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【パズドラ】神威&神楽の評価!超覚醒と潜在覚醒おすすめ

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【パズドラ】神威&神楽の評価!超覚醒と潜在覚醒おすすめ

パズドラ神威&神楽(夜兎族・神威&神楽)の評価と超覚醒/潜在覚醒のおすすめを掲載しています。神威&神楽のリーダー/サブとしての使い道、付けられるキラーやスキル上げ方法も掲載しているので参考にして下さい。

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目次

神威&神楽の評価点とステータス11

神威&神楽の画像
リーダー評価サブ評価アシスト評価
8.0/10点8.0/10点-/10点
最強ランキングを見る

最終ステータス11

※ステータスは+297時のものを掲載しています
※()内の数字は限界突破Lv110時のものです

属性タイプアシスト設定
火/火攻撃/体力
HP攻撃回復
5080(6103)2978(3599)297(297)
スキル
2ターンの間、回復力が半減。
全ドロップを火、木、光、闇ドロップに変化。
(ターン:5 → 5)
リーダースキル
火属性の攻撃力が8倍。
HP50%以上で受けるダメージを軽減。
火を4個以上つなげて消すと攻撃力が2倍、1コンボ加算。
覚醒
スキルブースト+封印耐性操作時間延長+操作時間延長+2体攻撃2体攻撃2体攻撃2体攻撃2体攻撃
付けられる超覚醒
バインド耐性+チームHPチーム回復
付けられる潜在キラー
マシンキラーマシン体力キラー体力回復キラー回復悪魔キラー悪魔

神威の進化はどれがおすすめ?

キャラ汎用性唯一性
神威&神楽のアイコン究極進化AA
神威のアイコン進化前SS
リクウ神威のアイコン究極進化SSS
神威装備のアイコンアシスト進化SSSS

現環境なら神威装備(傘)一択

神威装備はバインド耐性回復ドロップ強化を付与できる優秀なアシスト装備。2ターンのダメージ吸収無効スキルを持つ点が超強力で、何をとっても現環境にぶっ刺さる性能。運用するならアシスト装備一択だ。

2体目はリクウ神威にする選択肢もあり

アシスト装備に注目されがちな神威だが、リクウ神威の単体性能も非常に高い。コンボ強化3個でアタッカーになり、スキブ3個で環境にも合う。ダメージ吸収無効スキルを直入れしたいときに使えるため、2体目の神威はリクウ神威にしよう。

【アンケート】進化はどれにする?

神威&神楽のリーダー/サブ評価

神威&神楽のリーダー評価11

現環境ではやや物足りないリーダー

HPによって軽減が発動するかが変わるため、安定感が無いリーダー。攻撃倍率も高いとは言えず、現環境のリーダーとしてはあまり使わないキャラ。

神威&神楽のサブ評価11

2体攻撃火力が優秀

神威&神楽は2体攻撃を5個持っており、4個消し時には約7.6倍の火力上昇が見込める。簡単に火力を出しやすく、火属性のアタッカーとして使える。

スキルの使い勝手が悪い

神威&神楽は4色陣スキルを持つ。最短5ターンで使える点はとても強力だが、ただでさえ低い回復力をさらに半減させてしまう。4色陣は回復を含まないので、ダメージの大きい高難易度では使いづらい性能。

神威&神楽の総合評価と使い道11

リーダー/サブどちらも使いづらい性能をしている。基本的にはリクウ神威か神威装備として運用したほうが現環境で役立つ。

神威&神楽におすすめの超覚醒

神威&神楽は超覚醒させるべき?

神威&神楽は単単体性能がそこまで高くない。運用するにしても、アシスト装備(神威装備)で運用することのほうが多い。超覚醒はしなくて良い。

超覚醒システムの詳細はこちら

おすすめの超覚醒11

【アンケート】おすすめの超覚醒は?

