パズドラ超グリーンカーバンクルの評価と超覚醒/潜在覚醒のおすすめを掲載しています。超グリーンカーバンクルのリーダー/サブとしての使い道、付けられるキラーやスキル上げ方法も掲載しているので参考にして下さい。
超グリーンカーバンクルの評価点とステータス0
リーダー評価 | サブ評価 | アシスト評価 |
---|---|---|
7.0/10点 | 7.0/10点 | -/10点 |
最終ステータス0
※ステータスは+297時のものを掲載しています
※()内の数字は限界突破Lv110時のものです
属性 | タイプ | アシスト設定 | |||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
木 | 回復 | × | |||||||||
HP | 攻撃 | 回復 | |||||||||
3421(3907) | 1514(1718) | 1092(1251) | |||||||||
スキル | |||||||||||
HPを全回復。 ランダムで木ドロップを9個生成。 (ターン:14 → 9) | |||||||||||
リーダースキル | |||||||||||
回復タイプの攻撃力が12倍、回復力は3倍。 木を5個以上つなげて消すとダメージを半減、固定1ダメージ。 | |||||||||||
覚醒 | |||||||||||
付けられる超覚醒 | |||||||||||
付けられる潜在キラー | |||||||||||
ドラゴン | 攻撃 |
超グリーンカーバンクルのリーダー/サブ評価
超グリーンカーバンクルのリーダー評価0
攻略リーダーとしてはほぼ使わない
ダメージ半減効果や固定ダメージ効果を持っているものの、攻撃倍率が12倍と低い。タイプ縛りもありパーティの自由度も低いので、攻略リーダーとして運用することは少ない。
超グリーンカーバンクルのサブ評価0
回復力を底上げできる
超グリーンカーバンクルはチーム回復強化を3個持っている。回復力の低いパーティに編成することで回復力を補うことができる。
火力覚醒を持っていない
超グリーンカーバンクルはコンボ強化や2体攻撃といった火力覚醒を持っていない。火力面でパーティの足を引っ張ってしまう性能だ。
超グリーンカーバンクルの総合評価と使い道0
リーダー/サブともに起用する機会は少ない性能。ピンポイントで活躍する可能性もあるのでBOXには残しておこう。
超グリーンカーバンクルの超覚醒おすすめ
超グリーンカーバンクルは超覚醒させるべき?
優先度は特別高くないが、起用するタイミングがあれば超覚醒させておこう。
超覚醒システムの詳細はこちらおすすめの超覚醒0
バインド耐性+or雲耐性がおすすめ
カーバンクルは火力覚醒を持っていないため、無効貫通を付けた際の恩恵は少ない。バインド耐性か雲耐性を付けて、サポートに徹するのが良い。
【アンケート】おすすめの超覚醒は?
付けられる超覚醒
覚醒スキル | 効果と特徴 |
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バインド 耐性+ | バインド攻撃が効かなくなる。 ▶︎バインド耐性の詳細と使い方 |
ダメージ 無効貫通 | 自分の属性を3×3の正方形で消した時、 攻撃力が2.5倍になり、 ダメージ無効を無視して攻撃する。 ▶ダメージ無効貫通の詳細と使い方 |
雲耐性 | 雲のギミックを防げる。 ▶雲耐性の詳細と使い方 |
超グリーンカーバンクルの潜在覚醒おすすめ
潜在覚醒のおすすめ0
潜在 | おすすめのポイント |
---|---|
遅延耐性 | スキルが強力なため、 スキル遅延をなるべく防ぎたい。 |
潜在覚醒の関連記事
超グリーンカーバンクルのスキル上げ方法0
超グリーンカーバンクルはスキル上げすべき?
さほど重要というわけではないが、使う場合はスキル上げしておいたほうが良い。
おすすめのスキル上げダンジョン
- なし
超グリーンカーバンクルのスキル上げ素材
超グリーンカーバンクルのステータス詳細
基本情報
属性 | タイプ | アシスト設定 |
---|---|---|
木 | 回復 | × |
コスト | レア | 必要経験値(限界突破) |
16 | ★5 | 3000万(8000万) |
ステータス
HP | 攻撃 | 回復 | |
---|---|---|---|
レベル最大 | 2431 | 1019 | 795 |
プラス297 | 3421 | 1514 | 1092 |
限界突破+297 | 3907 | 1718 | 1251 |
リーダースキル
翠石獣の力 |
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回復タイプの攻撃力が12倍、回復力は3倍。 木を5個以上つなげて消すとダメージを半減、固定1ダメージ。 |
スキル
ヒーリングエメラルド |
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HPを全回復。 ランダムで木ドロップを9個生成。 |
ターン:14→9 |
覚醒スキル
アイコン | 効果 |
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チーム全体のスキルが1ターン溜まった 状態で始まる | |
チーム全体のスキルが1ターン溜まった 状態で始まる | |
チーム全体のスキルが1ターン溜まった 状態で始まる | |
スキル封印攻撃を無効化する事がある | |
ドロップ操作時間が少し延びる | |
ドロップ操作時間が少し延びる | |
チームの回復力が10%アップする | |
チームの回復力が10%アップする | |
チームの回復力が10%アップする |
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