略する立ち回り解説

パズドラにおけるゼローグCOREの壊滅極限コロシアム攻略パーティと立ち回りを掲載しています。ゼローグパーティのサブやアシスト、潜在覚醒やプラスの有無も記載しているので、攻略の参考にして下さい。

壊滅極限コロシアムの攻略情報はこちら

目次

ゼローグの壊滅極限コロシアム攻略用パーティ1

ゼローグパーティの編成とアシスト

※アイコンをタップすると評価記事に飛べます。

鞍馬夜叉丸装備ココ装備ボン太くん(相良宗介装備)オーフェン装備ミラボレアス装備クロユリ
↓【アシスト(スキル継承)】↓
遅延耐性遅延耐性遅延耐性
遅延耐性遅延耐性闇ダメージ軽減
マシンキラー遅延耐性
遅延耐性遅延耐性遅延耐性
マシンキラーマシンキラー
マシンキラー
遅延耐性遅延耐性遅延耐性
遅延耐性遅延耐性遅延耐性
遅延耐性遅延耐性遅延耐性
遅延耐性遅延耐性遅延耐性
遅延耐性遅延耐性遅延耐性
遅延耐性遅延耐性遅延耐性
転生貂蝉の画像
 
オーフェン(鋼の後継)の画像
 
操作時間延長+
ゼローグCOREの画像
 
ダメージ無効貫通
ヴェロアの画像
 
チームHP
クロユリの画像
 
ゼローグCOREの画像
 
ダメージ無効貫通

※倍率はリーダーチェンジ後の数値で反映しています。
※覚醒スキルは超覚醒/アシストを含めています。

パーティのステータス詳細
攻撃倍率ダメージ軽減率実際の操作時間
324倍
43.75%
8.5秒
覚醒スキル
スキルブースト10個封印耐性100%操作時間延長3.5秒コンボ強化8個ダメージ無効貫通5個
L字攻撃4個50以下強化7個チームHP2個チーム回復1個追加攻撃3個
光ダメージ軽減2個暗闇耐性100%お邪魔耐性100%毒耐性60%雲耐性1個
操作不可耐性1個HP強化2個攻撃強化5個

覚醒バッジは操作延長/HP/スキブがおすすめ

覚醒バッジは基本的には自由に選択することができる。パズルが苦手であれば操作時間延長バッジ、耐久力を高めたければHPバッジ、リーダーチェンジを早めたければスキルブーストバッジを付与するのがおすすめだ。

覚醒バッジ一覧と入手方法はこちら

クリアタイムの目安

クリアタイム

壊滅極限コロシアム攻略時の立ち回りポイント1

リーダーチェンジをする

このゼローグCOREパーティは転生貂蝉をリーダーとして使用し、ゼローグCOREにリーダーチェンジを行う編成となっている。B4までにリーダーチェンジを行えると安定して攻略しやすい。

クロユリループを必ず行う

ゼローグCOREは回復倍率がないので、復帰力はほぼクロユリの回復スキルに頼っている。クロユリが溜まった段階で必ず使用しよう。

欠損時は無理せず耐久も必要

回復ドロップが欠損していて追加攻撃を組めない時や、闇ドロップの欠損時は無理せずに耐久して盤面を整えることも必要になる。ただピィとキングタンでは耐久ができないので、必ず火力を出して突破しよう。

スキルの使用タイミングが重要

基本的にはスキルを使用せず立ち回るが、一部の敵に対してはスキルを使用して対処する必要がある。スキルを使用するタイミングを把握することが安定攻略において重要になる。

