パズドラにおけるウルフデイトナの潰滅の兆龍(凶兆チャレンジ/デイトナウルフ)攻略パーティと立ち回りを掲載しています。ウルフデイトナパーティの代用キャラや注意点なども記載しているので、攻略の参考にしてください。
潰滅の兆龍(凶兆チャレンジ)の攻略はこちら潰滅の兆龍(凶兆チャレンジ)のウルフデイトナ攻略パーティ紹介0
ウルフデイトナパーティ
ショーテル | アイアンマン | ハロウィンソニアグラン | メビウス | ジオ | ショーテル |
↓アシスト↓ | |||||
---|---|---|---|---|---|
×2 | ×4 | ×2 | ×4 | ×2 | |
ウルフデイトナ | 貂蝉 | ドーナ | ウイングガンダム | νガンダム | ウルフデイトナ |
Lv.99 | Lv.120 | Lv.120 | Lv.120 | Lv.120 | Lv.99 |
覚醒バッジ |
---|
覚醒とステータス
※変身後のステータスを掲載しています
29個 | 100% | 100% | 100% | 100% |
◯ | ◯ | × |
HP | 回復 | 攻撃倍率 | 軽減率 | 操作時間 |
---|---|---|---|---|
2,257,084 | 4,720 | 1324.96倍 | なし | 10秒 |
パーティのポイント
ギミックの多い凶兆チャレンジで、スキルを何度も使い回せるように組んだウルフデイトナパーティ。またチームHP強化を多く用意し、毎ターンのHP回復量も底上げしている。νガンダムの浮遊によって、アタッカーが3枠となり道中の安定感を増している。
中の人A | 潜在HP強化++は無くても問題ないですが、より回復量を増やし安定させるため余った枠に+αで付けています。 |
---|
クリア履歴の例
ウルフデイトナパーティの代用キャラ解説0
モンスター | 採用理由と代用キャラ例 |
---|---|
アイアンマン装備(コミック2) | ヘイスト/スキブ付与/雲耐性/エンハンスの枠として採用。 チームHPによる耐久力底上げも担っている。 どこかで妥協が必要になるが、スキブ+2ターン以上ヘイスト持ちのキャラで代用可能だ。 【代用キャラ例】 ミリア装備 ヒカりんの光果実 カンナのティアラ 10連ガチャドラ装備 超転生ラードラゴンの首飾り ハンコック装備 |
ハロウィンソニアグランのキャンディ | スキブ要員かつ弱体化ドロップ目覚め対策として採用。 B8の弱体化ドロップ目覚めを耐久して解除するのであれば、スキブ持ちのアシストで代用可能。 【代用キャラ例】 アレキサンダー装備 |
メビウス装備 | ヘイスト/スキブ付与/操作不可耐性の枠として採用。 チームHPによる耐久力底上げも担っている。 他で操作不可耐性を補うor耐性無しで攻略するなら、スキブ+2ターン以上ヘイスト持ちのキャラで代用可能だ。 【代用キャラ例】 リナインバース装備 闇ラードラのブレスレット マーメイドの愛用ギター 緑オーディンのティアラ ドフラミンゴ装備 |
ジオ装備 | νガンダムの火力を出すために、コンボ強化2個持ちを目的として採用。 また同時に3ターン遅延による実質スキブの役割も持つ。 【代用キャラ例】 Zガンダム装備 |
中の人A | アシストは組み合わせが重要なので、1箇所変えると他も変えたほうがより強くなる場合もあります。 また、代用した場合は立ち回りが変わることもあるので、臨機応援に攻略しましょう。 |
---|
潰滅の兆龍(凶兆チャレンジ)の攻略ポイントと立ち回り0
基本的な立ち回り
毎ターンウルフデイトナは必ず使用
特定の場面を除いて、火力を出さずに耐久するターンもウルフデイトナを使用しておこう。ウルフデイトナのHP自動回復スキルによる耐久が重要なので、スキルの使い忘れには注意だ。
中の人A | 立ち回りで「○ターン耐久」と書いている場合も、ウルフデイトナが使える場合は使いましょう。4個消しやコンボをしなければ火力は出ないので、敵を誤って倒してしまう事は少ないです。 |
---|
指定がない限り火/水/光は4個消しをする
リーダーフレンドのウルフデイトナやサブのνガンダムは、4個消しによって超重力化でもカンストできる火力を出している。敵にダメージを与える場合は、4個消しを前提として考えておこう。
νガンダムのスキルは溜まり次第使う
