パズドラクマ(ペルソナコラボ)の評価と超覚醒/潜在覚醒のおすすめを掲載しています。クマのリーダー/サブとしての使い道、付けられるキラーやスキル上げ方法も掲載しているので参考にして下さい。
ペルソナコラボの当たりと最新情報はこちらクマの評価点とステータス6
リーダー評価 | サブ評価 | アシスト評価 |
---|---|---|
6.0/10点 | 7.0/10点 | -/10点 |
最終ステータス6
※ステータスは+297時のものを掲載しています
※()内の数字は限界突破Lv110時のものです
属性 | タイプ | アシスト設定 | |||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
水/木 | 体力 | ○ | |||||||||
HP | 攻撃 | 回復 | |||||||||
5072(6297) | 1930(2361) | 328(337) | |||||||||
スキル | |||||||||||
9ターンの間、受けるダメージを軽減(25%)。 (ターン:16 → 11) | |||||||||||
リーダースキル | |||||||||||
水属性の攻撃力と回復力が2倍。 スキル使用時、水属性の攻撃力が3倍。 | |||||||||||
覚醒 | |||||||||||
付けられる超覚醒 | |||||||||||
付けられる潜在キラー | |||||||||||
マシン | 回復 |
クマのリーダー/サブ評価
クマのリーダー評価6
リーダーとしての適性は低い
クマのリーダースキルは、最大でリダフレ36倍の攻撃倍率。火力が低いうえ、スキル使用の条件が使いづらい。回復力は高いものの、リーダーとして使うことはほぼない。
クマのサブ評価6
9ターン継続の軽減スキルが優秀
クマのスキルは9ターン継続の軽減スキル。最短11ターンで使用できるため、2ターン待てばまた軽減を張った状態で立ち回ることが可能。ギミック解除など、耐久が必要な状況で重宝する。
ギミック対策要員になれる
覚醒スキルで操作不可耐性と追加攻撃を持っている。根性対策や操作不可対策を同時にこなせるので、ギミック対策要員として起用できる。
クマの総合評価と使い道6
軽減スキル目的でサブやアシストで使うのがおすすめ。9ターンの軽減効果で、長時間ダメージを減らし続けることが可能。ただし総合的には強くないので、キャラが揃っていれば起用機会は少ない。
クマの超覚醒おすすめ
クマは超覚醒させるべき?
リーダー/サブともに起用する機会は少ないので、優先して超覚醒する必要はない。
超覚醒システムの詳細はこちらおすすめの超覚醒6
【アンケート】おすすめの超覚醒は?
付けられる超覚醒
覚醒スキル | 効果と特徴 |
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バインド 耐性+ | バインド攻撃が効かなくなる。 ▶︎バインド耐性の詳細と使い方 |
コンボ強化 | 7コンボ以上時に攻撃力が2倍になる。 ▶コンボ強化の詳細と使い方 |
ダメージ 無効貫通 | 自分の属性を3×3の正方形で消した時、 攻撃力が2.5倍になり、 ダメージ無効を無視して攻撃する。 ▶ダメージ無効貫通の詳細と使い方 |
クマの潜在覚醒おすすめ
潜在覚醒のおすすめ6
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クマはスキル上げすべき?
リーダー/サブともに起用する機会は少ないので、優先してスキル上げする必要はない。
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クマのスキル上げ素材
クマのステータス詳細
基本情報
属性 | タイプ | アシスト設定 |
---|---|---|
水/木 | 体力 | ○ |
コスト | レア | 必要経験値(限界突破) |
20 | ★5 | 400万(5400万) |
ステータス
HP | 攻撃 | 回復 | |
---|---|---|---|
レベル最大 | 4082 | 1435 | 31 |
プラス297 | 5072 | 1930 | 328 |
限界突破+297 | 6297 | 2361 | 337 |
リーダースキル
クマはクマクマ! |
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水属性の攻撃力と回復力が2倍。 スキル使用時、水属性の攻撃力が3倍。 |
スキル
マハラクカジャ |
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9ターンの間、受けるダメージを軽減(25%)。 |
ターン:16→11 |
覚醒スキル
アイコン | 効果 |
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チーム全体のスキルが1ターン溜まった 状態で始まる | |
チーム全体のスキルが1ターン溜まった 状態で始まる | |
ドロップ操作時間が少し延びる | |
ドロップ操作時間が少し延びる | |
ドロップ操作時間が少し延びる | |
スキル封印攻撃を無効化する事がある | |
操作不可攻撃を無効化する | |
回復ドロップを縦一列でそろえて消すと 1ダメージの追い打ち | |
7コンボ以上で攻撃力がアップする |
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