パズドラブラフマー降臨(ぶらふまー)のソロ安定攻略と周回まとめです。ブラフマーの倒し方や対策すべきギミック、ダンジョンデータも掲載しているので参考にして下さい。
ブラフマーの評価はこちらブラフマー降臨のダンジョン情報
ダンジョン基本情報38
経験値 | 108,585 |
---|---|
コイン | 272,440 |
ルール | なし |
出現モンスターと先制行動38
敵 | 先制行動と特性 | |
---|---|---|
B1 2体 | HP:2400万 | が消せなくなる:3ターン |
HP:2550万 | 最下段横1列を操作不可:3ターン | |
B2 | HP:約1050万 | 根性(HP50%) 状態異常無効:999ターン |
B3 | HP:3000万 | 闇属性ダメージ半減 状態異常無効:999ターン ロックを3個生成 を3個ずつ生成 |
B4 | HP:6880万 | 水/闇属性ダメージ半減 7コンボ以下吸収:7ターン 状態異常無効:999ターン |
B5 | HP:100万 | 高防御:5000万 90%ダメージ軽減:99ターン 初回行動で覚醒無効+400万ダメージ |
B6 | HP:6000万 | 800万以上ダメージ吸収:99ターン スキル遅延:3〜6ターン 操作時間激減:1ターン |
B7 | HP:6億 | 根性(HP50%) 状態異常無効:999ターン ルーレットを4マス生成:4ターン (※7×6マスの場合は6マス) ※以下のどちらかを使用 【先制A】 3000万以上ダメージ無効:4ターン 現HP99%割合ダメージ 【先制B】 ダメージ半減:4ターン スキル効果を無効 (※スキル効果がない場合77,600ダメージ) |
ギミック対策早見表
ブラフマー降臨のソロ攻略/周回パーティと立ち回り38
シヴァドラパーティ
覚醒バッジ |
---|
立ち回り
B1 | シヴァドラずらし |
---|---|
B2 | シヴァドラずらし |
B3 | シヴァドラずらし |
B4 | シヴァドラずらし |
B5 | シヴァドラずらし |
B6 | エース→シヴァドラ(リクウ装備)ずらし |
B7 | 花木九里虎ずらし |
ブラフマー降臨のクリアパーティ
攻略ポイントとギミック対策方法38
【1】固定ダメージリーダーで挑もう
B2,B7ではともに根性持ちモンスターが出現する。固定ダメージリーダーで根性対策をした上で挑戦しよう。
消せないドロップ解除も同時に用意
B1で回復ドロップを消せなくされてしまうため、そのまま進むとB2の根性対策として追加攻撃が発動できない。消せないドロップ解除をできるスキルを編成するか、耐久してギミックを解除してからB2に突入したい。
消せない回復スキルの所持モンスターまとめ【2】ダメージ吸収無効スキルは必須
B6のクリシュナが先制でダメージ吸収を使用する。効果が999ターンと長く、耐久して解除するのは現実的ではない。ダメージ吸収無効スキルを用いてワンパンするのが最適。
ダメージ吸収無効の所持モンスターまとめ中の人A | クリシュナは先制で3〜6ターンのスキル遅延を使う。ダメージ吸収無効持ちは必ず遅延対策をしておこう。 |
---|
耐久するなら毒/お邪魔/暗闇耐性を100%に
パーティのスキルブーストが少ないと、B6までにダメージ吸収無効スキルが溜まっていないことも。もしクリシュナ戦で耐久する場合は、盤面妨害対策として毒/お邪魔/暗闇の各種耐性を100%にしておけると耐久が楽。
【3】単体6000万ダメージを出せるアタッカーが欲しい
B5に出現するデルガドは5000万の防御力に加え、先制で全属性90%ダメージ軽減を使用する。ダメージを与えづらく思えるが、ダメージ計算順の関係で単体火力6000万出せれば貫通可能。高火力を出して高防御を貫通しよう。
ダメージ計算の順番について解説90%軽減+防御5000万は、ワンパンに5億以上の火力が必要というわけではない。
(6000万−5000万)×(1−0.9)=100万
防御力が先に計算された後、軽減の90%がかかってくるため、単体火力が6000万を超えていれば倒すことができる。
ガードブレイクでも対処可能
デルガドのHPは100万とそこまで高くない。ガードブレイクがあれば、単体火力だけで倒すことが可能。
ガードブレイク持ちモンスターの一覧【4】ダメージ無効貫通持ちを編成しよう
ボスのブラフマーが先制でダメージ無効を使用することがある。ダメージ無効貫通持ちを編成し、貫通ダメージを与えて倒しきろう。
無効貫通持ちモンスターの一覧を見る耐久すればダメージ無効を解除可能
ボスのブラフマーが使用するダメージ無効は4ターンのみ。4ターン耐久すれば、ダメージ無効貫通をせずに倒すことが可能。その際は落ちコン無し&7コンボ以下吸収を使用されるため、陣スキルやコンボ加算スキルを用意しておこう。
ブラフマーの倒し方38
【攻略の手順】
- ダメージ無効貫通でワンパンを狙う
- 耐久してダメージ無効を解除するのも手
ダメージ無効貫通を使ってワンパンを狙う
ブラフマーは先制で必ずダメージ無効を使用するわけではないが、ダメージ無効貫通を使って倒すつもりで準備をしておくのがいい。追加攻撃も忘れずに発動してワンパンを狙おう。
耐久してダメージ無効を解除するのも手
ダメージ無効の効果は4ターンのみ。耐久することで効果を解除することが可能だ。ただし4ターン目には落ちコン無し&7コンボ以下吸収を使用されるため、コンボが組めないパーティではおすすめできない。
ブラフマー降臨の攻略リーダー/サブのおすすめ38
攻略おすすめリーダーとサブ候補
リーダー | サブ候補 |
---|---|
オメガモン × 高石タケル&パタモン | 【サブ候補】 ▶テンプレパーティを見る |
ジノ × ジノ | 【サブ候補】 ▶テンプレパーティを見る |
八神太一&アグモン × 八神太一&アグモン | 【サブ候補】 ▶テンプレパーティを見る |
五条悟 × 夏油傑 | 【サブ候補】 ▶テンプレパーティを見る |
カレン × ユーフェミア | 【サブ候補】 ▶テンプレパーティを見る |
ミリム × ミリム | 【サブ候補】 ▶テンプレパーティを見る |
リムル × リムル(究極) | 【サブ候補】 ▶テンプレパーティを見る |
ゴッドガンダム × ダリルバルデ | 【サブ候補】 ▶テンプレパーティを見る |
ログインするともっとみられますコメントできます