パズドラ
パズドラ攻略サイト
マシンゼウス降臨のチャレンジモードを緑ソニアフィオで攻略

【パズドラ】マシンゼウス降臨のチャレンジモードを緑ソニアフィオで攻略

最終更新 :
パズドラ攻略からのお知らせ
【必見】星宝の夜空をサクサク周回!プラスポイントを集めよう!
おすすめの関連記事

マシンゼウス降臨を緑ソニアフィオで攻略する立ち回りを解説

緑ソニアフィオのマシンゼウス降臨チャレンジモード(チャレモ)攻略のテンプレ編成や立ち回りを紹介しています。おすすめアシストや潜在キラー、各階層ごとのポイントも掲載しておりますので参考にしてください。

マシンゼウス降臨の攻略はこちら

【緑ソニアフィオパーティ詳細】

マシンゼウス降臨チャレンジモード攻略テンプレ0

緑ソニアフィオパーティの編成

※+297は必須

サブ1の潜在サブ1の潜在サブ1の潜在サブ1の潜在サブ1の潜在サブ1の潜在サブ1の潜在サブ1の潜在
リーダーサブ3サブ3リーダー

覚醒バッジは攻撃アップがおすすめ

覚醒バッジは何を選んでも問題ない。攻撃力アップバッジを選べば火力を出しやすくなり、攻略が安定するのでおすすめだ。パズルに不安がある場合は操作時間延長バッジを選択しよう。

覚醒バッジの一覧と入手方法はこちら

潜在マシンキラーがあれば更に安定する

ダンジョンに登場するほとんどの敵がマシンタイプを持っている。潜在覚醒の空き枠にマシンキラーを付けておくと火力を出しやすくなり攻略が安定する。無くても攻略はできるため、余裕があれば付けておきたい程度。

アシスト装備で安定感アップ

覚醒スキルを付与できるアシスト装備があれば安定感が更に増す。所持していれば付けておいて良い。アシストする際は、スキルが溜まらないようにスキルレベルは上げないでおこう。

おすすめのアシストモンスター

モンスターおすすめの理由と役割
体力キラーを付与できる。
B1のゴーレムや
B7のシェロスパーダに有効。
コピス装備と同様に
体力キラーを付与できる。
操作時間延長を付与できる。
パズルを安定させられる。
攻撃強化の覚醒を3つ付与できる。
純粋な攻撃力を上げられる。

立ち回りの詳細0

スキルは温存して立ち回ろう

スキルは一部の敵対策として温存しておきたい。そのため基本的には盤面でコンボを組んでいく立ち回りになる。火力を出すためにはソニアフィオやオデドラのコンボ強化を発動する必要があるため、しっかりコンボを組もう。

B1:オデドラのスキルを溜めよう

B1で出現するゴーレム2種類は、どちらも3ターン行動。B2でオデドラのスキルを使用する必要があるため、2ターンスキル溜めをしてから突破するようにしよう。

B2:オデドラのスキルを使用しよう

B2のキーパーは先制で現HP80%の割合ダメージを使用する。B3でも先制攻撃があるため、ここでオデドラのスキルを使用してHPを回復しておこう。

B7:根性を発動させて問題ない

ここではあえて根性を発動させよう。根性が発動すると約35,000のダメージ+操作時間2秒減を使用する。攻撃は受け切ることができ、操作時間減少も元々の操作時間が長いためさほど気にならない。

B9:ソニアフィオのスキルを使って倒そう

ディアデムは先制でお邪魔ドロップ10個生成+ロックを使用するため、欠損する可能性が非常に高い。敵のHPが高く盤面のドロップだけではワンパンは難しいため、緑ソニアフィオのスキルを使って倒そう。

B10:確実に8コンボ以上しよう

ボス戦では、緑ソニアフィオとバッケスのスキルを使ってワンパンを狙おう。先制で7コンボ以下吸収を使用するため、8コンボ以上が必要になる。落ち着いてしっかりコンボを組もう。

陣が偏ると落ちコン頼りになる

ボス戦では2色陣スキルを使用するため、時には偏ってコンボが組めない場合もある。その場合は落ちコンが来ることを全力で祈るか、潔くやり直す必要がある。

パズドラの関連記事

マシンゼウス降臨の攻略はこちら

ダンジョン別の攻略一覧

経験値4倍イベント

© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

攻略記事ランキング
  1. 最強キャラ(パーティ)ランキング最新版【9/18更新】
    最強キャラ(パーティ)ランキング最新版【9/18更新】
    1
  2. 火ミル(究極進化)の評価と使い道!おすすめの超覚醒と潜在覚醒
    火ミル(究極進化)の評価と使い道!おすすめの超覚醒と潜在覚醒
    2
  3. 極醒リューネの評価と使い道!おすすめの超覚醒と潜在覚醒
    極醒リューネの評価と使い道!おすすめの超覚醒と潜在覚醒
    3
  4. 星宝の夜空の攻略と高速周回パーティ(ソロ限定)
    星宝の夜空の攻略と高速周回パーティ(ソロ限定)
    4
  5. 極醒シルヴィの評価と使い道!おすすめの超覚醒と潜在覚醒
    極醒シルヴィの評価と使い道!おすすめの超覚醒と潜在覚醒
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー

攻略情報

ランキング

モンスター評価

ガチャ限所有率チェッカー 転生モンスターの評価 ドット進化の評価 アシスト進化の評価 おすすめテンプレパーティ

属性別

モンスター情報関連

ダンジョン攻略

イベントダンジョン

常設/定期開催ダンジョン

極限の闘技場

ガチャ

ゴッドフェス

龍契士&龍喚士ガチャ

お役立ち情報

初心者向け

モンスターポイント

稼ぎ関連

潜在覚醒

アシスト関連

パズドラレーダー

パズドラ最新情報

最新モンスター

新規テンプレパーティ

立ち回り記事

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
3
攻略トップへ