パズドラ神威&神楽(夜兎族・神威&神楽)の評価と超覚醒/潜在覚醒のおすすめを掲載しています。神威&神楽のリーダー/サブとしての使い道、付けられるキラーやスキル上げ方法も掲載しているので参考にして下さい。
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銀魂コラボの当たりと最新情報神威&神楽の評価点とステータス11
リーダー評価 | サブ評価 | アシスト評価 |
---|---|---|
8.0/10点 | 8.0/10点 | -/10点 |
最終ステータス11
※ステータスは+297時のものを掲載しています
※()内の数字は限界突破Lv110時のものです
属性 | タイプ | アシスト設定 | |||||||||
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火/火 | 攻撃/体力 | ○ | |||||||||
HP | 攻撃 | 回復 | |||||||||
5080(6103) | 2978(3599) | 297(297) | |||||||||
スキル | |||||||||||
2ターンの間、回復力が半減。 全ドロップを火、木、光、闇ドロップに変化。 (ターン:5 → 5) | |||||||||||
リーダースキル | |||||||||||
火属性の攻撃力が8倍。 HP50%以上で受けるダメージを軽減。 火を4個以上つなげて消すと攻撃力が2倍、1コンボ加算。 | |||||||||||
覚醒 | |||||||||||
付けられる超覚醒 | |||||||||||
付けられる潜在キラー | |||||||||||
マシン | 体力 | 回復 | 悪魔 |
神威の進化はどれがおすすめ?
現環境なら神威装備(傘)一択
神威装備はバインド耐性と回復ドロップ強化を付与できる優秀なアシスト装備。2ターンのダメージ吸収無効スキルを持つ点が超強力で、何をとっても現環境にぶっ刺さる性能。運用するならアシスト装備一択だ。
2体目はリクウ神威にする選択肢もあり
アシスト装備に注目されがちな神威だが、リクウ神威の単体性能も非常に高い。コンボ強化3個でアタッカーになり、スキブ3個で環境にも合う。ダメージ吸収無効スキルを直入れしたいときに使えるため、2体目の神威はリクウ神威にしよう。
【アンケート】進化はどれにする?
神威&神楽のリーダー/サブ評価
神威&神楽のリーダー評価11
現環境ではやや物足りないリーダー
HPによって軽減が発動するかが変わるため、安定感が無いリーダー。攻撃倍率も高いとは言えず、現環境のリーダーとしてはあまり使わないキャラ。
神威&神楽のサブ評価11
2体攻撃火力が優秀
神威&神楽は2体攻撃を5個持っており、4個消し時には約7.6倍の火力上昇が見込める。簡単に火力を出しやすく、火属性のアタッカーとして使える。
スキルの使い勝手が悪い
神威&神楽は4色陣スキルを持つ。最短5ターンで使える点はとても強力だが、ただでさえ低い回復力をさらに半減させてしまう。4色陣は回復を含まないので、ダメージの大きい高難易度では使いづらい性能。
神威&神楽の総合評価と使い道11
リーダー/サブどちらも使いづらい性能をしている。基本的にはリクウ神威か神威装備として運用したほうが現環境で役立つ。
神威&神楽におすすめの超覚醒
神威&神楽は超覚醒させるべき?
神威&神楽は単単体性能がそこまで高くない。運用するにしても、アシスト装備(神威装備)で運用することのほうが多い。超覚醒はしなくて良い。
超覚醒システムの詳細はこちらおすすめの超覚醒11
【アンケート】おすすめの超覚醒は?
付けられる超覚醒
覚醒スキル | 効果と特徴 |
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バインド 耐性+ | バインド攻撃が効かなくなる。 ▶︎バインド耐性の詳細と使い方 |
チーム HP強化 | チームのHPが5%アップする。 ▶︎チームHP強化の詳細と使い方 |
チーム 回復強化 | チームの回復力が10%アップする。 ▶︎チーム回復強化の詳細と使い方 |
神威&神楽におすすめの潜在覚醒
おすすめの潜在覚醒11
潜在 | おすすめのポイント |
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遅延耐性 | スキルが強力なため、 スキル遅延をなるべく防ぎたい。 |
潜在覚醒の関連記事
神威&神楽のスキル上げ方法11
神威&神楽はスキル上げすべき?
神威&神楽は最初からスキルレベルが最大。スキル上げをする必要はない。
おすすめのスキル上げダンジョン
- なし
神威&神楽のスキル上げ素材
- なし
夜兎族・神威&神楽のステータス詳細
基本情報
属性 | タイプ | アシスト設定 |
---|---|---|
火/火 | 攻撃/体力 | ○ |
コスト | レア | 必要経験値(限界突破) |
38 | ★7 | 400万(5400万) |
ステータス
HP | 攻撃 | 回復 | |
---|---|---|---|
レベル最大 | 4090 | 2483 | 0 |
プラス297 | 5080 | 2978 | 297 |
限界突破+297 | 6103 | 3599 | 297 |
リーダースキル
本物の夜兎って奴を見せてやるよ |
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火属性の攻撃力が8倍。 HP50%以上で受けるダメージを軽減。 火を4個以上つなげて消すと攻撃力が2倍、1コンボ加算。 |
スキル
俺が殺るまでは誰も死なせない |
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2ターンの間、回復力が半減。 全ドロップを火、木、光、闇ドロップに変化。 |
ターン:5→5 |
覚醒スキル
アイコン | 効果 |
---|---|
チーム全体のスキルが 2ターン溜まった状態で始まる | |
スキル封印攻撃を無効化する事がある | |
ドロップ操作時間が延びる | |
ドロップ操作時間が延びる | |
自分と同じ属性のドロップを4個消す と攻撃力がアップし、敵2体に攻撃をする | |
自分と同じ属性のドロップを4個消す と攻撃力がアップし、敵2体に攻撃をする | |
自分と同じ属性のドロップを4個消す と攻撃力がアップし、敵2体に攻撃をする | |
自分と同じ属性のドロップを4個消す と攻撃力がアップし、敵2体に攻撃をする | |
自分と同じ属性のドロップを4個消す と攻撃力がアップし、敵2体に攻撃をする |
入手方法
進化素材
素材モンスター |
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神威
基本情報
属性 | タイプ | アシスト設定 |
---|---|---|
火/闇 | 攻撃 | ○ |
コスト | レア | 必要経験値(限界突破) |
28 | ★6 | 400万(5400万) |
ステータス
HP | 攻撃 | 回復 | |
---|---|---|---|
レベル最大 | 2890 | 3013 | 38 |
プラス297 | 3880 | 3508 | 335 |
限界突破 | 4603 | 4261 | 345 |
リーダースキル
俺の勝負(たのしみ)は誰にも邪魔させない |
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火属性の攻撃力が6倍。 火闇の同時攻撃で1コンボ加算。 火の2コンボで攻撃力が2.5倍、3コンボ以上で3.5倍。 |
スキル
殺しちゃうぞ |
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2ターンの間、回復力が半減。 2ターンの間、ダメージ吸収を無効化する。 |
ターン:22→17 |
覚醒スキル
アイコン | 効果 |
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チーム全体のスキルが1ターン溜まった 状態で始まる | |
チーム全体のスキルが1ターン溜まった 状態で始まる | |
スキル封印攻撃を無効化する事がある | |
ドロップ操作時間が延びる | |
10コンボ以上で攻撃力が かなりアップする | |
チームのHPが5%アップする | |
チームのHPが5%アップする | |
チームの回復力が10%アップする | |
チームの回復力が10%アップする |
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