パズドラについて質問してみよう。
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パズドラの回答詳細
光イデアル自身の火力がパーティ内で突出するため闘技場3周回はあまり向かないです。
ソティスでの落ちコン事故やパールの調整が難しく、吸収無効を使わされるので闘技場3にはやや不向きです。
また、ディアブロスと組んでブロック消しが出来たとしても、LS倍率が低く、ドットキャラ自身の火力が足らないのであまり意味がありません。
光イデアルパでノアドラを突破したい場合は、コンボ強化2つ持ちで潜在ドラゴンキラーを2つつけて、イデアルに火力を揃えてやると突破し易いです。
潜在拡張ができるなら火ルーツにドラゴンキラー3つつけてやるとパーティ内で火力がだいぶ揃います。
例えば、
L イデアル(ぎん千代)
F ディアブロス(風神)
S ユウナ(ぎん千代)ドラK2
S ユウナ(比古清十郎)ドラK2
S アマツ(水ウルカ)
S 火ルーツ ドラK3
などです。
ダメージ調整が難しいので安定させたい場合は吸収無効が3枚必要です。
ノアドラ戦は光吸収の時削ってから、ぎん千代を2連発すれば安全です。
ただし、ファーストジャッジメントを耐えるためにHPの回復と8コンボを忘れないように気をつけてください。(ヘラ先制も注意)
上記のパーティなら他のレーダー龍やカーリーも簡単で、ゼウドラなどは初手から全力でワンパン可能です。
攻防ともにそこそこバランスが取れており、操作時間が長いので76盤面で思いっきりパズルができるので、個人的に好きな編成です。