パズドラ
パズドラ最速攻略ガイド|パズル&ドラゴンズ
闘技場3を緑ソニアフィオでソロ攻略する立ち回り解説
【パズドラ】闘技場3を緑ソニアフィオでソロ攻略する立ち回り解説

【パズドラ】闘技場3を緑ソニアフィオでソロ攻略する立ち回り解説

最終更新 : パズドラ攻略班
パズドラ攻略からのお知らせ
水曜夜からまさかの神アプデ!?気になる内容はここでチェック!
おすすめの関連記事

闘技場3を緑ソニアフィオで攻略する立ち回りを解説

緑ソニアフィオの闘技場3周回(ソロ攻略)のテンプレ編成や立ち回りを紹介しています。おすすめアシストや潜在キラー、レーダードラゴン戦のポイントも掲載しておりますので参考にしてください。

緑ソニアフィオの最新テンプレはこちら

闘技場3の詳細はこちら

闘技場3の安定攻略まとめ
B1〜B8B9〜B16B17〜B25

【緑ソニアフィオパーティ詳細】

【レーダードラゴン攻略】

緑ソニアフィオパーティの闘技場3攻略テンプレ2

緑ソニアフィオパーティの編成とアシスト

※攻撃+99は必須

サブ4のアシストサブ1のアシストサブ2のアシストサブ3のアシストサブ4のアシストフレンドのアシスト
↓【アシスト(スキル継承)】↓
リーダーの潜在リーダーの潜在
リーダーの潜在
サブ1の潜在サブ1の潜在
サブ1の潜在サブ1の潜在サブ1の潜在
サブ1の潜在サブ1の潜在
サブ1の潜在サブ1の潜在サブ1の潜在
サブ1の潜在サブ1の潜在
サブ1の潜在サブ1の潜在サブ1の潜在
サブ4の潜在サブ4の潜在
サブ4の潜在サブ4の潜在
リーダーの潜在リーダーの潜在
リーダーの潜在
リーダーサブ1サブ2サブ3サブ4フレンド

HP15%アップバッジで安定感アップ

覚醒バッジにHP15%アップを選択することで、耐久性能が更に高まる。敵モンスターの即死攻撃を受けきることができるようになる。より安定した攻略がしたい場合はHP15%アップがおすすめ。

スキブバッジで1ターン目からスキルが使用可能

B1には先制でお邪魔を作る河童が出現するため、欠損することが多い。スキブバッジにすることで初ターンからラグドラのスキルを使用でき、B1の欠損対策になる。サクサク進めたい場合はこちら。

覚醒バッジの一覧と入手方法はこちら

ラグドラは超覚醒でドラゴンキラーが必要

緑ソニアフィオの攻撃倍率は最大56.25倍と低いため、覚醒スキルで火力を補う必要がある。神キラーを付けるとヴィシュヌ戦でダメージ吸収に引っかかってしまうので、超覚醒は必ずドラゴンキラーをつけよう

ノアドラ対策に進化前クロノスをアシスト

B23のノアドラは属性吸収を使用するため、対策として進化前クロノスをアシストしている。攻撃色を生成する陣スキルなので、ノアドラが出現しなくてもスキルが腐ることがない。

ダメージ吸収対策に風神をアシスト

ダメージ吸収を使用する敵は、火力を調整することで対策できる。しかしB16のソティスB23のヘラドラの2体は火力調整が難しいため、吸収無効スキルを持つ風神をアシストしている。

オロチの遅延スキルで火力調整をしやすくする

吸収無効スキルを使わずに倒すパールとヴィシュヌはどちらも遅延スキルが有効。遅延することで敵のドロップ変換攻撃を受ける心配が無く、必要なドロップを確保しやすくなる。

レイア装備で高防御+毒を対策

レイア装備の毒スキルで、高防御のぷれドラやピィの対策が可能。また毒耐性が100%になるため、B22ベルゼブブの毒対策も兼ねている。

代用サブ/アシストモンスター

モンスターおすすめの理由と役割
追加攻撃持ちのドラゴンタイプモンスター。
コットンの代用になるが、
自身の陣スキルが闇ドロップを
含まないため使いづらい。
木属性+ドラゴンタイプの
追加攻撃持ちモンスターは少ないため、
闇属性のモンスターで代用しても良い。
ダメージ吸収対策として風神の代用になる。
コンボ加算効果があり、コンボ強化の発動を
サポートできる。

