パズドラについて質問してみよう。
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パズドラの回答詳細
私もリーダーの流行りの移り変わり循環の中で現在最後尾ということなのだと思います。
ざっくり私の記憶を頼りに歴史を振り替えてみると
ホルスやサクヤ等の多色
→メタトロンHP制限パ
→パンドラ列パ
→覚醒ラー、ラードラ多色パ
→ミル十字消しパ
→闇アテナ指定色パ
→76盤面コンボパ
と行った感じでしょうか。現在、超追加攻撃で列パのテコ入れが入りそうなので、次は列パかなと思います。
ただ、多色パは手持ちが揃っていない初心者でも、スキルはあまり噛み合ってないがとりあえず色だけは揃えられるという場合が多いですし、パズル自体も脱初心者の登竜門といった意味あいもあるように思います。
また、多色パは完全バインド耐性になりやすいように調整されており、バインド対策枠を他のギミック対策に使うことができますし、HP補正のあるパーティが多いので、コンボパと違って『スキル溜め』がしやすく設定されているのかな思いますので、多色パには多色パの良さがあるようにも思います。
まぁ、コンボも多色もディアブロスと組めばだいたい十分強いんですけどねw
個人的に一番弱いのが多色LSだと思っています。
理由
1、無効貫通覚醒はまず生かせない
2、妨害に弱いのでスキルの使用率が高まる
3、可変倍率LSの場合、欠損時の倍率が著しく下がる
4、陣を使っても追加攻撃できない場合がある
5、陣>バインド列回復もしたいときに出来ない
6、必要色が多い割にLSの倍率が低いのでまったく強くない
こんな感じで書いたらきりがありません。7コンボ覚醒持ちをサブに入れればある程度カバーできますが、カバーなどせずとも他LSのリーダーを使えば済む話ですよね。
一方でコンボパは盤面を荒らされても残った色で攻撃していけますし、ギミック対応も抜群にしやすいですよね
不思議でしょうがない点があってそこをお聞きしたいんですが、とにかくギミック対応力が低くマイナスしかない多色のLSの倍率がコンボパ、単色~3色LSパと比べて高く設定されてないのはなんでなんでしょうか?
その答えとなりそうなところを理解している方がいれば教えて欲しいです。
確かに完全バインドでパーティー組みやすいですねー。そこはメリットとして確かにありますね。登竜門という点もほんとその通りですね(^o^) そして最後の落ちでふきました(笑)