スキルの使用タイミング

キャラ使用ポイント
使う場所:B7、B12、B19など
基本的には覚醒無効対策として使用。
B19ではアンドロメダの消せないドロップ対策とパンドラの覚醒無効対策として使おう。
使う場所:B12、B21など
B7で鞍馬夜叉丸装備を使用していた場合、B12では転生貂蝉の覚醒無効回復スキルを使おう。
またボスのデスファリオンが2ターンに1度覚醒無効をしてくるので、ここでも転生貂蝉のスキルを使用する。
使う場所:リダチェン後はほぼ必ず
ゼローグCOREはHP50%以下で超火力を出せるので、ゼローグCOREの自傷スキルはほぼ毎ターン使おう。
必ず自身のゼローグCOREのスキルを使用しよう。
使用する場所:特に無し
基本的にはオーフェンのスキルは使用しない。
ピィやキングタンで欠損していると負けてしまうので、その際はオーフェンの変換スキルを使おう。
使用する場所:B12、B21
吸収無効スキルとして使用。
B12/B21ともに無限にスキル溜めは可能。
使用する場所:B7以降
闇ドロップを安定して供給するために使用。
溜まった段階で使うか、根性持ちの敵の時に使うのがおすすめ。
使用する場所:B15、B17、B21
基本的にはダメージ無効貫通を求められる敵の際に使用。
B17で火ラグドラ出現時は必ず使用して突破する。

注意すべき敵と立ち回り1

B1:リット

整地してから突破

HP満タン状態では火力を出せないので、まずは光5と闇8を盤面に溜めて1コンボしよう。リットの攻撃によりHP50%以下を切るので、光5個消しと闇5+闇3消しを含む8コンボを組んで突破しよう。

B2:サイオンorトーエン

クロユリを必ず使用

B1を2ターンで突破するとB2でクロユリのスキルが溜まっている。ここから必ずクロユリのスキルをループさせよう。

B3:ウィジャスorフェンリル

ウィジャスは2ターン目に突破

ウィジャスは先制で操作時間を減少してくるため、1ターン目に突破するのが難しい。無理せずに2ターン目に火力を出して突破しよう。またB2でサイオンが出現した場合は毒目覚めをお邪魔目覚めに上書きしてくれるので利用しよう。

フェンリルは4ターン目に突破

フェンリルは3ターン回復ドロップを消せなくしてくる。3ターンの間は割合ダメージのみなので、闇ドロップを溜めておき4ターン目に火力を出して突破しよう。

B5:ホルスorクロノス

ホルスは追加攻撃がなくても全力コンボ

ホルスは初ターンにバフを解除してくるため、目覚めスキルや自動回復スキルが消される可能性がある。追加攻撃に必要な回復ドロップが欠損していても、全力コンボで根性を発動させて次のターンに必ず突破しよう。

クロノスは7コンボ以上を組もう

クロノスは先制で6コンボ以下吸収をしてくる。6コンボ以上を組めないと10ターンの覚醒無効をしてくる。7コンボ以上を組んでダメージが入るようにしよう。もし組めなかった場合は鞍馬夜叉丸装備のスキルを使用して覚醒無効回復をしよう。

B10:ディノライダーorスサノオ

ディノライダーは2ターン目に突破しよう

ディノライダーは先制で現HPの99%割合ダメージをしてくる。軽減効果が発動していない場合HPが残り1%の状態になり、そのまま突破してしまうとB11のデネボラの先制ダメージで負けてしまう。1ターン目は整地して、2ターン目に突破するのがおすすめだ。

スサノオでは超火力を出して突破

スサノオは先制で95%ダメージ軽減をしてくる。生半可な火力では倒しきれないので、正方形+闇3個消しを含む7コンボ以上して超火力を出して突破しよう。欠損している場合は2ターン猶予があるので、闇ドロップを溜めよう。

B11:初芽局

属性変化マスが縦2列になった時に突破

初芽局は先制で横2列を属性変化マスにしてくる。コンボを組みづらく突破が難しいので、属性変化マスが縦2列になった時に8コンボ以上を組んで突破しよう。

B12:クリシュナ

吸収無効スキルを使用して突破

クリシュナは先制で800万以上ダメージ吸収をしてくる。ココ装備のスキルを使用し火力を出して突破しよう。ココ装備が溜まっていない場合は、ほぼ無限に耐久できるので耐久してスキル溜めしよう。

B14:コシュまるorネプチューン

コシュまるは4ターン目に突破しよう

コシュまるは4ターンの間属性変化マスを使用してくる。この状態のまま突破してしまうと、B15で出現するザッハークの処理が難しくなってしまうので、3ターンの間盤面の端の方で整地をして、4ターン目に7コンボ以上を組んで突破しよう。

ネプチューンではヴェロアのスキルを使用

ネプチューンは先制でダメージ無効をしてくる。また根性持ちなので、無効貫通と追加攻撃を要求される。ヴェロアのスキルを使用してワンパンを狙おう。回復ドロップが欠損している場合は、耐久して回復ドロップを溜めよう。