緑ソニアフィオパーティの立ち回り詳細2

B13:ぷれドラ戦の立ち回り

高防御のモンスターのため、緑ソニアフィオの攻撃倍率では防御を貫通するほどの火力を出しづらい。木コットンにアシストしたレイア装備のスキルを使用し、毒で倒そう。

B16:ソティス戦の立ち回り

先制で20万以上ダメージ吸収を使用する。神タイプを持つため、ラグドラのキラーが刺さり火力調整が難しい。アシストしている風神のスキルを使用して突破しよう。

B18:パール戦の立ち回り

ここでは、風神のスキルは使わず、コンボ数を調整してダメージを与えよう。木3/闇3の2コンボで約46%のダメージを与えられる。4コンボまで落ちコンの許容があるため、比較的楽に倒せる敵だ。

B20:ヴィシュヌ戦の立ち回り

オロチの遅延スキルを使用することで敵の攻撃を遅らせることができ、削りやすくなる。木3/闇3の2コンボ(約42%ダメージ)でダメージを与えていこう。

風神スキルが残っていれば使おう

B16で風神を使用していなければここで使用しよう。2枚編成しているダメージ吸収無効スキルのうち、1枚はB23のヘラドラ対策に残しておく必要があるため、使わないように注意。

レーダードラゴン攻略のポイント2

ヘパドラ戦の攻略と立ち回り

基本的にはスキルは使用しない

ヘパドラ戦では、先制で15ターン遅延を受けるため、使えるスキルが限られてしまう。基本的には盤面でコンボを組みダメージを与えていこう。使えるスキルがあれば使用しても問題ない。

ノアドラ戦の攻略と立ち回り

クロノスのスキルを使おう

ノアドラは属性吸収があるため、クロノスの属性吸収無効スキルを使用してダメージを与えよう。ダメージ無効に引っかからないように火力を調整しつつ削っていく必要がある。

コンボ数の目安

※()内は75%ダメージ軽減使用時のダメージ量

コンボ数ダメージ量
木3/闇4の2コンボ約50%(48%)ダメージ
木3/闇3含む3コンボ約35%(51%)ダメージ
木3/闇3含む5コンボ約47%(11%)ダメージ

ガイドラ戦の攻略と立ち回り

しっかりパズルを組んで倒そう

先制でダメージ75%減を使用するためダメージ与えづらい。残っている陣スキルを使ってしっかりコンボを組んで倒そう。基本的にダメージ無効に引っかかる心配はない。

ゼウドラ戦の攻略と立ち回り

盤面でパズルを組んで倒そう

木3/闇3含む7コンボ以上(10コンボまで許容)でワンパンすることができる。仮に落ちコンで11コンボ以上したとしても、50%以上のダメージを与えることができるので、2ターン目に再びパズルして倒そう。

ヘラドラ戦の攻略と立ち回り

風神のスキルを使用しワンパンしよう

ヘラドラは200万以上吸収を使用するため、風神のスキルを使用してワンパンしよう。木3/闇3含む4コンボ以上であればワンパンすることが可能。

カーリー戦の攻略と立ち回り

残っているスキルを使い、パズルを組んで倒そう。リーダースキルのダメージ軽減が発動していれば、HP65%以上、HP5%以下で使用する即死攻撃も受けきることができる。

パズドラの関連記事

ダンジョン別の攻略一覧

経験値4倍イベント

© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パズル&ドラゴンズ公式サイト

攻略記事ランキング
  1. ランキングダンジョン(龍契士&龍喚士杯2)攻略と立ち回り解説
    ランキングダンジョン(龍契士&龍喚士杯2)攻略と立ち回り解説
    1
  2. 最強リーダーキャラランキング最新版【7/23更新】
    最強リーダーキャラランキング最新版【7/23更新】
    2
  3. アップデート最新情報まとめ(Ver.17.3)
    アップデート最新情報まとめ(Ver.17.3)
    3
  4. 龍契士&龍喚士ガチャは引くべき?当たりランキングと最新情報
    龍契士&龍喚士ガチャは引くべき?当たりランキングと最新情報
    4
  5. 龍契士&龍喚士杯2で王冠を取る!シグマの編成解説|速度重視
    龍契士&龍喚士杯2で王冠を取る!シグマの編成解説|速度重視
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
おすすめマンガ | MangaWith

パズドラをプレイした人が読んでいるマンガ

マガジンポケット作品

マガジンポケット作品

イジらないで、長瀞さん

イジらないで、長瀞さん

憎いけど愛おしい

憎いけど愛おしい

いますぐ試し読み

いますぐ試し読み

攻略メニュー
パズドラ最新情報
攻略情報
神羅万象コラボ
龍契士&龍喚士ガチャ
チャンピオンコラボ
最新ダンジョン
最新モンスター
最新テンプレパーティ
立ち回り記事
ランキング
お役立ち情報
モンスター評価
属性別
モンスター情報関連
ダンジョン攻略
イベントダンジョン
常設/定期開催ダンジョン
極限の闘技場
ガチャ関連記事
ゴッドフェス
システム解説
初心者向け
モンスターポイント
稼ぎ関連
潜在覚醒
アシスト関連
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中