パズドラについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
パズドラの回答詳細
シャンメイ(1体編成)使いです。
シャンメイはHP1.5倍の存在が大きく、
ヘラの先制や3万~4万台の発狂攻撃を素で受けられるため、
スカーレットやガイノウト、リンシア等の絶地獄級をソロで安定してクリアできます。
シャンメイパにおいてガディウス&ウリエルは重要な存在ですが、
火の回復タイプはシャンメイのスキブ2を除くとスキブ及び封印耐性の2個持ちがおらず、ガディウスの封印耐性&スキブ無しが編成上での大きなネックとなっています。
ガディウス2体編成は封印耐性に穴が生じ、かつ開幕でほぼスキルが使えません。
となるとスキル封印や1Fでドラゴンシードの群れが出てくるダンジョンで極めて厳しくなってしまうのです。
ウリエルがもう1体、またはキリコアナザーがいればいいのですが、
この手持ちだとどうしてもシャンメイ2体目が欲しくなると思います。
とは言え、現状の手持ちでは無理かと言うとそうでもなく、
銀卵故かSSにいませんが、もし持っていれば赤ずきんを入れた上で
ウルドか真田幸村のどちらかを入れれば妥協PTとして十分な実力を持つと思います。