B15:リントヴルムorザッハーク

リントヴルムはダメージ無効かコンボ吸収時に突破

リントヴルムは先制で回復ドロップを消せなくしてくるので、初ターンに倒すには難しい。耐久しながら盤面を整えてダメージ無効かコンボ吸収を使用してきた時に火力を出して突破しよう。

ザッハークは闇を溜めて無効貫通で突破

ザッハークは先制で5000万以上ダメージ無効をしてくる。ダメージ調整しながら突破するには難しいので、闇ドロップを溜めるかヴェロアのスキルを使用してワンパンを狙おう。

B17:火ラグドラ

火ラグドラは必ずヴェロアのスキルを使用してから突破

火ラグドラは先制で10ターン回復力を半減してくる。回復力半減状態で突破してしまうとB18のオデュッセウスの先制ダメージで負けてしまう。耐久は可能なのでヴェロアのスキルを溜めて、スキルを使用し回復力半減を上書きした上で突破しよう。

B19:アンドロメダorパンドラorアキレウス

アンドロメダとパンドラは鞍馬夜叉丸装備のスキルを使用

アンドロメダは先制で5ターン1色を消せない状態に、パンドラは10ターン覚醒無効をしてくる。どちらも鞍馬夜叉丸装備のスキルで対策できるため必ずスキルを使おう。またアンドロメダはHPが高いので、超火力を出す目的で正方形消しと全力コンボをしよう。

アキレウスはクロユリループが戻るまで耐久

アキレウスは先制で10ターンスキル遅延をしてくる。クロユリがループしなくなっているので、耐久してクロユリのスキルを溜めてから突破を狙おう。

ボス戦の攻略1

デモニアスとデスファリオンは耐久が可能

B20のデモニアスとB21のデスファリオンはどちらもクロユリループが発動していれば耐久は可能。盤面に闇ドロップや回復ドロップが欠損している場合は、整地してから火力を出して突破しよう。

デスファリオンはHP満タンor50%以下にしない

デスファリオンはHP満タン時だと18万ダメージ、HP50%以下だと60万ダメージを与えてくるため、HP満タンまたはHP50%以下にしないようにしよう。6000万以上ダメージ吸収なので、全力コンボでなければ吸収されずにHP満タンは避けられる。

火力の目安と簡単な立ち回り

※HP50%以下での火力に基づいています。

B20火力の目安と立ち回り
【ワンパンの目安】
・闇3消し×2+追加攻撃含む7コンボ
【立ち回りポイント】
欠損している場合は耐久してドロップを確保しよう。
B21火力の目安と立ち回り
【ワンパンの目安】
・闇の無効貫通+闇3消し+追加攻撃含む8コンボ
【立ち回りポイント】
HP満タンor50%以下にしなければ無限に耐久可能。
覚醒無効されたら転生貂蝉のスキルを使用し解除。
ヴェロアのスキルを使用してワンパンを狙うのがおすすめ。

パズドラの関連記事

新キャラ評価/テンプレ

アシスト進化

シェヘラザードドラゴン

転生進化

Fateコラボ

新フェス限

モンハンコラボ

ランキング/一覧

モンスター評価点一覧
火属性アイコン火属性水属性アイコン水属性木属性アイコン木属性光属性アイコン光属性闇属性アイコン闇属性

© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パズル&ドラゴンズ公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最強リーダーキャラランキング|Fateコラボ評価確定
    最強リーダーキャラランキング|Fateコラボ評価確定
    1
  2. Fateコラボガチャの当たりと評価|第2弾は引くべき?
    Fateコラボガチャの当たりと評価|第2弾は引くべき?
    2
  3. 間桐桜(黒桜)のテンプレパーティ(間桐桜パ)
    間桐桜(黒桜)のテンプレパーティ(間桐桜パ)
    3
  4. 魔廊の支配者を無効パで攻略
    魔廊の支配者を無効パで攻略
    4
  5. 速報まとめと最新キャラ情報
    速報まとめと最新キャラ情報
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
Fateコラボ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
イベントダンジョン
闘技場
常設/定期開催ダンジョン
ストーリー
便利ツール
モンスター検索
属性別
初心者向け
システム解説
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中