パズドラについて質問してみよう。
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パズドラの回答詳細
この編成ですと道中が厳しいと思います。
使えるのがヨグ=ソトース1体のみになってしまいます。
パスも1回しか使えないですし、スキル溜めも3ターン必要なので、どうしても最低2回は自力で突破する必要があるでしょう。
おそらく、この編成の場合、(ブロック消しだけで2.5倍になりますので)陣が偏らなければカラットとヨグだけで十分な火力がでると思いますので、アナやウィジャスの代わりに光ドロップ生成+ヘイストスキルをアシストして、道中を安定させた方が良いのではないでしょうか?
また、欲を言えば追加攻撃要員が欲しいところですね。
実は、私も同じような模索をしております。
暫定的に
L ヨグ=ソトース
F ヨグ=ソトース
S アマツマガツチ(アルキオネ)
S ウェルドール(カラット)
S アヴァロンドレイク
S ドットクラウド(光サツキ or ポルックス)
などを試しています。
肝心なのは、部屋に入る順番になりそうっすねw
ナヴィは封印耐性&スキブ枠です。
(代用可能なキャラは、殆ど居ないと思います。)
【パーティ編成】
L 彼方なる者・ヨグ=ソトース(潜在遅延×5)
S ドット・クラウド (潜在悪魔キラー×3)
(貂蝉or雷神 継承)
S ウェルドール(潜在遅延×5)
(深蒼の宝石姫・カラット 継承)
S ウェルドール(潜在遅延×5)
(時空の魔道士・ウィジャス 継承)
S 輝翼の閃龍換士・ナヴィ(潜在遅延×5)
(神命姫神のアーマーX龍換士・アナ 継承)
F 彼方なる者・ヨグ=ソトース(潜在遅延×5)
【アザトース戦立ち回り】
※ドット・クラウド(貂蝉or雷神)でロック解除
(盤面にロックドロップがある場合に限る)
①ウェルドール(カラット)
②ヨグ=ソトース
③ナヴィ(ヴァルキリーアナ)
④ウェルドール(ウィジャス)
⑤左下に、光縦3×横3になるように
回復ドロップで囲み、ワンパン。
もし、ご意見&改良点があれば教えてください!
元々スキブを多くして、スキル遅延耐性つければ、ヘイストスキルはいらないのでは?
ライトニング、スキブが3つあるからライトニング2枚入れる編成の方がスキル溜め不要で安定するよ