付けられる超覚醒

覚醒スキル効果と特徴
バインド耐性+バインド
耐性+
バインド攻撃が効かなくなる。
▶︎バインド耐性の詳細と使い方
チームHP強化チーム
HP強化
チームのHPが5%アップする。
▶︎チームHP強化の詳細と使い方
チーム回復強化チーム
回復強化
チームの回復力が10%アップする。
▶︎チーム回復強化の詳細と使い方

神威&神楽におすすめの潜在覚醒

おすすめの潜在覚醒11

潜在おすすめのポイント
遅延耐性遅延耐性
スキルが強力なため、
スキル遅延をなるべく防ぎたい。

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神威&神楽のスキル上げ方法11

神威&神楽はスキル上げすべき?

神威&神楽は最初からスキルレベルが最大。スキル上げをする必要はない。

おすすめのスキル上げダンジョン

  • なし

神威&神楽のスキル上げ素材

  • なし

夜兎族・神威&神楽のステータス詳細

神威&神楽の画像

基本情報

属性タイプアシスト設定
火/火攻撃/体力
コストレア必要経験値(限界突破)
38★7400万(5400万)

ステータス

HP攻撃回復
レベル最大409024830
プラス29750802978297
限界突破+29761033599297

リーダースキル

本物の夜兎って奴を見せてやるよ
火属性の攻撃力が8倍。
HP50%以上で受けるダメージを軽減。
火を4個以上つなげて消すと攻撃力が2倍、1コンボ加算。

スキル

俺が殺るまでは誰も死なせない
2ターンの間、回復力が半減。
全ドロップを火、木、光、闇ドロップに変化。
ターン:5→5

覚醒スキル

アイコン効果
スキルブースト+チーム全体のスキルが
2ターン溜まった状態で始まる
封印耐性スキル封印攻撃を無効化する事がある
操作時間延長+ドロップ操作時間が延びる
操作時間延長+ドロップ操作時間が延びる
2体攻撃自分と同じ属性のドロップを4個消す
と攻撃力がアップし、敵2体に攻撃をする
2体攻撃自分と同じ属性のドロップを4個消す
と攻撃力がアップし、敵2体に攻撃をする
2体攻撃自分と同じ属性のドロップを4個消す
と攻撃力がアップし、敵2体に攻撃をする
2体攻撃自分と同じ属性のドロップを4個消す
と攻撃力がアップし、敵2体に攻撃をする
2体攻撃自分と同じ属性のドロップを4個消す
と攻撃力がアップし、敵2体に攻撃をする
覚醒スキルの効果一覧はこちら

入手方法

神威からの究極進化

進化素材

素材モンスター
炎の番人のアイコン黄金の番人のアイコンダブルビリットのアイコン火の希石【中】のアイコン火の希石【中】のアイコン

神威

基本情報

属性タイプアシスト設定
火/闇攻撃
コストレア必要経験値(限界突破)
28★6400万(5400万)

ステータス

HP攻撃回復
レベル最大2890301338
プラス29738803508335
限界突破46034261345

リーダースキル

俺の勝負(たのしみ)は誰にも邪魔させない
火属性の攻撃力が6倍。
火闇の同時攻撃で1コンボ加算。
火の2コンボで攻撃力が2.5倍、3コンボ以上で3.5倍。

スキル

殺しちゃうぞ
2ターンの間、回復力が半減。
2ターンの間、ダメージ吸収を無効化する。
ターン:22→17

覚醒スキル

アイコン効果
スキルブーストチーム全体のスキルが1ターン溜まった
状態で始まる
スキルブーストチーム全体のスキルが1ターン溜まった
状態で始まる
封印耐性スキル封印攻撃を無効化する事がある
操作時間延長+ドロップ操作時間が延びる
超コンボ強化10コンボ以上で攻撃力が
かなりアップする
チームHPチームのHPが5%アップする
チームHPチームのHPが5%アップする
チーム回復チームの回復力が10%アップする
チーム回復チームの回復力が10%アップする
覚醒スキルの効果一覧はこちら

入手方法

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