パズドラ
パズドラ攻略wiki
マシンゼウス降臨をゼウスヴァースでソロノーコン攻略

【パズドラ】マシンゼウス降臨をゼウスヴァースでソロノーコン攻略

最終更新 :
パズドラ攻略からのお知らせ
【王冠6%】ソニアエル杯の攻略と高得点の立ち回りはこちら

マシンゼウス降臨をゼウスヴァースでソロノーコン攻略

マシンゼウス降臨(壊滅級)のソロ攻略パーティを掲載しています。ゼウスヴァースパーティのサブやアシスト、潜在覚醒やプラスの有無も記載しているので、攻略攻略の参考にして下さい。

マシンゼウス降臨(壊滅級)攻略はこちら

目次
【ゼウスヴァースパーティ】

マシンゼウス攻略のゼウスヴァースパーティ

LFゼウスヴァースパーティ編成0

※HP+99は必須

リーダーのアシストサブ1のアシストサブ3のアシストサブ4のアシスト
↓【アシスト(スキル継承)】↓
サブ1の潜在サブ1の潜在サブ1の潜在サブ1の潜在サブ1の潜在サブ1の潜在
リーダーサブ1サブ2ウェルドールウェルドールリーダー

バッジは指バッジがおすすめ

道中は確実に突破するためにコンボをする場面がある。バッジは基本的に自由だが、パズルを安定させるために指バッジを選ぶのがおすすめだ。

代用モンスター

ミザリィの代用

ミザリィは自動回復要員。フレンドのヴァースにも緑おでん装備をアシストすることで、覚醒スキルに自動回復を5個以上もつ下記のモンスターでのみ代用可能になる。

ニャルラトホテプの代用

ニャルラトホテプの役割は1ターン以上の遅延スキル。自動回復要員のミザリィと組み合わせて13ターン以内になる遅延スキル持ちで代用可能だ。

立ち回り解説0

B1の立ち回り

3ターン目に倒す

B1に出現するゴーレムは3ターン行動。スキルを溜めるために、1,2ターン目は光以外のドロップを1コンボずつしてスキルを溜めよう。3ターン目に光ドロップを消して突破する。

突破時の目安
マシンゴーレム光4個消し含む6コンボ
ダークゴーレム光4個消し含む2コンボ

B2の立ち回り

手順1:転生オロチのスキルを使用する

B2のキーパーは先制でHP80%の割合ダメージを使用してくる。覚醒の自動回復で全回復するために、ウェルドールにアシストした転生オロチを使用して1コンボ×4回しよう。スキル溜めも兼ねるため、HPが全回復してもまだ突破してはいけない。

手順2:5ターン目にパズルをして突破

キーパーの残りターンが「あと1」になったらパズルをして突破しよう。

突破時の目安
闇以外のキーパー光4個消し含む4コンボ
闇キーパー光4個消し1コンボ

B3の立ち回り

手順1:ニャルラトホテプのスキルを使用する

B3に出現する番人は先制で3万を超えるダメージを与えてくる。キーパー戦と同じく自動回復でHP満タン状態にするため、アシストしてあるニャルラトホテプの遅延スキルを使用しよう。スキル溜めも兼ねているので、耐久時も必ず1コンボが必要だ。

手順2:4ターン目にパズルをして突破

番人の残りターンが「あと1」になったらパズルをして突破しよう。

突破時の目安
光の番人光または闇の4個消し1コンボ
闇の番人光3個消し1コンボ

B4の立ち回り

手順1:光以外で全体攻撃しよう

B4に出現するギアは、HPを1でも減らすと攻撃力アップを使用してくるためダメージを受けない。ここでも1ターンのスキル溜めが必要になるので、光以外で全体攻撃をしてギアのHPを減らそう。

手順2:パズルをして突破

ギアの防御力は約93万。闇5個消し含む3コンボで突破可能だ。次フロアでカノープスが出現した場合は光ドロップが大量に必要になるため、なるべく光ドロップを残すようにパズルをしよう。

B5の立ち回り

パズルをして突破

B5ではスキル溜めや耐久する必要はない。ダメージを受けてしまうと復帰ができないため、確実に1ターンで倒しきろう。

突破時の目安
カノープス光の4個消し2セットを含む4コンボ
ハダル光4個消し1コンボ

B6の立ち回り

手順1:ヒドラのスキルを使用する

B6では先制リーダーバインドと約1万の先制ダメージがある。ここでウェルドールにアシストしたヒドラのスキルを使用し、1コンボ×5回しよう。スキル溜めも兼ねるため、HPとバインドが回復しても突破しないようにパズルしよう。

手順2:6ターン目にパズルをして突破

アルビレオとガクルックスの残りターンが「あと1」になったらパズルをして突破しよう。光4個消し含む5コンボで突破可能だ。

B7の立ち回り

手順1:ニャルラトホテプのスキルを使用する

道中スキル溜めをしたことで、B3で使用したニャルラトホテプのスキルが溜まり直している。シェロスパーダの持つ根性をニャルラトホテプの遅延スキルで対策しよう。

手順2:シェロスパーダのHPを半分以下にする

確実に突破するため、1ターン目にシェロスパーダの根性を解除する必要がある。パズルをして必ずHPを50%以下まで減らそう。

突破時の目安
根性解除光4個消し+火/回復以外で1コンボ
根性発動光4個消しを含む7コンボ

B8の立ち回り

パズルをして突破

B8ではスキルを溜める必要はない。攻撃を受けると復帰ができないため、1ターンで確実に倒しきろう。光4個消し含む3コンボで突破することができる。

B9の立ち回り

手順1:オロチのスキルを使用する

道中スキル溜めをしたおかげで、B2で使用したウェルドールにアシストしてある転生オロチのスキルが溜まり直している。オロチのスキルを使用して行動ターンを遅らせよう。

手順2:ゼウスヴァースのスキルを溜めよう

盤面のロックお邪魔ドロップを処理しつつ、ゼウスヴァースの割合ダメージスキルを溜めよう。既に溜まっている場合は、手順3に進んで良い。

手順3:ゼウスヴァースのスキルが溜まったら突破

道中でしっかりスキル溜めができていれば、B9の時点でゼウスヴァースの割合ダメージスキルが溜まっている。ヴァースのスキルが溜まっていたら、パズルをして突破しよう。光4個消し含む3コンボで突破可能だ。

ボス戦の立ち回り

割合ダメージスキルを解放して倒す

ボス戦まで来れば勝利は目前。ゼウス&ヘラ→ゼウスヴァース×2の順番でスキルを使用することで、パズルをせずにマシンゼウスを倒すことができる。

パズドラの関連する記事

降臨ダンジョンの攻略

マシンゼウス降臨(壊滅級)の攻略はこちら

▶降臨モンスターランキングはこちら

ダンジョン別の攻略一覧

経験値4倍イベント

© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー

攻略情報

ランキング

モンスター評価

ガチャ限所有率チェッカー 転生モンスターの評価 ドット進化の評価 アシスト進化の評価

属性別

モンスター情報関連

パーティ一覧

ダンジョン攻略

イベントダンジョン

常設/定期開催ダンジョン

極限の闘技場

ガチャ

フェス限ヒロインガチャ

ゴッドフェス

レアガチャイベント

お役立ち情報

初心者向け

モンスターポイント

稼ぎ関連

潜在覚醒

アシスト関連

レーダー対戦

パズドラ最新情報

最新モンスター

新規テンプレパーティ

更新したテンプレパーティ

最新ダンジョン攻略

立ち回り記事

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中