νガンダムは軽減スキルを持っており、効果がループする。特別な注釈がない限り、νガンダムのスキルは溜まり次第使おう。道中のターンや遅延具合に依存するため立ち回りには書いていないが、忘れず覚えておこう。
B1の立ち回り
B2の立ち回り
B3の立ち回り
B4の立ち回り
B5の立ち回り
B6の立ち回り
敵 | 立ち回り |
---|---|
2ターン耐久し、を使用して突破 ※コンボ減少を解消したいだけなので、そのまま突破してしまってもクリアは可能 | |
→→を使用して突破 | |
→を使用して突破 ※LFに3ターン以上の遅延をされた場合、使用可能になるまで耐久 |
B7の立ち回り
敵 | 立ち回り |
---|---|
可能な限り耐久してからを使用して突破 ※弱体化ドロップを駆使して耐久可能 ※突破時は弱体化ドロップに注意 | |
【手順1】 2ターン耐久 【手順2】 →を使用して突破 ※B6でが出現してLF攻撃力半減が残っている場合はを2セット消す |
B8の立ち回り
敵 | 立ち回り |
---|---|
→を使用して突破 ※アシスト無効が残っている場合は解除されてから突破 | |
→を使用して突破 ※アシスト無効や攻撃力半減が残っている場合は解除されてから突破 ※安定を取る場合は弱体化ドロップ目覚めを数ターン消化してからでOK |
B9の立ち回り
敵 | 立ち回り |
---|---|
を使用して突破 ※の無効貫通はB8から継続 ※ミスなどで効果が切れていた場合は溜め直して使用 | |
を使用して突破 ※の無効貫通はB8から継続 ※ミスなどで効果が切れていた場合は溜め直して使用 【以下の消し方で突破可能】 ・の盤面6コンボ | |
を使用して突破 |
B10の立ち回り
敵 | 立ち回り |
---|---|
を使用して突破 【以下の消し方で突破可能】 ・(光強化1)の盤面5コンボ ・の盤面6コンボ ・の盤面7コンボ | |
→を使用して突破 【以下の消し方で突破可能】 ・の盤面4コンボ ・の盤面4コンボ | |
【1ターン目】 の十字消しで超暗闇目覚めを解除 【2ターン目】 を使用して火と光を温存 【3ターン目】 →を使用して突破 【以下の消し方で突破可能】 ・の盤面6コンボ ・(火か光強化1)の盤面5コンボ |
B11の立ち回り
敵 | 立ち回り |
---|---|
→を使用して突破 ※属性吸収がの場合はを使わなくて良い ※耐久する場合は弱体化ドロップを生成されるため、の使用ターンに合わせて突破できると良い 【以下の消し方で突破可能】 ・の盤面5コンボ | |
→を使用して突破 ※1〜3ターン目で突破する場合はを使用しても良い 【以下の消し方で突破可能】 ・の盤面5コンボ ・の盤面6コンボ ・の盤面7コンボ |
B12の立ち回り
B13の立ち回り
敵 | 立ち回り |
---|---|
【1ターン目】 を使用 ※はできるだけ温存 【2ターン目】 を使用 【以下の消し方で突破可能】 ・の盤面4コンボ ※2セット目の光は3個消しでも良い | |
→を使用して突破 ※B12でを使用した場合は無効貫通効果が継続しているためのみで良い | |
【パターン1】 1ターン盤面整理をしつつ耐久後、を使用して盤面パズルで突破 【パターン2】 ①2ターン1コンボして耐久 ②が使えるようになったら使用して耐久 ③かが溜まり次第突破 |
B14の立ち回り
B15の立ち回り
敵 | 立ち回り |
---|---|
【パターン1】 やを使いつつ2〜3ターンで突破 【火力の目安】 ・で約70%(上限解放/無効貫通あり) ・で約50%(上限解放なし) ・で約30%(上限解放あり) ※操作時間減少が不安な場合はがあれば使用しても良い 【パターン2】 →×2を使用してワンパン ※B14を盤面突破できた場合に可能 【パターン3】 →×2を使用してワンパン ※B14を盤面突破できた場合に可能 【以下の消し方で突破可能】 ・の盤面5コンボ |
B16の立ち回り
敵 | 立ち回り |
---|---|
【手順1】 ()が溜まるまで耐久 ※既に溜まっていた場合も、B15で生成されたルーレットが解除されるまで耐久 【手順2】 →で削る 【手順3】 で超根性まで削る 【手順4】 ()→×2→を使用して突破 【以下の消し方で突破可能】 ・の盤面5コンボ |
ログインするともっとみられますコメントできます